« 11月13日(水)食い物の事でガタガタいふ男ではない | トップページ | 11月15日(金)何年かに一度あるアレ »

11月14日(木)オークション&クラウドファンディング

 あさイチ、
「衝撃的なものを発見」
 なんと
モデルハウスを見に行くと、モデルファミリー体験ができる
んだって。。。

 これ
「この体験会は、 マイホームでマイファミリーと過ごす 素晴らしさをご実感いただくための、これまでになかったお一人でご参加いただけるプログラムです。さあ、理想のお家と理想の家族を 一緒に体験して、素晴らしさをご実感いただくための、マイホームのある素敵な未来を想像してみませんか。」
って
「すばらしいぢゃないですか!」
各人の設定は
「わらしは、結婚して8年目。妻と娘、笑顔の絶えない家庭を支える旦那様です。」
「奥さんは、活発で明るい性格。得意なことは水泳。お料理と家族を愛する奥様です」
「娘さんは、ちょっぴり泣き虫だけど好奇心旺盛。パパのことが大好きな7歳の娘です。」
いやあ
「これだよ!これ!わらしの求めているのは!」
んで、さらにストーリーは
「ホームパーティーで使う紙皿の買い出しから戻ってきた場面からスタート。玄関を開けると、妻役の女優・早織さん(31)と7歳の娘が「おかえりなさい」と出迎え、リビングに移動。クラッカーにトマトを乗せるなどパーティーの準備を進め、途中にはテラスで妻とビールを飲みながら休憩する。」
もう、これ
「読んでいるだけでドキドキしちゃうよね」
ほんと。。。

Img_5093

(お昼の定番)

 ちなみにクラッカーは
「リッツなんですかね?ルヴァンなんですかね?まさか明治のクラッカーではないとは思うけど」
当然
「ルヴァンだよね、でもトマトは載せないよね」
んで
「ルヴァンパーティーって立食のイメージだよね」
やっぱ
「落ち着いて着席でやりたいね、テラスへ出て各々談笑もありだけれど」
とか、イメージ膨らむ一方ですよ。。。

  早速申し込もうと思ったら、残念ながら
「すでにブックフルのやふ」
だけれど
「お金払ってでも体験させてくれないですかね?」
冗談抜きで
「20分コース 10万いや20万JPY、いやもっと」
そふ
「本日は栗号を新たな馬主に託すべき、オークションが開催されます」
12時ちょうどに
「20万のお代からスタート!」
いきなり
「12時7分に20万の入札アリ!」
これ
「うれCくもあり、寂しくもあり複雑な気分なんですよね」
だって
「これで、お別れなんだもん」
この子はねえ
「セリ落とす前から牧場でひとめぼれした子だからねえ」
。。。。。。

 昨晩
「師走に開催予定の会食の店を電話で予約」
したら
「お名刺をFAXで送ってください」
だって。。。

Img_5099

(新作?)

 初参戦の店ではあるけれど
「ちょっとビックリ」
してしまふ今日この頃であるけれど
「まあ、それだけノーショーが深刻なんだろうなあ」
と納得してしまふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 友人の
りんご生産者のクラウドファンディング
早速
「わらしも購入」
した後
「徹底的に拡散したら」
いやあ
「おくさん!一気に注文来てますね、ビックリ」
今更ながら
「ネット・SNSの破壊力に驚いてしまふ」
今日この頃でござひます。。。。

 これって
「正しいクラウドファンディングの見本みたいだよね」
んで
「比較的廉価なシードルがソルドアウトになってしまったので、追加を依頼」
したら
「明日には反映される」
とのことでござひます。。。

 午後から
「盛大に試食」
終了とほぼ同時に
「出島軍出走確定!」
よし
「ときはきた!いざ出陣!」

「雄たけびをあげようと思ふ」
今日この頃ではあるけれど
「実は出島の季節はもう数週間後なんだよねえ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 栗は
「18時過ぎから、それなりの入札アリですよ」
20から始まって
「35あたりから白熱してきました」
ですよ。。。

Img_5096

 改めて、紹介文を読んでみると
「褒めるところしかない馬です。馬格があってバランスも良く、調教、レースでも癖がなくて乗りやすいです。連闘できる馬で脚元も丈夫で。まだ成長途上の3歳馬で、現時点ではトモがあまいため直線伸び切れないのですが、休ませれば大きく変わる可能性があり手放すのが惜しいです。(ホッカイドウ競馬・小野望調教師)」
って
「なんか、本当に手放すのがおCくなる、名文にうっとり」
しながら繰り返し読んでしまったりもする今日この頃でござひますわ。。。

 20時過ぎまで打ち合わせ、急ぎ返って
「PCの前でリロード繰り返しますよ」
本音では
「なんとか40万くらいで売れればいいだろう」
って思っていたんだけれど
「おくさん!ドンドン上がっていきますよ」
最後の1時間で
「一気に倍だもん」
いやあ
「よかったですよ」
だって
「道営で4つ勝つとは思えないぢゃないですか」
でもさあ
「やりようによっては、この値段で買っても損しないっていふ計算する人がいるんだろうねえ」
色々考えてしまふ今日この頃でござひますが、冷静に考えると
「この2年で価値が5.45%に激減してしまった」
わけですが
「とにもかくにも、なんだかうれしく、ほっと一息」
してしまふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 なんだか
「今日は他にも盛りだくさん」
でした
「深層NEWS」
みて
「テレ東 佐久間さんのラジオ」
聞いて
「遅まきながら土曜の出馬確認したら」
なんと
「昨日の想定では13頭だったのに、3頭増えているぢゃないですか!」
別に
「勝負になりそうなメムバーが増えたわけぢゃないけれど」
いふまでもなく
「東京芝2000なんて、外は用無しだし、頭数はすくなければ少ないほどいいに決まっているよね」
あまりよくない情報ですわ。。。。

 

|

« 11月13日(水)食い物の事でガタガタいふ男ではない | トップページ | 11月15日(金)何年かに一度あるアレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月13日(水)食い物の事でガタガタいふ男ではない | トップページ | 11月15日(金)何年かに一度あるアレ »