« 11月3日(日)EU離脱成功 | トップページ | 11月5日(火)さらば栗! »

11月4日(月)すべては水だ!

 なかなか
「よい眠り」
本当は
「まだまだ眠れそうだけれど、さらに眠ると夜眠れなくなるので我慢して日経など」
それにしても
「ロシアってとんでもなく東西に広いですよね」
よくもまあ
「こんな巨大な国ができたもんだ」
と改めて感心してしまふ今日この頃でござひます。。

Img_4810

(ロシアは広大だ)

 7年ぶりの
「訪伊」
だったけれど
「やっぱり楽しい国ですよ」
といふか
「会う人会う人みんなよくしてくれたもんね」
もちろん
「お仕事の皆さんは当たり前かもしれない」
けれど、
「ホテルの皆さんやらタクシーの皆さん、船着き場の皆さん、バスの運転手さん、お店の皆さん」
もちろん
「一部例外はあるけれど、それはどこだって一緒」
だもんねえ。。

 一瞬緊張したのが
「フィレンツェのドゥオーモ前の観光客相手のタカリに遭遇したやつね」
これ、
「久しぶりに遭遇しました」
ですわ。。。

Img_4817

(鳥香味揚げ丼)

 それにしても
「よくもまあ70年前、日本、ドイツ、イタリアが同盟を結んで戦争したもんだよ」
まあ、だからこそ
「ジャポネに対して好意的なところがあるんだろうね」
今回は徹底的に
「大きな声で ぼんじょるのー!って叫び続けてよかった」
ですわ。。

 でも
「ピザもパスタも飽きたね」
これもさあ
「結局普通のスパゲティが圧倒的に好みですよ、もちろん慣れているっていふのがあるけれどね」
だけど
「太いやつとか、厚いやつとかっておなか一杯になっちゃうしさあ」
んで
「どう使い分けているのか?」
って聞くと、半を押したやふに
「食材、ソースに最も合うパスタを選んでいる」
って回答がくるけれど
「どうもそこだけは納得がいかない」
けどね。。。

Img_4819

(大きいねえ)

 死ぬまでに行きたい場所リストから一つ消えた
「アマルフィ周辺も一度行けば十分」
ではあるんだけれど
「青の洞窟が残っちゃったからねえ」
これは
「イタリアーノたちが、もうこれで終わりなんて言わないで、また来いよ!シチリア島なんかもあるからさあ」
と言っているんだろうなあ、と前向きにとらえさえていただくことにしましたですわ。。。

 6本目の
「ペプシジャパンコーラゼロ」
を注文したら
「機内のコクゼロを飲みつくしてしまった」
やふで
「申し訳なさそうに、現地搭載のコーラライト」
が登場したけれど
「コクゼロは圧倒的に日本がおいCよね、海外のゼロは全く別物」
だよなあ、と思っていたら無事着陸。。。

 帰国と同時に
「菊池桃子さん再婚の一報が飛び込んできた」
お相手は
「一般人」
といふ報道と
「経産省の局長」
といふ報道があるけれど
「経産省の局長を一般人と解釈するかどうかは微妙」
ではあるけれど
「今年出会ったって書いてあるけれど、だったらわらしにもチャンスがあったんぢゃないかしらん!」
と思ったりもする今日この頃であるんだけれど、
「とにもかくにも、わらしが半世紀生きてきて、実物を見てこの世のものとは思えない美さに唖然として、直視できなかった女性ランキングの3本の指に入りますから」
思ふところありますですよ。。。

Img_4820

(ラストスパート)

 一回目は
「目黒雅叙園で、真っ赤なワンピースを着て目立ちまくって異様なオーラを発している女史がいるから、だれだ?と思ったら菊池桃子さんでしたわ」
二回目は
「東京競馬場で、前のご主人と一緒に愛馬の応援に来ていた時ね、このときはオーラ消してました」
とか少なからずおもひではありますですね。。。

 急ぎ
「オフィスへ戻って徹底的に雑務」
いやあ
「デスクの周辺がとんでもないことになっているので、ひとつづつ片付けていくしかない」
ですわ。。。。

 合間に
「五目つゆそば」
いやあ
「スープ一口目のおいしさっていったらないですよ」
ほんと
「帰ってきました」
ですわ。。。

 すっかり元気になって、早々に撤収して
「引き続き雑務」
でもさあ、
「今回、割とお食事だいじょうぶだったのは、要員が2つあって、一つ目はいふまでもなくタバスコ、二つ目は、知覧茶とルイボスティを持参したことよ」
ちなみに
「しょうゆも持参したけれど、こちらは使用機会なし」
とはいへ
「オフィスで飲むと同じルイボスでも全然おいしいですわ」
これは
「水だろうねえ」
おいしい、まずいといふよりは
「いつもの水」
といふこともあるし
「(ルイボスと)水が合う」
といふこともあるんだろうなあ、と改めておもふ今日この頃であるけれど
「そろそろカップヌードルやらカップみそ汁の持参も検討しないといけないのかなあ、年取ったなあ」
改めておもふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

Img_4822

 自宅で
「久しぶりにウォシュレット」
よくもまあ
「2週間近く、これなしで生活で来たよね」
ただねえ
「さすがにハンディタイプのウォシュレットだけは購入する気も持参する気もおきない」
ですわね。。。

 今回同行者から、
「便器が2つあるんですけれど、どう使い分ければ?」
といふ衝撃的な問い合わせを受けたんだけれど
「たしかにビデってたしかに見たことないし、そもそも実際欧州の女性たちは今でも使っているんですかね」
だったら
「ウォシュレットの方がいいし、そもそも日本人の女性はといふか、もちろんわらしも使用方法が分からなんですよね」
やっぱ
「お水ためて、そこにしゃがんで、ピチャピチャやるんですかね?」
多分そうなんだろうけれど。。。。

 たしか
両さんと大原部長が渡欧した際
両さんが部長に
「これは水をためて顔を洗うためのものに決まっているぢゃないですか!」
と洗っていたけれど、
「それを真に受ける人もいたかもしれないなあ」
と今更ながら心配になってしまひまひたですわ。。。

 それはそうと最大の収穫は
「母親がしっかり毎日ラインを既読してくれたことね、これは本当に一安心ですわ」
さすが疲れました
「辛坊さんのラジオ」
聞いて、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 11月3日(日)EU離脱成功 | トップページ | 11月5日(火)さらば栗! »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月3日(日)EU離脱成功 | トップページ | 11月5日(火)さらば栗! »