« 1月13日(日)36キロ増とは。。。 | トップページ | 1月15日(火)栗山監督が心配 »

1月14日(月)愛なのか?夢なのか?

 せっかくなので
「国技館焼鳥」
「相撲チョコレート」
をいただいて出発。。。
Img_5085
(国技館焼鳥)


 この
「焼鳥は一部では評判よいようですが、焼いている感じゼロですよね」
まあ
「当然といへば当然ですが」
なんといふか
「パサパサ」
で、このチョコレートは
「ある工場で作っているですが、先代の工場も現在の工場ともふかーい縁があるんですよ」
まあ
「いろいろおもふところ多々あります」
ですが。。。。
Img_5084
(相撲チョコ)


 本日は
「久しぶりに麻雀」
といふことで
「学生の街馬場」
へ集います。。。
Img_5090
(こうへいさんディレイ)


 最近の卓は進化していて
「勝手にサイコロ振ってくれて、配牌まで完全自動ですよ」
お店のオバちゃん曰く
「最近の若い人たちはゲーム感覚でやっている」
とのことだけれど
「麻雀っていつの時代もゲーム以外のなにものでもないぢゃん」
と思ひつつゲーム開始。。。。。
Img_5093
(たばこは勘弁してくれないかなあ)


 まあ、確かに
「ゲーム感覚」
ではあるけれど、なにより
「友人と一日楽しく過ごす」
といふの最大の目的でして
「ゴルフをやらないわらしとしては、体使うか頭使うかの違いがあるけれど、同じような効用がある」
と思っておりますですよ。。。
Img_5102
(王将で餃子)


 そんなこんなで
「途中、地震に遭遇したりしたけれど、7時間ほど楽しく」
遊ばせていただきました。。。
Img_5095
(年取らないねえ)


 たまには
「王将で餃子でもいただこう」
といふことで、
「餃子の王将」
へ転進、おいC餃子をいただきながら
「葉山の海で、一日中ベッキーにアイコンタクトを送り続けたぞ問題」
「おつきの大柄の女史に、とっても嫌がられたぞ問題」
「でも、なんとベッキーから西瓜をごちそうしていただいたぞ問題」
「地面師は盛大に錦糸町で豪遊したぞ、金有るんだから銀座へ行けよ問題」
「雀荘のビールは別途各自精算だぞ問題」
「美女1号と花火へ行った際に、もうキングとは二度と出かけないと思ったけれど、ポンジュースおごってくれたから許してくれたぞ問題」
「先週、美女1号にとにかくしつこかったといわれてしまったぞ問題」
「あなたはして欲しいことをしてくれるけれど、わらしがしてあげたいことは何もさせてくれないぞ問題」
「貴方は直ぐに写真を撮りたがる、私はいつもそれを嫌がるの〜だって写真になっちゃえば私が古くなるじゃない問題」
「過去最大部数売った週刊漫画雑誌は、実はジャンプでなくマガジンだぞ問題」
「女(おんな)とビールは冷たいほど魅力的だ問題」
「無駄な時間ほど、いとおしCし、大切だ問題」
といった新春にふさわC諸問題を討議した結果
「とにもかくにも、愛だ!愛がないとダメだ!」
「芸能界は愛ぢゃなくて、夢を売ってるんだ」
といふ前向きな結論がでたところで早々に解散。。。。
Img_5099
(変わらないねえ)


 稀勢の里2連敗
「もはやここまで」
って思ったりする今日この頃ではあるけれど、つくづく
「横綱にならずに、大関として見苦しい場面を見せずに最後までやり通した魁皇は偉大だ」
と改めて思ったりもする今日このこの頃でござひます。。。
Img_5103
(チャーハン)

 東北新幹線
「200億設備投資して整備新幹線区間である盛岡以北で260キロから320キロへスピードアップ」
とのことだけれど
「現行のルール内でそれができるんだったら函館までつないだ時点でやれよ!」
とおもふ今日この頃であるし
「そういへば北陸新幹線は全席にAC100がついているのは、スピードアップを想定していないから電力が余っているからであって、はやぶさ型は電力一杯一杯使うから窓側しか設置していないんだったよなあ」
と改めて思ひだしたりする今日この頃でござひますですよ。。。

 おかげさまで
「この連休はよーく遊ばせていただきました」
力尽きて早々に就寝させていただきますわ。。。。

|

« 1月13日(日)36キロ増とは。。。 | トップページ | 1月15日(火)栗山監督が心配 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1月14日(月)愛なのか?夢なのか?:

« 1月13日(日)36キロ増とは。。。 | トップページ | 1月15日(火)栗山監督が心配 »