« 1月22日(火)参りました | トップページ | 1月24日(木)超長い一日 »

1月23日(水)愛情込めてお話しました!

 普段より少々早めに起床、普段より少々早めに出社
「30分違うと、地下鉄の混み具合って全然違うのね」
早起きだとお腹が減るので
「ファミマで買ったパンをオフィスでいただいたら、あまりのまづさにビックリ」
それはともかく、最近悩まされている
「フィッシングサイトの対処法を学ぶ」
これ
「なんか毎度突然登場するんだよね」

「リブートかけて対処していたんですわ」
どうも
「コントロール+Wで画面が消えるらしい」
と判明したので一安心?ではござひますが。。。
Img_5265
(大阪日日新聞??)


 あさイチ
「これを読んでいるであろう、遠来からの客人来る」
遠来とは
「北の大地ね」
そうだよねえ
「北の大地へも全然足が向かなくなったよねえ」
ほんと
「これぢゃだめだよ、一本足打法ぢゃだめなんだよなあ、冬の北の大地へも参戦しないとなあ」
と思っりする今日この頃ではあるんだけれど
「空港から登別行きのバスがブックフル、ジャスマックの宿泊料金暴騰、だるま2時間待ち、なんていふ厄介な時代」
となると、
「わらしなんかの時代も思ったのかもなあ」
と寂しく思ってしまひ、足が遠のいてしまふのも無理もないなあ、
「自問自答」
してしまったりもする今日この頃でござひますよ。。。
Img_5270
(春姫)


 鹿児島から
農業大学校で学ぶ学生さんが来店
昼食を交えて
「2時間ほどお話させていただきました」
なんか
「とっても、うれしゅうござひます」
ですわ。。。
Img_5291
(有頭エビフライ)

 いうまでもなく鹿児島の農業といへば、
「なんといっても畜産がメインぢゃないですか」
そんななかで
「果樹をやろう」
っていふ
「とってもやる気のある若者が沢山来てくれて、うれしゅうござひます」
ちなみに
「徳之島やら奄美やら島出身の方が多くて、卒業後は島へ戻って農業やるっていふのも、またうれしいぢゃないですか」
わらしも
「愛情たっぷりこめてお話をさせていただきましたが、少しでもお役に立てたならこんな幸せなことはござひませぬ」
と心から思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_5289
(愛情たっぷりフルーツ)


 夕方から
「今年初の、体の手入れ」
へ参戦させていただきます。。。

 ちょうど1か月ぶりくらいの参戦になりますが
「12月に3回通った成果ってありますわ、実際腰はだいぶ楽になってますもんね」
それは、ともかく
「ヒーヒー」
「い、いったあーい」
「うわー」
「うううううう」

「今年初の悲鳴を盛大に1時間30分の施術中ずうっとあげさせていただきました」
例によって
「姿勢を注意されました。今日は横になった時左足が外を向いているから、これを直さないと!といわれても、寝ているときだからそんなこと意識するの無理ぢゃん」
といいたくなるところを
「ぐっと我慢」
。。。。
Img_5300
(ご褒美はコラーゲン)


 それはともかく、施術がすべて終った後に、先生がそっと差し出す
「コラーゲンドリンク」
が、なんともしみるんだよね。。。

 なんといふか
「ライオンが崖から子供を突き落とし、這い上がってきたものだけをわが子と認めるやふな」
と言っても決して言い過ぎではないんぢゃないかひらん、と思ひつつ這ふやふにしてご帰還。。。。。

  いつものことなんだけれど
「疲れ果てますわ」
ほんと
「全身筋肉痛みたいな感じね」
まさに
「こんなときこそお風呂でゆっくりしたい」
んだけれど
「お風呂は絶対ダメですよ!」
ときつーく釘を刺されているので、ぬるめのシャワーで我慢。。。。

 テキから入電
「すいか放牧、ちなみに今週の中京はフルゲートにも満たないそうですわ。つくづく右回りだ左回りだとか注文が多いお馬さんはそれだけで大損だよなあ」
と改めておもふ今日この頃であるけれど
「栗も、今週なら東京の芝の未勝利頭数が少なかったのにねえ、残念だわ」
思ったりもする今日この頃であるから
「だったら、来週の芝2400どーよ?ギアチェンジが下手な馬だったら、この時期の弱い2400を逃げて、あれよあれよを狙ったらいいんぢゃないかしらん」
と楽しい提案を示したくなったりもする今日この頃でもあるんだけれど
「ぢゃあ大野に聞いてきますよ」
と即電話して聞いてくれたら
「せっかく、前走1600の競馬で上がり目があったんだから、いきなり2400はないでしょ」

「即答」
されたといふことなので
「じゃあ東京3週目の芝1600かしらん」
が浮上するのは当然といへば当然ではあるけれど
「いかにもメムバーが強くてどうにもならんだろうなあ」
と思ったりもする今日この頃でござひますわ。。。。
Img_5302
(すき焼き御膳)


 羽田へ、
「おそらく大丈夫だろう」
と自信があったんだけれど
「はい!大丈夫!無事!アップグレード成功!」
ただし
「お帰りの便は99%アップグレード失敗」
とのことだけれど
「いかんせん、購入したのが一昨日だから、行きがUGできただけでも上出来ぢゃん」
と思ったりもする今日この頃ではあるけれど
「これから乗る0時過ぎの便の後に続行便が設定されているくらいだったら、A380とは言わないけれど777-3-くらい機材を大型化したっていいぢゃないか」
って思ったりもする今日この頃でござひますけどねえ。。。
Img_5305
(カレーはデザート)


 ラウンヂで
「まずはすき焼き」
をおいしくいただいてから
「いつの間にかラッキョウが姿を消した、カレーをデザート」
にいただいてグッタリ。。。。
Img_5306
(さらに050発の続行便がある)


 ただでさえ
「今日は超グッタリ」
だといふのに
「0時近くのご搭乗開始時刻まではたっぷりありますわ」
ちょっと
「一休み」
させていただきますわ。。。。

 

|

« 1月22日(火)参りました | トップページ | 1月24日(木)超長い一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1月23日(水)愛情込めてお話しました!:

« 1月22日(火)参りました | トップページ | 1月24日(木)超長い一日 »