« 11月27日(火)あの曲もクイーンだったんだ! | トップページ | 11月29日(木)圧倒的が大事 »

11月28日(水)はなしの続きは実現しないのか?

 あさイチ
「コラムニスト 勝谷誠彦氏死去の報が届く」
実は
「何年も前から、彼の有料メルマガを愛読してんですよね」
よって
「重度のアルコール依存症で、本格的にやばそう」
とは思ってましたが
「慶應病院から地元の病院へ転院してすぐ亡くなったとはビックリ」
正直
「ここ半年くらいは文章が読むに値しなかったし、3か月前に入院してからは、こんなもん金払っている人間に送るなよ」
ってくらいひどいものだったっすよね、どうも
「病院でもお酒飲んだ」
なんてことだから
「死に急いだよねえ」
なんて言ったら。。。。
Img_3470
(おはようござひます)


 それでも彼は
「離婚した元奥さんとお子さん、そして弟さんがいる」
からお葬式あげてくれる人がいるってことだけれど
「わらしの場合は姉夫婦、しかも子供がいない」
ときているから
「なんとも」
ねえ。。。。

 久しぶりに
「K川氏とランチミーティング」
てっきり
「ななつ星の打ち合わせ」
と思って
「ANAスーパーフライヤーズ手帳を小脇に抱えて勇躍参戦」
したら、開口一番
「申し訳ない、山に書類が埋もれてしまって、発見したら締切を過ぎていた」
といふ
「衝撃的な報告
が飛び出てきて大いに憤ってしまひますですよ。。。
Img_3474
(お久しぶりだね)


 だって
「もう既に3回外れて、そろそろ当たるだろう!」
と思っていた矢先に
「これだもんねえ」
まさに
「ありえないだろ!」
と心の中で呟かざるを得ない今日この頃であんだけれど
「そうはいっても、K川氏も子育てに忙しいし、そうそうわらしなんぞにつきあわせてもいけないから、これでよかったのかもなあ」
と自問自答ののち
「いいんだよ、もうこれで終わりにしよう」
と、絞り出すように笑顔で返答をしてしまったりする、
「すっかり大人になったわらしを冷静に見つめ直さざるを得ない」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 気を取り直して、
「牛・豚ミックス150g」
を美味しくいただきながら
「万博や五輪は二度目は辞退すべきだ問題」
「健康・長寿っていわれてもワクワクしないぞ問題」
「万博やるなら、月の石くらいワクワクするものが必要だ問題」
「となると、宇宙人とかマンモスとか、恐竜とか、雪男とかツチノコとか探す必要があるぞ問題」>「そろそろ小学校お受験の結果が出そろったはずだけれど、皆さんの子弟はどーなんだ?問題」
「石田純一・東尾理子夫妻のお子さん問題」
といった諸問題を真剣に討議した結果
「新居のマンションの最上階で開催されるパーティーへお招きを受けても参戦しないぞ」
といふ結論が出たころで、早々に撤収。。。。

 それにしても
「話の続きは、電車の中でしようや」

「一体いつになったら実現するんだろうか?」
とは思ふ今日この頃でござひますですよね。。。

 オフィスへ戻ったら
「おくさんしろもち君ですよ!」
しかも
「リニュールといふかリモデルですよ」
早速問いただすと
「よく分かりますねえ、実は今日が記念すべきデヴューなんですよ」
とのこと、たしかに
「首回りの色が変わったんだよね」
といふことで
「記念にパチリ」
と。。。。
Img_3478
(生まれ変ったしろもち君)


 あまりにも
「眠くて眠くて」
どうにも我慢できずに
「いつものやつ」
をいただいて、一息つく。。。

 ヤマザキデイリーへ行く途中
「超大手M不動産の新入社員と思われる人事部の若い女史が案内係り」
していたけれど
「やっぱり超大手M不動産へ入社する女史っていふのは、それなりのアレがありますねえ」
と大いに納得してしまひまひたですわ。。。
Img_3481
(眠気覚ましに)
 

 帰宅後
「ついつい冷蔵庫の中をあさって食べてしまふ」
まあでも
「朝ビアよりはいいんぢゃないかしらん」
と思ったりもする今日この頃でござひますけどね。。。

 せっかくなので
「QUEENをアイチューンでダウンロード」
まあ
「こうやって簡単に消費出来てしまふのが、よいのか?悪いのか?は意見が分かれるところだよなあ」
と思ひつつ、
「今宵は熟睡したいなあ」
と思ひつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 11月27日(火)あの曲もクイーンだったんだ! | トップページ | 11月29日(木)圧倒的が大事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11月28日(水)はなしの続きは実現しないのか?:

« 11月27日(火)あの曲もクイーンだったんだ! | トップページ | 11月29日(木)圧倒的が大事 »