« 6月13日(火)重大な事案が急展開 | トップページ | 6月15日(木)相手にとって不足なし! »

6月14日(水)ひょうちゃん

 快適な目覚め
「日経が、長崎新幹線フリーゲージトレインの導入断念」
と報じているけれど
「これって、初めから決まっていたんぢゃないですかね?」
なんか
「フリーゲージだと標準軌にしなければならない区間が短いから安いから作りましょう」
っていって着工させておいて
「やっぱりダメでした。博多から長崎まで2時間なのに途中乗り換えって不便でしょ?だったら全線フル規格で作りましょう」
といふストーリーにのっとっているだけのやふな気がしないでもない今日この頃でござひますよ。。。
Img_2353
(夏)


 さすがに
「全線スーパー特急方式といふ選択はないでしょうね」
だけど、普通に考えれば
「長崎新幹線よりは北陸新幹線の大阪もしくは京都への延伸の方が先」
おもふし
「たいして受益がない佐賀県がこれ以上建設費用を負担するとも思えない」
しねえ。。。。。
Img_2354
(新作)


 あさイチで
「毎年恒例の都民税と区民税の納付」
これさあ
「社台のカタログ到着のジャスト1週間後って決まっているんだよねえ」
まあ
「ある意味気が楽になる」
っていやあ、そうなんだけれど。。。。
Img_2355
(1枚が薄いんだよね)


 午前中は
「徹底的に重大な事案について調整」
遅めのお昼を
「久しぶりに但馬屋さん」
にて
「牛豚ミックス」
と思ったら
「タンしゃぶが新登場!」
といふことで
「せっかくなので」
これは
「80gと量目が少ないんだけれど、1枚が薄いのでかえって食べ応えがあります」
ですよ。。。。
Img_2356
(真剣に購入を検討チュー)


 帰り道、
「アレが目に飛び込んできましたよ」
そふいへば
「愛ちゃんはこれを持って盛大にやったんだよなあ」
と、しみじみ考えこんでしまひまひたですよ。。。

 水曜の午後といへば
「想定のお時間」
予想通りといへば予想通りなんだけれど
「前走1番人気で2着だったサー○○ークと一緒の可能性アリとのこと」
ここは
「なんとか出来ないですかねえ?」
と心から心から祈るやふな気持ちの昼下がりでござひます。。。。
2573
(やはり。。。。)


 横須賀線から根岸線に乗り換えて
「ハマへ」
今年も
「素晴らしいお席での観戦」
となりました。。。。
Img_2362
(ベイスターズエール)
Img_2360
(シウマイ弁当)

 正直なところ
「全然参戦する気がなかった」
んだけれど
「半年前から約束して頂戴していたので。。。。」
といふことでござひますよ。。。。
Img_2367
(シウマイ)


 とはいへ
「やっぱり素晴らしいお席なので、行けばそれなりにたのしゅうござひます」
やきうはともかく
「ベイスターズエール」
やら
「シウマイ弁当」
やら
「特製シウマイ」
やら
「普通のシウマイ」
やら、おいしくいただきました。。。
Img_2364
(特製シウマイ)
Img_2375
(ベイカラ)

 デザートはもちろん
「みかん氷」
をいただき、
「大満足」
したところで、
「みなとみらい線から東横線、副都心線」
と乗り継いでご帰還だから、便利でござひますよねえ。。。。
Img_2372
(よく見えるねえ)
Img_2370
(みかん氷)

 久しぶりに
「ビアを盛大に飲んだので、早々に就寝」
明日から
「週末への態勢を整えていこう」
とおもふ今日この頃でござひますよ。。。。

|

« 6月13日(火)重大な事案が急展開 | トップページ | 6月15日(木)相手にとって不足なし! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65409978

この記事へのトラックバック一覧です: 6月14日(水)ひょうちゃん:

« 6月13日(火)重大な事案が急展開 | トップページ | 6月15日(木)相手にとって不足なし! »