« 6月3日(土)気持ちEけど食は外れ | トップページ | 6月5日(月)2017年日本の夏開幕を宣言 »

6月4日(日)我慢するもんぢゃない

 あさイチで
「オフィスへ盛大に雑務」
をこなしてから、
「ゆっくり歩みを進めてザギンへ」
まづは
「アスター麺でも食べやふかしらん」
と本店の門を叩いたら
「申し訳ござひません、お待ちの方がただ今3組いらっしゃいます」
とのことで断念。。。。
Img_2076
(しろもち君登場!)


 ぢゃ
「虎屋さんへ参戦して、今シーズンの氷を解禁しやふかしらん」
と思ったら
「お待ちの人数を確認するまでもなく、ウエイティングリストには10組以上のお名前が。。。」
となると
「どうしませう?」
と思案していたところへ、なおキングから
「これから向かふ」
といふ連絡が入り
「1時間限定」
といふことで待機していたら、
「六本木から日比谷線に乗ったら、広尾に着いた」
といふことで
「あんたそりゃ反対に乗り換えなきゃ!」
と指摘したら、20分後になんとか合流。。。。。
Img_2079
(ザギンへ)


 いかんせん
「どこへ行ってもブックフル」
と思われるので
「ヤンヤンにて餃子と野菜炒めとビア」
なんといふか
「ねえ」
。。。。。。。
Img_2084
(野菜炒め)
Img_2086
(餃子)

 キッチリ1時間の会食を終えて
「都営浅草線から京急快特に乗って横浜へ」
そふ
「スカイスパ」
へ参戦でござひますよ。。。。
Img_2088
(先週よりはマシだ)


 16時の
「アウフグース」
いやあ
「もう、最近はすっかりお代わりタイムまで滞在することが出来なくなりました」
だって
「とっても熱いんだもん」
これが、若い頃だったら
「絶対におかわりタイムまで我慢するぜ!」
だったんだけれど
「サウナは我慢するものでなく、自らの体調で判断するものだ」
といふことを理解してきたので
「誰に恥じることなくお先に失礼」
しかも、
「お先に失礼すると、水風呂も混雑してなくてE」
んですよねえ。。。。
Img_2097
(スカイスパ)


 お風呂上りに、
「しんちゃんさんと合流」
チューハイをいただきながら
「人の家に花火を見に来て、お酒を飲み過ぎて帰れなくなるやふな人はお酒を飲む資格がないぞ問題」
「お酒を飲み過ぎで翌朝体調悪くするやふな人にお酒を飲む資格はないぞ問題」
「桝添氏は別荘を売却する必要はないぞ問題」
「県知事は殿様であり、社長みたいな存在だ問題」
「鳴尾記念はいつのまにかGⅢになっていて、賞金4100万とかなりやすくなっていたぞ問題」>「エビを乗り越えて、池江師、武と共に重賞制覇するんだから立派だ問題」
「とはいへ自らが所有する繁殖6頭にオーシャンブルーを種付けするのは危険だ問題」
「鎌ヶ谷は一見すると、ジャイアンツ球場みたいだ問題」
といった諸問題を討議した結果
「やっぱり小選挙区で負けたとなると、離党するなら議員辞職をするのが筋だ」
といふ、わらしにとってはかなり苦しい結論が出たところでお開き。。。。
Img_2093
(とろけるチューハイ)


 そのまま、
「18時のエクストラアウフグースへ参戦」
なんですけれど
「10分前の段階で、既にブックフル」
といふことで
「なんとか詰めていただいて隅っこに陣取る」
結局
「10分前からだから計15分ほど滞在したら、すっかり熱くて。。。。」
やっぱり
「一番に退場」
したら、
「えっ?途中退場していいんだ」
とばかり、続けざまに4人ほど退場。。。。。
Img_2095
(ナポリタン)


 すっかり整ったところで
「西口の百貨店」
へ顔をだしたら
「またサウナですか?」
とごあいさつ代わりに質問されて、グーの音も出ず。。。。。
Img_2096
(氷)


 東横特急乗って
「明治神宮前まで一直線」
つくづく
「横浜は近くなったなあ」
と実感しつつご帰還、
「そこまで言って委員会NP」
を見ている間に、力尽きてそのまま就寝。。。。。。

|

« 6月3日(土)気持ちEけど食は外れ | トップページ | 6月5日(月)2017年日本の夏開幕を宣言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65372431

この記事へのトラックバック一覧です: 6月4日(日)我慢するもんぢゃない:

« 6月3日(土)気持ちEけど食は外れ | トップページ | 6月5日(月)2017年日本の夏開幕を宣言 »