« 6月1日(木)心をこめてお焼香は1回 | トップページ | 6月3日(土)気持ちEけど食は外れ »

6月2日(金)アンダーヴァー

 昨晩は力尽きて23時前に就寝したので
「5時過ぎには目が覚める」
これが
「鹿児島だったら盛大に歩いて、サウナと水風呂で整って、おいCく朝食をいただく」
といふ
「非常に健康的な朝を過ごす」
んだけれど、東京では当然のことながら
「二度寝」
を選択させていただきますですよ。。。。。。
Img_2026
(お久しぶりです)


 今日は
「あさイチからビッシリ入っていて」
遅めのランチを
「よもだそば」

「ジャムボかき揚げうどん・ほうれんそう・もやし添え」
を選択したんだけれど
「いつも店頭を仕切っている、推定年齢75歳の元気なおばちゃんが不在」
のやふで
「オペレーションがメタメタ」
になってしまひ
「わらしの後ろに盛大にお待ちの列が出来て、こちらが申し訳なくなってしまひまひた」
ですよ。。。。

 つくづく
「当たり前だけれど、サーヴィス業は人なり」
そして
「歯車が一つ欠けると、盛大にくるってしまふんだなあ」
といふことを、改めて実感させていただきましたですよ。。。。

 なんか
「物足りない」
ので
「うさぎやさんへ転進」
表から
「ありますか?」
と聞いたら
「あります」
とのことなので、速やかに入場して
「どらやき」
を買い求めさせていただき、おいしくいただきまひた。。。。。。
Img_2028
(大好きだぜ!)

 遅まきながら
「名刺管理アプリ エイト」
をダウンロードして、早速
「溜まっていた名刺を1枚1枚撮影しましたよ」
これがねえ
「思っていた以上に高性能ですよ」
たぶん
「昔でいふところのOCRだと思ふ」
んだけれど
「ほぼ間違いなしで認識しているんだもんねえ」
といふことで
「溜まっていた名刺を登録した順番に廃棄」
させていただきました。。。。。
Img_2030
(廃棄処分)


 基本的に
「今後、ほとんどの人と連絡とることはない」

「連絡取る人は名刺なんかなくても、連絡とれるんだよね」
だけど
「とりあえず面白いし便利だから、今後はいただいた名刺はエイトに読み込ませてみよう」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 それはそうと、つくづく思うのが
「アドレスにアンダーバー入れる会社ってどういうセンスしているんですかね?」
PCでは比較的簡単に入力できるけれど
「スマホとか無理っよ」
といふか
「なぜ、ハイフンぢゃなくてアンダーバーなのか?ぜひとも教えてほしい」
と切におもふ今日この頃でござひます。。。
 
 余談だけれど
「なぜ、エイトなんですかね?」
エイトといへば
「競馬エイトは、フジ系だからなんとなく分かる」
あとは
「仙道さおり嬢のご子息」
さらに
「K川氏のご子息」
と思ひ浮かぶけれど
「疑問」
でござひますよ。。。。。。

 夕刻
「不快な事態が」
ただし
「一呼吸おいて冷静に冷静に」
でござひますよ。。。。

 外苑前の駅を降りて、
「ひょっとしたら?」
と思って
「ダメダメなサ○○○!」
へ参戦したら
「おくさん!カールを発見ですよ!」
そふ
「セブンやローソンでも絶対にないけれど、ここなら!」
と思ったんですよね。

 まあ
「いまどきカール置いてやふなコンビニだから、事実上消滅するんだけれどね」
だって
「この店は、野球の開催日は、店頭に出店出して店内とは異なる価格で販売とか平気でやる」

「今日だって、店主と思われる方が、店頭で売り物のゲンダイを立ち読みしたりしているしさあ」
それはともかく
「神宮を通過して、足早に帰宅して、早速カール」
をいただきましたよ。

 それにしても
「カールだ寝台列車だ、とか普段は食べたり参戦したりしないのに、終了となると突然騒ぎ出すんだよねえ」
わらしは
「ファイターズ移転の時に、自分がもっと参戦していれば!ファンがひとりづつ連れてドームへ参戦していれば!」
と自分を責めたけれど
「実際には、仕方ないよねえ、とあきらめたもんだ」
けれどね。

 今回のカールの件は
「明治製菓と明治乳業が統合して、事実上明治乳業になってからの一連の流れをみれば予想できることですわな」
なんとなくだけだけれど
「西日本だけ残すのは、四国明治で製造する商品がが何もなくなっても困るから」
てなところだろうねえ。。。

 せっかくなので、ひさしぶりに
「プロやきうニュース」
見てから就寝。。。。。

|

« 6月1日(木)心をこめてお焼香は1回 | トップページ | 6月3日(土)気持ちEけど食は外れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65360152

この記事へのトラックバック一覧です: 6月2日(金)アンダーヴァー:

« 6月1日(木)心をこめてお焼香は1回 | トップページ | 6月3日(土)気持ちEけど食は外れ »