« 6月2日(金)アンダーヴァー | トップページ | 6月4日(日)我慢するもんぢゃない »

6月3日(土)気持ちEけど食は外れ

 あさイチで
「にこたまへ」
今日はお天気もよく
「とても気持ちがE」
ですよ。。。。
Img_2045
(多摩川Eねえ)


 まあ
「都心に住むのもEけれど、渋谷から割と近いこのあたりに住んで、子供と川遊びなんてEっすよねえ」
と思ふ今日この頃であるけれど
「やっぱり調布よりは二子玉川っていふのも分からないでもないなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるだよねえ。。。。
Img_2038
(E天気)


 せっかくなので
大好きなレピドール

ビゴの店

「シュークリーム」
これ、すっかりニコタマでの定番になってしまひまひたですよ。。。。
Img_2042
(レピドールさん)
Img_2044
(ビゴさん)

 案件を終えた後
「ザギンへ」
いきなり
「催事でおいCシュークリームやさんが出店してますよ!」
といふささやきが入り
「ぢゃ仕方ないなあ」
といふことで
「本日3つめをば」
。。。。。。
Img_2046
(本日3つ目)


 ちょっとといふか
「かなり大事な話」
をしてから
「急ぎ神田へむかひ散髪」
なんか
「思ったよりも短くならず」
。。。。。
Img_2049
(お散歩日和)


 神田から
「KITTEさらに東京駅へ転進」
してからの
東京駅前でラーメン
まあ
「そこそこおいしゅうござひます」
。。。。
Img_2050
(KITTE)
Img_2054
(そこそこおいC)


 そふいへば
大手町温泉があったんだよね!」
と気づいて
「勇躍参戦」
を果たしましたが
「サウナは80度で湿気も少なく、あまり汗が出ず」
ちなみに
「水風呂は20度」
温泉は
「38度と42度と浴槽2つ」
ですが
「塩分と塩素がちと強い」
ですな。。。。。
Img_2059
(大手町温泉へ)


 ここ
「場合によってはメムバーになってもいいのかしらん」
と思っていたんだけれど
「せっかくの温泉なのに残念、もっと活かした温浴施設できなかったのかしらん」
と心から残念に思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 とはいへ
「すっきりしたことは事実」
でござひまして、再スタートを切って
「皇居を右回り」
で回って
「一番町から六番町」
へと歩みを進めます。。。。。。

 このあたり歩くのも久しぶりだけれど
「ああ!あの有名な馬主さんの家はここだったんだ!」
と発見したり
「確かに、このたりのマンションって別格に高級感あるなあ」
とか、なかなかたのしゅうござひます。。。。。

 それはそうと、番町地区は
「日テレが盛大に買収中なんだよね」
ようは
「汐留から麹町へ戻るんだよね」
なんでも
「地震で津波が発生した際に、汐留のビルには重要な設備が地下にあって放送できなくなる可能性がある」
ので
「麹町へ戻る」
とのことだけれど
「そんなことくらい検証しなかったのかしらん」
と思ったりする今日この頃だよなあ。。。。。。

 母校
「番町小学校」
を通過して
「四谷から新宿通りに並行した裏道」
を進んで新宿まで進みますが
「お祭りシーズン真っ盛り」
しかも
「なかなか日が暮れなくて、とってもE感じ」
快調に新宿へ。。。。。

 今宵は
「ジュクの若者と打ち合わせを兼ねて一献」
なんですけれど、思案した結果以前から注目していた
「ワタミの新業態 から揚げ専門店」
へ参戦。。。。。
Img_2063
(全然ダメ)


 結局
「ワタミのブランドではイメージが悪いので、ワタミ隠しとして、から揚げ専門店と焼鳥専門店を出して、それが当たっている」
とのことで、
「勉強のために一度は」
と思っておりました。。。。。
Img_2064
(論外だ)


 で、参戦しましたが
「う~ん、これはあんまりにもあんまりだ」
といふ、ある意味予想通りの結論でござひまひたよ。。。。

 ぜひとも、
「から揚げやるなら、蒲田万平へ一度参戦してからにしてほしいなあ」
と心から思ふ今日この頃であるし
「つくづく鳥貴族が独り勝ちなのもよーくわかるなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 例によって
「このままぢゃ終れない」
といふことで
四谷三丁目の妻家房さん
へ転進しましたが
「ここも」
。。。。。
Img_2069
(これは。。。。)


 是非一度くらい
「若狭へ行ってみて欲しい!」
心から思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 今日は
「一日よく歩いてE日」
ではあるんだけれど
「食でここまで外れになるとは思わず」
まあ〆の
「森永ビスケットサンドがたまたま見つかったことが救い」
でござひますけれどね。。。。
Img_2073
(お口直し)


 さすがに
「1日10キロ超歩くと疲れますなあ」
力尽きて就寝でござひますよ。。。。
 

 

|

« 6月2日(金)アンダーヴァー | トップページ | 6月4日(日)我慢するもんぢゃない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65368111

この記事へのトラックバック一覧です: 6月3日(土)気持ちEけど食は外れ:

« 6月2日(金)アンダーヴァー | トップページ | 6月4日(日)我慢するもんぢゃない »