« 6月12日(月)計算された大きさ | トップページ | 6月14日(水)ひょうちゃん »

6月13日(火)重大な事案が急展開

 昨晩は早めに寝たのが功を奏して
「6時起床」
なんとなく
「ダラダラ過ごしてから早めにご出勤」
LFの高嶋さんのラジオにゲストで出演した
「昨日は徳光さん、今日は福留さんの話が面白い」
やっぱり
「テレビの黄金期に一時代築いた人たちの話はすごいっすよねえ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
  
 売店で
「堤GM退任 後任は鹿取氏」
と提げ広告がを発見したので
「どこのスポーツ紙かしらん?」
と思ったら
「なんと報知(笑)」
もう、笑うしかござひませぬ。。。

 なんか
「読売やら報知ってさあ。。。。」
ねえ。。。。

 もちろん
「GMが責任とるのは文句ないですよ」
あるいみ
「責任の所在が明確で素晴らしい」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、 まあでも、
「例によって読売グループ内の人事異動ってことなんでしょ?」
だけど
「高橋監督は、入団するときも自分の意思に反して巨人に入って、引退する際も意志に反して、なんといふか、おそらく本人としては今年で責任とりたいだろうけれど、それも許されないでしょ?」
是非
「一度読売グループ以外のところで監督させてあげたいなあ」
と心から思ふ今日この頃でござひます。。。。


 午前中の打ち合わせが終わった頃に
「例の案件の電話が入る」
結論として
「正式決定」
とのことだけれど
「せっかくだったら、少しはこちらのお願いも聞いてほしい」
ので
「今までより強めにお願いしてみよう」
と思ふ今日この頃であるし
「わらしのお願いを聞いた方は絶対によいものができるのになあ」
と心から確信する今日この頃でござひますけどねえ。。。。
Img_2340
(お昼は冷麺)


 なんかねえ
「このままやっても、決してEもの出来ないんだよねえ」
それは
「今までの経験からよーくよーく熟知しているんだから」
と思ひつつ
「とりあえず、出来るところから準備を開始」
させていただきますですよ。。。。。

 遅めのランチを思案した結果
「房やさんにて盛岡冷麺」
当たり前っていやあ当たり前なんだけれど
「冷麺は焼肉の〆」
にいただくものであり
「冷麺単品でランチの重責を担うには、ちょっと役不足かかもしれない」
っすねえ。。。。。

 夕刻から
「新潟のラジオへ電話にて生出演」
新潟といへば
「テレビではBSNとNSTが真っ先に頭に浮かびますよね」
たしか
「TBS系のBSNが日曜の競馬中継を、フジとネット組んでやっていて、不思議に思っていた」んだけれど、
「いつの間にか、日曜はフジ系であるNSTになり、土曜がBSNになったんだよね」
なんとなく
「BSN杯もしくはBSNオープンの方がレース名としてなじみが深いから、新潟の放送局といへばBSNのイメージが強いっすよね」
といふことで、15分ほどの出演でござひまひた。。。。

 夕方
「例の重大な事案が急展開をみせる」
正直
「あまり乗り気でない」
といふか
「このままぢゃよいものができるわけない」
と確信していたから
「この急展開については、多少はよい方向に舵をきったのかしらん」
と思ふ今日この頃ではあるけれど。。。。。

 帰宅すると
「博多の美女より、とうもろこしの貢物が届く」
ほんと
「有難いっすよねえ」
最近は
「カール・上だけパジャマに続いて、大好きなとうもろこし」
早速
「レンジでチン」
していただきます。。。。
Img_2346
(おいC)


 この
「レンヂでチン」
といふ
「チンといふのは動詞なんですかね?」
そして
「最近のレンヂはチンってならないけれど、まあいいや」
それこそ、
「我が家に初めて電子レンヂがやってきたナショナル エレック」
で調理する場合は
「エレックする」
と我が家では言ってましたなあ。。。。

 それにしても
「最近のとうもろこしは甘いっすねえ」
ほんらいは
「しょうゆつけて焼いて食べるのが好き」
なんだけれど
「そんなことして食べる機会ってほとんどなくなりましたなあ」
当然
「すいかに塩もかけなくなったしね」
。。。。。

 なんか
「社台・サンデーを検討する気がなくなったねえ」
やっぱり
「一度、あっちの世界へ足を踏み入れてしまふと、もうこっちの世界へは戻れないのかなあ」
と思ひつつ、早々に就寝。。。。。
 

|

« 6月12日(月)計算された大きさ | トップページ | 6月14日(水)ひょうちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65406447

この記事へのトラックバック一覧です: 6月13日(火)重大な事案が急展開:

« 6月12日(月)計算された大きさ | トップページ | 6月14日(水)ひょうちゃん »