« 6月4日(日)我慢するもんぢゃない | トップページ | 6月6日(火)同着でいいぢゃん »

6月5日(月)2017年日本の夏開幕を宣言

 当たり前っていや当たり前なんだけれど、
「サウナで整った日は熟睡できますよね」
今朝も
「6時まで熟睡ですよ」
ただし
「当然のことながら二度寝」
して7時起床。。。。。。

 気分よく出勤して
「10時30分の来客を待っていたら、いつまでたっても来ない」
結局
「来週の月曜だった」
ことが判明しガックシ。。。。。
Img_2100
(とらやの門を叩く!)


 なんか
「最近こふいふの多いですな」
元からっていやあ返す言葉ないけれど
「さらにボケてきたのかしらん」
と思ひつつ、
「現役東大生の訪問」
を受ける。。。。

 この人
「みかんのサークル作って、さらに起業したのね」
賛否両論あるけれど
「立派ですよな」
本来なら
「わらしなんぞがやらねばならないことを、若者がやっているんだもんねえ」
ちなみに
「東大に入るにはコツがある」
なんでも
「どのタイミングにどの塾へ行って、どんな勉強をすべきなのか?」
といふことがある程度明確だそうで
「だから兄弟そろって東大生とか多い」
とのことでござひます。。。。

 今回は
「あるイヴェントへの参加を求められている」
んだけれど
「前向きに検討しやふかしらん」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 昨日ブックフルだったので
「平日の昼なら大丈夫だろう」

「とらやさん」
へ参戦。。。。。
Img_2105
(きたあ!!!!)


 昨日いただけななかった
「おいC氷」
をいただきましたですよ。。。。。

 今更ながら
「さすが虎屋!」
やっぱり
「別格ですよ」
ほんと
「15分ほどだと思ふけれど、素敵な時間を過ごさせていただきました」
といふことで、
「本日をもって、2017年日本の夏開幕をここに宣言」
させていただこうと思ふ今日この頃でござひます。。。。

 帰り道
「ザギンの裏道で」
アジアの方から
「道を聞かれ、ご案内」
それにしても
「あんなマニアックなラーメン屋さんを訪ねてくるとは、ビックリ」
でござひますよ、ほんと。。。。
Img_2106
(なんぢゃここは?)


 つくづく
「インバウンドって次のステージへ入った」
ことを再認識させられましたですよねえ。。。。。

 いつもなら
「当然歩いて帰社」
だけれど
「なんか疲れてきたので、珍しく銀座線に乗って帰社」
情けない限りでござひます。。。。

 夕刻
「思わぬところから、思わず話が舞い込む」
いかんせん
「まだ第一報なので、詳細が決まらないと分からない」
けれど
「もしも決まれば面白そう」
ではあるけれど。。。。。

 FBに
「とらやさんの画像をUPしたら、わが軍のパフェよりも、いいねが遥かにハイペースでつきました」
なんといふか
「やっぱり格の違ひ」
といふことなんだと、再認識する今日この頃でござひますよ。。。。

 帰宅途中
「サンクスでカール!」
とおもって立ち寄ったら
「先週盛大にあったカールが。。。。」
まあ
「あれだけ悪口言ったし仕方ないなあ」
と思ひつつご帰還。。。。。

 久しぶりに
「フローリングを雑巾がけ」
やっぱり
「掃除機だけぢゃダメだよねえ」
と思ったりもする今日この頃ではあるけれど、
「リンスインシャンプーぢゃないけれど、同時にできる掃除機とか開発できないのかしらん」
とおもったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 大好きな
金鳥ラジオCM2017が第四弾までUP
されたので
「繰り返し繰り返し聞いてしまひますですよ」
なんか
「一気に進んできたので、カミングスーンとなっている第五弾」

「心から待ち遠しくおもひ」
ながら、力尽きて就寝。。。。。
 

|

« 6月4日(日)我慢するもんぢゃない | トップページ | 6月6日(火)同着でいいぢゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65373594

この記事へのトラックバック一覧です: 6月5日(月)2017年日本の夏開幕を宣言:

« 6月4日(日)我慢するもんぢゃない | トップページ | 6月6日(火)同着でいいぢゃん »