« 6月7日(水)二度寝、遅刻、気力なし | トップページ | 6月9日(金)一世風靡した味 »

6月8日(木)重要な事案が緊急浮上

 お昼前に抜け出して
「免許の更新へ」
いわゆる
「ゴールド免許」
の為
「神田にある免許センターで簡単に更新が許される」
ので、徒歩にて参戦。。。。
Img_2166
(免許更新!)


 気になっていたのは
「視力」
ですけれど
「難なくパス」
して
「30分の講習会へ」
まづは
「15分ほど道交法の改正点を拝聴」
してから
「ビデオ鑑賞のお時間」
でござひます。。。。

 このテのビデオといふと教習所で見た、山道を楽しそうにドライブする若い男女
女史「ひろしーそんなに飛ばしちゃ危ないよ」
男 「大丈夫だよ、これくらい!」
そこから
「絹を切り裂くやふな女史の悲鳴」
が鳴り響き、
「画面が暗転」
突然
「全身包帯した男子が、女史の葬儀へ行って泣きながら謝るも」
遺族のお母様から
「帰ってください!と怒号を浴びせられる」
シーンへと移っていく名作を思ひだしてしまひますですよ。。。。

 これを見たのも
「もう30年前だもんねえ、にこたまのコヤマドライビングスクールでねえ」
とか思ひだしているうちに、
「たまに、割と有名な役者さんも登場していたよなあ」
確か
「斉藤こずえさん」
とかも出ていたし、それこそ見返せば
「おお!売れない頃こんなことやっていたんだ!」
なんて思わせるスターもいるかもしれないなあ、と思ったりしながら
「無事ビデオ鑑賞は終了」
して免許更新は終了でござひます。。。。
Img_2168
(五目つゆそば おいC)


 久しぶりに、お隣で
「五目つゆそば」
をいただいたけれど
「当たり前だけれど、おいしゅうござひますです」
ダメとわかっていても
「おツユを盛大に飲み干してしまふダメダメなわらし」
なんだよなあ。。。。。

 午後から
「数日前に、突如として飛び込んできた重大な案件の打ち合わせ」
もちろん
「悪い話ではないので、是非前向きに」
とは思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「せっかくだったら、また彼と一緒に仕事したいんだけれどなあ」
と思ったりもする今日この頃なので
「う~ん」
と考え込んでしまふ今日この頃でもあるんだよなあ。。。。
Img_2171
(歩いてザギンへ)


 今宵は
「安息日」
と決めていたので
「ザギンまで歩いて二か所に顔をだして」
から
「三軒茶屋の駒の湯へ参戦」
と思っていたら、
「急きょ事案が発生」
して
「虎の門で下車してザギンへ戻る」
といふことで
「休息日は撤回」
して瀬川D、女史弟子らと一献。。。。。
Img_2176
(かぼちゃスープ)
Img_2177
(ふき)
Img_2179
(たこ)


 おいC
「お惣菜だかおばんざい」
をいただきながら
「ムコジョには旧甲子園ホテルといふ素晴らしい建築物をつかった校舎があるらしいぞ問題」
「ムコジョの近くには、打出小槌町といふ縁起のよい地名があるらしいぞ問題」
「卓球の愛ちゃんのツイッターはすごいぞ問題」
「卓球の愛ちゃんは、あの番組に出た時、オープニングでホテルのシーツをひっぺがして、ネイマール・キングカズ他を眠りに夢中にしたアレを見せつけたのには度肝を抜かれたぞ問題」
「卓球の愛ちゃんは、あの番組に出た時、韓国遠征から成田へ帰国すると、型からネイマール・キングカズ他を眠りに夢中にしたアレのポータブルを肩から担いで登場したのには度肝を抜かれたぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「やっぱり、出来る男のこの1枚はDカードではない」
といふ自明な結論が導きだされたところでお開きでござひます。。。。
Img_2180
(グラタン)
Img_2181
(がめ煮)
Img_2182
(シチウ)
Img_2183
(トマト)
Img_2186
(カレー)

 久しぶりに
「23時過ぎの銀座線に乗ったけれど、ギュウギュウ」
なんとかご帰還して
「今宵こそ社台の検討」
と意気込んだものの、そんな気力は残っておらず
「ネイマール・キングカズ・愛ちゃん・瀬川D・大谷を眠りに夢中にさせたアレに」
横たわると、あっといふ間に眠りに夢中でござひます。。。

|

« 6月7日(水)二度寝、遅刻、気力なし | トップページ | 6月9日(金)一世風靡した味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65385404

この記事へのトラックバック一覧です: 6月8日(木)重要な事案が緊急浮上:

« 6月7日(水)二度寝、遅刻、気力なし | トップページ | 6月9日(金)一世風靡した味 »