« 6月8日(木)重要な事案が緊急浮上 | トップページ | 6月10日(土)豪華なメムバーとゴージャスなお部屋 »

6月9日(金)一世風靡した味

 昨晩は
「わらしにしては盛大に飲んだけれど、意外にも早々に就寝できた」
しかも
「6時前には起床」
もう
「50も近いといふことで、身体に変化が起きているのではないのかしらん」
と思ひつつご出勤。。。。。。。

 お打ちあわせの後
「欧州からの客人が体調不良のため緊急帰国した」
との連絡アリ。。。。

 なんでも
「昨晩から体調不良を訴え、会食もドタキャン」
して
「明日の便で帰国予定だったところで、急きょ今朝の便で帰国した」
とのことだけれど、
「昨日の今日で変更できるチケットってどんなチケットなのかしらん?それとも買いなおしたのかしらん?」
とか、客人の身体よりもそちらの方が先に気になってしまふ、薄情者でござひます。。。。

 たしかに
「異国で具合悪くなったら、その地の病院行くよりもなによりも帰国したい!」
と思ふ気持ちはよーくわかりますですよね
「5年ぶりの再会を心から楽しみにしていた」
のに、心から残念に思ふ今日この頃であるけれど
「是非とも今秋こそ再会出来たらいいなあ!」
と、心から心から思ふ今日この頃でもあるし
「無事に帰国できるよう」
心から心から心からお祈りしたいと思ふ今日この頃でござひますよ。。。。。
Img_2189
(久しぶりにかつや)


 余談だけれど、
「わらしも過去に一度だけ海外で航空券を変更して一日だけ帰国を早めた」
経験がござひますですよ。。。。

 その時は
「変更不可なチケット」
だったんだけれど
「香港の空港カウンターで、かなり強引にお願いしたらなんとかしれくれた」
ことが思ひだされますですよ。。。、。

 お昼は遠くに遠征する気力がなくなり
「かつや」
さんへ参戦し
「かつ丼梅+豚汁小+キャベツで608JPY也」
こちらは
「全席カウンター」

「ホールとキッチンを2名で30席くらいを回していて、立派なもんだなあ」
と感心してしまふ今日この頃でござひまひた。。。。

 本日から
「北の大地では社台・サンデーのツアーが開始!」
2年ほど参戦していないけれど
「申し込んでおけばよかったなあ」
とおもふ今日この頃でござひますよ。。。。。

 だって
「もう半年以上北の大地とご無沙汰だもんねえ」
なんか
「元気なくないのは、そのせいかもしれないねえ」
と、本気で思っておりますですよ。
Img_2194
(あ!)


 諸般の事情により
「久しぶりに荻窪へ」
荻窪といへば
「ラーメンかしらん」
といふことで、ウロウロしていたら
「丸福さん」
を発見。。。。

 なんといふか
「30年以上前に一世を風靡した、元祖人気ラーメン店ですよ」
たしか
「青梅街道沿いにあったと思ったけれど、同じ店かしらん」
と思ひつつのれんをくぐりますですよ。。。
Img_2193
(絶対的な味は変わらないけれど、相対的には)


 もちろん、迷うことなく
「たまごそば」
を注文しましたが、
「そうそう、このお味ですよ、変わってないですよ」
つくづく
「このテの昔からある人気店の味が落ちたんぢゃなくて、他のお店の進化が著しいんだよなあ」
と、あらめて
「ラーメンやら焼肉やらの進化に驚愕してしまふ」
今日この頃でござひますよ。。。。

 ほんと
「なんにもしていないけれど、体力・気力ともに一気に落ち込む」
それこそ
「階段上がる気力もなければ、歩いて帰宅どころか一駅歩く元気もない」
今日のところは早々に就寝。。。。

|

« 6月8日(木)重要な事案が緊急浮上 | トップページ | 6月10日(土)豪華なメムバーとゴージャスなお部屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65389511

この記事へのトラックバック一覧です: 6月9日(金)一世風靡した味:

« 6月8日(木)重要な事案が緊急浮上 | トップページ | 6月10日(土)豪華なメムバーとゴージャスなお部屋 »