« 6月5日(月)2017年日本の夏開幕を宣言 | トップページ | 6月7日(水)二度寝、遅刻、気力なし »

6月6日(火)同着でいいぢゃん

 去年に引き続き
「某百貨店の運動会へ参戦」
会場は
「国技館から幕張メッセ」
へと変わりましたですよ。
Img_2109
(ロイホで朝食食べてから)


 開会式に続いて、
「大玉送り」
に出場した後は
「盛大に飲んで、盛大に食って」
が続きます。。。。。
Img_2111
(今年は幕張メッセ)


 我ながら
「よくこんなに一日中、お菓子を食い続けられるなあ」
そして
「缶ビール3本って、わらしの記録ぢゃないかしらん」
と思ひつつ、
「食って、飲んで、ゆっくり」
でござひます。。。。。
Img_2112
(食いっぱなし、飲みっぱなし)


 ゲストは昨年に続いて
「為末大さん率いるアスリート軍団」
例によって、
「社員選抜チームとリレーで対戦」
やっぱり
「間近で見るトップアスリートの走りってかっこいいですよ」
でも
「ハンデが大きすぎて追いつけず」
これ
「昨年も同じくらいのハンデを切って、全然追いつけなかった」
んだから
「少しは学習しろよ、主催者?イヴェント会社」
と思ひますですよねえ。。。。
Img_2120
(綱引き)


 基本的に競技は
「綱引きやら、椅子取りゲームやら、綱引き」
といった
「怪我がないものがほとんど」
なんですけれど、最後の最後は
「運動会の花=リレー」
でござひます。。。。

 これがねえ
「女史も数人入って1チーム9人で走る」
んだけれど
「9人も走ったのに、ゴール前が大混戦で判定不能」
だったんですよ。。。。

 ほんと
「競馬を30年以上見ているわらしは、どんなに接戦でも、どっちの馬が勝ったか間違えることはまづない」
んだけれど
「今回は分からなかった」
だって
「片方は転がってきたといふか。。。」

「審判団協議の結果、転がり込んできた青組が勝利」
でござひまひた。。。

 当然
「納得がいなかい白組からは盛大なブーイング」
ここで
「なんと審判団再協議」
の末
「あらゆる角度からの映像を見たけれど、わからない」
よって
「再レースします」
といふ驚きの展開でござひますよ。。。。

 結果論でなくて
「この裁定は最悪ですよ」
だって
「普段全く運動していない人間が100だか200だか全力疾走するって本当に大変ぢゃないですか、それを全然理解していないですよ」
ちなみに、わらしは
「グレープブランデーがフェブラリー勝った時に、集合場所へ全力疾走したら、肉離れだ強烈な筋肉痛だかを発症してしまひ、大変な目にあってしまった」
から
「よーく理解しております」
ですよ。。。。

 下手すりゃ
「全力疾走終わって、お酒飲んぢゃった人だっているかもしれないしね」
ほんと
「同着でいいぢゃん」
と心から思っておりましたですよ。。。
 
 ちなみに今回は
「アンカーは2周走るところ、今回は1周といふルール変更」
も行われ、
「再スタート」
を切ると、
「やはり、前回と全く同じ展開」
ようは
「逃げ切ろうとする白組のアンカーを、青組のアンカーが猛追」
結果は
「1周短縮が効いて、白組が逃げ切って勝利」
まあ
「ここまで見事にルール変更が結果に直結するとは」
と思っていたら
「大きく遅れて、ゆっくり心房細動を発症した馬のやふに紅組のアンカーがゴールへ」
そして
「ゴールした瞬間倒れこんでしまひまひた」
なんといふか
「あまりにも予想通りの展開に、なんとも後味の悪いものになってしまひまひた」
ですよ。。。。。
Img_2123
(今度は決着ついたけれど)


 閉会式の後は
「労使共同企画 お楽しみ抽選会(原文ママ)」
ありがたいことに
「立派なグラスがあたった」
けれど、若者に贈呈して早々に退場。。。。。
Img_2124
(お楽しみ抽選会)


 そふ
「目と鼻の先のあるZOZOマリンスタジアム」
へ久しぶりの参戦といふ
「まさに予定通りの流れ」

「自画自賛」
しながら歩いていたら
「ペーニャ獲得のニュース」
が飛び込んできましたですよ。。。

 正直なところ
「ペーニャってフェルナンデス同様、何球団も渡り歩く、いわゆるプロの助っ人」
だから
「ここで大化けする可能性はゼロだけれど、ルートも見る目もないロッテには相応しい選手なのかしらん」
とおもふ今日この頃ではあるけれど
「ズレータの時も思ったけれど、まさかペーニャ応援することになるとは思わなかったなあ」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。
Img_2125
(かなり久しぶり)


 ペーニャの前に来日したのが
「サントス」
噂には聞いていたけれど
「走打ちで2安打」
まあ
「これはこれでアリ」
もちろん
「ほしいのは大きいの打てる選手だけれど、これはこれでアリ」
でござひますよ。。。。

 石川は
「負けたけれど、今季一番の内容ぢゃないかな?」
これが
「ロッテ打線ぢゃなけりゃ勝っていたかも」
だもんねえ。。。。

 なんでも
「佐川急便が週休3日制を導入とのこと」
この
「週休三日と言えば、どうしてもヤオハンをおもひだします」
ですよ。。。
Img_2126
(次はいつ更新されるのだろうか?)

 
 ヤオハンって
「東南アジアいってもアメリカいっても、ここはもとはヤオハンだったよ」
って
「今でも常に聞く名前なんだよね」
改めて
「いかにヤオハンって偉大だったか」
といふことを再認識する今日この頃ではあるし
「なんでも早すぎるとダメなんだよねえ、ようやく時代が追い付いてきたなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるだけれど、
「わらしもヤオハン同様人より先に行き過ぎているから、受け入れられないんだろうなあ」
と改めて
「自信が確信に変わる」
今日この頃でござひますけどねえ。。。

 

|

« 6月5日(月)2017年日本の夏開幕を宣言 | トップページ | 6月7日(水)二度寝、遅刻、気力なし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65378909

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日(火)同着でいいぢゃん:

« 6月5日(月)2017年日本の夏開幕を宣言 | トップページ | 6月7日(水)二度寝、遅刻、気力なし »