« 6月18日(日)上質を探す週間の始まり | トップページ | 6月20日(火)上質なサウナと上質な金太郎 »

6月19日(月)山梨で上質にふれる

 首都高から中央道を西へ走って
「1時間30分ほどで甲府へ」
まづは
「1軒目でおうち合わせ」
を終えてから、ちょっと戻って
「上質の象徴である、ぶどう・桃の園地」
を視察。。。。
Img_2612
(シャインマスカット)


 まあ
「あまりにも予想通り」
なんだけれど
「これだけ雨が降らないとどうにもならないですわな」
理想をいえば
「この時期ある程度雨が降って、7月に入ったら雨が降らない」
といふのが理想ですよ。。。
Img_2627
(もうすぐ収穫)


 それが
「ここまで空梅雨」
だと
「実が大きくならないし、実よりも木が自分を守ろうとして生理落下させてしまったりするんだよね」

「こういふ時は、7月にゲリラ豪雨とかくる可能性が高い」
これ
「最悪」
なんだよねえ。。。。
Img_2626
(形が。。。)


 名人曰く
「ここまで厳しい天候だと、リスクが大きすぎて桃をつくる生産者は激減するだろう」
とのことでござひますが、
「まあ、これって桃だけの話ぢゃない」
んですけれどねえ。。。。
Img_2634
(深刻)


 おなじみ
「湯殿館へ」
ここねえ
「好きなんですよ」
なんといっても
「オートロウリュウサウナ」
がいいし
「水風呂もきれい」
そして
「飲める源泉かけ流しの温泉」

「完璧に整って」
しまひまひたですよ。。。。
Img_2605
(上質なお湯)


 これまた
「山梨のド定番 小作さん」
へ転進
「ちゃんこほうとう辛味まし」
をおいしくいただきますが
「わらし、ほうとう好きなんですよね」
極論いへば
「麺なし」
でもいいくらいだけれど
「かぼちゃって、1年中あるんですねえ」
おそらく、この時期は
「ニュージーランドなどの南半球産かしらん」
ねえ。。。。
Img_2611
(ちゃんこほうとう)


 急ぎ帰京して
「盛大に試食」
してから向かった先は
「某ホテル」
でござひます。。。。

 ただし
「ここでの出来事は残念ながら、ここへ記すことは出来ないっすよ」
ほんと
「書きたいことたくさんある」
んだけれど
「書けないのがつらい」
っすよ。。。。。

 ひとつだけ言えるのは
「上質とは程遠い時間でした」
といふことでござひます。。。。

 帰宅後
「ゆっくり 上質について考える」
けれど、
「今宵のところは、上質生き方にはな上質な睡眠が必要といふことは、やっぱりアレだよなあ」
といふ結論が出たところで、力尽きて就寝。。。。

|

« 6月18日(日)上質を探す週間の始まり | トップページ | 6月20日(火)上質なサウナと上質な金太郎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65433358

この記事へのトラックバック一覧です: 6月19日(月)山梨で上質にふれる:

« 6月18日(日)上質を探す週間の始まり | トップページ | 6月20日(火)上質なサウナと上質な金太郎 »