« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

6月28日(水)上質な青空

 8時起床、
「いやあ、沖縄の空は青いっすよ」
これは
「本土にはない上質な青空ですよ」
もちろん
「ロスの青さには負けるかもしれないけれど、うっとりしてしまふ上質な南国の朝」
でござひます。。。。
Img_3164
(上質な南国の空)


 シャワーを浴びて
「コンプリメンタリーな朝食」
をいただきますが
「少なからず不倫といふか年の差カップルみたいなのがいますね」
まあ
「上質な南国のホテルっぽくていいっすよ」
たのしゅうござひます。。。。
Img_3166
(上質な朝刊と朝食)
Img_3169
(上質なスポーツ面)

 御仕度を整えて
「沖縄唯一の百貨店リウボウへ」
まあ、なんといふか
「う~ん」
と唸らざるを得ないっすよねえ。。。。
Img_3173
(リウボウ)


 ゆいレールに乗って
「空港へ」
東京から来た方と合流して
「ドラゴンフルーツ」
さらに
「マンゴー」
を視察。。。。
Img_3175
(ドラゴンフルーツ)


 なんといふか
「ほぼ無加温なんですよね」
ほんと
「さすがは沖縄!」
と唸ってしまひますですよ。。。。
Img_3178
(おお!)


 ただし、なんといっても
「台風が来ればすべてが終わってしまふリスクがある」
といふのは、厳しゅうござひますよね。
Img_3180
(上質なアーウィン)


 盛大なのが来るときは
「ハウス上部を巻き取って、すべてのマンゴーを終了させてもハウス本体を守るのか?それともマンゴーを守るのか?」

「賭け」
をするといふのが、なんとも切ないお話でござひました。。。
Img_3184
(上質なキーツは初めて見ました)


 それにしても
「トマトを東京へ空輸しているとは夢にも思わず」
まあ
「色々考え込んでしまふ」
今日この頃でござひますよ。。。。

 一旦ホテルへ戻って
「シャワーを浴びて」
なんと
「急きょ参戦してきた、こいさん社長と合流」
して、まづは
「お部屋で録音」
これねえ
「あと数日後にお聞きいただけると思ひます」

「我ながらよく出来るなあ」

「自分で自分を褒めてあげたくおもふ」
今日この頃でござひますですよ。。。。
Img_3199
(上質なマーケット)
Img_3192
(上質なサーターアンダーギー)

 続いて
「首里城」
へむかひますが、
「とにかく暑くて暑くて」
城内は
「博物館になっている」
んだけれど
「大英博物館を30分で退場したわらし」
にとっては、
「10分もあれば十分」
でござひまひた。。。。。
Img_3200
(なにやら深刻な連絡か?)
Img_3203
(暑い暑すぎっすよ)

 続いて、車を北へ走らせ
「コザへ」
なんでも
「上質なコス屋がある!」
とのことで、参戦なんですけれど、その
チャーリー多幸寿店以外は完全なシャッター通り
になっていて、心の底からびっくりしてしまふ今日この頃でござひます。。。。
Img_3208
(文字通りシャッター通り)


 なんでも
「イオンが出来てからこうなった」
とのことだけれど
「基本的には仕方ない論者」
のわらしではあるけれど
「こりゃ、いくらなんでも。。。。」
と茫然でござひます。。。。
Img_3209
(本当においCの?)


 で、
「肝心のタコス」
なんですけれど
「おくさん!おいしゅうござひますよ!超上質なタコスですよ!」
いやあ
「なんで、こんな遠くまでタコス食べにこなきゃならないんだ」
とおもっていた
「自分が恥かしゅうござひます」
ですよ。。。。
Img_3216
(驚くべきうまさ!)


 ほんとねえ
「われそうでわれない絶妙な焼き加減の生地がうまいっすよ!」
なんか
「タコスの概念がひっくりかえりました」
ですよ。。。。。
Img_3219
(ドヤ顔)


 つくづく
「おしんぢゃいけないなあ、思い込みもいけないなあ」
改めて反省させていただきました。。。。

 急ぎ戻って
「野球」
まあ、なんといふか
「5回途中70球でおろすくらいなら先発させるなよ」
といふことでござひますよね。
Img_3231
(上質な空間)
Img_3229
(上質なビア)

 それはともかく
「南国でのナイターは上質な時間ですよ」
本当に
「1球1球に驚きの声があがるんだよね」
是非とも
「来年以降も開催して欲しい」
心から思ふ今日この頃でござひます。。。。。
Img_3224
(上質な屋台)
Img_3233
(上質な焼きもの)

 今宵は諸般の事情により
「上質な方と会食」
いかんせん深夜なので
「焼肉しかないっすよ」
でもねえ
「これが、値段は上質だけれど、肉質は。。。。」
といふ、あんまりなお店でござひまひた。。。。。
Img_3235
(丸いタン)
Img_3237
(カルビ)
Img_3238
(アグー)


 まあでも、とにかく
「とびっきり上質な方との会食は疲れます」
といふか
「緊張してしまひます」
つくづく
「もう少し切磋琢磨して上質な人間にならないと、格で負けてしまふんだよね」
と、改めて思ふ今日この頃でござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月27日(火)上質を求めて西へ南へ

 5時起床
「さすがにとんでもなく眠い」
今朝は車で羽田
「お馴染み7時10分発の関空便は、国際線仕様の767なので、前方席はビジネスクラスシート」

「超ラクチン」
当然のやふに
「離陸前から上質な眠り、お飲み物も飲まずにあっといふ間に関空へ着陸」
お迎えの車に乗って
「この時期恒例の協力工場」
へ。。。。。
Img_3080
(西川!)


 いつ来ても
「トラックにファイターズ西川は違和感アリ」
だけれど
「ここの協力工場は本当に信頼できる」
んですよ。。。。

 同行者も
「これなら間違いない」
と言ってくれて
「安心、まさに上質」
でござひますよ。。。。
Img_3073
(信頼してます)


 ちなみに、こちらの時給は
「なんと鹿児島よりも安い」
とのことでビックリでござひまひた。。。。

 全く気のりしないんだけれど、これまた
「定番の弥一へ」
なんかねえ
「とにかく、同行者が張り切っているんだよねえ」
大げさに
「ネタが新鮮、こんなうまい回転寿司食べたことない」
って大興奮ですよ。。。。
Img_3097
(まぐろ3カン)


 こりゃ
「めっけもん行ったらどーなるんだ?」
とおもふ今日この頃ではあるけれど
「やっぱり、寿司屋で手袋して寿司握るのはやめてほしい!」
心からおもふ今日この頃でござひますよ。。。。。
Img_3100
(いか3カン)


 つづいて
「コメダへ転進」
して
「盛大に試食会」
一同
「こりゃうまい!」
と感激してくれますですよ。。。。
Img_3105
(小倉トースト大好き)
Img_3106
(キャラノワール)

 続いて
「りんくうタウンのアウトレット」
へ参戦したら
「平日の昼間だといふのに、予想外に盛り上がっているんだよね」
なるほど
「外国の方が帰国前に立ち寄って盛大に購入するのね」
これはこれで
「なにより」
でござひます。。。。
Img_3108
(アウトレット)


 羽田へ帰る同行者を見送って、わらしは
「15分遅れて乗り込むは、沖縄 那覇行き」
でござひますです、せっかくなので
「ポイントでプレミアム」
へ陣取って2時間、
「ウツラウツラ」
しているうちに、那覇空港へ到着。。。。。
Img_3112
(すんげえ雲)

 速やかに
「ゆいレールへ乗り込んで牧志へ、まづはホテルへチェックイン」
荷物だけおいて、急いで
「再度ゆいレールへ乗り込んで」
向かうは
「沖縄セルラースタジアムさん」
でござひます。。。。。
Img_3113
(夕立だ!)


 と思ったら
「国際通りへ出たところで、盛大な雨」
当然
「試合も中断中」
とのこと。。。
Img_3116
(わくわく!)
Img_3119
(こりゃたのC)

 20分ほどで止んだので
「なんとか球場へ到着」
するも
「グラウンド内は盛大に整備中」
ただ、この
「整備といっても、田んぼに砂まいてトンボで広げる」
てな感じで、どうにもならん。。。
Img_3123
(おお!)
Img_3126
(これは。。。)


 
 でもねえ
「久しぶりに初めての球場へ参戦するときめきって別格ですよ」
何分待っていても
「全然飽きない」
ですよ。。。。
Img_3134
(なんとか再開)


 まあ
「なんとか、水たまりはなくなったので、30分後に試合再開」
といふことで早速
「オリオンビア」
をいただこうと試みるも、注ぐ前から
「泡ばっかりだから2杯か3杯あげますよ」
とのこと。。。。
Img_3132
(上質な?ビア)


 まあ、
「普段やってないから、泡ばっかりになるんだろうね」
つくづく、表参道の中年飲食業者氏が
「1年生で泡ばっかりの新人を発掘して俺が育てるんだ」
と言っているのは
「そういうことか」
と、妙に感心してしまひまひたですよ。。。。
Img_3136
(上質なファウルボール)


 3回表途中で、すでに20時といふことで、
「試合とにまともな店は絶望的な状態」
になってきたところで、
「おくさん!雷雨ですよ!」
もうねえ
「審判が試合止める前に、おかわり君がベンチへ向かって一直線に走ってました」
これは
「止んでも再開は無理」
だから
「とっとと撤収したい」
ところだけれど
「傘がないからそれも無理」
といふことで、スタンドでおとなしくしていたら、10分ほどで
「雷雨ノーゲーム」
これ
「人工芝だったらできたけれど、天然芝でいいっすよ」
気持ちいい球場だもんねえ。。。
Img_3142
(これは無理だ)


 地方球場って
「一球一球に驚きとため息が聞こえてくるんだよね、これ最高っすよ。我々が忘れているプロの一挙手一投足に注目しているもんね」
ごく平凡なゴロでも盛り上がるし
「ライナー性のファールがスタンドへ飛んできたときなんか、とんでもなくわくしね」
そんななか
「ファウルボールもゲットしたし」
これ最後までやっても大変な時間になるし、雨は止んだけれど、中止に文句なし。。。。
Img_3153
(雨上がりの国際通り)
Img_3160
(高すぎだよ!)

 国際通りへ出て
「まつもとで上質な豚しゃぶでも食べたい」
と思ったけれど
「遺憾ながらブックフル」
となると
「ジャッキーくらいしか思い浮かばない」
けれど、手近なところで
「ステーキ88」
で済ませたら、、これが予想とおり惨敗に終わりました。。。。
Img_3156
(全然上質ぢゃない)


 ホテルへ戻ると、師から
「指原 莉乃 @345__chan 現状、スタッフみんなでどうなるのか話し合ってくれています。本当にどうなるのかわからないけど、それすらも楽しむのがAKBと言い聞かすしかないのが現状です。 何度も言いますが、本当にごめんなさい。今後野外でのこのような事がないように私たちメンバーも意見を出していきます。」
なんていふのが送られてきた、つくづく
「どんな組織でもトップになる上質な人間といふのは、それなりの理由(わjけ)あるなあ」
と、改めて思ひつつ、力尽きて早々に就寝だ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月26日(月)上質な若者達と上質な誕生日

 久しぶりに
「最悪の眠り、最悪の目覚め」
原因は分かっているんだけれど
「上質ぢゃない眠りはつらいっすよね」
なんか
「全然疲れ取れない」
ですよ。。。。。

 そんな中、あさイチ
「大井町さんが上質なお祝いをもってご来社」
いやあ
「先日の鹿児島といい、本当に本当に心から有難く思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_3019
(ありが10!)


 その他の来客の合間に
「盛大にいただいた、お祝いメッセージへの返信を開始」
もうさあ
「自分からは一切お祝いメッセージをやらないことにしております」
ので
「来年からはお気になさらずに」
といふのが本音でござひますよ。。。。

 まあ、それでも
「実際年々減っているやふな気がしますよね」
確実に
「FBって、ゆるやかに投稿が減っていくでしょう」
ほんと
「メッセンジャーで連絡とるには非常に便利」
だから
「その機能は残るでしょう」
けれどね。。。

 ごごイチ
「20年前に神宮のバイトで一緒だった旧友が来社」
少なからずメディアへ登場する機会があると
「こういうことがあるから、うれしゅうござひます」
ですね。

 会食の予約を試みるも
「お気に入りの店が2軒とも閉店」
と知り
「愕然」
つくづく
「どんなによい店でも5年継続するって大変なんだなあ」
と、改めておもふ今日この頃でござひますよ。。。

 今宵は
「すっかり恒例になった、若者達による誕生日会」
会場は昨年に引き続き
「美醤さん」
でござひます。。。。。

 例によって
「既に退職した若者まで参加してくれて、本当に本当に心から嬉しく思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_3025
(上質な誕生日ケーキ)


 ほんとねえ
「言葉にならないくらい幸せ者ですよ」
まさに
「心のこもった上質な誕生日祝い」
なんなんだろうねえ
「なんで、こんなことやってくれるんだろうねえ」
解散してから
「大いに考えちゃいますよ」
答は分からないけれど、とにかく
「上質な仲間とともに、もっともっとがむばらないといけないなあ」
とこことからおもふ今日この頃でござひますよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月25日(日)上質とは人生の味わいを深くするもの

 さすがに
「盛大に眠った」
やふで
「起床したら10時」
慌てて支度して
「オフィスへ」
お礼やら、片付けやら、前向きな雑務やら少々こなしてから
「今宵の準備」
まあ
「準備といっても、ネットでちょっと検索して調べものするだけ」
でござひますけどね。
Img_2974
(もうこんな季節だねえ)
Img_2969
(三重県在住森君ご昇進おめで10!)

 遅めのお昼を、久しぶりに
「まい泉のたまて箱」
出来れば
「ハクソーリッジ」
を見たかっただけれど
「調べことが終わらず断念」
重い身体をひきづって信濃町へ。。。。
Img_2975
(まいちゃん)
Img_2976
(たまて箱)

 まあ、なんといふか
「疲れていますが、始まってしまえば、なんとかがんばりますよ!」
自分でも
「だんだんエンジンがかかっていくのがわかりますですよ」
まあ
「なんとか形になったんぢゃないかしらん」
と思ひつつ、拍手に送られて退場。。。。。
Img_2979
(今宵は特別にトリコロール)


 ジュクへ転進し
「打ち合わせを1件」
済ませてから、思案した結果
「こんなときは上質なピザ食って元気出そう!」
といふことで
「シェーキーズディナーブッフェ」
へ参戦。。。。。

 いつもなら
「歩いて帰る」
んだけれど
「そんな元気はなく」
なんとかご帰還。。。。。
Img_3011
(上質なピザ)


 今宵のところは
「サンジャポ・そこまで言って委員会NP」
をみて早々に就寝なんだけれど、せっかくなので
「ヴァージョン1・ヴァージョン2」
を刮目。。。。。

 繰り返しみるうちに
「上質さとは人生の味わいを深くするもの」
といふ
「目から鱗」
な結論がでたところで力尽きて就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月24日(土)上質とは惜しまないこと

 4時45分起床
「早速カーテンを開ける」
祈りが通じたのか
「下半分はそのお姿を見せてくれてますよ」
しかも
「雨も上がった模様」
といふことで
「恒例の早朝散歩」
を決行させていただきます。。。。。
Img_2885
(なんとかギリギリ)


 おおよそ
「1時間くらい歩いた」
ところで
「空模様も悪くなってきたので、早々に終了」
でも
「なんか、達成感いっぱいですよ」
つくづく
「鹿児島、桜島さんとの相性の良さを感じます」
ですよ。。。。
Img_2881
(早朝からおつかれサマー)


 ほんと
「祈りとかおもひは通じるんだなあ」
と実感しつつ
「サウナ→ぬるめの水風呂→温泉」

「本当に徹底的にくりかえし」
超完璧に整ったところで、お部屋へ戻って一休み。。。。。

 1時間くらい
「ウツラウツラ」
していたら、急きょ連絡が入り
「おくさん!桜島さんが盛大に見えてますよ!」
といふことで、慌ててお着換えを済ませて
「再度桜島前の遊歩道を30分ほどあるきました」
ですよ。。。。
Img_2901
(きたあー!)


 ほんと
「そのお姿全部をお見せいただきました!」
ものの
「30分程度」
だったんだけれど
「思いは通じるんだなあ、奇跡っておきるんだなあ」
と、心から心から
「桜島さんに感謝」
でござひます。。。。
Img_2900
(惜しまない皆さん)


 これにて
「上質探しの旅はほぼ終了でござひます」
けれど
「とにかく無事に終えてよかったですよ、この上質な景色がなかったら意味なかった」
ですからねえ。。。。
Img_2913
(きたあ!)


 とはいへ、
「上質探しの旅の最後には、最大のイベントが待っておりますです」
そふ
「丸一」
にて盛大にアレをやらせていただきました。
Img_2904
(こ、これは。。。。)


 もうねえ
「心から心から感謝の言葉しか見つかりませぬ」
だって
「そこまでやってくれるのか!」
てな感じで
「盛大にやってくれたんですよ」
当然のことながら
「これかあ!すげえ!来てよかった!これこそ本当の上質だ!」
てな感じで、驚きの声が盛大に上がりましたですよ。
Img_2916
(上質な男の上質な仕事)
Img_2919
(上質な油の温度を確認)
Img_2924
(上質な揚げあがりを確認)


 ほんとねえ
「今回は急な、上質探しの旅になったけれど、皆さんに鹿児島の上質を分かってもらえてよかったです」
ウソ偽りなく
「幸せ」
でござひます。。。。。
Img_2934
(きたあ!!!)
Img_2937
(今日はとくに上質だ!)
Img_2950
(上質な食べ方を指南)
Img_2953
(上質な男も大満足)

 無事すべてのアレを終えて空港へ、
「わらし達だけだったら、当然上質な温泉へ立ち寄る」
んだけれど、そうもいかず
「なんと、ラウンジで2時間待機」
といふ、空前絶後の上質ぢゃない時間の使い方。。。。。
Img_2955
(上質な男の上質な眠り)


 日本橋へ戻って
「今宵はお世話になっている方のバースディーパーティー」
色々ありましたが
「無事終わって、喜んでいただけたとしたらよかった」
ですよ。。。。。
Img_2961
(上質なバースデーケーキ)


 さすがに
「疲れました、疲れ果てました」
力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月23日(金)上質探しの旅

 昨晩
「上質探しの旅に出たい」
とおもひはじめ、
「いてもたってもいられず早朝の羽田へ」
いつものやふにラウンヂで朝食なんですけれど
「2つあるジュースサヴァーの1つがコカからペプシ(サントリー)へ変更」
といふ
「大事件に遭遇」
して
「大いに衝撃を受けました」
ですよ。。。。
Img_2800
(なんと!)
Img_2798
(ゼロコーラ飲み比べ)

 上質探しの旅となれば、
「エコノミーってわけにはいかず」
久しぶりに
「プレミアムクラス」
早速
「上質なコクゼロをお願いする」
も、なんと
「おくさん!コクゼロ撤去ですよ!」
いやあ
「国際線エコノミーから退場した」
とは聞いていたけれど
「プレミアムからの撤去とは、もはやA社はプレミアムといえども、上質とは程遠い存在になってしまった」
と、
「唖然といふか、J社はWIFIもコンプリメンタリーだし、真剣に考え始めないといけない時期にきたのしらん」
と思ひつつ
「前へずりずり滑ってしまふ上質とは程遠いシートに陣取ってウツラウツラ」
でござひます。。。。
Img_2803
(な、なんと。。。。)


 いふまでもなく
「上質探しの旅の目的地は鹿児島」
早速お迎えの車に乗って
「上質探し開始」
でござひます。。。。
Img_2804
(上質探しの旅の始まり)


 まづは
「先日お邪魔した、そう鹿児島」
なんですけれど、残念ながら
「上質なマンゴーのシーズンは終了」
といふことで
「上質なパッションフルーツ」
をば。。。。。
Img_2807
(上質なパッションフルーツ)
Img_2809
(とても上質なパッションフルーツ)

 まあ
「なんとか、上質探しの旅のスタートとしてはよい感じだったんぢゃないのかしらん」
と思ひつつ、
「垂水フェリー」
乗って市内へ。。。。。
Img_2825
(上質とは程遠いうどん)
Img_2848
(上質な船旅)

 残念ながら
「天気もうどんも上質は言えずガックシ」
でござひますが。。。。
Img_2824
(上質でない天気)


 本来は
「明日の朝やるべき」
なんだけど、あまりにも予報が悪いので、なんとか小雨のうちに
「上質探しの散歩」
まあ
「なんとかギリギリ上質さが伝わったらいいなあ」
とおもふ今日この頃でござひます。。。
Img_2827
(う~ん)


 ひと段落したところで
「上質なサウナと、ぬるぬるの水風呂、上質な温泉」

「徹底的に繰り返し」
もう
「完璧にととのった」
ところで、
「上質探しの旅もいったん休憩」
。。。。。

 今宵は
「上質な仲間と上質な空間で、上質なお料理と上質な御酒をいただく」
といふことで、思案した結果
「寿庵さん」
へ参戦。。。。。
Img_2833
(しゃぶしゃぶと)


 なんと
「おくさん!ここから大井町さんが緊急参戦」
でござひます。。。。
Img_2828
(上質な薬味)


 まづは
「そこまで上質でないビアで乾杯」
してから
「上質なさつまあげ」
さらに
「上質な黒豚しゃぶしゃぶ」
さらにさらに
「悪くないロースかつ」
をいただき
「上質なおとこの、お支払いはもちろんダイナースカード!」
でござひますよ。。。。
Img_2836
(悪くないカツ)


 続いて
「上質な薩摩料理の膳」
へ転進
「上質なポテトサラダ」
さらに
「上質なお刺身他」
をいただき、
「上質なおとこのお支払いは、いふまでもなくダイナースカード」
でござひます。。
Img_2861
(上質なおつくり)
Img_2859
(上質な鳥)
Img_2862
(上質な牛)
Img_2863
(上質なさつまあげ)
Img_2858
(超上質なポテサラ)

 
 上質な男の仕上げといへば
「上質なラーメンでおなじみ小金太」
時刻も遅いので
「ミニ」
を軽くいただきますが
「さすがに、ここは上質な男の代表大井町さんといへども、お支払いは現金」
。。。。。
Img_2879
(上質を知る男の上質なシメ)


 12時ギリギリに
「展望温泉」
へ飛び込んで、今宵の行程はすべて終了ですが
「こんなにたくさんの上質な男が揃ったので、明日は上質な朝を迎えることができだろう、そう確信」
して力尽きて就寝。。。。。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月22日(木)上質探しの旅に出たい

 6時起床
「少々早めに出社して雑務」
を片付けてから
「10時来客」
まあ、なんといふか
「先日のあの場所でのお話の復習」
みたいなものでござひますよ。。。。
Img_2753
(お土産)


 お土産は、珍しいといふ
「侍士の門なる焼酎」

「坂上二郎さんでお馴染みの揚げたて屋さん」
でござひまひた。。。。

 所用で
「ザギンへ」
お帰りに
「Mへ」
おかげさまで
「上質さをご評価いただいたやふで、上質な数字をいただいております」
ですよ。。。。。
Img_2758
(おお!)


 ほんと
「上質なお客様からご評価いただき、心から有難く思ふ」
今日この頃であるし、
「目の前で、わが子を選んでいただけると、後ろから抱きしめたくなるくらいうれしく思ったりもする」
今日この頃でもあるんだよなあ。。。。。

 新発売といふ
「例のアレ」
をいただきましたが
確かに
「サクサク感が残っていて、それは立派ですよ」
ただし
「いちごアイスの香料が強すぎて。。。。」
なんか、とっても残念でござひます、
「抹茶シガールは上質で超おいC」
のにねえ。。。。
Img_2764
(もったいないねえ)

 昨日の講義の最後に書いていただいだ
「学生さんからの感想やらご意見やらご質問」

「お返事を書きます」
全てに目を通しましたが
「しっかり丁寧に書いていただいていてビックリ」
といふか
「感激」
しましたですよ。。。。

 はっきりいって
「全然聞いてねえぢゃねえか!」

「ガックリしていた」
んだけれど
「思っていた以上に聞いていてくれたんだなあ」
といふことで
「こちらも丁寧にお返事を書かせていただきました」
ですよ、そして
「ムコジョの学生さんはは上質だ!」
といふ結論が導き出させていただきました。
Img_2767
(うれC)


 結論として
「社台は2年連続パスさせていただきました」
まあ
「来年の5月に!」
といふことにさせていただこうと思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 夕方から
「信濃町へ」
そふ、毎度おなじみ
「上質な季節の果物を楽しみアレ」
でござひます。。。。

 これもねえ
「もう潮時かしらん」
と思ったりする今日この頃ではあるけれど
「皆さんの喜ぶ顔ををみると、また開催したいなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよなあ。。。
Img_2771
(上質な)


 諸般の事情により
「今宵は二次会なしでご帰還」
まあ、
「なんといふか、疲れまひたよ」
とはいへ
「わらしがそんなこと言っている場合ではない、もっとしっかりしなきゃ」
と心からおもふ今日この頃でござひます。。。

 それにしても
「考えるまでもなく2市場ってありえないでしょ」
仲卸さんの代表の方が
「たまたま築地って場所にあるだけれど、我々のノウハウと目利きこそがブランドだ!」
と述べていたけれど
「超かっこよかった」
ですよ。。。。
Img_2774
(これも上質だよ)


 一方カッコ悪いのが
「このハゲ野郎!」
って暴言吐きながら、運転中の秘書さんを暴行する
「全然上質ぢゃない女史」
だけれど
「離党・入院ですか」
これ
「なんとしても立件すべき」
ですよ。。。。

 あと
「あまり言いづらいけれど、比例で当選して離党だか除名だかしらないけれど、渡辺よしみさん」
この方も
「一人だけ議場で立ち上がって賛成した時は、かっこよかった」
けれど
「今は全く上質ぢゃなくなちゃったよねえ」
改めて
「上質な生き方をしたい、ただしその上質とはなんだろう?」
ほんと
「上質探しの旅に出たいなあ」
と思ひつつ、力尽きて早々に就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月21日(水)上質な講義が出来ず

 6時起床
「残念ながら阪神サウナは就寝中の為、お部屋の温泉にて対応」
お部屋の狭い浴槽でも
「朝から上質な温泉が楽しめるといふのはいいっすよね」
ただし
「残念ながらお外は大雨」
駅までわずかなんだけれど、ファミマで傘を購入して阪神電車の乗って鳴尾へ。
Img_2688
(あいにくの空模様)


 改札口でお迎を受け、向かうは
「上質な女子大でお馴染み武庫川女子大、通称 むこじょ」
でござひます。。。。
Img_2720
(ムコジョの門をくぐる)


 いやあ、
「女子大の門をくぐるのは5年ぶり2回目」
でござひますが、前回は単独での参戦だったので
「守衛さんのところでご挨拶」
したけれど、今回はK原せんせいの先導なので、なんなくクリア。。。。
Img_2696
(研究室)


 まづは
「K原せんせいの上質な研究室で打ち合わせ」
ペプシストロングゼロを飲みながら
「JRAからの3歳転入は賞金40%カットだからC1格付け問題」
「研究室の扉は常に開いていなければならないぞ問題」
「本学の生徒は真面目だ問題」
といった諸問題を討議し
「やっぱり学内のファミマには男性用の商品は置いてない」
といふごく当たり前の結論が出たところでお教室へ。。。。。
Img_2695
(不審者)


 いやあ
「やっぱり緊張しますよねえ」
わらしも
「少なからず人前で話す機会がある」
けれど
「花の女子大生(死語)」
が相手となるとねえ。。。。。
Img_2691
(むこじょ魂!)


 いきなり
「もう始まる前から、のまれましたね」
だってさあ
「農業関係の皆さんは、聞くぞ!って態勢になっているけれど、今回は。。。。」
そういへば、
「関東の芸人さんが関西へ乗り込む時もたいへん」
って聞いたことありますわ。
Img_2700
(上質な空間)


 なんかもう
「どんなもんか、みせてみいや!」
てな感じで、
「笑いに来てない」
といふのと同じかもしれんですな。。。。。

 でさあ
「初めから寝る態勢で来られると、厳しいですわ」
たしかに1限だけれど
「一人寝だすと、そっちばっかし気になってしまってさあ」
もう
「完全に自信喪失」
でござひますよ。。。。。

 とはいへ
「お時間はまだたっぷりある」
ので、気を取り直して、
「いつものやふに、片っ端から当てていく作戦」
を実行したんですけれど
「最初の一人は答えてくれんただけれど」
二人目以降は
「完全にフリーズしてしまひ」
もう
「これはこれ以上やったら泣き出してしまひまそう」
と思ひ、
「最後まで一人しゃべり」
で通しましたですよ。。。。
Img_2702
(上質な講義は出来ず)


 後半戦は
「動画」
といふ
「飛び道具」
を使わせていただいたので、
「多少なりとも笑いが出たので、一安心」
でござひまひたが。。。。
Img_2719
(なんと校内にマクド)


 お話は1時間で終わったので、
「その後は、感想やら質問やらを書いていただいて、提出した女史から退場」
でござひまひた。。。。

 といふことで
「上質な授業が出来なかった敗者は去るのみ」
ほんと
「打ちひしがれた感満載ですよ」
雨の中
「トボトボ駅まで歩いて」
まさに
「逃げるやふに梅田」
へ。。。。。。
Img_2721_2
(どうもひょっとして)


 そふ昨日、偶然会った
「サニーが新しく開いたお店へ参戦」
ほんと
「外国へ来てこれだけのことをやっているんだから、立派の一言」
いつものやふに
「おいCカレー」
をいただいて早々に退場。。。。。。
Img_2736
(サニーの店)


 ちょっと天気が怪しいので
「14時の便を13時へ変更して飛び乗りました」
そうなんだよね
「やっぱり、いざといふとき変更できるビジネスきっぷは有難いっすよ」
なんとか、若干遅れた程度で離陸したけれど
「羽田空港混雑のため盛大に遅れ」
て着陸。。。。。。
Img_2726
(上質な空間)


 ちなみに
「新幹線はストップ」
だし
「14時の便はさらに盛大に遅れたので、この選択は大正解」
でござひまひた。。。。
Img_2730
(上質なインド料理)


 オフィスへ戻って
「上質な案件を片付ける」
と一気にお疲れサマーでござひますけど
「お外よりも、オフィスの方が上質な案件は疲れますなあ」
ほんと。。。。

 今宵は
「こいさん社長、某週刊誌の記者と一献」
といふことで思案した結果
「りゅうの介」
という、
「鉄板な選択」
をさせていただきました。
Img_2743
(上質なサラダ)


 いつものとおりの
「上質なC和食」
をいただきながら
「京都にマンション買った歌姫問題」
「超大物の主治医問題」
「dマガジン売上の分配率問題」
「その土地を知るには、大型のキャバクラかクラブ、さらには〇―〇へ顔をだすべきだ問題」
「福山主演のスクープは面白かったぞ問題」
「とにかく芸能界での事務所の移籍はタブーだ問題」
「Zについては、E話は全く聞かないぞ問題」
といった時事ネタを討議した結果
「北朝鮮で拘束されて亡くなった米国人青年の件は分からない」
といふ結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_2746
(上質な焼き魚)
Img_2745
(上質な煮魚)

 せっかくなので
「久しぶりにナイトトレイン」
へ転進して大いに歌わせていただきながら
「古田敦也は監督になれないのか?問題」
「あのクラスであのギャラの要求をしているようでは問題」
「あの事務所だって、親会社の意向に従う派とそうでない派が揉めているぞ問題」
といった、わらしには手にを得ない数々の難問を討議した結果
「超大物政治家は引退した後、どこのビルに事務所を構えるかで、どことつながりが深いか分かる」
といふ、
「思わず唸ってしまふ上質な結論」
が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_2750
(超上質なゆばごはん)


 さすがに
「これだけ盛り沢山な一日だとお疲れサマーですな」
とはいへ
「上質な一日」
でござひまひた。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月20日(火)上質なサウナと上質な金太郎

 あさイチで口座を確認すると
「同じ未勝利3着なのに入金額が減っている」
そうなんだよね
「6月から下がるんですよ」
ちなみに
「抹消給付金も下がる」
ようは
「ダービーまでに勝てない馬は5月末でお引き取りいただけませんか?」
といふ
「ある意味当然の理論を直接突きつけられると、なんとも複雑な気分」
になってしまふ朝でござひますよ。。。。
Img_2652
(ラウンヂでコンプリメンタリーなランチ)


 昨日出来なかった
「雑務を盛大に」
まあ
「今週末の上質さを求める事案についての詰め」
でござひますよ。。。。。。
Img_2654
(全然知らない)


 ごごイチの便で
「久しぶりの伊丹へ」
まづは
「梅田で2件ほどお打ち合わせ」
なんだかんだいっても
「大阪へはもっと頻繁に来ないといけないですな」
だって
「ちょっと来ないと知らない店、知らない新商品がたくさん」
ですからなあ。。。。
Img_2655
(謎のインド人サニーとバッタリ=インド人もビックリ)


 うめちかを歩いていた
「いきなり、なぞのインド人サニーと遭遇」
結局
「大阪は狭い」
といふことのやふでござひますが、
「カールが盛大に安売りされているの、さすがは大阪」
と唸ってしまひますえすよ。。。。。
Img_2657
(誰も買わないのね)


 定宿
「ホテル阪神なんですけれど、フロントに知っている人が一人もないなくて、とっても寂しゅうござひます」
さらに
「枕2、バスタオル2、ズボンプレッサーといふいつものお約束も。。。。」
さらにさらに
「なんか説明しずらいんだけれど、レイアウト変更して陳腐化したお部屋に違和感あるんだよなあ」
なんか
「とってもとっても寂しゅうござひます」
ですよ。。。。
Img_2660
(上質なサウナ)


 ただし
「阪神サウナだけは相変わらず上質そのものですよ」
いつものやふに
「上質なサウナ→上質な水風呂→上質な外気浴→上質な露天風呂」

「徹底的に繰り返せば」
もう
「完璧に整ってしまひます」
です。。。。

 なにわでの上質な御食事は
「金太郎」
と決まってます。。。。
Img_2668
(上質なタン)


 いつものやふに
「上質なてっちゃん鍋」
をいただきながら
「繁殖を持ってはいけないぞ問題」
「繁殖7頭もって、同じ種牡馬を6頭もつけるのはもっとも危険な行為だ問題」
「100万人の仲間を探すのは大変だ問題」
「とはいへ、羽田空港に到着するといやでも目に入るから気になって仕方がないぞ問題」
「福島1150問題」
「浦和1600問題」
「東京芝2300・東京芝2500は、芝2400ぢゃだめなのか?問題」
「サウスヴィグラスはワカオライデンの再来だ問題」
「先週のツアーは大雨でたいへんだったぞ問題」
「教え子からのFBリクエストは一切無視だ問題」
「ゼミ合宿のやふなリスクのあるイヴェントhは避けるぞ問題」
「個室の扉は常に開けておかねばならないぞ問題」
といった、かなり上質な諸問題を討議した結果
「上質な人生を歩むには、とにかく勝つしかない!」
といった上質な結論が出たところで
「明日は、かわE教え子が待っているので、早々にお開き」
でござひます。。。
Img_2677
(上質なてっちゃん鍋)


 あの
「いずれ築地も再開するって本気ですかね?」
だって
「ただでさえ築地への荷物が減り続けているんですよ、だからこそ豊洲へ移転する意味みあるんぢゃないですか」
それを
「豊洲と築地に分割してどーするんですかね?」
当たり前だけれど
「市場はどれだけたくさんの荷物を集められるかが勝負ですよ」
まあ、普通にかんがえれば
「とりあえる、選挙までだからそーいっておこう」
といふだけだろうと思ひますけどね。。。。
Img_2681
(上質なオジヤ)


 実は事前に聞いていたけれど
「背番号6引退発表」
おもふところがいろいろありすぎるので、またいつの日か。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月19日(月)山梨で上質にふれる

 首都高から中央道を西へ走って
「1時間30分ほどで甲府へ」
まづは
「1軒目でおうち合わせ」
を終えてから、ちょっと戻って
「上質の象徴である、ぶどう・桃の園地」
を視察。。。。
Img_2612
(シャインマスカット)


 まあ
「あまりにも予想通り」
なんだけれど
「これだけ雨が降らないとどうにもならないですわな」
理想をいえば
「この時期ある程度雨が降って、7月に入ったら雨が降らない」
といふのが理想ですよ。。。
Img_2627
(もうすぐ収穫)


 それが
「ここまで空梅雨」
だと
「実が大きくならないし、実よりも木が自分を守ろうとして生理落下させてしまったりするんだよね」

「こういふ時は、7月にゲリラ豪雨とかくる可能性が高い」
これ
「最悪」
なんだよねえ。。。。
Img_2626
(形が。。。)


 名人曰く
「ここまで厳しい天候だと、リスクが大きすぎて桃をつくる生産者は激減するだろう」
とのことでござひますが、
「まあ、これって桃だけの話ぢゃない」
んですけれどねえ。。。。
Img_2634
(深刻)


 おなじみ
「湯殿館へ」
ここねえ
「好きなんですよ」
なんといっても
「オートロウリュウサウナ」
がいいし
「水風呂もきれい」
そして
「飲める源泉かけ流しの温泉」

「完璧に整って」
しまひまひたですよ。。。。
Img_2605
(上質なお湯)


 これまた
「山梨のド定番 小作さん」
へ転進
「ちゃんこほうとう辛味まし」
をおいしくいただきますが
「わらし、ほうとう好きなんですよね」
極論いへば
「麺なし」
でもいいくらいだけれど
「かぼちゃって、1年中あるんですねえ」
おそらく、この時期は
「ニュージーランドなどの南半球産かしらん」
ねえ。。。。
Img_2611
(ちゃんこほうとう)


 急ぎ帰京して
「盛大に試食」
してから向かった先は
「某ホテル」
でござひます。。。。

 ただし
「ここでの出来事は残念ながら、ここへ記すことは出来ないっすよ」
ほんと
「書きたいことたくさんある」
んだけれど
「書けないのがつらい」
っすよ。。。。。

 ひとつだけ言えるのは
「上質とは程遠い時間でした」
といふことでござひます。。。。

 帰宅後
「ゆっくり 上質について考える」
けれど、
「今宵のところは、上質生き方にはな上質な睡眠が必要といふことは、やっぱりアレだよなあ」
といふ結論が出たところで、力尽きて就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月18日(日)上質を探す週間の始まり

 6時起床、本来お休みなのに
「日曜それも早朝7時30分に、わらしのためだけにやってくれる上質な床屋さんへ参戦」
普段は1時間のところを
「なんやかんやで1時間30分施術」
していただいて、急いで日本橋へ。。。。。
Img_2546
(上質な街銀座)


 いよいよ
「上質さとは何か?」
について
「わらしなりの答えを出していく週間のスタート」
でござひます。。。。

 日本橋から
「いつも通り歩いて上質な街ザギンへ」
20分ほどの間も
「上質さとは何か?」
について
「あの方の質問にお答え」
してひりますです。。。。

 今日のところは、やっぱり
「金額ぢゃなくて、手間を惜しまない、時間を惜しまない、などの「惜しまない」」
といふ
「2年前からの結論」
が継続しておりますですね。

 打ち合わせを兼て
「これぞ上質なランチ」
である
「上質なアスター麺」
をいただきましたですよ。。。
Img_2542
(上質なランチ)


 それはいいんだけれど
「おくさん!なんと中上質な中国茶が有料になってましたですよ!」
これさあ
「ちょっとあり得ないですよ」
せっかく
「これぞ上質!」
といふことで、客人をお連れしたのに、わらしのメンツ丸つぶれですよ。。。。
Img_2541
(なんと。。。。)


 しかもさあ
「どうも全店で有料になったのではなく、今でもコンプリメンタリーなお茶を提供する店もある」
とのことだけれど、これ
「航空会社Aがお飲み物サーヴィスを撤廃したけれど、すぐ復活した」
やふになると思ひますですけどねえ。。。。

 一旦オフィスへ戻って
「明日からの準備」
をある程度まで進めてから
「足取り重く上質ぢゃない東京ドーム」
へ向かひます。。。。

 22ゲート横に
「人だかりができているので、なんだ?」
と思ったら、なんと
「偽福浦!」
確かに
「似てますですよ、これぞ上質なものまねですよ!」
ほんと。。。。
Img_2551
(上質なそっくりさん)


 ただし
「あまりにもマニアック」
といふか
「本物がマイナーすぎる」
ので
「かなり需要は限定されるだろうなあ」
とざんねんにおもふ今日この頃でござひますよ。。。

 本日は
「エキサイトシートでの観戦」
ですけれど
「例によって右方向の打球は全く分かりませぬ」
ただし、例外的に
「亀井の逆転サヨナラ弾だけは打った瞬間にわかりました」
のが皮肉でござひます。。。

 12回表
「柿沼のセーフティースクイズが決まった時は狂喜乱舞しましたよ」
ほんと
「この3連戦で最大いや唯一の盛り上がり」
でござひまひた。。。
Img_2562
(上質な?エキサイトシート)


 あとねえ
「サントス、三木もとってもがんばりました、見ていてワクワクする」
ただし
「清田・中村のお二人は。。。。」
あまり言いたくないけれど。。。
 
 特に後者は
「10回さらに12回にも。。。」
あとねえ
「12回裏は想定の範囲内ですよ」
ほんと。。。。

 せっかくなので
「K川氏と上質な肉でも食ってかえろうか」
となったものの
「当たり前のやふにブックフル」
またしても
「続きはいつか電車の中で話そうや!」
といふ
「お馴染みの決め台詞」
を残して
「愛妻と愛息の待つ上質なご自宅」
へと去っていくのを、ただ茫然と見つめることしか出来ませんでしたよ。。。。
Img_2565
(上質な応援に頭が下がります)


 いやあ
「上質とはなにか?」
を考えるのは疲れますよ
「そこまで言って委員会NP」
みているうちに、意識が遠のく。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月17日(土)神様は昼も夜も試練を

 やっぱり
「深夜に数回起きて、最終的に6時起床」
なんだかんだ
「ウダウダ」
やっても盛大に時間が余ってしまひ、9時過ぎには
「上半期最後の東京競馬場」
へ到着。。。。
Img_2465
(マイナス2キロ)


 当たり前だけれど
「消化試合感がプンプン」
でござひますが
「わらしにとっては、最後の大勝負」
といっても過言ではござひませぬ。。。。

 わかってはいたけれど
「パドックいっても、師も社長もS南氏も、K原氏さえも、本当に誰もいないっていふのは寂しゅうござひます」
けれど
「そんなときこそ勝つもんだ!」
と思ったりもする今日この頃でござひますが
「わらしの競馬の原点であり、まさに上質な男の生き方を実践している、しんちゃんさんが応援に参戦」
してきてくれているのが、心強いですよ。。。
Img_2471
(ルメールならなんとかしてくれると信じるしか)


 パドックでは
「-2キロ」
正直なところ
「叩き3走だった前走が究極の仕上げだったのかしらん」
といふのが偽らざる気持ちでござひます。。。。

 それにしても
「まさかの3着」
しかも
「最後はアップアップの3着」
テキから釈明電話が入ったけれど
「それにしても。。。。」
って感じで
「とうとう土俵際まで追い詰められましたね」
おそらく
「新潟では勝てないでしょう、勝つなら次の福島1150」
これを
「うまく先行してなだれ込めば」
って感じでござひますよねえ。。。。
Img_2472
(返し馬もよしだったけれど)


 当たり前だけれど、
「わらしは上質な男にはなれなかった」
といふことのやふでござひます。。。

 当然のやふに
「これ以上、ここへとどまる理由はなにもない」
ので
「府中まで歩いて、準特急から都営新宿線へ乗り継いで」
オフィスへ向かったら
「灼熱の太陽の下、しろもち君がお出迎え」
なんか
「涙でそう」
でござひますよ。。。。。
Img_2476
(しろもち君がお出迎え)


 まあ、
「開き直って、飛行機の予約ほか詳細なスケジュール調整を徹底的に」
とにかく
「来週以降は盛大ですなあ」
しばらくは
「すいかのことは忘れて、上質を探し求めるしかないよう」
だよねえ。。。。

 全く気が乗らないけれど
「半年前からの約束なのでドームへ」
待ち合わせの
「22番ゲート前」
で待機していると、K川氏から
「どの柱の前?」
と問い合わせが入り、あわてて確認すると
「監督さんの柱」
といふことが判明しましたですよ。。
Img_2478
(監督さんの柱前)


 恒例の
「まづいブッフェ」
をいただき、一応試合を見ますが
「あまりにも予想通りに全く打てませぬ」
ですよ。。。
Img_2486
(今年もブッフェ)
Img_2487
(う~ん)

 もう慣れたけれど
「あんまりにもあんまりなので、ここにいても時間の無駄なので8回表で帰ろう」
と提案すると、
「今日はだめ!試合終了後にグラウンドへ降りれるんだ!」
と力説される。。。。
Img_2508
(うれしそう)


 まあ、ご招待された立場なので
「いやいやついていくと」
なんか
「小部屋へ通されて、説明を受けます」
なんと
「ヒーローインタビュー?ハイタッチ????」
これ
「全然聞いてねえよ!」
。。。。
Img_2529
(なんだこいつは?)


 もう
「ここから引き返すわけにもいかず、大人の対応」
をさせていただきました。。。。
Img_2533
(勝ち誇ったやふに)


 それにしても
「ヨウダイカンやらジャビットジジイやらとハイタッチすることになるとは。。。。」
まあ、それはともかく
「試合直後にキャッチャーに指導している田口かっこよかったすよ」
あとねえ
「マリンよりはるかに人工芝固いっすね」
そして
「アンツーカーといふか、ホーム周辺の土はとんでもなく固い」
てなところが感想でござひまひた。。。。
Img_2509
(おお!)


 もう
「疲れ果てましたよ」
だって
「昼はあんまりにもあんまりな結果」
だし、
「夜も試合は予想通りの結果」
だけれど
「さらに、こんな仕打ちを受けるとは」
これぢゃ
「上質な男どころぢゃないですよ」
。。。。。
Img_2532
(こ、これは。。。。)
Img_2538
(撮影に夢中)

 ほんと
「神様は試練を与えるなあ」
でも
「神様は乗り越えられない試練は与えない」
といふのは
「嘘だね」
と思ひつつ、力尽きて意識遠のきますですよ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月16日(金)上質な男の生き方を極めたい!

 まずまずの目覚め、テレビでは
「野際陽子さんばかり」
それにしても
「81歳でも、おばあちゃんにならなかったですなあ、偉大な女優さん」
でござひますよ。。。
Img_2430
(上質な天気)


 母親は
「昼のドラマに出ているのに!」
と驚いているやふだけれど
「やっぱり、例の倉本さんのドラマって見ていたんだ」

「そっちの方がビックリしてしまふ」
今日この頃でござひますよ。。。。

 午前は
「岡山からの来客」
続いて
「熊本からの来客とランチ」
ほんと
「わらしは遠来の客人が多くてありがたい」
ですわなあ。。。。
Img_2432
(上質なフルーツ)


 久しぶりに
「ミスターミニットで靴磨き」
やっぱり
「プロにお願いすると綺麗になりますよねえ」
あとさあ、
「ボタンつけとかもやってくれないかしらん?」
もちろん
「単価が低くて商売にならない」
とはおもふけれど
「これからの時代は絶対にニーズがあると思ふけれどなあ」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。

 午後から
「盛大な打ち合わせ」
途中で
「メムバーが入れ替わり立ち代わり参戦」
して
「3時間超」
まあ、とにかく
「形が見えてきたので、せっかくだったらよいものを作りたい!」
と心から思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「こりゃ大変だよ」
と心から思ったりもする今日この頃でもあるんだなあ。。。。

 といふことで、
「今後は上質とはなにか?」
について真剣に考えていくことを、ここへ宣言させていただこうと思ふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_2434
(上質な靴磨き)


 えっと
「11番枠っていふのはどーなんですかね?」
まあ
「後ろからいくんだったら、よかったのかしらん」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「あいつが4番枠に入ったとなると、逃げられちゃったら厳しいよねえ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよなあ。。。。
S__27549705
(上質な調教)


 大井町さんのお誘いで
「東京ドームへ参戦」
ほんと
「いつもいつも有難いっすよ、皆さんにお声掛けいただいて」
ほんと。。。。
Img_2449
(上質な男=大井町さんと参戦)


 ただし
「あまりにも予想とおりで、上質な試合とはほどと遠い内容」
でござひまひた。。。

 ちなみに
「昨日は3安打」

「今日は2安打」
といふことで
「明日は1安打」

「明後日は。。。」
てなことが
「冗談にならない状況」
でござひます。。。
Img_2446
(上質な弁当)
Img_2452
(上質な男福浦)

 といふことで
「8回表終了で退場」

「上質な餃子でおなじみの王将さん」
にて
「上質な餃子とみそラーメン」
をいただきながら
「白金から丸の内への通勤が苦痛と言っているようでは、上質なOLとはいえないぞ問題」
「自らは酒が飲めないくせに毎日のやふに飲み会を企画してFBへUPするやふな男は、上質は生き方とはいえないぞ問題」
「キングの飲み方は、上質とは程遠いぞ問題」
「東京ドームの年間席は、まとめて買うと高くなるとは通常の商売とは全く逆だ問題」
「その高い席を4席も確保できるのは、上質な生き方をしているK川氏だけだぞ問題」
といった
「上質な生き方について真剣に討議」
を重ねた結果
「子供に泳ぎを教えるのに、そのへんのプールへ行くのもなんだから、グアムへ行った。といふK川氏こそ、上質な生き方をしている」
といふ、ごく当たり前の結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_2455
(上質な餃子?)
Img_2459
(上質な男も満腹)

 とにかく
「何度目の正直か分からない」
けれど
「瞬間(とき)は来た!」
明日こそ
「上質な男の生き方を極める日がやってくる!」
信じてやまない。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月15日(木)相手にとって不足なし!

 あさイチで
「ブクロへ直行」
急行には乗れなかったけれど、つくづく
「副都心線が出来てよかった」
と思ひますですよ。。。。
Img_2379
(西から)


 まづは
「東の西武に西東武の西から」
こちらは
「久しぶりに参戦したけれど、とってもわかりにくいなあ」
とおもひつつ
「屋上へ上がったら、そこには昔ながらの百貨店の光景が広がっていて、とってもうれしゅうござひます」
ですよ。。。。。
Img_2380
(屋上)


 小腹が空いたところで、
「そふいへば駅前にコメダがあったはず!」
とおもひたち
「こいさん社長軍団以外では久しぶりにコメダへ参戦」
モーニング終了2分前のギリギリにアイスティを注文したら
「小倉トースト」
がついてきて、大満足でござひまひた。。。。
Img_2388
(おめで10!)


 なんか
「電話が盛大にかかってきて仕方ないので、早々に撤収」
して
「東へ転進」
しましたが
「地下もだいぶ変わりましたなあ」
と思ひつつ
「ちょっと思ふところあるパフェ」
をいただいて早々に撤収。。。。。
Img_2387
(おいC)


 とりあえず
「丸ノ内線に乗ったけれど、大手町やら銀座乗り換えは面倒」
なので
「淡路町で下車」
して盛大に歩いてオフィスへ。。。。。。
Img_2392
(う~ん)


 とにかく、頻繁に連絡があって
「これって、わらしが盛大に調整してまでやらないといけないことなのかしらん?」
と心から心から思ふ今日この頃でござひますよ
「なんか無性に腹立ってきた」
ですよ。。。。。

 そんな中
「一ふぁんさんが、わざわざ来店してくれたのに、心のこもったおもてなしができず」
ほんと
「せっかく来てくれたのに、心から申し訳ないと、あとになっておもふ」
んですよ。。。。

 正直
「まったく行きたくない」
んだけれど
「昨日に続いてハマへ」
これまた昨日に続いて
「根岸線が遅れていて、横浜駅から関内駅まで尋常ぢゃない混雑に疲れはてました」
ですよ。。。
Img_2408
(ベイスターズエール)


 今宵の客人は
「なんとマリーンズファン1人とベイファン2人」
しかも
「盛大に盛り上がっているんだよねえ」
ほんと
「お招きしてよかった」
とおもふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_2409
(ベイスターズラガー)
Img_2410
(カール)

 そんな中
「バルデス3打席連続ホームラン」
しかも
「今日2本目は打球を見失った」
と思っていたら
「なんと超特大の場外弾!」
やっぱり
「場外ホームランっていいっすよ!こんなに夢のある響きって他にないっすよ」
だって
「メットライフ以外のドームではありえないし」
さあ。。。。。
Img_2411
(泉平)


 去年も感じたけれど
「抑えの山崎が登場するときの球場全体の盛り上がりっていいっすよねえ」
どこまですごい抑えなのかは知らないけれど
「この雰囲気はいいっすよ」
と思っていると
「俺たちの福浦が登場!」
なんか
「涙出そうになりました」
ですよ。。。
Img_2420
(みかん氷)


 結果は
「三振でしたけれど、思いっきり振ってくれただけでよかったですよ!」
と思っているうちに、
「8時30分過ぎに3安打であっさり敗戦」
お先に失礼して
「急行との違いが判らない通勤特急」
に乗れたので
「ラッキー!」
と思ったら
「今日は平日なので明治神宮前には止まらないので、後続の急行でも本当に同じ」
でござひまひた。。。
Img_2423
(俺たちの福浦が帰ってきた!)


 それにしても渋谷で各駅に乗り換えたら
「今日はダイヤが乱れているので、西武線直通小手指行きを急きょ東武線直通志木行きへ変更しました」
てなアナウンスにはビックリでした。

 さあ
「出走確定はしたけれど、あいつもこっちへ来たのね」
どうも
「雨が降って軽い馬場になる前に土曜に使う」
と宣言されたらしい、まあ
「それはそれでよし!相手にとって不足なし!」
いよいよ
「決戦は明後日に迫りました」
ですよ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月14日(水)ひょうちゃん

 快適な目覚め
「日経が、長崎新幹線フリーゲージトレインの導入断念」
と報じているけれど
「これって、初めから決まっていたんぢゃないですかね?」
なんか
「フリーゲージだと標準軌にしなければならない区間が短いから安いから作りましょう」
っていって着工させておいて
「やっぱりダメでした。博多から長崎まで2時間なのに途中乗り換えって不便でしょ?だったら全線フル規格で作りましょう」
といふストーリーにのっとっているだけのやふな気がしないでもない今日この頃でござひますよ。。。
Img_2353
(夏)


 さすがに
「全線スーパー特急方式といふ選択はないでしょうね」
だけど、普通に考えれば
「長崎新幹線よりは北陸新幹線の大阪もしくは京都への延伸の方が先」
おもふし
「たいして受益がない佐賀県がこれ以上建設費用を負担するとも思えない」
しねえ。。。。。
Img_2354
(新作)


 あさイチで
「毎年恒例の都民税と区民税の納付」
これさあ
「社台のカタログ到着のジャスト1週間後って決まっているんだよねえ」
まあ
「ある意味気が楽になる」
っていやあ、そうなんだけれど。。。。
Img_2355
(1枚が薄いんだよね)


 午前中は
「徹底的に重大な事案について調整」
遅めのお昼を
「久しぶりに但馬屋さん」
にて
「牛豚ミックス」
と思ったら
「タンしゃぶが新登場!」
といふことで
「せっかくなので」
これは
「80gと量目が少ないんだけれど、1枚が薄いのでかえって食べ応えがあります」
ですよ。。。。
Img_2356
(真剣に購入を検討チュー)


 帰り道、
「アレが目に飛び込んできましたよ」
そふいへば
「愛ちゃんはこれを持って盛大にやったんだよなあ」
と、しみじみ考えこんでしまひまひたですよ。。。

 水曜の午後といへば
「想定のお時間」
予想通りといへば予想通りなんだけれど
「前走1番人気で2着だったサー○○ークと一緒の可能性アリとのこと」
ここは
「なんとか出来ないですかねえ?」
と心から心から祈るやふな気持ちの昼下がりでござひます。。。。
2573
(やはり。。。。)


 横須賀線から根岸線に乗り換えて
「ハマへ」
今年も
「素晴らしいお席での観戦」
となりました。。。。
Img_2362
(ベイスターズエール)
Img_2360
(シウマイ弁当)

 正直なところ
「全然参戦する気がなかった」
んだけれど
「半年前から約束して頂戴していたので。。。。」
といふことでござひますよ。。。。
Img_2367
(シウマイ)


 とはいへ
「やっぱり素晴らしいお席なので、行けばそれなりにたのしゅうござひます」
やきうはともかく
「ベイスターズエール」
やら
「シウマイ弁当」
やら
「特製シウマイ」
やら
「普通のシウマイ」
やら、おいしくいただきました。。。
Img_2364
(特製シウマイ)
Img_2375
(ベイカラ)

 デザートはもちろん
「みかん氷」
をいただき、
「大満足」
したところで、
「みなとみらい線から東横線、副都心線」
と乗り継いでご帰還だから、便利でござひますよねえ。。。。
Img_2372
(よく見えるねえ)
Img_2370
(みかん氷)

 久しぶりに
「ビアを盛大に飲んだので、早々に就寝」
明日から
「週末への態勢を整えていこう」
とおもふ今日この頃でござひますよ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月13日(火)重大な事案が急展開

 昨晩は早めに寝たのが功を奏して
「6時起床」
なんとなく
「ダラダラ過ごしてから早めにご出勤」
LFの高嶋さんのラジオにゲストで出演した
「昨日は徳光さん、今日は福留さんの話が面白い」
やっぱり
「テレビの黄金期に一時代築いた人たちの話はすごいっすよねえ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
  
 売店で
「堤GM退任 後任は鹿取氏」
と提げ広告がを発見したので
「どこのスポーツ紙かしらん?」
と思ったら
「なんと報知(笑)」
もう、笑うしかござひませぬ。。。

 なんか
「読売やら報知ってさあ。。。。」
ねえ。。。。

 もちろん
「GMが責任とるのは文句ないですよ」
あるいみ
「責任の所在が明確で素晴らしい」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、 まあでも、
「例によって読売グループ内の人事異動ってことなんでしょ?」
だけど
「高橋監督は、入団するときも自分の意思に反して巨人に入って、引退する際も意志に反して、なんといふか、おそらく本人としては今年で責任とりたいだろうけれど、それも許されないでしょ?」
是非
「一度読売グループ以外のところで監督させてあげたいなあ」
と心から思ふ今日この頃でござひます。。。。


 午前中の打ち合わせが終わった頃に
「例の案件の電話が入る」
結論として
「正式決定」
とのことだけれど
「せっかくだったら、少しはこちらのお願いも聞いてほしい」
ので
「今までより強めにお願いしてみよう」
と思ふ今日この頃であるし
「わらしのお願いを聞いた方は絶対によいものができるのになあ」
と心から確信する今日この頃でござひますけどねえ。。。。
Img_2340
(お昼は冷麺)


 なんかねえ
「このままやっても、決してEもの出来ないんだよねえ」
それは
「今までの経験からよーくよーく熟知しているんだから」
と思ひつつ
「とりあえず、出来るところから準備を開始」
させていただきますですよ。。。。。

 遅めのランチを思案した結果
「房やさんにて盛岡冷麺」
当たり前っていやあ当たり前なんだけれど
「冷麺は焼肉の〆」
にいただくものであり
「冷麺単品でランチの重責を担うには、ちょっと役不足かかもしれない」
っすねえ。。。。。

 夕刻から
「新潟のラジオへ電話にて生出演」
新潟といへば
「テレビではBSNとNSTが真っ先に頭に浮かびますよね」
たしか
「TBS系のBSNが日曜の競馬中継を、フジとネット組んでやっていて、不思議に思っていた」んだけれど、
「いつの間にか、日曜はフジ系であるNSTになり、土曜がBSNになったんだよね」
なんとなく
「BSN杯もしくはBSNオープンの方がレース名としてなじみが深いから、新潟の放送局といへばBSNのイメージが強いっすよね」
といふことで、15分ほどの出演でござひまひた。。。。

 夕方
「例の重大な事案が急展開をみせる」
正直
「あまり乗り気でない」
といふか
「このままぢゃよいものができるわけない」
と確信していたから
「この急展開については、多少はよい方向に舵をきったのかしらん」
と思ふ今日この頃ではあるけれど。。。。。

 帰宅すると
「博多の美女より、とうもろこしの貢物が届く」
ほんと
「有難いっすよねえ」
最近は
「カール・上だけパジャマに続いて、大好きなとうもろこし」
早速
「レンジでチン」
していただきます。。。。
Img_2346
(おいC)


 この
「レンヂでチン」
といふ
「チンといふのは動詞なんですかね?」
そして
「最近のレンヂはチンってならないけれど、まあいいや」
それこそ、
「我が家に初めて電子レンヂがやってきたナショナル エレック」
で調理する場合は
「エレックする」
と我が家では言ってましたなあ。。。。

 それにしても
「最近のとうもろこしは甘いっすねえ」
ほんらいは
「しょうゆつけて焼いて食べるのが好き」
なんだけれど
「そんなことして食べる機会ってほとんどなくなりましたなあ」
当然
「すいかに塩もかけなくなったしね」
。。。。。

 なんか
「社台・サンデーを検討する気がなくなったねえ」
やっぱり
「一度、あっちの世界へ足を踏み入れてしまふと、もうこっちの世界へは戻れないのかなあ」
と思ひつつ、早々に就寝。。。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月12日(月)計算された大きさ

 昨晩は23時前に就寝したので
「1時過ぎに目覚めて」
さらに
「4時過ぎに目覚めて、中島みゆきのオールナイトニッポンとか聴いちゃいます」
これって
「なんで月に一度だけ、月曜早朝の3時からやるんですかね?」
普通に考えれば
「もっといくらでもいい枠ってあるぢゃないか」
とおもふ今日この頃ではあるけれど
「月イチで普通の時間にやると、レギュラーでやっている方に迷惑がかかるから」
とかなんですかねえ、と思ひつつご出勤。。。。。。。
Img_2316
(ザギンへ)


 銀座線で着席を許されたこともあって
「比較的調子がよいので、7階まで階段を駆け上がったら、死にそうになる」
けれど
「出社と同時にいただくペプシストロングゼロが、いつもよりさらにうまいんだよねえ」
。。。。。

 ちょっと重要なら来客を終えてから
「ザギンへ」
久しぶりに
「ランチミーティング」
思案した結果
「ジーッシックスでも行ってみやふかしらん」
とのことで
「おしゃれな中華」
へ参戦。。。。。
Img_2322
(よだれ鳥)


 なんといふか
「いかにも女史が好みそうな上品なお味」
でして
「これはこれでアリかしらん」
と思ひつつ、しばし密談。。。。。
Img_2321
(上品なマーボー)


 帰りも歩いて帰社したら
「デスクには巨大なダンボールが。。。。」
いやあ
「おくさん!カールですよ」
なんといふか
「まさに、これぞ忖度」
といふやつでござひますよ。。。。。
Img_2326
(おお!)


 ちなみに
「10入れ×3=30個」
といふことは
「3000JPY位だよね」
ほんと
「梱包が巨大な割には金額的にはたいしたことないんだよね」
まさに
「空気を運んでいるだけ」
を実感させていただきましたですよ。。。。。
Img_2327
(なんと!)


 それにしても、
「つくづく、わらしは素晴らしいお取組み先様に恵まれているなあ」
と、改めて感じる今日この頃でござひますよ。。。。。

 会議終了後に
「早速ひと袋」
いただいたら、
「どうしても肉が食べたくなって、こうへいさんに連絡を試みるも音信不通」
仕方ないので
「外苑前のマック」
へ緊急参戦。。。。

 なんでも
「ビックマックセットがディスカウントチュー」
とのことで、視野にいれていたんだけれど、
「せっかくならグランドビックマックとやらを食べてみやふかしらん」
と、意を決して注文。。。。
Img_2329
(グランドビッグマックセット)


 ものの数分で出来上がってきましたが
「確かにいきなり、箱がデカイっすよ」
当たり前だけれど
「中身もデカイっすよ」

「予想通り、食べにくくて、バラバラになってしまひまひた」
ですよ。。。。。
Img_2332
(たしかにデカイ)


 つくづく
「ビックマックって完成されている、大きさもボリュウムも完璧なんだよね、それをただ大きくすりゃいいってもんぢゃないだ」
といふことを、改めて勉強させていただきましたですよ。。。。
Img_2333
(パティがデカイ)


 だからねえ
「ルマンド・ホワイトロリータなんていふブルボンの仲間たちも、値上げしないで、小さくしたけれど、だったら形状そのままで値上げした方がよかった」
と、心から心からおもふ今日この頃でござひますよ。。。。。

 なんだかんだいっても
「肉をいただくと、元気でますよねえ」
入浴して
「イチローが愛用し続けるフットマンで足の手入れ」
を済ませてから、
「とにかく読書する気力はないので」
早々に就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月11日(日)膝を打つ!

 お天気もまづまづといふことで
「外苑前から赤坂、虎ノ門、霞が関を経由して日比谷へ」
久しぶりに
「スカラ座」
へ参戦して
「パトリオットデイ」
を鑑賞させていただきます。
Img_2298
(実話の映画化)


 これ
「例のボストンマラソンテロの実話」
なんですけれど
「犯人を特定できたまではいいんだけれど、その後の流れは本当に実話なんですかね?」
テロの詳細のことは知らないんだけれど
「いくらなんでもあんなに派手に銃撃戦やら爆破とかあったんですかね?」
まあ、
「舞台のボストンはわらしも訪問済だから、なんとなく土地勘はある」
んだけれど。。。
Img_2296
(帝国といへば)


 エンドで盛大に
「実在の登場人物が登場するのって、あまり好きぢゃないんだよなあ」
とにかく
「どこまでが実話なのかわからんかった」
このテの映画では
「ハドソン川の奇跡も同様の手法」
だけれど
「イーストウッド作品だからかしらん、そんなに違和感がなかったのはなぜだろう?」
と思ひつつ退場。。。。
Img_2301
(お久しぶりです)


 本編が
「110分となると長いですよね」
さらに
「CM・予告と合わせると130分は長すぎる」
といふことで
「遺憾ながら本編中におトイレへ参戦したにもかかわらず、おトイレへ駆け込んで一息」
でござひます。。。
Img_2303
(たっぷりと!)


 ここま来たら、といふことで
「パンケーキ」
をおいしくいただいて
「超幸せな気分」
でござひます。。。。
Img_2305
(超幸せ)


 諸般の事情により
「ラゾーナ川崎へ」
超久しぶりの参戦ですけれど
「相変わらず超盛り上がってますな」
たしかに
「こんな巨大ターミナル直結のSCって他にないもんなあ」
と思ひつつ入場しようとしたら
「おくさん!エスカレーターは2列に乗りましょうの告知を発見」
しましたですよ。。。
Img_2308
(これだよこれ!)


 いやあ
「これだよこれ!」
まさに
「膝を打つ」
とはこのことでござひます。

 動向をしばらく見守りますが、
「確かに、お連れさんがいるときは左右ともに乗ってますが、知らない人の右側には立たないですな」
まあ
「そんなに混んでいなかったから。。。。」
とは思ひますですが。。。。

 せっかくなので
「ぴょんぴょん舎」
へ参戦して
「極辛冷麺」
をおいしくいただいて撤収。。。。。
Img_2310
(つるつるしこしこ)


 たいしたことしていないのに
「母親から、いかにも疲れてそうな歩き方の音だった」
と言わしめるくらいの状況でござひます。。。

 20時過ぎには
「そこまで言って委員会NP」
を見ながら
「社台・サンデーカタログ」
をめくりつつ
「カズとネイマールと愛ちゃん、大谷、しんちゃんさん、瀬川D他を眠りに夢中にしたアレ」
に身をゆだねると、あっといふ間に眠りに夢中でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月10日(土)豪華なメムバーとゴージャスなお部屋

 本日は
「諸般の事情により、豪華なメムバーとともに、ゴージャスなお部屋」
での観戦といふ
「スペシャルデー」
でござひます。。。。
Img_2196
(練習見学!)
Img_2199
(わくわく!)

 14時開始といふことで
「開門は12時」
なんですけれど
「なんと11時過ぎには到着」
そふ
「諸般の事情により、豪華なメムバーとともに、グラウンドへ降りることを許され、マリーンスの練習を見学」
させていただきますですよ。。。。
Img_2209
(おお!)


 いやあ
「なんだかんだいっても興奮してますですよ、マリンのグラウンドへおりるのって初めてですよ」
もう
「写真撮りまくり」
なんですけれど、なにより
「ベンチのクッションが、カズとネイマールと大谷、愛ちゃん、瀬川D他を眠りに夢中にしたアレの姉妹品」
なんですよね。。。
Img_2226
(涌井)
Img_2228
(石川)

 もう
「選手よりもなによりも、それが気になって気になって仕方ないのは当然」
でござひまして、
「早速座ってみますですよ」
なんといふか
「これは腰によさそう!これに座っていれば優勝だ!」
とは思わず
「う~ん」
と唸ってしまふ今日この頃でござひますですよ。。。
Img_2240
(これが噂の!)


 目の前では
「上がりの投手陣が楽しそうにバント練習」
あとは
「サントスと記念撮影」
とにかく
「たのしゅうござひまひた」
ですよ。。。。
Img_2275
(お部屋へ)


 練習終了後、開門と同時に
「いわゆるVIPルームへ入場」
これがねえ
「6人部屋なんですけれど、もちろん窓も開くしなかなかのE感じ」
でござひますよ。。。。
Img_2262
(E眺め)


 ご案内してくれたお姉さんに
「任天堂WIIと米田容子はいないのか?」
と聞いても
「えっ?」
と感じで、まったく理解してくれなかったのが残念ではござひますが。。。
Img_2271
(盛大に)


 部屋といへば
「やきうでは、東京ドーム・ヤフオクドーム、競馬では各競馬場」
での参戦経験があるけれど
「部屋って、ワクワクするしプライベート感満点だけれど、どうしても飲み食いやら、懇親が中心になってしまひ、肝心の観戦がおそろかになってしまふのは否定できない」
ですよねえ。。。。
Img_2282
(観戦チュー)


 まあ
「大いに飲み、大いに食べ、大いに盛り上がり、試合はテレビ観戦」
と感じでござひますが
「とにかくたのしゅうござひまひた」
ですよ。。。。
Img_2273
(食べてばっかし)


 本日は
「11時前に到着したので、6時間も滞在するとお疲れサマーでござひますよ」
だからといふわけではないけれど、
「まず小宮山嬢が退場」
続いて
「なんとおぎさんが退場」
さらに
「こいさん社長も退場」
最後に残ったのは
「K川氏とみけさん、とわらし、なんともさみしゅうござひまひた」
ですよ。。。。
Img_2294
(真剣に観戦チュー)


 肝心の?試合はなんとマリーンズ
「3連勝」
ですけれど
「マリーンズの調子が上がったといふより、いくらなんでもヤクルト弱すぎ」
といふことのやふでござひますよねえ。。。
Img_2291
(3連勝)


 ジャストタイミングで到着した
「わかしお号に乗って帰宅」
色々あるんだけれど
「残念といふか、ある意味予想通りといふか、ついにといふか極めて重大な事案の情報が飛び込んできた」
考えるところあるんだけれど、今日のところは早々に就寝することにしよう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月9日(金)一世風靡した味

 昨晩は
「わらしにしては盛大に飲んだけれど、意外にも早々に就寝できた」
しかも
「6時前には起床」
もう
「50も近いといふことで、身体に変化が起きているのではないのかしらん」
と思ひつつご出勤。。。。。。。

 お打ちあわせの後
「欧州からの客人が体調不良のため緊急帰国した」
との連絡アリ。。。。

 なんでも
「昨晩から体調不良を訴え、会食もドタキャン」
して
「明日の便で帰国予定だったところで、急きょ今朝の便で帰国した」
とのことだけれど、
「昨日の今日で変更できるチケットってどんなチケットなのかしらん?それとも買いなおしたのかしらん?」
とか、客人の身体よりもそちらの方が先に気になってしまふ、薄情者でござひます。。。。

 たしかに
「異国で具合悪くなったら、その地の病院行くよりもなによりも帰国したい!」
と思ふ気持ちはよーくわかりますですよね
「5年ぶりの再会を心から楽しみにしていた」
のに、心から残念に思ふ今日この頃であるけれど
「是非とも今秋こそ再会出来たらいいなあ!」
と、心から心から思ふ今日この頃でもあるし
「無事に帰国できるよう」
心から心から心からお祈りしたいと思ふ今日この頃でござひますよ。。。。。
Img_2189
(久しぶりにかつや)


 余談だけれど、
「わらしも過去に一度だけ海外で航空券を変更して一日だけ帰国を早めた」
経験がござひますですよ。。。。

 その時は
「変更不可なチケット」
だったんだけれど
「香港の空港カウンターで、かなり強引にお願いしたらなんとかしれくれた」
ことが思ひだされますですよ。。。、。

 お昼は遠くに遠征する気力がなくなり
「かつや」
さんへ参戦し
「かつ丼梅+豚汁小+キャベツで608JPY也」
こちらは
「全席カウンター」

「ホールとキッチンを2名で30席くらいを回していて、立派なもんだなあ」
と感心してしまふ今日この頃でござひまひた。。。。

 本日から
「北の大地では社台・サンデーのツアーが開始!」
2年ほど参戦していないけれど
「申し込んでおけばよかったなあ」
とおもふ今日この頃でござひますよ。。。。。

 だって
「もう半年以上北の大地とご無沙汰だもんねえ」
なんか
「元気なくないのは、そのせいかもしれないねえ」
と、本気で思っておりますですよ。
Img_2194
(あ!)


 諸般の事情により
「久しぶりに荻窪へ」
荻窪といへば
「ラーメンかしらん」
といふことで、ウロウロしていたら
「丸福さん」
を発見。。。。

 なんといふか
「30年以上前に一世を風靡した、元祖人気ラーメン店ですよ」
たしか
「青梅街道沿いにあったと思ったけれど、同じ店かしらん」
と思ひつつのれんをくぐりますですよ。。。
Img_2193
(絶対的な味は変わらないけれど、相対的には)


 もちろん、迷うことなく
「たまごそば」
を注文しましたが、
「そうそう、このお味ですよ、変わってないですよ」
つくづく
「このテの昔からある人気店の味が落ちたんぢゃなくて、他のお店の進化が著しいんだよなあ」
と、あらめて
「ラーメンやら焼肉やらの進化に驚愕してしまふ」
今日この頃でござひますよ。。。。

 ほんと
「なんにもしていないけれど、体力・気力ともに一気に落ち込む」
それこそ
「階段上がる気力もなければ、歩いて帰宅どころか一駅歩く元気もない」
今日のところは早々に就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月8日(木)重要な事案が緊急浮上

 お昼前に抜け出して
「免許の更新へ」
いわゆる
「ゴールド免許」
の為
「神田にある免許センターで簡単に更新が許される」
ので、徒歩にて参戦。。。。
Img_2166
(免許更新!)


 気になっていたのは
「視力」
ですけれど
「難なくパス」
して
「30分の講習会へ」
まづは
「15分ほど道交法の改正点を拝聴」
してから
「ビデオ鑑賞のお時間」
でござひます。。。。

 このテのビデオといふと教習所で見た、山道を楽しそうにドライブする若い男女
女史「ひろしーそんなに飛ばしちゃ危ないよ」
男 「大丈夫だよ、これくらい!」
そこから
「絹を切り裂くやふな女史の悲鳴」
が鳴り響き、
「画面が暗転」
突然
「全身包帯した男子が、女史の葬儀へ行って泣きながら謝るも」
遺族のお母様から
「帰ってください!と怒号を浴びせられる」
シーンへと移っていく名作を思ひだしてしまひますですよ。。。。

 これを見たのも
「もう30年前だもんねえ、にこたまのコヤマドライビングスクールでねえ」
とか思ひだしているうちに、
「たまに、割と有名な役者さんも登場していたよなあ」
確か
「斉藤こずえさん」
とかも出ていたし、それこそ見返せば
「おお!売れない頃こんなことやっていたんだ!」
なんて思わせるスターもいるかもしれないなあ、と思ったりしながら
「無事ビデオ鑑賞は終了」
して免許更新は終了でござひます。。。。
Img_2168
(五目つゆそば おいC)


 久しぶりに、お隣で
「五目つゆそば」
をいただいたけれど
「当たり前だけれど、おいしゅうござひますです」
ダメとわかっていても
「おツユを盛大に飲み干してしまふダメダメなわらし」
なんだよなあ。。。。。

 午後から
「数日前に、突如として飛び込んできた重大な案件の打ち合わせ」
もちろん
「悪い話ではないので、是非前向きに」
とは思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「せっかくだったら、また彼と一緒に仕事したいんだけれどなあ」
と思ったりもする今日この頃なので
「う~ん」
と考え込んでしまふ今日この頃でもあるんだよなあ。。。。
Img_2171
(歩いてザギンへ)


 今宵は
「安息日」
と決めていたので
「ザギンまで歩いて二か所に顔をだして」
から
「三軒茶屋の駒の湯へ参戦」
と思っていたら、
「急きょ事案が発生」
して
「虎の門で下車してザギンへ戻る」
といふことで
「休息日は撤回」
して瀬川D、女史弟子らと一献。。。。。
Img_2176
(かぼちゃスープ)
Img_2177
(ふき)
Img_2179
(たこ)


 おいC
「お惣菜だかおばんざい」
をいただきながら
「ムコジョには旧甲子園ホテルといふ素晴らしい建築物をつかった校舎があるらしいぞ問題」
「ムコジョの近くには、打出小槌町といふ縁起のよい地名があるらしいぞ問題」
「卓球の愛ちゃんのツイッターはすごいぞ問題」
「卓球の愛ちゃんは、あの番組に出た時、オープニングでホテルのシーツをひっぺがして、ネイマール・キングカズ他を眠りに夢中にしたアレを見せつけたのには度肝を抜かれたぞ問題」
「卓球の愛ちゃんは、あの番組に出た時、韓国遠征から成田へ帰国すると、型からネイマール・キングカズ他を眠りに夢中にしたアレのポータブルを肩から担いで登場したのには度肝を抜かれたぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「やっぱり、出来る男のこの1枚はDカードではない」
といふ自明な結論が導きだされたところでお開きでござひます。。。。
Img_2180
(グラタン)
Img_2181
(がめ煮)
Img_2182
(シチウ)
Img_2183
(トマト)
Img_2186
(カレー)

 久しぶりに
「23時過ぎの銀座線に乗ったけれど、ギュウギュウ」
なんとかご帰還して
「今宵こそ社台の検討」
と意気込んだものの、そんな気力は残っておらず
「ネイマール・キングカズ・愛ちゃん・瀬川D・大谷を眠りに夢中にさせたアレに」
横たわると、あっといふ間に眠りに夢中でござひます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月7日(水)二度寝、遅刻、気力なし

 とてもよく眠れたけれど
「珍しく二度寝」
してしまひ
「慌てて飛び起きるも、5分だけだった」
ので一安心。。。。。

 駅のスタンドには
「巨人11連敗」
の文字を見るけれど
「そんなこたあ大したことぢゃないのにね」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 ほんと
「今こそAクラスの選手を補強すべきですよ」
よく
「生え抜きを育てろ」
とかいふけれど、
「巨人は昔から大型補強やって勝ってきた」
んだから
「その伝統を貫くべきだ」
ただし
「最近の補強は小粒だよね」
なんといふか
「金田・張本・落合・工藤クラス」
は無理としても
「内川とか金子千とか、それこそ大谷でも引っ張ってくるくらいしてほしいなあ」
と思ふ今日この頃でござひますけどねえ。。。。
Img_2129
(アメリカンなアレ)


 午前中は
「1時間刻みで来客がづづく」
なんといふか、
「気持ちは分かるけれど、相手がいる仕事ってそれだけぢゃないでしょ」
といふことがござひまひた。。。。

 遅めのお昼は
「客人とランチミーティング」
ほんと
「客人はとっても親身になって考えてくれているので、なんとか形になればいいなあ」
と思ふ今日この頃なんだけれどなあ。。。。。
Img_2142
(季節なアレ)


 夕方から
「盛大に試食」
新木場から
「りんかい線ー埼京線と乗り継いで新宿へ」
じつは
「18時30分集合と思っていたら18時だった」
とのことで
「なんと30分の遅刻」
ほんと
「今朝も二度寝したし、どうしちゃったんだろう」
と心から情けなくおもふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_2152
(ジュクへ)


 今宵は
「かなり込み入った話」
そふ
「とっても込み入った話ですよ」
となると
「最もふさわしい会場」
を思案した結果
「シェーキーズしかないぢゃないか!」
といふごくごく当たり前の結論が導き出されるのに、さほど時間はかかりませんでした。
Img_2155
(おいCピザ)


 最近のシェーキーズは
「夜もオールユーキャンイート」
らしいんだけれど、
「さすがにノーサンキュー」
といふことで
「Lサイズ1枚を注文」
しておいしくいただきました。

 主題である
「込み入った話は終わったので早々に撤収」
しやふとしたら、
「突然、プレーンみたいなピザがはこばれてまひりまひた」
とりあえずいただいてみると
「なんか生臭い」
っすよ
「おくさん!アンチョビですよ!」
何を隠そう
「スキャンダルとアンチョビはノーサンキュー」
なんだよねえ。。。 
Img_2163
(アンチョビはノーサンキュー)


 とにかく
「今日は二度寝するし、約束時間間違えるし、一日中食っていたし、気力がない」
最近は
「新宿だったら絶対に徒歩でご帰還」
なんだけれど
「なんとタクシーでご帰還」
ドクターG見ていたら
「早見優が登場した瞬間に、この番組は去年放送した再放送です」
といふ
「なんとも切ないテロップが流れてきました」
ですよ。。。。

 横になりながら
「昨日届いた社台カタログをなんとなくめくっているうちに、いつの間にか意識が遠のきます」
ですよ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月6日(火)同着でいいぢゃん

 去年に引き続き
「某百貨店の運動会へ参戦」
会場は
「国技館から幕張メッセ」
へと変わりましたですよ。
Img_2109
(ロイホで朝食食べてから)


 開会式に続いて、
「大玉送り」
に出場した後は
「盛大に飲んで、盛大に食って」
が続きます。。。。。
Img_2111
(今年は幕張メッセ)


 我ながら
「よくこんなに一日中、お菓子を食い続けられるなあ」
そして
「缶ビール3本って、わらしの記録ぢゃないかしらん」
と思ひつつ、
「食って、飲んで、ゆっくり」
でござひます。。。。。
Img_2112
(食いっぱなし、飲みっぱなし)


 ゲストは昨年に続いて
「為末大さん率いるアスリート軍団」
例によって、
「社員選抜チームとリレーで対戦」
やっぱり
「間近で見るトップアスリートの走りってかっこいいですよ」
でも
「ハンデが大きすぎて追いつけず」
これ
「昨年も同じくらいのハンデを切って、全然追いつけなかった」
んだから
「少しは学習しろよ、主催者?イヴェント会社」
と思ひますですよねえ。。。。
Img_2120
(綱引き)


 基本的に競技は
「綱引きやら、椅子取りゲームやら、綱引き」
といった
「怪我がないものがほとんど」
なんですけれど、最後の最後は
「運動会の花=リレー」
でござひます。。。。

 これがねえ
「女史も数人入って1チーム9人で走る」
んだけれど
「9人も走ったのに、ゴール前が大混戦で判定不能」
だったんですよ。。。。

 ほんと
「競馬を30年以上見ているわらしは、どんなに接戦でも、どっちの馬が勝ったか間違えることはまづない」
んだけれど
「今回は分からなかった」
だって
「片方は転がってきたといふか。。。」

「審判団協議の結果、転がり込んできた青組が勝利」
でござひまひた。。。

 当然
「納得がいなかい白組からは盛大なブーイング」
ここで
「なんと審判団再協議」
の末
「あらゆる角度からの映像を見たけれど、わからない」
よって
「再レースします」
といふ驚きの展開でござひますよ。。。。

 結果論でなくて
「この裁定は最悪ですよ」
だって
「普段全く運動していない人間が100だか200だか全力疾走するって本当に大変ぢゃないですか、それを全然理解していないですよ」
ちなみに、わらしは
「グレープブランデーがフェブラリー勝った時に、集合場所へ全力疾走したら、肉離れだ強烈な筋肉痛だかを発症してしまひ、大変な目にあってしまった」
から
「よーく理解しております」
ですよ。。。。

 下手すりゃ
「全力疾走終わって、お酒飲んぢゃった人だっているかもしれないしね」
ほんと
「同着でいいぢゃん」
と心から思っておりましたですよ。。。
 
 ちなみに今回は
「アンカーは2周走るところ、今回は1周といふルール変更」
も行われ、
「再スタート」
を切ると、
「やはり、前回と全く同じ展開」
ようは
「逃げ切ろうとする白組のアンカーを、青組のアンカーが猛追」
結果は
「1周短縮が効いて、白組が逃げ切って勝利」
まあ
「ここまで見事にルール変更が結果に直結するとは」
と思っていたら
「大きく遅れて、ゆっくり心房細動を発症した馬のやふに紅組のアンカーがゴールへ」
そして
「ゴールした瞬間倒れこんでしまひまひた」
なんといふか
「あまりにも予想通りの展開に、なんとも後味の悪いものになってしまひまひた」
ですよ。。。。。
Img_2123
(今度は決着ついたけれど)


 閉会式の後は
「労使共同企画 お楽しみ抽選会(原文ママ)」
ありがたいことに
「立派なグラスがあたった」
けれど、若者に贈呈して早々に退場。。。。。
Img_2124
(お楽しみ抽選会)


 そふ
「目と鼻の先のあるZOZOマリンスタジアム」
へ久しぶりの参戦といふ
「まさに予定通りの流れ」

「自画自賛」
しながら歩いていたら
「ペーニャ獲得のニュース」
が飛び込んできましたですよ。。。

 正直なところ
「ペーニャってフェルナンデス同様、何球団も渡り歩く、いわゆるプロの助っ人」
だから
「ここで大化けする可能性はゼロだけれど、ルートも見る目もないロッテには相応しい選手なのかしらん」
とおもふ今日この頃ではあるけれど
「ズレータの時も思ったけれど、まさかペーニャ応援することになるとは思わなかったなあ」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。
Img_2125
(かなり久しぶり)


 ペーニャの前に来日したのが
「サントス」
噂には聞いていたけれど
「走打ちで2安打」
まあ
「これはこれでアリ」
もちろん
「ほしいのは大きいの打てる選手だけれど、これはこれでアリ」
でござひますよ。。。。

 石川は
「負けたけれど、今季一番の内容ぢゃないかな?」
これが
「ロッテ打線ぢゃなけりゃ勝っていたかも」
だもんねえ。。。。

 なんでも
「佐川急便が週休3日制を導入とのこと」
この
「週休三日と言えば、どうしてもヤオハンをおもひだします」
ですよ。。。
Img_2126
(次はいつ更新されるのだろうか?)

 
 ヤオハンって
「東南アジアいってもアメリカいっても、ここはもとはヤオハンだったよ」
って
「今でも常に聞く名前なんだよね」
改めて
「いかにヤオハンって偉大だったか」
といふことを再認識する今日この頃ではあるし
「なんでも早すぎるとダメなんだよねえ、ようやく時代が追い付いてきたなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるだけれど、
「わらしもヤオハン同様人より先に行き過ぎているから、受け入れられないんだろうなあ」
と改めて
「自信が確信に変わる」
今日この頃でござひますけどねえ。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月5日(月)2017年日本の夏開幕を宣言

 当たり前っていや当たり前なんだけれど、
「サウナで整った日は熟睡できますよね」
今朝も
「6時まで熟睡ですよ」
ただし
「当然のことながら二度寝」
して7時起床。。。。。。

 気分よく出勤して
「10時30分の来客を待っていたら、いつまでたっても来ない」
結局
「来週の月曜だった」
ことが判明しガックシ。。。。。
Img_2100
(とらやの門を叩く!)


 なんか
「最近こふいふの多いですな」
元からっていやあ返す言葉ないけれど
「さらにボケてきたのかしらん」
と思ひつつ、
「現役東大生の訪問」
を受ける。。。。

 この人
「みかんのサークル作って、さらに起業したのね」
賛否両論あるけれど
「立派ですよな」
本来なら
「わらしなんぞがやらねばならないことを、若者がやっているんだもんねえ」
ちなみに
「東大に入るにはコツがある」
なんでも
「どのタイミングにどの塾へ行って、どんな勉強をすべきなのか?」
といふことがある程度明確だそうで
「だから兄弟そろって東大生とか多い」
とのことでござひます。。。。

 今回は
「あるイヴェントへの参加を求められている」
んだけれど
「前向きに検討しやふかしらん」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 昨日ブックフルだったので
「平日の昼なら大丈夫だろう」

「とらやさん」
へ参戦。。。。。
Img_2105
(きたあ!!!!)


 昨日いただけななかった
「おいC氷」
をいただきましたですよ。。。。。

 今更ながら
「さすが虎屋!」
やっぱり
「別格ですよ」
ほんと
「15分ほどだと思ふけれど、素敵な時間を過ごさせていただきました」
といふことで、
「本日をもって、2017年日本の夏開幕をここに宣言」
させていただこうと思ふ今日この頃でござひます。。。。

 帰り道
「ザギンの裏道で」
アジアの方から
「道を聞かれ、ご案内」
それにしても
「あんなマニアックなラーメン屋さんを訪ねてくるとは、ビックリ」
でござひますよ、ほんと。。。。
Img_2106
(なんぢゃここは?)


 つくづく
「インバウンドって次のステージへ入った」
ことを再認識させられましたですよねえ。。。。。

 いつもなら
「当然歩いて帰社」
だけれど
「なんか疲れてきたので、珍しく銀座線に乗って帰社」
情けない限りでござひます。。。。

 夕刻
「思わぬところから、思わず話が舞い込む」
いかんせん
「まだ第一報なので、詳細が決まらないと分からない」
けれど
「もしも決まれば面白そう」
ではあるけれど。。。。。

 FBに
「とらやさんの画像をUPしたら、わが軍のパフェよりも、いいねが遥かにハイペースでつきました」
なんといふか
「やっぱり格の違ひ」
といふことなんだと、再認識する今日この頃でござひますよ。。。。

 帰宅途中
「サンクスでカール!」
とおもって立ち寄ったら
「先週盛大にあったカールが。。。。」
まあ
「あれだけ悪口言ったし仕方ないなあ」
と思ひつつご帰還。。。。。

 久しぶりに
「フローリングを雑巾がけ」
やっぱり
「掃除機だけぢゃダメだよねえ」
と思ったりもする今日この頃ではあるけれど、
「リンスインシャンプーぢゃないけれど、同時にできる掃除機とか開発できないのかしらん」
とおもったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 大好きな
金鳥ラジオCM2017が第四弾までUP
されたので
「繰り返し繰り返し聞いてしまひますですよ」
なんか
「一気に進んできたので、カミングスーンとなっている第五弾」

「心から待ち遠しくおもひ」
ながら、力尽きて就寝。。。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月4日(日)我慢するもんぢゃない

 あさイチで
「オフィスへ盛大に雑務」
をこなしてから、
「ゆっくり歩みを進めてザギンへ」
まづは
「アスター麺でも食べやふかしらん」
と本店の門を叩いたら
「申し訳ござひません、お待ちの方がただ今3組いらっしゃいます」
とのことで断念。。。。
Img_2076
(しろもち君登場!)


 ぢゃ
「虎屋さんへ参戦して、今シーズンの氷を解禁しやふかしらん」
と思ったら
「お待ちの人数を確認するまでもなく、ウエイティングリストには10組以上のお名前が。。。」
となると
「どうしませう?」
と思案していたところへ、なおキングから
「これから向かふ」
といふ連絡が入り
「1時間限定」
といふことで待機していたら、
「六本木から日比谷線に乗ったら、広尾に着いた」
といふことで
「あんたそりゃ反対に乗り換えなきゃ!」
と指摘したら、20分後になんとか合流。。。。。
Img_2079
(ザギンへ)


 いかんせん
「どこへ行ってもブックフル」
と思われるので
「ヤンヤンにて餃子と野菜炒めとビア」
なんといふか
「ねえ」
。。。。。。。
Img_2084
(野菜炒め)
Img_2086
(餃子)

 キッチリ1時間の会食を終えて
「都営浅草線から京急快特に乗って横浜へ」
そふ
「スカイスパ」
へ参戦でござひますよ。。。。
Img_2088
(先週よりはマシだ)


 16時の
「アウフグース」
いやあ
「もう、最近はすっかりお代わりタイムまで滞在することが出来なくなりました」
だって
「とっても熱いんだもん」
これが、若い頃だったら
「絶対におかわりタイムまで我慢するぜ!」
だったんだけれど
「サウナは我慢するものでなく、自らの体調で判断するものだ」
といふことを理解してきたので
「誰に恥じることなくお先に失礼」
しかも、
「お先に失礼すると、水風呂も混雑してなくてE」
んですよねえ。。。。
Img_2097
(スカイスパ)


 お風呂上りに、
「しんちゃんさんと合流」
チューハイをいただきながら
「人の家に花火を見に来て、お酒を飲み過ぎて帰れなくなるやふな人はお酒を飲む資格がないぞ問題」
「お酒を飲み過ぎで翌朝体調悪くするやふな人にお酒を飲む資格はないぞ問題」
「桝添氏は別荘を売却する必要はないぞ問題」
「県知事は殿様であり、社長みたいな存在だ問題」
「鳴尾記念はいつのまにかGⅢになっていて、賞金4100万とかなりやすくなっていたぞ問題」>「エビを乗り越えて、池江師、武と共に重賞制覇するんだから立派だ問題」
「とはいへ自らが所有する繁殖6頭にオーシャンブルーを種付けするのは危険だ問題」
「鎌ヶ谷は一見すると、ジャイアンツ球場みたいだ問題」
といった諸問題を討議した結果
「やっぱり小選挙区で負けたとなると、離党するなら議員辞職をするのが筋だ」
といふ、わらしにとってはかなり苦しい結論が出たところでお開き。。。。
Img_2093
(とろけるチューハイ)


 そのまま、
「18時のエクストラアウフグースへ参戦」
なんですけれど
「10分前の段階で、既にブックフル」
といふことで
「なんとか詰めていただいて隅っこに陣取る」
結局
「10分前からだから計15分ほど滞在したら、すっかり熱くて。。。。」
やっぱり
「一番に退場」
したら、
「えっ?途中退場していいんだ」
とばかり、続けざまに4人ほど退場。。。。。
Img_2095
(ナポリタン)


 すっかり整ったところで
「西口の百貨店」
へ顔をだしたら
「またサウナですか?」
とごあいさつ代わりに質問されて、グーの音も出ず。。。。。
Img_2096
(氷)


 東横特急乗って
「明治神宮前まで一直線」
つくづく
「横浜は近くなったなあ」
と実感しつつご帰還、
「そこまで言って委員会NP」
を見ている間に、力尽きてそのまま就寝。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月3日(土)気持ちEけど食は外れ

 あさイチで
「にこたまへ」
今日はお天気もよく
「とても気持ちがE」
ですよ。。。。
Img_2045
(多摩川Eねえ)


 まあ
「都心に住むのもEけれど、渋谷から割と近いこのあたりに住んで、子供と川遊びなんてEっすよねえ」
と思ふ今日この頃であるけれど
「やっぱり調布よりは二子玉川っていふのも分からないでもないなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるだよねえ。。。。
Img_2038
(E天気)


 せっかくなので
大好きなレピドール

ビゴの店

「シュークリーム」
これ、すっかりニコタマでの定番になってしまひまひたですよ。。。。
Img_2042
(レピドールさん)
Img_2044
(ビゴさん)

 案件を終えた後
「ザギンへ」
いきなり
「催事でおいCシュークリームやさんが出店してますよ!」
といふささやきが入り
「ぢゃ仕方ないなあ」
といふことで
「本日3つめをば」
。。。。。。
Img_2046
(本日3つ目)


 ちょっとといふか
「かなり大事な話」
をしてから
「急ぎ神田へむかひ散髪」
なんか
「思ったよりも短くならず」
。。。。。
Img_2049
(お散歩日和)


 神田から
「KITTEさらに東京駅へ転進」
してからの
東京駅前でラーメン
まあ
「そこそこおいしゅうござひます」
。。。。
Img_2050
(KITTE)
Img_2054
(そこそこおいC)


 そふいへば
大手町温泉があったんだよね!」
と気づいて
「勇躍参戦」
を果たしましたが
「サウナは80度で湿気も少なく、あまり汗が出ず」
ちなみに
「水風呂は20度」
温泉は
「38度と42度と浴槽2つ」
ですが
「塩分と塩素がちと強い」
ですな。。。。。
Img_2059
(大手町温泉へ)


 ここ
「場合によってはメムバーになってもいいのかしらん」
と思っていたんだけれど
「せっかくの温泉なのに残念、もっと活かした温浴施設できなかったのかしらん」
と心から残念に思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 とはいへ
「すっきりしたことは事実」
でござひまして、再スタートを切って
「皇居を右回り」
で回って
「一番町から六番町」
へと歩みを進めます。。。。。。

 このあたり歩くのも久しぶりだけれど
「ああ!あの有名な馬主さんの家はここだったんだ!」
と発見したり
「確かに、このたりのマンションって別格に高級感あるなあ」
とか、なかなかたのしゅうござひます。。。。。

 それはそうと、番町地区は
「日テレが盛大に買収中なんだよね」
ようは
「汐留から麹町へ戻るんだよね」
なんでも
「地震で津波が発生した際に、汐留のビルには重要な設備が地下にあって放送できなくなる可能性がある」
ので
「麹町へ戻る」
とのことだけれど
「そんなことくらい検証しなかったのかしらん」
と思ったりする今日この頃だよなあ。。。。。。

 母校
「番町小学校」
を通過して
「四谷から新宿通りに並行した裏道」
を進んで新宿まで進みますが
「お祭りシーズン真っ盛り」
しかも
「なかなか日が暮れなくて、とってもE感じ」
快調に新宿へ。。。。。

 今宵は
「ジュクの若者と打ち合わせを兼ねて一献」
なんですけれど、思案した結果以前から注目していた
「ワタミの新業態 から揚げ専門店」
へ参戦。。。。。
Img_2063
(全然ダメ)


 結局
「ワタミのブランドではイメージが悪いので、ワタミ隠しとして、から揚げ専門店と焼鳥専門店を出して、それが当たっている」
とのことで、
「勉強のために一度は」
と思っておりました。。。。。
Img_2064
(論外だ)


 で、参戦しましたが
「う~ん、これはあんまりにもあんまりだ」
といふ、ある意味予想通りの結論でござひまひたよ。。。。

 ぜひとも、
「から揚げやるなら、蒲田万平へ一度参戦してからにしてほしいなあ」
と心から思ふ今日この頃であるし
「つくづく鳥貴族が独り勝ちなのもよーくわかるなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 例によって
「このままぢゃ終れない」
といふことで
四谷三丁目の妻家房さん
へ転進しましたが
「ここも」
。。。。。
Img_2069
(これは。。。。)


 是非一度くらい
「若狭へ行ってみて欲しい!」
心から思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 今日は
「一日よく歩いてE日」
ではあるんだけれど
「食でここまで外れになるとは思わず」
まあ〆の
「森永ビスケットサンドがたまたま見つかったことが救い」
でござひますけれどね。。。。
Img_2073
(お口直し)


 さすがに
「1日10キロ超歩くと疲れますなあ」
力尽きて就寝でござひますよ。。。。
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月2日(金)アンダーヴァー

 昨晩は力尽きて23時前に就寝したので
「5時過ぎには目が覚める」
これが
「鹿児島だったら盛大に歩いて、サウナと水風呂で整って、おいCく朝食をいただく」
といふ
「非常に健康的な朝を過ごす」
んだけれど、東京では当然のことながら
「二度寝」
を選択させていただきますですよ。。。。。。
Img_2026
(お久しぶりです)


 今日は
「あさイチからビッシリ入っていて」
遅めのランチを
「よもだそば」

「ジャムボかき揚げうどん・ほうれんそう・もやし添え」
を選択したんだけれど
「いつも店頭を仕切っている、推定年齢75歳の元気なおばちゃんが不在」
のやふで
「オペレーションがメタメタ」
になってしまひ
「わらしの後ろに盛大にお待ちの列が出来て、こちらが申し訳なくなってしまひまひた」
ですよ。。。。

 つくづく
「当たり前だけれど、サーヴィス業は人なり」
そして
「歯車が一つ欠けると、盛大にくるってしまふんだなあ」
といふことを、改めて実感させていただきましたですよ。。。。

 なんか
「物足りない」
ので
「うさぎやさんへ転進」
表から
「ありますか?」
と聞いたら
「あります」
とのことなので、速やかに入場して
「どらやき」
を買い求めさせていただき、おいしくいただきまひた。。。。。。
Img_2028
(大好きだぜ!)

 遅まきながら
「名刺管理アプリ エイト」
をダウンロードして、早速
「溜まっていた名刺を1枚1枚撮影しましたよ」
これがねえ
「思っていた以上に高性能ですよ」
たぶん
「昔でいふところのOCRだと思ふ」
んだけれど
「ほぼ間違いなしで認識しているんだもんねえ」
といふことで
「溜まっていた名刺を登録した順番に廃棄」
させていただきました。。。。。
Img_2030
(廃棄処分)


 基本的に
「今後、ほとんどの人と連絡とることはない」

「連絡取る人は名刺なんかなくても、連絡とれるんだよね」
だけど
「とりあえず面白いし便利だから、今後はいただいた名刺はエイトに読み込ませてみよう」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 それはそうと、つくづく思うのが
「アドレスにアンダーバー入れる会社ってどういうセンスしているんですかね?」
PCでは比較的簡単に入力できるけれど
「スマホとか無理っよ」
といふか
「なぜ、ハイフンぢゃなくてアンダーバーなのか?ぜひとも教えてほしい」
と切におもふ今日この頃でござひます。。。
 
 余談だけれど
「なぜ、エイトなんですかね?」
エイトといへば
「競馬エイトは、フジ系だからなんとなく分かる」
あとは
「仙道さおり嬢のご子息」
さらに
「K川氏のご子息」
と思ひ浮かぶけれど
「疑問」
でござひますよ。。。。。。

 夕刻
「不快な事態が」
ただし
「一呼吸おいて冷静に冷静に」
でござひますよ。。。。

 外苑前の駅を降りて、
「ひょっとしたら?」
と思って
「ダメダメなサ○○○!」
へ参戦したら
「おくさん!カールを発見ですよ!」
そふ
「セブンやローソンでも絶対にないけれど、ここなら!」
と思ったんですよね。

 まあ
「いまどきカール置いてやふなコンビニだから、事実上消滅するんだけれどね」
だって
「この店は、野球の開催日は、店頭に出店出して店内とは異なる価格で販売とか平気でやる」

「今日だって、店主と思われる方が、店頭で売り物のゲンダイを立ち読みしたりしているしさあ」
それはともかく
「神宮を通過して、足早に帰宅して、早速カール」
をいただきましたよ。

 それにしても
「カールだ寝台列車だ、とか普段は食べたり参戦したりしないのに、終了となると突然騒ぎ出すんだよねえ」
わらしは
「ファイターズ移転の時に、自分がもっと参戦していれば!ファンがひとりづつ連れてドームへ参戦していれば!」
と自分を責めたけれど
「実際には、仕方ないよねえ、とあきらめたもんだ」
けれどね。

 今回のカールの件は
「明治製菓と明治乳業が統合して、事実上明治乳業になってからの一連の流れをみれば予想できることですわな」
なんとなくだけだけれど
「西日本だけ残すのは、四国明治で製造する商品がが何もなくなっても困るから」
てなところだろうねえ。。。

 せっかくなので、ひさしぶりに
「プロやきうニュース」
見てから就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月1日(木)心をこめてお焼香は1回

 ふたつきほど早いんだけれど
「親方の誕生日といふことで、一周忌法要および納骨」
の日をむかえまひた。。。。。
Img_1983
(かっこよすぎだよ!)


 正直なところ
「わらしなんぞまで仲間に加えていただいて、心から心から嬉しく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。

 お焼香は
「心をこめて1回」
させていただき、
「住職の有難いお話」
をうかがえば、無事
「一周忌法要」
が滞りなく終了いたしました。。。
Img_1984
(一周忌法要)


 続いて
「納骨」
ですが、こちらも
「心を込めて1回のお焼香」
なんか
「とっても寂しゅうござひます」
ですよ。。。。。
Img_1987
(前菜)
Img_1988
(ふかひれスープ)

 続いて
「おとき(直来でも、精進おとしでもないのね)」
会場はおなじみの
「浅草ヴューホテル」

「中華」
をいただきます。。。。。
Img_1990
(いかと野菜)


 これが
「なかなかのものでした」
途中で、
「松山千春さんが登場」
して
「おい貢!」
と話しだすと、
「ホロリ」
としてしまひますですよ。。。。
Img_1993
(えび)


 〆は、当然
「果てしない大空と広い大地のその中で いつの日か しあわせを 自分の腕でつかむよう」
いわゆる
「新党大地のテーマ曲」
をアカペラで歌ってくれると、
「大感激」
でござひますよ。。。。
Img_1994
(かにつめ)
Img_1995
(魚)

 親方の法要に相応しく
「食べきれないくらいの量の、おいCお料理が次から次へと登場」

「美味しく、楽しい宴になりました」
そふいへば、親方と最後に食べたのは
「鮨から中華へのハシゴだったなあ」
とか思ひだしたりしまひたよ。。。。
Img_1996
(肉)


 とにかく
「胸もお腹もいっぱい」
になりまひた。。。。
Img_1998
(焼きそば)
Img_1999_3
(マンゴープリン)

 わらしなんぞ
「周囲の皆さんから比べれば、お付き合いさせていただいた期間も密度も比較にならないほど短く、浅い」
けれど
「こんなにまで心に残るとは思わなかったですわな」
恐らく
「本当に一区切り」
ではあるけれど
「なんとかして御恩を少しでもお返し出来れば」
と心から思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_2001
(本当に本当にありがとうございました!)


 名残惜しいので、
「親方のおもひで話を語りあい」
ながら
「宮崎産完熟マンゴーパフェ」
を美味しくいただきましたが、疲れましたなあ。。。。。
Img_2014

 正直なところ
「ちょっとマンゴーが物足りない」
ほんと
「こういうときって困るんだよねえ」
ほんと。。。。

 帰宅後
「1週間ぶりに盛大に掃除機」
やっぱり
「1週間ぶりだと、盛大にホコリがたまっているんだよねえ」
スッキリ。。。。

 まあ
「あらためて親方のおもひでとか語るのはやめやふ」
とおもふ今日この頃であるので
「力尽きて22時過ぎには、倒れこむやふに就寝」
でござひます。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ