« 6月17日(土)神様は昼も夜も試練を | トップページ | 6月19日(月)山梨で上質にふれる »

6月18日(日)上質を探す週間の始まり

 6時起床、本来お休みなのに
「日曜それも早朝7時30分に、わらしのためだけにやってくれる上質な床屋さんへ参戦」
普段は1時間のところを
「なんやかんやで1時間30分施術」
していただいて、急いで日本橋へ。。。。。
Img_2546
(上質な街銀座)


 いよいよ
「上質さとは何か?」
について
「わらしなりの答えを出していく週間のスタート」
でござひます。。。。

 日本橋から
「いつも通り歩いて上質な街ザギンへ」
20分ほどの間も
「上質さとは何か?」
について
「あの方の質問にお答え」
してひりますです。。。。

 今日のところは、やっぱり
「金額ぢゃなくて、手間を惜しまない、時間を惜しまない、などの「惜しまない」」
といふ
「2年前からの結論」
が継続しておりますですね。

 打ち合わせを兼て
「これぞ上質なランチ」
である
「上質なアスター麺」
をいただきましたですよ。。。
Img_2542
(上質なランチ)


 それはいいんだけれど
「おくさん!なんと中上質な中国茶が有料になってましたですよ!」
これさあ
「ちょっとあり得ないですよ」
せっかく
「これぞ上質!」
といふことで、客人をお連れしたのに、わらしのメンツ丸つぶれですよ。。。。
Img_2541
(なんと。。。。)


 しかもさあ
「どうも全店で有料になったのではなく、今でもコンプリメンタリーなお茶を提供する店もある」
とのことだけれど、これ
「航空会社Aがお飲み物サーヴィスを撤廃したけれど、すぐ復活した」
やふになると思ひますですけどねえ。。。。

 一旦オフィスへ戻って
「明日からの準備」
をある程度まで進めてから
「足取り重く上質ぢゃない東京ドーム」
へ向かひます。。。。

 22ゲート横に
「人だかりができているので、なんだ?」
と思ったら、なんと
「偽福浦!」
確かに
「似てますですよ、これぞ上質なものまねですよ!」
ほんと。。。。
Img_2551
(上質なそっくりさん)


 ただし
「あまりにもマニアック」
といふか
「本物がマイナーすぎる」
ので
「かなり需要は限定されるだろうなあ」
とざんねんにおもふ今日この頃でござひますよ。。。

 本日は
「エキサイトシートでの観戦」
ですけれど
「例によって右方向の打球は全く分かりませぬ」
ただし、例外的に
「亀井の逆転サヨナラ弾だけは打った瞬間にわかりました」
のが皮肉でござひます。。。

 12回表
「柿沼のセーフティースクイズが決まった時は狂喜乱舞しましたよ」
ほんと
「この3連戦で最大いや唯一の盛り上がり」
でござひまひた。。。
Img_2562
(上質な?エキサイトシート)


 あとねえ
「サントス、三木もとってもがんばりました、見ていてワクワクする」
ただし
「清田・中村のお二人は。。。。」
あまり言いたくないけれど。。。
 
 特に後者は
「10回さらに12回にも。。。」
あとねえ
「12回裏は想定の範囲内ですよ」
ほんと。。。。

 せっかくなので
「K川氏と上質な肉でも食ってかえろうか」
となったものの
「当たり前のやふにブックフル」
またしても
「続きはいつか電車の中で話そうや!」
といふ
「お馴染みの決め台詞」
を残して
「愛妻と愛息の待つ上質なご自宅」
へと去っていくのを、ただ茫然と見つめることしか出来ませんでしたよ。。。。
Img_2565
(上質な応援に頭が下がります)


 いやあ
「上質とはなにか?」
を考えるのは疲れますよ
「そこまで言って委員会NP」
みているうちに、意識が遠のく。。。。

|

« 6月17日(土)神様は昼も夜も試練を | トップページ | 6月19日(月)山梨で上質にふれる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65426517

この記事へのトラックバック一覧です: 6月18日(日)上質を探す週間の始まり:

« 6月17日(土)神様は昼も夜も試練を | トップページ | 6月19日(月)山梨で上質にふれる »