« 6月16日(金)上質な男の生き方を極めたい! | トップページ | 6月18日(日)上質を探す週間の始まり »

6月17日(土)神様は昼も夜も試練を

 やっぱり
「深夜に数回起きて、最終的に6時起床」
なんだかんだ
「ウダウダ」
やっても盛大に時間が余ってしまひ、9時過ぎには
「上半期最後の東京競馬場」
へ到着。。。。
Img_2465
(マイナス2キロ)


 当たり前だけれど
「消化試合感がプンプン」
でござひますが
「わらしにとっては、最後の大勝負」
といっても過言ではござひませぬ。。。。

 わかってはいたけれど
「パドックいっても、師も社長もS南氏も、K原氏さえも、本当に誰もいないっていふのは寂しゅうござひます」
けれど
「そんなときこそ勝つもんだ!」
と思ったりもする今日この頃でござひますが
「わらしの競馬の原点であり、まさに上質な男の生き方を実践している、しんちゃんさんが応援に参戦」
してきてくれているのが、心強いですよ。。。
Img_2471
(ルメールならなんとかしてくれると信じるしか)


 パドックでは
「-2キロ」
正直なところ
「叩き3走だった前走が究極の仕上げだったのかしらん」
といふのが偽らざる気持ちでござひます。。。。

 それにしても
「まさかの3着」
しかも
「最後はアップアップの3着」
テキから釈明電話が入ったけれど
「それにしても。。。。」
って感じで
「とうとう土俵際まで追い詰められましたね」
おそらく
「新潟では勝てないでしょう、勝つなら次の福島1150」
これを
「うまく先行してなだれ込めば」
って感じでござひますよねえ。。。。
Img_2472
(返し馬もよしだったけれど)


 当たり前だけれど、
「わらしは上質な男にはなれなかった」
といふことのやふでござひます。。。

 当然のやふに
「これ以上、ここへとどまる理由はなにもない」
ので
「府中まで歩いて、準特急から都営新宿線へ乗り継いで」
オフィスへ向かったら
「灼熱の太陽の下、しろもち君がお出迎え」
なんか
「涙でそう」
でござひますよ。。。。。
Img_2476
(しろもち君がお出迎え)


 まあ、
「開き直って、飛行機の予約ほか詳細なスケジュール調整を徹底的に」
とにかく
「来週以降は盛大ですなあ」
しばらくは
「すいかのことは忘れて、上質を探し求めるしかないよう」
だよねえ。。。。

 全く気が乗らないけれど
「半年前からの約束なのでドームへ」
待ち合わせの
「22番ゲート前」
で待機していると、K川氏から
「どの柱の前?」
と問い合わせが入り、あわてて確認すると
「監督さんの柱」
といふことが判明しましたですよ。。
Img_2478
(監督さんの柱前)


 恒例の
「まづいブッフェ」
をいただき、一応試合を見ますが
「あまりにも予想通りに全く打てませぬ」
ですよ。。。
Img_2486
(今年もブッフェ)
Img_2487
(う~ん)

 もう慣れたけれど
「あんまりにもあんまりなので、ここにいても時間の無駄なので8回表で帰ろう」
と提案すると、
「今日はだめ!試合終了後にグラウンドへ降りれるんだ!」
と力説される。。。。
Img_2508
(うれしそう)


 まあ、ご招待された立場なので
「いやいやついていくと」
なんか
「小部屋へ通されて、説明を受けます」
なんと
「ヒーローインタビュー?ハイタッチ????」
これ
「全然聞いてねえよ!」
。。。。
Img_2529
(なんだこいつは?)


 もう
「ここから引き返すわけにもいかず、大人の対応」
をさせていただきました。。。。
Img_2533
(勝ち誇ったやふに)


 それにしても
「ヨウダイカンやらジャビットジジイやらとハイタッチすることになるとは。。。。」
まあ、それはともかく
「試合直後にキャッチャーに指導している田口かっこよかったすよ」
あとねえ
「マリンよりはるかに人工芝固いっすね」
そして
「アンツーカーといふか、ホーム周辺の土はとんでもなく固い」
てなところが感想でござひまひた。。。。
Img_2509
(おお!)


 もう
「疲れ果てましたよ」
だって
「昼はあんまりにもあんまりな結果」
だし、
「夜も試合は予想通りの結果」
だけれど
「さらに、こんな仕打ちを受けるとは」
これぢゃ
「上質な男どころぢゃないですよ」
。。。。。
Img_2532
(こ、これは。。。。)
Img_2538
(撮影に夢中)

 ほんと
「神様は試練を与えるなあ」
でも
「神様は乗り越えられない試練は与えない」
といふのは
「嘘だね」
と思ひつつ、力尽きて意識遠のきますですよ。。。。

|

« 6月16日(金)上質な男の生き方を極めたい! | トップページ | 6月18日(日)上質を探す週間の始まり »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65422208

この記事へのトラックバック一覧です: 6月17日(土)神様は昼も夜も試練を:

« 6月16日(金)上質な男の生き方を極めたい! | トップページ | 6月18日(日)上質を探す週間の始まり »