« 5月8日(月)時差1時間と2時間の差 | トップページ | 5月10日(水)途中下車してイケメン寿司 »

5月9日(火)草の根民間交流

 8時起床、
「早速プールでひと泳ぎ」
やっぱり
「ここは距離もとれるし、いいっすよ」
ただ
「距離があるので、疲れちゃうのも確か」
といふことで早々に撤収。。。。。

 なによりの楽しみである
「セルルロウリュウ→ひえひえの水風呂」

「徹底的に繰り返せば」
もう
「朝から完璧に整います」
ですよ。。。。。
Img_1019
(おはようござひます)
Img_1022
(セルフロウリュウ)
Img_1020
(ひえひえの水風呂)


 整ったところで、
「コンプリメンタリーな朝食ブッフェ」

「盛大にいただきます」
ほんと
「ここの朝食ブッフェは本当に素晴らしい」
んだけれど
「オレンヂジュースについてはダメダメ」
なのが不思議でござひます。。。。
Img_1026
(卵職人)
Img_1031
(やりすぎかな?)

 ひといきついたところで
「BTSに乗ってサラデーンへ」
客先のオフィスで商談なんですけれど、
「中心街のオフィスは坪に直すと、せいぜい8000JPY」
なんだけれど
「コンドミニアムなどは、下手すると日本と同じくらいの坪単価になる」
といふことで
「こちらのデベロッパーはオフィスビルを建てたがらない」
そうでござひます。。。。
Img_1032
(引き続き喪に服します)


 お昼は
「久しぶりにコカでタイスキ」
ほんとさあ
「こんなクソ暑い国で皆さんよくもまあ鍋食うなあ」
とおもふ今日この頃ではあるんだけれど
「確かにタイ人でいつも大賑わいなのは、わらしがサウナをこよなく愛するのと同じやふなものなのかしらん」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_1040
(久しぶりのコカ)
Img_1043
(焼き物)
Img_1044
(過熟だね)


 BTSの駅からホテルまでは徒歩10分なんだけれど
「もう暑くて暑くて、汗ビッショリ」
といふことで
「再度プールへ参戦」
して
「超気持ちE午後をゆっくり」
と過ごさせていただきました。。。。

 今宵は、以前から注目していた
コンドームレストラン
へ参戦。。。。
Img_1046
(象さん)


 ここねえ
「とにかくコンドームだらけですよ」
ただし、
「決していかがわしい店ではなく」
オーナーさんが
「もっとコンドームを使って、病気をなくしたいなあ」
といふ志からこの店をつくったとのことでござひます。。。。
Img_1054
(なんじゃこりゃ!)
Img_1056
(テーブルマットはこれ)

 お料理は
「ほんとふつー」
ですが
「御土産にコンドーム」
をいただいて早々に撤収。。。。
Img_1057
(お料理はふつー)


 急ぎ向かった先は
「2年ぶりの北〇〇レストラン」
でござひます。。。。
Img_1063
(ちょっと外観が変わった)


 なんか
「いったん閉鎖したけれど、復活した」
と聞いたので
「いてもたってもいられず20時のショウタイム」
に間に合うやふに急ぎかけつけます。。。。。
Img_1073
(寒々しい店内)
Img_1070
(ステージ)

 残念ながらといふか、予想通りといふか
「わが軍が最初のゲスト」
かつ
「唯一のゲスト」
のやふでござひます。。。。
Img_1071_2
(北の焼酎だって)
Img_1066
(白いキムチってただの浅漬けでした)

 なんか
「微妙に店名と看板は変わったやふだけれど、寒々とした内装の店内は全く変わらず」
まあ、そんなことより
「皆さん超かわEんだよね」
しかも
「超感じE」
ですよ。。。。
 
 よく言われるとおり
「昔ながらの純朴さ」
といふか
「現代の日本の女性にはない何かを持っている感じ」

「大いに癒されます」
ですよ。。。。。
Img_1126
(メードイン北のアイス)


 とりあえず
「キムチ」
「浅漬けキムチ」
他をいただきながら
「北朝鮮焼酎」
をいただきますが、思わず
「これは南朝鮮の焼酎か?」
と聞いたら。その時ばかりは明らかにムっとして
「何言ってるんだ!北に決まっているぢゃないか!」
と不快感を露にしたのが印象的でした。

 おいしく?いただいていると
「いよいよショウの開始!」
ほんとねえ
「素晴らしい」
としかいいやふござひませんよ。。。
Img_1124
(フルモリ1000THB)


 いきなり
「楽器演奏」
でスタートして
「歌」
さらに
「踊り」

「次から次へと出し物」
が続いて、あまりのすばらしさに
「客が我々だけで申し訳ない」
ので
「精一杯盛り上げさせていただきました」
ですよ。。。。
 
  そうこふしているうちに
「マカレナ」
が流れ出したと思ったら
「わらしの手をとって一緒の踊るですよ!」
これはねえ
「あんなかわE女史の手を握ったのも、素敵なまなざしで見つめられたのも初めて」
でござひます。。。。

 といふことで
「必死にマカレナを踊りましたですよ」
いふまでもなく
「特に最近は北に対してよい思ひはなかった」
んだけれど、すっかり
「長いものにはマカレナ状態」
いよいよ
「フィナーレは3人の美女が登場してのダンス」
惜しみない拍手を送りましたですよ。。。。。

 続いて
「1000THBのオプションを払い2階でカラオケタイム!」
ほんとねえ
「歌うまいんだよね」
大げさでなく
「聞き入ってしまひます」
ですよ。。。。

 ただねえ、
「基本的には女性1人だけにはしないですよね」
常に
「リーダー格の、笑顔だけれどなにげに眼光鋭い女史が同席してますよ」
でも、終盤戦で
「1人になったけど?」
と思っていたら
「お隣りの部屋で聞き耳を立てていた?」
やふでござひまひた。。。。

 いろいろ考え方あるけれど、
「やっぱり対話も必要ですよ、ハニートラップだってEぢゃないですか!」
つくづく思ひつつ、
「たのC夜は更けてゆく」
のでした。。。。。
Img_1062
(お名残おしゅうござひます)


 実は
「ショウの写真って盛大に撮影した」
んだけれど、
「ネット上にはUPしない」
って
「指きりしたので、まづはわらしとアガシとで約束を守って日朝の信頼関係を築こう」
とおもひ、
「かわE画像のUPは断念」
させていただきますですよ。。。。

|

« 5月8日(月)時差1時間と2時間の差 | トップページ | 5月10日(水)途中下車してイケメン寿司 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65259792

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日(火)草の根民間交流:

« 5月8日(月)時差1時間と2時間の差 | トップページ | 5月10日(水)途中下車してイケメン寿司 »