« 5月6日(土)落としどころ | トップページ | 5月8日(月)時差1時間と2時間の差 »

5月7日(日)安いミシュランをハシゴ

 8時30分起床
「今まで一番の熟睡かも」
なんだかんだいって
「お疲れサマーなのかもしれないなあ」
と思ひつつ、早速
「プールで軽泳いで、ジャグジー・水風呂」
ただし、朝食はパス。。。。。
Img_0927
(ゆっくり泳げた)


 噂の
ミシュラン一つ星ラーメン=蔦さん
を覗いてみたら
「10人くらいのお待ちの列」
まあ
「これくらいなら」
と思って最後尾に陣を張ったら、
「すいすいと10分弱で入場を許されました」

「味玉醤油、チャーシュー増量」
をヴェンディングマシーンで購入して待つこと3分。。。。。
Img_0930
(意外と並んでない)
Img_0943
(ベンディングマシーン)

 なんといふか
「トリュフの香が強いっすよね」
あとねえ
「麺も少ないし、特にチャーシューに特徴もない」
特筆すべきは
「長いメンマだけかしらん」
はっきりいって
「一度で十分」
ちなみに、
「お味は日本オリヂナルと新嘉坡仕様があるやふ、おそらく例によって当地仕様は薄味」
とおもわれます、まあ、とにかく
「こりゃそんなに長く人気も続かないよ」
と断言しておこうと思ふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_0944
(これこれ!)
Img_0948
(面はストレートの細麺)
Img_0949
(長いメンマ)


 なんか
「このままぢゃおわれない!」
といふいつもの癖が出て、こちらも
「最も安いミシュラン一つ星」
有名な
「添好運さん」
へ転進。。。。。
Img_0934
(なんかちょっと違う)


 正直なところ
「先日、香港でいただいた時も、そこまでかしらん?」
と感じておりましたが、今回も
「名物メロンパン饅頭」
は確かにおいしゅうござひますが
「それ以外は?」
。。。。。。。
Img_0937
(腸粉)
Img_0938
(ティムサム)

 とくに
「エッグタルトは、あんまりにもあんまりでガックシ」
結局
「外国でFC展開すると、こーなるの典型例」
なやふな感じがしますですよ。。。。
Img_0942
(これは全然ダメ)


 改めて
「IとTを散策」
したけれど、
「パンはドンクとジョアン」
といふ感じで、共に出店しているけれど
「こちらの皆さんは同じ会社ってわかっているのかしらん」
まあ、分からなくてもいいんだけれど。。。。

 あと、昨日の
「うなぎ屋さんと同系列の哲平食堂さん」
改めてアイテムを見てみると
「確かに日本と同じやふなメニューを同じくらいの値段で提供してますねえ」
ここ
「たしかバンコクにも出店してますけれど、日本でもお店あるのかしらん?」
大いに気になりますですよ。。。。
Img_0956
(ここここ!)
Img_0957
(ぼりゅうみー)

 いよいよ
「本日は最終日」
ほんと
「多々反省点はありますわ」
特に
「今回は若者に任せきりだったからなあ」
と思ったりする今日この頃ではあるんだけれど
「今更、わらしが盛大にやるのもどーよ?」
と思ひつつ、片づけをして無事終了。。。。。。
Img_0960
(お世話になりました)


 思案した結果
「昨年、若夫婦と会食したイタリアンへ単身参戦」
たしかに
「おーるゆーきゃんいーとなサラダヴァー」
はうれしいけれど
「特筆すべき点はなにもなかったなあ」
といふ結論でござひますですよ。。。。
Img_0962
(おいCビア)
Img_0963
(サラダヴァー)
Img_0965
(ふつーのピザ)


 さすがに
「疲れましたなあ」
ほんと
「疲れましたよ」
このシリーズ最後の晩も
「そこまで言って委員会NP」
を見ながら、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 5月6日(土)落としどころ | トップページ | 5月8日(月)時差1時間と2時間の差 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65256801

この記事へのトラックバック一覧です: 5月7日(日)安いミシュランをハシゴ:

« 5月6日(土)落としどころ | トップページ | 5月8日(月)時差1時間と2時間の差 »