« 5月14日(日)ひきこもりの母の日 | トップページ | 5月16日(火)よく歩きました »

5月15日(月)ジュクでハプニング続出

 4時30分過ぎに一度目が覚めたものの
「7時まで熟睡」
結局
「土曜の夜から合計20時間以上寝たんぢゃないかしらん」
と思ひつつ、
「非常に気持ちよくご出勤」
さすがに、あれですね
「これだけたっぷり寝ると、あくびとかでないですよね」
しかも
「幸運にも新橋から着席チャンスに恵まれちゃって、ますます非常に気持ちよくご出勤」
でござひます。。。。。

 早めに出社したので
「大いに雑務もはかどる」
さらに、来週の会食会場を思案するも
「実はこれが苦痛なんだよねえ」
ありがたいことに
「あいつに任せておけば安心だ!」
といふご評価をいただいているのはうれしいんだけれど、
「だからこそ失敗が許されない」
てな風に気負ってしまふんだよねえ。。。。
Img_1288
(ジュクへ)


 で
「こちらが全額支払いするやふな場合は、ある意味楽」
ではあるんだけれど
「割り勘の場合はかえって厄介」
なんだかんだいって
「行きたい店って1万を超えることが少なくない」
で、信用できないのが
「食べログの予算ですよ」
この
「食べログの平均支払金額以内に収まることって、まづないんだよねえ」
絶対に
「低めに書くようにしていると思いますよ」
もちろん
「わらしたちが平均より大いに飲み、大いに食べるメムバー」
といふことは否定できないけれど、
「それでも、絶対におかしいですよ」
そんなこんなで
「適度な予算かつ大いに満足できる店」
を探しましたですが、結論出ず。。。。。。

 急ぎ
「ジュクへ」
15時待ち合わせなんだけれど
「新宿三丁目駅を下車したのが14時45分」
お昼御飯がまだだったので、
「明治通り沿いにある、著名な立ち食いそばへ参戦」
したら
「これがまた、史上最低でした」
だって
「立ち食いそばで、5分待たされるなんて聞いたことないですよ」
しかも
「ぬるくて食えないっすよ」
もう
「どうしてもゆるせなくて、2口食べただけで早々に退場」
なんか
「ホワイト企業して名前を売っているけれど、それ以前の問題ですよ」
ほんと。。。。
Img_1287
(いくらなんでもまづすぎる)


 3件ほど打ち合わせを終えて、
「約束の時間に約束の場所へ」
ただねえ
「いつまで待っても来ないでんすよ」
で、先方に電話を入れると
「おくさん!15もしくは18と書いてあったので、18日(月)と書いて返信して、しまったんですよ」
いやあ
「あまりにもみっともない失態に、ただただ平謝りするしかござひません」
ですよ。。。。。

 急きょ時間が出来たので
「母親に所望されたいたシャツ」
を探しに行くも
「もう、この時期って長袖はあまり売ってないんだよね」
なんかもう
「必死になって探す気力が失せた」
ので早々に撤収。。。。。

 前向きに考えれば
「晩御飯も抜けたし、新宿からウォーキングも出来たし、Eことずくめ」
ではあるんだけれど、あまりにも空腹で
「ウォーターメロンとせんべい、さらにロールケーキまで」
いただいてしまひまひたから
「どうなのかしらん?」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。。

 ご無沙汰だった方から
「お誘いの連絡あり」
なんだかんだいっても
「皆さんさみCのかもしれないよねえ、この方も数年前は一世を風靡した人だし、今度はこちらが応援せねば」
と思ひつつ、今宵も23時前には力尽きて就寝だ。。。。。

|

« 5月14日(日)ひきこもりの母の日 | トップページ | 5月16日(火)よく歩きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65282299

この記事へのトラックバック一覧です: 5月15日(月)ジュクでハプニング続出:

« 5月14日(日)ひきこもりの母の日 | トップページ | 5月16日(火)よく歩きました »