« 5月15日(月)ジュクでハプニング続出 | トップページ | 5月17日(水)いつまでも特別な空間 »

5月16日(火)よく歩きました

 今朝も
「まづまづの目覚め」
ではあるんだけれど
「盛大に夢を見た模様」
ヨーグルトとウォーターメロンの朝食をいただいて御出勤。。。。

 本来なら
「今月唯一のマリン参戦も視野に入れるべき」
なんだけれど
「全く眼中になし」
でござひますよ、だって
「遠路はるばる千葉まで行っても絶対に楽しくないからねえ」
娯楽って
「義務感で参戦しても仕方ない」
ですからなあ。。。。。
Img_1289
(日本橋)


 お昼前
「ザギンまで徒歩2件用事を済ませ」
せっかくなので
「久しぶりに、例の新しい商業施設を覗いた」
けれど
「構造上どうにもならない店舗もありますなあ」
こふいふのって
「スタッフはかわいそうですよ」
ほんと。。。。
Img_1293
(ザギンへ)


 さらに
「東京駅を経由して」
向かった先は
「アマン東京」
でござひます。。。。。
Img_1294
(大手町の森)


 なんか
「入口が分かりにくくて右往左往」
ですが、
「マンダリンと同じスタイルで高層階にフロントがあるんですよね」
落ち合った
「K川氏の案内で33階」
へと向かひますですよ。。。。。
Img_1337
(すんごい天井高)


 いやあ、いきなり
「40メートル近くあるとんでもなく高い天井」
に圧巻されますですよ。。。。
Img_1296
(おお!)


 しかも、
「K川氏は馴染み」
のやふで
「いつもどーも!」
みたいな感じでスタッフさんとコミュニケーションをとっているですよ、一方初心者のわらしとしては
「すんげえ天井だなあ、周りはアフタヌーンティーをいただいているマダムばかりだ」

「キョロキョロ」
するだけでござひますよ。。。。。
Img_1335
(きょろきょろ)


 本日は
「ラウンヂでランチ」
ほんと周囲は
「アフタヌーンティを楽しむマダム達ばかり」
なので、
「われわれも同じやつください!」
と注文しやふとしたところ、係りの女史が
「ランチとしては軽いから、他の方がEよ」
と助言してくれたので
「和牛のハムバーガー」
さらに
「どうしても飲みたい大好物のオニオングラタンスープ」
をいただくことに。。。。
Img_1310
(マンゴージュース900・コーラ1000JPYの値付けにビックリ)


 いやあ
「おくさん!こんなおいCオニグラ飲んだのは初めてかもですよ!」
大袈裟でなく
「今までで一番おいしいオニグラかも!」
なんか
「いきなり感動」
しちゃいますですよ。。。。
Img_1303
(とんでもなくおいC)


 なんといふか
「もはやスープではないですよ」
実際
「オニオングラタン」
とかいてあって、
「スープではない」
んだけれど、表現が下手だけれど
「パンも美味しい、チーズ自体も美味しいし、火の通り加減も完璧、もちろんじっくり時間をかけて炒めた玉ねぎのコクも最高!」
いやあ
「大感激」
でござひます。。。。
Img_1313
(食べにくいよね)


 つづいて、
「和牛チーズヴァーガー」
が登場しましたが
「おくさん!これ食べにくいですよ!」
確かに
「紙袋をつけるのもアレ」
だけれど
「ナイフとフォークで切り刻んで食べてもちっとも美味しくないですよ」
もちろん
「美味しいことは美味しいですよ」
でも
「ハンバーガーってこんなものぢゃない」
といふことでござひますよねえ。。。
Img_1327
(常連さんみたい)


 もちろん
「注文した方が悪いっていやあその通り」
ではあるけれど、
「ほんと難しいっすよ」
改めて思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_1324
(バナナパンケーキ)


 デザートは
「バナナパンケーキ」

「アイス盛り合わせ」
をいただきましたが
「これは、正直ひねりすぎ」
って感じでござひますよ。。。。。

 やっぱり
「帝国のやふな直球ど真ん中、オーセンティックなやつが最高」
もちろん
「これはこれでアリ」
なんでしょうけれどね。。。。
Img_1325
(アイス)


 ちなみに
「わらしアマンって初めて」
といふか
「ほぼ知らなかったホテルですよ」
なんでも
「ヘッドオフィスはシンガにあるけれど、シンガにホテルはない」
メインは
「どうも東南アジアのリゾートらしい」
から
「ご縁がないのも仕方ない」
ですけれどね。。。。

 重要顧客であるK川氏には、
「続々とホテルのお偉いさんがご挨拶に登場」
皆さんの前職を伺うと
「マンダリン・コンラッド・シャングリラ・リッツカールトン」
てな感じで
「外資系ホテルを転々と回るですねえ」
まあ
「この世界はこうやらないとランクが上がっていかない」
といふのもあるようでして
「キャリアを伺うのがたのしゅうござひます」
ですよ。。。。。

 ちなみに、担当だった若い女史は
「あのK原氏が教鞭をとっている日本最大の女子大で有名な、武庫川女子大学、いわゆるムコジョを卒業して新卒で参戦してきた」
とのことで
「勝手にご縁を感じてしまふ」
今日この頃でござひますですよ。。。。。
Img_1339
(乗って帰りたい!)


 車寄せのところに、なんと
「人力車を発見!」
せっかっくなので
「これに乗って帰ろう!歩いて15分くらいの場所ですが、いくらですか?」
とベルマンに質問したら
「完全予約制で、スタッフが浅草から来ます、ちなみに30分16000JPYです!」
といふ価格表を見せられて衝撃を受けつつ逃げるやふに退場でござひます。。。。。

 本日は、18時過ぎに退場して
「当然のマリンへは参戦せずに」
久しぶりに
「徒歩にてご帰還」
上着は脱ぐけれど、革靴がちょっときついですけどね。
Img_1340
(出発)


 帰宅方法は
「皇居を左回りと右回り」
があるんだけれど、本日は
「右回りで九段下ー市ヶ谷ー四谷ー四谷三丁目へスイスイ」
せっかくなので、
「信濃町へ立ち寄り」
ここで休憩タイム。。。。。
Img_1341
(九段下)


 そふ、久しぶりに
「メーヤウ」
へ参戦して
「辛口」
をいただきましたが
「やっぱり別格のおいしさですよ」
つくづく
「メーヤウが会社の近くになくてよかったよなあ、だって毎日参戦してしまふから」
と思ひつつ、
「外苑」
を抜けて合計
「2時間」
でご帰還。。。。。
Img_1342
(久しぶりにメーヤウの辛口)


 当然のごとく
「マリーンズ6連敗で、なんと自力優勝消滅」
それはともかく
「眞子様ご結婚へ」
とのころだけれど、当初は
「三菱東京UFJ銀行勤務」
とのことだったけれど、時間が経過するにしたがって
「銀行を退職して法律事務所勤務」
と訂正されるやふになったことから
「お相手の詳細を、マスコミが事前に把握していなかった」
ことがわかりますですよ。。。

 報ステ放送までの2時間で
「ご学友やら、海の王子の後輩やらを探してテレビに引っ張り出しちゃうから大変だよ」
でも
「日本における最近の王子っていえば、なんといってもハンカチ王子でしょ、間違いなく」
と思ったりもする今日この頃ではあるけれど、
「わらしだって、若いころはフルーツ王子と呼ばれたことがあるがひょっとしたらあるかもしれないよなあ」
なんて思ひつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 5月15日(月)ジュクでハプニング続出 | トップページ | 5月17日(水)いつまでも特別な空間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65287024

この記事へのトラックバック一覧です: 5月16日(火)よく歩きました:

« 5月15日(月)ジュクでハプニング続出 | トップページ | 5月17日(水)いつまでも特別な空間 »