« 5月17日(水)いつまでも特別な空間 | トップページ | 5月19日(金)新宿で迷子になる »

5月18日(木)謎の美人OL登場

 昨晩は結構遅かったけれど、
「今朝は普段より早めに起床」
そのまま
「早めに出社」
して
「溜まっていた雑務」
を徹底的にこなしますですよ。。。。。。
Img_1415
(この低層部は違和感アリだよね)


 今週は
「新潮が突き抜けてますな」
なんでも
「校了前に先行して印刷する中吊り広告を文春が入手していた」
との内容だけれど、
「文春が論外なら、印刷所も大論外だよね」
それにしても
「時間と労力をかけた力作な告発特集に唖然」
大いに熟読させていただきましたですよ。。。。。

 こんなに
「刮目」
したのは
「文春に掲載された、ユニクロ潜入記以来だね」
これも
「連載二回目の 解雇されました」
までは面白かったけれど
「その後完全に尻つぼみになったんだよなあ」
。。。。。。
Img_1416
(さ未C吹き抜け)


 お昼前
「KITTEへ」
ご存じのとおりこの建物は
「時の郵政時代、平成の坂本龍馬を自認する鳩山邦夫大臣が、解体中のビルに乗り込んで、こんな素晴らしい歴史的建造物を破壊するとは何事だ!」
って大騒ぎした結果
「低層部が復元?」
されたけれど
「どうみても変」
だし
「坂本龍馬だかなんだか知らないけれど、こういう騒ぎ方する大臣って最悪ですよ」
まあ
「どっかの知事と一緒」
だよねえ。。。。。

 で、こちらのビルは
「何気に厳しい状況なのを否定できないっすよね」
で、西へ向かって
「名古屋・福岡もオフィスは知らないけれど、商業施設はパッとしない」
だから
「野村不動産買っちまえ!っていふのはどーよ?」
と誰もが思っているだろうと思ふ今日この頃でござひますけどね。。。
Img_1418
(パイナップルミートソース)


 本日、なんと
「おくさん!丸の内OLとなった美女1号とのランチミーティングですよ!」
いやあ
「まさか、こんな日がやってくるとは、つくづく長生きはするもんだよなあ」
と、しみじみ思ひつつ
「パイナップルミートソース」
を美味しくいただきながら
「塾高は入試日を変更した結果、大ハプニングが起きたらしいぞ問題」
「そのおかげで留年を免れた若者はラッキーだ!問題」
「早朝に起床して、お弁当つくって、犬の散歩してからご出勤は大変だぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「子供は、英語よりもまづ日本語を勉強させるべきだ」
といふ結論が一旦は出る。
Img_1425
(タイマンパフェ)


 しかしながら、デザートの
「タイマンゴーパフェ」
を美味しくいただき始めると、突如として
「K川氏は人生の余裕があるぞ問題」
が浮上し
「K川氏はいいけれど、サプリは怪しいぞ問題」
「目黒周辺に危険な男が転居してくるのは困るぞ問題」
「仕方なく見合いに来た、なんてわらしは言ってないぞ問題」
といった更なる難問を討議した結果
「列車の中で檜風呂なんかに入りたくないぞ!」
といふ
「まったくもっておおっしゃるとおり」
な結論が出たところで、
「丸の内の美女OL1号」
は職場へと戻っていったのであった。。。。

 ダイエーが
「ドムドムを売却」
って記事が、そもそも
「ダイエーってイオンに買われたんでしょ?」
と思ふ点と
「ドムドムってまだあったんだ?」
といふ
「2つの大きな疑問点」
が生じるニュースですよねえ。。。。

 ドムドムは
「ヤフオクドーム以外では今後一生遭遇しない自信がありますよね」
それも
「ソフトバンクになった時にダイエーと共に退場を命じられて、ウエンディーズになった」
けれど、一旦ウエンディーズが日本撤退した際に
「突如として再登場して衝撃を受けた」
おもひでがあるけれど
「普通の人はドムドムで買わないっすよねえ」
ある意味
「よくも50店舗も残っているなあ」
と驚いてしまひまひたですよ。。。。

 あと実は
「明治サンテオレも生存しているらしいんだよね」
ここも
「一生ご縁がなさそう」
なんとなく
「チーズバーガーのチーズとシェークとかは美味しそう」
なイメージがあるけれど。。。。

 夕方から
「ジュクへ」
月曜に日程を勘違いしていた客人と軽く一献してから、
「赤坂へ」
この
「赤坂の会合は、なんとも。。。。」
まあ、とりあえず
「最終盤に顔見せ」
だけさせていただきましたが、
「皆さん、本当にご苦労様です」
と心から心から敬意を表しますですよ。。。。

 わらしも営業の端くれだけれど
「こふいふのはないからねえ」
と思ひつつ、ゲスト参戦している
「元巨人軍で完全試合を達成したあの方」
をご紹介されたら、
「ああ!テレ東の番組に出てましたよね!見ましたよ!」
と、わらしのことを御存じのやふで
「照れてしまひまひた」

「悪い気はしないっすよねえ」
確かに。。。。。

 まあ、とにかく
「ないっちゃないけれど、せっかくのご縁なので」
と思ひつつ、ご帰還したけれど
「それにしても、マリーンズこの時期に借金20ってすごすぎですよ」
でもまあ
「福浦が1本打ったから実質勝利」
と言えなくもないけれど。。。。。


|

« 5月17日(水)いつまでも特別な空間 | トップページ | 5月19日(金)新宿で迷子になる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65294798

この記事へのトラックバック一覧です: 5月18日(木)謎の美人OL登場:

« 5月17日(水)いつまでも特別な空間 | トップページ | 5月19日(金)新宿で迷子になる »