« 5月25日(木)おもひでの中華 | トップページ | 5月27日(土)かつ食って勝つよ! »

5月26日(金)おもひでは尽きない

 昨日より早い
「5時45分起床!」
いやあ
「快晴ですよ!」
超きもちよく
「1時間30分ほどみっちり、軽快なステップ」

「早朝ウォーキング」
。。。。。
Img_1711
(おお!)


 終了間際
「桜島さんの後ろからお日様が顔を出してきちゃって」
もう
「最高の朝」
でござひます。。。。。
Img_1716
(きたあ!)


 続いて
「サウナ→水風呂→展望温泉」

「徹底的に繰り返し」
すっかり
「整った!」
ところで、
「コクゼログビグビ」
してから
「品数だけはあるけれど、コンプリメンタリーだからいいけれど、チープな朝食」
をいただいてから
「お部屋で雑務」
をこなし、早々に出発して
「山まで40分ほどかけて徒歩にてご出勤」
させていただきます。。。。
Img_1727
(最高だぜ!)
Img_1728
(朝食)


 1年ぶりに
「白亜の歯科へ」
美人スタッフ軍団は
「わらしが頻繁に参戦していたころの皆さんはほぼ卒業」
したので
「ああ!うしさん、!おかえりなさい!」
とならないは残念でござひますが
「1年メンテ」
を無事終了して早々に撤収。。。。
Img_1738
(山へ)


 なんだかんだいっても
「お世話になったクリニック、先生が健在なのはうれしゅうござひます」
ですよ。。。。
Img_1730
(おひさしぶりです)
Img_1731
(あやC)

 お昼は
「定番の、ふくまん」
いかんせん
「参戦が義務づけられているお店が多過ぎるので、年一のシリーズのみの参戦」
ではありますが
「ふくまんさんが、東京にあれば通いますよ、ほんと」
九州ラーメンらしくない
「少々薄めのスープとストレート麺がバッチリ」
なんだよなあ。。。。
Img_1736
(ふくまん)
Img_1734
(漬物がたまらん)

 実はですねえ
「腰が過去最悪レベルの悪化なんですよ」
今までは
「歩くだけで痛いなんてことはありえなかった」
んだけれど
「ここ数日本当に痛いんだよねえ」 とふことで、
「かかりつけの整骨院」

「1時間30分ほど、悲鳴をあげつつみっちりと施術」
していただきました。。。。

 歯の師曰く
「順調」
とのことだけけれど、体の師曰く
「過去最悪の固さ」
とのこと。。。。
 
 まあでも、
「ふるさとに、かかりつけ医が複数いることはありたいっすよね」
あとは
「お肌のかかりつけ医も、こちらで探さないとなあ」
とおもふ今日この頃でござひます。。。。
Img_1743
(多数ご来店ありが10!)


 いやあ、夕方は
「皆さん盛大にいらっしゃいましたよ!」
ほんと
「続々と」
って感じで
「金魚屋さん、豆やさん、まる彌さん、お茶の先生その他多数の皆さま」
ほんと
「心から心から感謝」
でござひますよ。。。。

 今宵は
「中1日で丸一」
常識で考えれば
「中1日でとんかつなんて!」
とおもふところなんだろうけれど
「丸一なら、中1日どころか、毎日だって食べられますよ、ほんと」
ねえ。。。。。
Img_1750
(飽きないお味)


 あれから
「ちょうど1年」
といふことで
「中華につづいて、麻雀」
じつは、わらし以外のお二人は
「6月に最後のお務めの重責を果たしたお二人」
でござひます。。。。
Img_1756
(おもひで話は尽きない)


 ほんと
「親方の話題ばっかし」
ただし
「やっぱり、緊張感違いますよね」
あとねえ、
「親方からあがった、国士無双をてんぱったんだけれど、上がれなかった(笑)」
なあ。。。。。

 さすがに
「5時起きで12時過ぎると眠いですよ、疲れますよ」
でもでも
「今日も充実した一日を満喫させていただき、心から感謝」
でござひますよ。。。。

|

« 5月25日(木)おもひでの中華 | トップページ | 5月27日(土)かつ食って勝つよ! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65333401

この記事へのトラックバック一覧です: 5月26日(金)おもひでは尽きない:

« 5月25日(木)おもひでの中華 | トップページ | 5月27日(土)かつ食って勝つよ! »