« 5月22日(月)謎なランキング | トップページ | 5月24日(水)そっと、そっと、本当にそっとだよ »

5月23日(火)かしこい戦略にはまった?

 6時45分起床
「おくさん!寒い!身体が冷え切ってますよ!」
ある意味
「当たり前っていや当たり前」
なんだけれど。。。。

 でも、
「寒かったら普通、自然とかけ布団かけるよね」
さらにいえば
「昨晩は、ほぼ人生初と思われる うつ伏せの就寝」
ちなみに、
「これだと、猫背とか少しは改善しないかしらん」
と思ひつつご出勤、ありがたいことに
「今朝も虎の門から着席チャンスに恵まれました」
えっと
「帝国データバンク情報部 藤森徹著 あの会社はこうして潰れた」
さらに
「日経ビジネス編 稼げる農業」
一気に読了。。。。

 まあ
「前者はどうでもいいやって、感じ」
だって
「やっぱり浅いんだもん、浅すぎてつまらんですよ」
一方の
「後者はフォーラムかなんかの記録でして、それなりに勉強になりました」
ですよ。。。。。
Img_1596
(だめだこりゃ)


 遅いお昼を
「探し求めて神田周辺を徘徊」
していたら
「とあるラーメン店前で、知り合いに遭遇」
なんでも
「こちらのお店の仕事をする予定」
とのことで
「正直、危険な香りのするラーメン屋さん」
とわかっていたけれど、参戦したら
「やっぱりダメだった」
まあ、
「仕方ない範囲」
だから。。。。
Img_1598
(ニューオータニへ)


 昨日の日経のアレだけれど
WEB版なるものがあることを確認
そちらでは、なんと
来店者部門では1位
とのことでござひます、早速日経さんへ電話して
「詳細教えて!」
と懇願したら
「無料版と有料版があるので、詳しい資料を送ります」
とのことでござひますが、冷静に考えると
「これは有料版を購入させるかしこい戦略にはまったのかしらん?」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。
Img_1603
(いくらなんでも高すぎませんかね?)


 夕刻から
「おなじみニューオータニへ」
例年は第一部から参加なんですが、今年は
「第二部の懇親会」
からの参戦となりまひた。。。。
Img_1605
(揚げたてカツサンド)
Img_1606
(ロービー)

 しかも
「ひとりぢゃないので、おーるゆーきゃんいーとな宴会料理を盛大に!とはいかず」
とはいへ、一通りご挨拶が終わった後は
「ニューオータニ名物カツサンド」
および
「ローストビーフ」
を軽く。。。。。
Img_1607
(お疲れサマー)

 まあ、それにしても
「知った顔ばっかりの会合は楽ですよ」
このテのパーティーにからっきし弱いわらしも
「ほぼストレスなしで終了」
せっかくなので
「徒歩にてご帰還」
ほんと、
「ちょうどいい気候、ちょうどよい距離」
なんだよなあ。。。。

 これで
「運命の一週間もなんとか何事もなく火曜日まで終了」
いよいよ明日は
「今週いや、人生最大の山」
もう
「とにかく祈るしかない」
ですよ。。。。

|

« 5月22日(月)謎なランキング | トップページ | 5月24日(水)そっと、そっと、本当にそっとだよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65318590

この記事へのトラックバック一覧です: 5月23日(火)かしこい戦略にはまった?:

« 5月22日(月)謎なランキング | トップページ | 5月24日(水)そっと、そっと、本当にそっとだよ »