« 5月1日(月)究極?至高? | トップページ | 5月3日(水)GW恒例のアレ »

5月2日(火)さすがは四季酒店!

 いやあ
「超スッキリですよ」
これぞまさに
「眠りに夢中」
でござひます。。。。
Img_0649
(夜が明ける)


 ほんと
「このベッドもちろん枕シーツ込でいくら出せば買えるんですかね?」
とにかく
「こんな肌触りのよいシーツって初めて」
とにかく
「ひとつひとつが感動」
でござひますよ。。。。。
Img_0576
(このベッドほC)


 7時過ぎに
「街へ出て朝食」
周りの皆さんは
「謎のマカロニスープやらハムエッグトーストとか食べている」
けれど、もちろんわらしは
「豚肉ピータン粥」
をおいしくいただきました。。。。
Img_0657
(中環)
Img_0654
(てきとーに)
Img_0652
(おかゆはふつーにおいC)

 おいしく朝食をいただいたところで
「プールへ直行!」
午前中いっぱい
「プール・ジャグジー・サウナ・水風呂・休憩」

「徹底的に繰り返して」
大げさでなく
「これぞ極楽!」
を堪能させていただきました。。。。
Img_0663
(ゆっくり)


 ほんとねえ
「何が幸せって、なにも考えない時間がある」
ってことが一番の幸せでござひますよねえ。。。
Img_0660
(Eねえ)


 もちろん
「わらしが泊まったことがあるホテルの中では圧倒的に高いですよ」
でも
「高いだけのことはある」
つくづく
「さすがはフォーシーズンズホテルだ!無理して泊まってよかった!」
心から心から嬉しく思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_0599
(セルフロウリュウ)
Img_0601
(なんと氷かけ放題!)
Img_0659
(ひえひへの水風呂)


 お名残おしゅうござひますが
「11時55分にチェックアウト!」
ただし、
お昼はなんと、昨日と同じ3つ星中華で飲茶!」
これさあ
「予約取るのが本当に大変だったんですよ」
1週間前の時点で
「なんとかディナーのお席は確保」
ですよね。。。。
Img_0666
(わくわく)
Img_0669
(ビア飲んで待ちます!)

 でも
「ランチの飲茶はどうしてもブックフルのためキャンセル待ち」
これは
「昨日のチェックインの時点でも変わらず」
そこで、ディナーたべ終わった時点で、マネージャー氏に
「飲茶を食べるために香港へ来たんだ!どうしてもどうしても食べたいからなんとかしてくれ!」
って懇願したら
「12時~13時の1時間だったらなんとかしませう!」
との
「天のささやき」
がござひまひまひたですよ。。。。
Img_0670
(おお!)
Img_0672
(なんと!)
Img_0673
(いやあ)


 とにかく
「スタッフの皆さんが素晴らしいですよ」
別に
「お席をなんとかしてくれたからぢゃなくて、うまく説明できないけれど、とにかく嫌味が全くない」
とにかく、とにかく
「感激」
しつつ、
「ほぼすべての飲茶」
をいただきました。。。。
Img_0674
(こ、これは。。。)
Img_0675
(うわあ)

 これねえ
「ちょっとやばいくらいにおいしゅいござひます!」
ほんと
「つくづくボキャブラリーが少ないことが悔やまれますよね」
とにかく
「おいしい」
としか言えないんだもんねえ。。。。
Img_0676
(言葉が見つからない)
Img_0679
(あつあつだよ)

 すべておいしゅいござひますが、
「チャーシュー饅頭みたいのが絶品」
おいしくいただいて、
「ジャスト1時間」
最後は
「マネージャー氏と固い握手を交わして再訪を誓って退場」
。。。。。
Img_0681
(デザートも盛大に)


 なんだろう
「ほんと夢のやふな1泊でした」
本当は
「2泊しないとダメですよね!」
まあ、でも
「本物ってこういふことなんだなあ、いつもわが軍を評価されるときは、さすがもしくは、あろう店が、の二つしかないと言ってきましが、まさにさすがは四季酒店だ!」
と思ひつつ地下鉄に乗って
「銅鑼灣のそごうへ」
そふ
「先週リニューアルオープンしたばかり」
なんですよ。。。。
Img_0711
(そごうへ)


 早くも
「勝ち組負け組がはっきりしている」
やふだけれど
「友人の店はぶっちぎりの勝ち組」
ほんと
「海外で成功するって並大抵ぢゃないですよ!立派のひとこと」
とおもふ今日この頃でござひますし
「なんとか、わらしもがんばらねば!」
と改めて思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_0686
(おお!大人気)
Img_0701
(総菜なのか?おかしなのか?)

 機上快速に乗って空港へ、なんと
「A社でもなければ、タイ航空でも、シンガポール航空でもなく、なんとキャセイですよ!」
目的地は
「シンガなのでSQがベストなんだけれど、適当な時間に便がなかったんですよ」

「超久しぶりに、ワンワールドメンバー キャセイパシフィック」
をご利用。。。。。
Img_0712
(サンドイッチヴァー)
Img_0715
(温めてくれます)


 実は
「キャセイのラウンジ使うのって初めて!」
なんですけれど
「立地が素晴らしいのはもちろん」
だけれど
「内容もずば抜けていいですよ」
だって
「サンドイッチーヴァーとかヘルシードリンクヴァー」
なんていふのがあって
「目の前でサンドイッチ作ってくれたり、ジュース搾ってくれるんだよね」
もう
「すばらしい」
としかいいやふござひませぬよ。。。。
Img_0721
(ヴァー)


 シンガへは
「お隣りさんがいるエコノミー」
といふことで
「読書に専念」
して
「中室牧子著 学力の経済学」
さらに
「田口壮著 プロ野球・二軍の謎」
一気に読了。。。。。
Img_0723
(ベーコンクリームパスタ)


 2冊とも面白かったけれど、前者は
「ゲームは子どもに悪影響?」
「教育にはいつ投資すべき?」
とか
「ご褒美でつのるのはよいのか?」
とか
「興味深い内容について論じてるんですよね」
なんといふか
「100点取ったらとか、志望校に合格したら!ご褒美といふのは大いに感がさせられる」
ことではありますよねえ。。。。
Img_0724
(うれCデザート)


 いつものやふに
「ノーストレスで入国」
タクシーでホテルへ、むかひ
「サウナ→ひえひえの水風呂→ジャグジー」

「徹底的に繰り返し」
もう
「ふにゃふにゃ」
になったところで、力尽きて就寝。。。。
Img_0725
(シンガへ)


 ちなみに、本日現在
「まだ引き運動していないですが、すいかの足元には特に異常なし」
といふことで
「在厩のまま続戦」
なんですけれど
「中3週だと参戦がむずかしいんだよなあ」
とか
「こちらの都合を言ってはいけないとはわかってはいるんだけれどね」
そふすべては
「馬優先主義」
とはわかってはいるんだけれど。。。。。

|

« 5月1日(月)究極?至高? | トップページ | 5月3日(水)GW恒例のアレ »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65229272

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日(火)さすがは四季酒店!:

« 5月1日(月)究極?至高? | トップページ | 5月3日(水)GW恒例のアレ »