« 5月28日(日)ルメールでも勝てない。。。 | トップページ | 5月30日(火)続きはいつ? »

5月29日(月)扉が開かれた

 さすがに
「6時40分発の始発に乗るのは厳しい」
熟睡したいので
「ポイントを使ってプレミアムへUG」
これが
「B3で昔のシートなので広くてリクライニングも深くて超快適」
30分ほどディレイしたんだけれど、かえってお休みできましたですよ。。。。
Img_1905
(ただいま戻りました)


 それはともかく
「始発に乗っても、すこし遅れると開店時間には間に合わない」
といふことが判明いたしまひたですよ。。。。
Img_1904
(盛大に最終日)


 本日は
「最終日といふことで、別れを惜しむやふに午前中から盛大に。。。」
ほんと
「新たな出会いもあったりして、心からありがたくおもふ」
今日この頃でござひますよねえ。。。。
Img_1909_2
(ド定番)


 3時前に離脱して
「サンロイヤルへチェックイン」
して
「30分1本勝負で入浴」
こちらの温泉は15時開始なんですけれど
「まだお湯が80%くらいしか溜まっていなかった」
といふことは
「やっぱり、毎日お湯を全部抜いて掃除しているってことですよ」
もちろん
「当たり前っていや当たり前のこと」
なんだけれど
「自らの目で確認すると、改めてうれしゅうござひます」
ですよ。。。。

 支度して、急ぎ向かうは
「おくさん!鹿児島県庁ですよ!」
じつは
「諸般の事情により、三ちゃん知事とお会いすることに」
なりましたですよ。。。。。
Img_1912_2
(知事室の扉が開かれた)


 まあ、
「言いたいこと、書きたいことたくさんありますですよ」
ただねえ
「書けないっすよねえ」
言えることは、
「鹿児島へ通い始めて10年以上経過したけれど、ようやく知事室の扉が開かれた」
といふことは
「わらしの生き方に間違いはなかった」
といふことだけは言えるかもしれないなあ、と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。
Img_1915
(お久しぶりです)


 彼との出会いは実は
「昨年の1月にまだ知事選前に、東京で行われた鹿児島ナイトでしたねえ」
この時、7月の知事選に出馬が噂されていた氏が突如として登場して
「現職の知事のとことへ歩みよったんだよね」
あの時の
「異様な緊張感はいまでも覚えてますよ」
あれから
「17か月ぶりに今度は、知事室で再会出来た」
といふのは、感慨深いものがありますなあ。。。。
Img_1922
(なにげにおししい)


 まあ
「原発の問題はいろいろある」
だろうけれど、とにかく
「リスクをとって絶対有利な現職相手にに勝ったんだから、立派なものですよ」
わらし、なんだかんだいっても
「小選挙区で勝ってきた政治家は認めざるを得ない」
といふ主義でござひますから。。。。。

 打ち上げ第一部は、久しぶりの
「華蓮でしゃぶしゃぶ」
はっきいいって
「写真写りはいいけれど」
なんだよなあ。。。。。

 ただし、そんなことよりも
「牛、豚はもちろん、お米、さらにびっくりの白菜を含むすべての野菜を含む今日登場したすべての食材が県内産」
といふのは
「賞賛に値する」
と言わざるを得ないですなあ。。。。。
Img_1926
(二次会はうちうちで)


 二次会は
「一ふぁんさん、丸一夫妻をお迎えしての膳」
なんですけれど
「さすがにおなかいっぱいだし、眠いし、疲れてますよ」
勿論
「皆さんお疲れのところ、忙しい中繰り合わせての参戦」
といふことは
「よーくわかってます」
けれど、
「前面に早く帰りたいオーラが出てしまった」
ことを
「心から申し訳なくおもふ」
今日この頃でござひますよ。。。。。
Img_1931
(ありがたいねえ)
Img_1927
(大好物)
Img_1930
(とり)


 ほんと
「こんなに手厚く歓迎してもらって幸せ」
なんだよね
「でも、疲れちゃちゃいましたよ」
なんでも
「鹿児島では、二次会を固辞する人間は認められない」
とのことだけれど
「やっぱり、わらしは薩摩の人間にはなりきれないのかしらん」
と思ひつつ力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 5月28日(日)ルメールでも勝てない。。。 | トップページ | 5月30日(火)続きはいつ? »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65348450

この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日(月)扉が開かれた:

« 5月28日(日)ルメールでも勝てない。。。 | トップページ | 5月30日(火)続きはいつ? »