« 5月9日(火)草の根民間交流 | トップページ | 5月11日(木)とっておきの代打 »

5月10日(水)途中下車してイケメン寿司

 6時起床
「まだ温度が上がり切っていないサウナ→水風呂」

「ワンセット」
だけこなして、
「そこそも整った」
とことでチェックアウトしてから
「コンプリメンタリーでオールユーキャンイートな朝食」
を軽くいただき、タクシーに乗って空港へ。。。。
Img_1127
(最後の朝食)


 祝日といふこともあり
「全く渋滞なしで、30分弱で到着」
で、
「チェッインカウターでドキドキの一瞬」
そうなんですよ
「依然としてアップグレードの連絡なし」

「申し訳ござひませんが、空きがでませんでした。。。プレミアムエコノミーもフルです」
といふ
「あんまりにもあんまり」
ではあるけれど
「予想通り」
事態ではあるので、
「そんなに落ち込むことなく、イミグレの渋滞もなかったので、気持ちよくラウンジで待機」
。。。。。

 1時間ほどラウンジでユックリしてから
「搭乗口へ!」
久しぶりに
「ピンポン」
がなりましたよ、そふ
「お客様、お席のご用意ができました」
といふ
「天使のささやきですよ」
たださあ
「あれから1時間の間に、急きょ乗らなかった?乗れなかった?ビジネスクラスの客がいたってことですよね」
不思議ではござひますが
「超うれしゅうござひます」
ですよ。。。。
Img_1131
(超うれC)


 当たり前だけれど
「超ラクチンですな」
おつかれなのか
「離陸前に就寝」
起きたら
「1時間以上経過していて、洋食はブックフルで、和食になってしまひまひた」
まあ
「ひとくち食べたらいいや」
って感じで、またまた就寝。。。。
Img_1136
(さあ帰ろう)
Img_1133
(ふーん)

 しかも
「定時より50分も早く着陸だって」
といふことで、
「改装オープンしたばかりの、松乃鮨さん」
へ緊急参戦。。。。
Img_1144
(あじ他)
Img_1145
(中トロ・大トロ)
Img_1146
(こはだ)


 そう、
「なんだかんだいっても10日間も日本を留守すると、寿司でも食べたくなるんですよ」
おつまみは少々にして
「徹底的ににぎり」
をいただきましたですよ。。。。
Img_1155
(えび)
Img_1157
(いか)
Img_1158
(うに)
Img_1159
(たい)

 ほんと
「幸せだよなあ」
〆はもちろん
「涙巻」
なんですけれど、これ
「中央の大トロをしっかりかみこめば辛くない」
んですよ。。。。
Img_1161
(あなご)


 といふことで、
「40分ほどで早々に退場」
そふ
「江戸っ子の鮨つまみ方って、こんな感じですよ!」
と思ひつつ
「京急 大森海岸駅から普通に乗って、一駅立会川で急行に乗り換えて品川」
なんだけれど
「京急の普通って、京急蒲田・平和島・鮫洲といくらなんでも抜かれすぎだよねえ」
と、いつもながらにおもひますですよ。。。。
Img_1162
(イケメン鮨)
Img_1164_3
(涙巻)
Img_1165
(かんぴょう巻)


 機内で
「猪瀬直樹著 東京の敵」
読了。。。。
Img_1166
(思わず立ち止まる)


 まあ
「森喜郎氏と内田茂氏のことを徹底的書いてますな」
さすがに
「9泊もすると疲れますなあ」
やっぱり
「塩素が入っていないお風呂はいいっすよね」
あと
「シャワーの勢いとか温度調節が楽っていいですよ」
これって
「なんなんだろうねえ、そこそこ以上のホテルに泊まってはいるんだけれどね」
勿論
「ベッドについては文句なし」
なんだけれど、つくづく
「ホテルは水回り」
改めておもふ今日この頃でござひますよ。。。。
 

|

« 5月9日(火)草の根民間交流 | トップページ | 5月11日(木)とっておきの代打 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65262710

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日(水)途中下車してイケメン寿司:

« 5月9日(火)草の根民間交流 | トップページ | 5月11日(木)とっておきの代打 »