« 5月26日(金)おもひでは尽きない | トップページ | 5月28日(日)ルメールでも勝てない。。。 »

5月27日(土)かつ食って勝つよ!

 6時起床、カーテンを開けると
「まさに朝日が昇る瞬間(とき)」
しばし
「美しさに見入って」
から出発。。。。
Img_1758
(おお!)


 土曜の朝は
「徳光さんのラジヲ」
ほんと
「桜島を愛でながら、東京のラジオを聴きながらの早朝ウォーキング」

「贅沢ですわなあ」
本日も
「1時間ほど歩いて体がほぐれた」
ところで撤収。。。。。
Img_1763
(ご機嫌斜め?帰ってほしくないんだねえ?)


 速やかに
「展望大浴場」
へ移動して
「サウナで汗を流し、水風呂でクールダウン」
さらに
「温泉であったまって」
もう
「超完璧に整った」
ところで、ほんに軽めの朝食をいただきます。。。。

 あまり言いたくはないんだけれど
「解凍が済んでいないタイ産マンゴーとかやめませんか?」
いやしくも
「ここはマンゴーの産地ですよ!」
とにかく
「遺憾ながらソフト面はどうにもならん」
のはいまにはじまったことではないけれど。。。。
Img_1738_2
(E天気)


 お部屋へ戻って
「ベランダの扉を全開にしながら雑務」
をこなしてから
「しばしくつろぎ」
つくづく
「幸せだなあ」
と感じてしまひますですよ。。。。
Img_1768
(花板登場!)


 好天の土曜日といふことで
「あさイチから盛大に!」
そんな中、ほぼ開店同時に
「めっけもん」へ参戦。。。。。

 空いている左奥のレーンを陣取ろうと思ったら、
「花板が中央に参りますので、そちらへどーぞ!」
と。。。。。
Img_1770
(まぐろ3カン)


 薦められるままに中央の席へ着席すると、ほぼ同時に
「一人だけ青い作務衣を纏った永石進が登場!」
いやあ
「とにかく盛大でうれしゅうござひます」
ですよ。。。。
Img_1772
(かつを)


 だけど、周囲のお客さんから
「こいつは一体何者だ?」
といふ
「好奇の目で見られるのが。。。。」
だって
「基本的に、わらしがそっちの立場だったら不快」
だからねえ。。。。
Img_1776
(しお3カン)


 お待ちのお客さんが盛大にいらっしゃるので
「20分ほどで早々に撤収」
もう
「外まで聞こえる声で、お送りされちゃって」
。。。。。

 もう鹿児島は
「夏!」
といふことで、おなじみ
「柳川氷室さん」
へ転進。。。。。
Img_1782
(おいしゅうござひます)


 ここ
「真夏だと本当に盛大にお待ちの列ができる」
んだけれど
「さすがに今日は待ち時間なし」
とにかく
「おいしゅうござひますですよ!」
そして
「ミルクかけても300JPY」
っていふんだから、うれしゅうござひますですよ。。。。。

 午後は
「本当に盛大に」
つくづく
「鹿児島の皆さんにとって、山形屋がなくてはならない別格な存在」
であるといふことを再認識させていただきましたよ。。。。
Img_1796
(ご来店ありが10!)


 友人に
「何もないぢゃん!」
といふと
「いいや!山形屋にはなんでもある!何かきっとある!」
といふ
「全く持って想定外の回答」
が返ってきて、衝撃をうけましたが
「まあ、他に何もないから。。。」
といったほうが正しかったやふな気もしないでもない今日この頃でござひますよ。。。

 夕方には
「寿福新社長も登場」
していただいちゃって、
「心の底から感謝」
しか言葉がみつかりませぬですよ。。。。

 17時28分開店前の
「丸一へ飛び込む!」
本当は
「こういうことやっちゃいけない」
んだけれど
「我慢できなかったですよ!」
そして、なにより
「日本一のカツ食って、明日こそは勝つ!」
といふことで
「後悔しないやふにやれることはやっておこう」
といふことでござひます。。。。。
Img_1798
(カツ食って勝つよ!)


 今日はおかみさんに揚げていただいたんだけれど
「小さめでいいよ!時間ないし!」
って言ったのに
「こんなに盛大に。。。。」
もう
「笑うしかござひませぬ」
ですよ。。。。。

 18時ジャストにお店を飛び出て中央駅へ向かひ
「18時10分の空港バスへギリギリ乗れました!」
さすがに
「土曜の最終便で帰京って初めてだよね」
たしか
「船橋所属のドラゴンシャンハイが東京で出走した時は、京セラに泊まって、あさイチ便で見事勝利」
したんだよねえ。。。。

 ちなみに、
「当うし日記は、そのドラゴンシャンハイが勝った、まさにその日2005年1月30日に開始」
されて
「本日が4502日目」
でござひます。。。。
Img_1787
(11が強そう)


 それにしても
「まさか、ダービーデ-の東京競馬場にすいかが登場することになるとは夢にも思わず」
基本的には
「GⅠデーは平場も強い馬が揃うから避けるべし!」
といふ法則があるんだけれど
「舞台は整った!」
と大いに前向きになりますですよ。。。。。

 ほんと
「ここまで来たら、勝つしかない!」
とおもふ今日この頃であるんだけれど、
「冷静に!冷静に!落ち着いて!落ち着いて!」
と自らに言い聞かせるやふに就寝。。。。。

|

« 5月26日(金)おもひでは尽きない | トップページ | 5月28日(日)ルメールでも勝てない。。。 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65336377

この記事へのトラックバック一覧です: 5月27日(土)かつ食って勝つよ!:

« 5月26日(金)おもひでは尽きない | トップページ | 5月28日(日)ルメールでも勝てない。。。 »