« 5月16日(火)よく歩きました | トップページ | 5月18日(木)謎の美人OL登場 »

5月17日(水)いつまでも特別な空間

 まづまづの目覚め
「とはいへ、やっぱり夕飯食べて、デザートにウォーターメロンまでいただくと、身体が重いっすよ」
つくづく、
「晩御飯って食べるべきぢゃないよね」
と思ひつつご出勤。。。。。
Img_1346
(とうとう日経が動いた!)


 今朝の
「日経MJが裏1面使って、盛大にサウナが特集している」
数か月前にはNHKが特集していたけれど
「ある意味、このあたりがブームの頂点かしらん」
と思ったりもする今日この頃であるし
「こうなると、マナー違反な輩が増えてきて不快になってくるんだろうなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。。。

 あさイチで来客
「なぜ、福岡と仙台の商業施設についてそんなに詳しいですか?」
と聞かれたけれど、
「だったら、わらしにリーシングとかやらせてよ!」
と言いたくなってしまふ気持ちを抑えるのが大変なんだよねえ。。。

 ほんと
「テナントリーシングや催事の出店調整とかやりたいっすよ」
これ
「夢なんだよねえ」
だって
「わらしだったら、この店を入れたい!あの店を入れたい!あんな新業態やってほしい!」
とかたくさんあるから、
「いつかやってみたいんだよねえ」
と心から思っておりますですよ。。。。。
Img_1347
(野菜の補給)


 早めのお昼を思案した結果
「但馬屋さんで、牛豚ミックス150g」
を美味しくいただきました。。。。。 

 ごごイチの来客を済ませてから
「信濃町へ」
こちらで
「1件打ち合わせ」
を済ませてから、さらに
「ジュクへ転進」
こちらで2件ほど。。。。
Img_1349
(近くに見えるんだけれど、実は遠い)


 そのジュクで
「同業かつ学校の後輩とバッタリ」
ここで
「衝撃的な情報が飛び込んでくる」
たしかに
「ご子息がいないとはいへ、とっても残念な情報」

「心からガックシ」
でござひまひた。。。。
Img_1351
(きたあ!)


 といふことで、
「あわてて電話で確認」
したけれど
「詳細は今度ゆっくり」
といふことになりましたが。。。。。。
Img_1356
(いきなり!)


 さらに、
「すいか」
についての緊急かつ重要な連絡が入り
「えっ?まぢですか?と聞きなおしてしまひまひたですよ」
だけど
「どうなんですかね?」
考えられるのは
①「大野君が他馬の方が勝ち目があるとみて断ってきた」
②「わらしがうるさく言うからテキが判断した」
③「T社長が秘かに進言した」
とあるけれど、テキ曰く
「大野に先約があって乗れない」
とさくっと言ったけれど、そのあたりは
「来週の出馬を見ないと分からないっすよね」
いずれにしろ
「ダービーデーの東京競馬場は大変なことになりそう」
でござひますが、今回ばかりは
「騒ぎ過ぎずに、おとなしくその瞬間(とき)が来るのを待つだけにしやふ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1354
(この空間がまたいいんだよね!)


 西口へ出て
「ひたすら歩いて向かうのはパークハイアット!」
なんですけれど、
「目の前に見えるのに、なかなか近づかないんだよねえ」
ほんと
「15分くらいかかったのかしらん?」
やっとのおもひで時間ギリギリに到着。。。。。
Img_1358
(きたあ!!!!)


 今宵は、なんと
「10年ぶりくらいかしらん」

「ニューヨークグリル」
へ参戦でござひます。。。。
Img_1361
(おめで10!)


 まづは
「ロビー階でエレベーターを降りると、目の前にはラウンジが広がってますよ」
この時点で
「ここは特別な空間なんだ!」

「俄然テンションあがります」
ですよ。。。。
Img_1368
(夕暮れ前)
Img_1371
(E感じだね)

 ここから
「ジランドールと本棚を抜けて、さらにエレヴェーターを乗り換えて」
ようやく
「ニューヨークグリル」
へ到着。。。。。。
Img_1373
(前菜)


 ほんと
「東京には素晴らしい高層ホテルがたくさんありますけれど、20年経ってもここだけは別格」
当然のやふに
「景色に見入ってしまいますですよ」
それにしても
「東京湾は勿論、房総半島まで見えるんだからすごい!」
と言わざるを得ないっすよねえ。。。。
Img_1375
(う~ん)
Img_1376
(わお!)

 正直
「お料理もサービスもどうでもいいっすよ」
もう
「この空間と景色に安くないお金払ってますよねえ」
ちなみに、
「スタッフの皆さんは、ここから動いてない人ばかり」
といふのが
「驚きといふか納得」
そうなんだよね
「どんないい条件の新しいホテルからお話があっても、わらしはここで働きたい!」
と思わせる
「そふならないと、これからのサーヴィス業はダメ」
といふことを改めて確信する今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1378
(大人の空間)


 本日は
「18時スタート」
なんですけれど
「ドンドン日が暮れていく景色って最高ですよ!」
でさあ
「はるか東のかなたに見える、光のアーチはなんですか?」
って聞いたら
「羽田空港に着陸する飛行機」
だって言ふんですよねえ、言われてみると
「たしかにすこーしづつ動いているやふな感じはします」
けれど、
「とにかくすごい!」
としかいいやふござひませぬですよ。。。。。
Img_1385
(USビーフ)
Img_1393
(デザート盛り)

 しかもさあ、お隣のテーブルでは
「バースデーケーキが登場」
しちゃって
「E感じですよ」
さらに、テーブルの下から
「こそっと、花束出しちゃってさあ!」
なんか
「若い幸せなお二人をみていると、こちらまで幸せな気分」
になりますですよねえ。。。。。
Img_1388
(バアでは生演奏も)
Img_1390
(うっとりするしかないね)

 それこそ
「いつまでもここでユックリしていたい」
といふ気分なんだけれど、せっかくなので
「ナイトレへ転進」
本日は
「ギターも入って豪華なバック」

「盛大にやらせていただき、とってもE気分」
たしかに
「今宵は特別な日」
なんですよね。。。。
Img_1408
(ごちそうサマーでした!)


 そふ
「513ベーカリー7周年記念感謝の夕べ」

「滞りなく終了いたしました」
まさに
「夢のやふな夜」
は素敵な思ひでになりそうですよ。。。。。。

|

« 5月16日(火)よく歩きました | トップページ | 5月18日(木)謎の美人OL登場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65290632

この記事へのトラックバック一覧です: 5月17日(水)いつまでも特別な空間:

« 5月16日(火)よく歩きました | トップページ | 5月18日(木)謎の美人OL登場 »