« 5月21日(日)あんな小さかった子が! | トップページ | 5月23日(火)かしこい戦略にはまった? »

5月22日(月)謎なランキング

 いつもより
「30分早く起床、出発」
始業前に
「たまっていた雑務」
を徹底的に。。。。
Mj1
(薦めたい店って?)


 そんなところへ、
「日経MJが送られてきた」
いやあ
「薦めたい店ランキング」
といふ
「少々謎なランキング」
なんだけれど
「立派なものだなあ」
と心から感謝でござひますですよ、ほんと。。。。。
Mj2
(謎ではあるけれど)


 とはいへ、
「セリア・ダイソー・イオン・ローソンなんて、一体誰が誰に薦めたいんだろう?」
と心の底から不思議に思ってしまふ今日この頃であるし、たとえば60代の女性が
「あら奥様!まだダイソー行ってらっしゃらないの?早く行かれた方がEですわよ。ほほほほ」
とか、40代の男性会社員が
「チキンといへばケンタッキーだろ!お前も一度行ってみた方がいいぜ!」
とかオススメしている光景はどうしても想像できないのは、わらしだけではないとおもひますですが。。。。。
Img_1570
(E天気だね)


 高齢者のオススメで思ひだしたのが、数年前福岡の居酒屋で
「初老の紳士たちが、お前皇潤飲んでる?いいよ!」
「そう?ぢゃ俺も飲んでみようかな?」
といふ会話が漏れてきたのを思ひだして
「まさにこれぞ、心の底からのオススメだ!」
と思ひますデスヨ。。。

 40日に一度の
「身体検査」
ですが、
「おくさん!なんと前回より2キロ減ですよ!」
いやあ
「やっぱり、日々の努力の積み重ねって裏切らないですよねえ!」
ほんと
「食べたいものを我慢し、飲みたいものも我慢、そして徹底的に歩くし、海外では毎朝の水泳も日課」
としていた
「コツコツが数字になって現れると、やっぱりうれしゅうござひます」
ですよねえ。。。。。
Img_1571
(百貨店で15%OFF)


 ザギンへの途中に
「夏物のスラックスを1本購入」
だって、
「元々バーバリー売場にいた、かなり高齢の馴染のお姉さんから、うしさん!こっちにも寄って行ってくださいよ!って呼び止められちゃったから」
まあ
「ちょうどいい」
からよかったんだけれど。。。

 だけど
「ある程度高級なブランドからカジュアルブランドへ移ると、当然その販売員のお洋服も若向き、カジュアルになるのが、なんとも」
。。。。。。。
Img_1572
(明らかに色が薄い)


 時間なかったので
「吉野家」
これが
「煮込み時間が足りない代物のうえに、ツユも少なくてガックシ」
まあ
「その後、盛大に試食タイムが待っている」
からいいっていやあいいんだけれどねえ。。。。

 その
「盛大な試食タイム」

「途中でギブアップ」
して
「十番へむかひます」
そふ、今宵は
「客人と一献」
といふことで、おなじみの
りゅうの介さん
へ参戦でござひます。。。
Img_1585
(おつくり)


 いつものことですが
「こちらは、何食べてもおいしゅうござひますですよ」
客人にも喜んでいただけたやふでなによりでござひます。。。。
Img_1593
(アマダイ)
Img_1589
(たけのこ)
Img_1590
(いも)


 客人女史曰く
「うしさんは、いつも気を使っていて、そんなに気を使っていたら疲れるでしょ」

「想定外の質問をされ答えに窮する」
だって
「わらしほど気を使ってない人っていないぢゃないですか」
客人でなく、友人の皆さんなら
「よーくわかっている」
と思ひますですが。。。。。
Img_1594
(大好き)


 十番からだと
「タクシーの利便性が圧倒」
ではあるんだけれど
「南北線で溜池山王、千代田線に乗り換えてご帰還」
いやあ
「お部屋暑いっすよ」
といふことで
「窓を開放して就寝」
それでも暑いので
「かけ布団はかけずに」
。。。。。。

 

|

« 5月21日(日)あんな小さかった子が! | トップページ | 5月23日(火)かしこい戦略にはまった? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65314123

この記事へのトラックバック一覧です: 5月22日(月)謎なランキング:

« 5月21日(日)あんな小さかった子が! | トップページ | 5月23日(火)かしこい戦略にはまった? »