« 5月12日(金)よく我慢しました | トップページ | 5月14日(日)ひきこもりの母の日 »

5月13日(土)中年飲食業者も大満足のお味

 小雨降る朝
「8時10分に通過したら、神宮の六大は早々に中止が出たようで、土曜の朝だといふのにひとけがない」
午前中は
「徹底的に雑務」
雑務といっても
「特に嫌いなアレ」
とにかく
「人を評価するのは得意ではない」
し、
「神様だって公平に評価なんかできっこないよね」
だって
「その人、その場の状況をすべて把握しているわけぢゃないぢゃないですか」
そして
「結果として登場している数字だって、そんなもの参考にしかならない」
と思ったりもする今日この頃でござひますけどね。。。。
Img_1251
(さみC)


 これが
「すべて同条件での数字の比較だったら、否応なしに評価されるけれど」
なかなか
「すべてが同じ条件なんてありえない」
からねえ。。。

 一方で、
「ぢゃあ年功序列がEのか?」
と問われると
「そんなことはない」
と答えるしかないから、厄介なんだよね。。。。
Img_1252
(盛大な雨)


 午後から
「ザギン」
さらに
「ニコタマ」
さらにさらに
「ジュクへ」
と回りますが
「母の日の前日にしては、ご覧のやふな天候のため盛り上がりはイマイチの模様」
でござひます。。。

 ちょっと疲れがたまったきたので
「グローバル治療院」
で身体の手入れ。。。。

 ほんとねえ
「グローバルは女史でも外れの心配が全くないんだよね」
それどころか
「女史の方が指が遅くて奥へ入るからEことが少なくない」
大分らくになりまひたですよ。。。。
Img_1263
(グローバルでスッキリ)


 副都心線急行(東横線内は特急)に乗って
「中目黒へ」
久しぶりの
若狭
へ参戦。。。。。
Img_1268
(お魚たっぷりキムチ)


 若狭を選択したけれど、かなり思案した結果なんだよだ、だって
「ゲストが2人、主賓は武蔵浦和からで、もう一人は表参道の中年飲食業者氏」
前者は問題ないんだけれど、後者は
「どこを選んでも、ひとくさりしないと気が済まないからねえ」
ただし、そんな氏も
「ここはすべてうまい!素晴らしい店だ!」
と大絶賛だから、
「ほっと一安心な」
今日この頃ではあるけれど、連れの女史が
「こんな不便な場所って、さっき言ってたぢゃないですか!」
と小声でつぶやいていたのを聞き逃したふりをしようと思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_1269
(チャプチェ)


 そんなことはともかく、相変わらずおいC和韓料理をいただきながら
「荻野の足は明らかに遅くなっているぞ問題」
「京大君は一時球速が110キロくらいまで落ちてしまったぞ問題」
「とにかく、すべての数字がぶっちぎりの最下位だ問題」
「補充はしても補強はしていないぞ問題」
といった
「夢も希望もない難問を討議した結果」それでも
「去年3位に持ってきたのは、彼の力量のおかげといふことは全否定できない」
といふ、
「意見が分かれる結論」
が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_1273
(ゴーヂャスな素材)


 それはともかく、
「やっぱり、こちらは何食べてもおいしゅうござひますよ!」
わらしは基本的には
「素材ドーン」
もしくは
「とんかつなどの最低限の調理法が好き」
なんだけれど、こちらのように
「とにかく、いろいろな素材の味を出し切って奏でるハーモニー」
を楽しむのもたのしゅうござひますですよ。。。
Img_1274
(ぐつぐつ)


 お酒も
「パイナップル酒、りんこ酒など全て自家製ですからなあ」
ほんと
「すばらしい!」
としかいいやふござひませぬですよ。。。
Img_1279
(〆は冷麺)


 遺憾ながら
「ワシントンレガシー号 格上げ初戦を新潟芝直線1000に出走して大敗」
正直
「なぜ、このレースを選択したのか理解不能だよなあ」
と思ひつつ、力尽きて就寝。。。。

|

« 5月12日(金)よく我慢しました | トップページ | 5月14日(日)ひきこもりの母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65278057

この記事へのトラックバック一覧です: 5月13日(土)中年飲食業者も大満足のお味:

« 5月12日(金)よく我慢しました | トップページ | 5月14日(日)ひきこもりの母の日 »