« 5月7日(日)安いミシュランをハシゴ | トップページ | 5月9日(火)草の根民間交流 »

5月8日(月)時差1時間と2時間の差

 6時起床
「まだ真っ暗なプールでひと泳ぎ」
してから
「軽くジャグジジー-水風呂」
をこなし
「フルーツトヨーグルト」
をいただいて速やかにチェックアウト。。。。
Img_0967
(真っ暗だよ)
Img_0970
(軽く)

 ほぼ渋滞なしなんだけれど
「これでも結構ギリギリなのでラウンジ滞在時間は3分」
A社の羽田便ではなく
「SQ便でバンコクへ」
離陸前から就寝して
「機内食たべて」
また就寝したら、あっといふ間に着陸だからEね。。。。
Img_0971
(お世話になりました)
Img_0973
(オ隣が空席だからラクチンだよ)

 ドキドキの
「イミグレは5分待ちで入国を許される」
おかげさまで
「タクシー待ちもなく、さらに渋滞もなく」
ほんと
「スイスイ」
とチェックイン。。。。。。
Img_0976
(帰ってきました)


 とりあえず
「セルフロウリュウサウナ→ひえひえの水風呂」

「徹底的に繰り返して、完璧に整った」
ところで
「I」
へ参戦してお打ち合わせ。。。。
Img_0978
(なんと!)
Img_0987
(おいしSO)

 こちらも
「今年の春から出向者は7人から4人に減った」
とのことで
「そりゃ大変だよねえ」
ほんと。。。。

 続いて
「高層ビルの28階にあるTのオフィスへ」
ここさあ
「1階の受付でパスポート預けるんだよね」
やっぱり
「パスポートを預けるって少なからず抵抗あるよね」
ほんと。。。。
Img_0991
(28階)


 でね28階へ上がっていったら
「タイ人青年に迎えられました」

「ミスターミタは別室で会議中だから、しばらくの間わらしたちが説明します」
とのことで
「壮大なプロジェクトビデオ」
を見せられながら
「英語でご説明」
を受けるんだけれど
「当然全部は分からないけれど、想像である程度わかることはわかる」
んだけれど、
「なめられないためには、どうでもいい質問をこちらから投げかけるのが大切」
でござひますよ。。。。
Img_1011
(ビアハイネ)


 30分ほど経過したところで
「ようやく日本人軍団が入室」
してくれて
「ほっとひといき」
なんだけれど
「ここから先は盛大に日本語での商談」
になるんだけれど
「おそらくタイ人の皆さんはわからないはず」
これって
「あまりよくないよねえ」
と思ひつつ、大いに盛り上って無事終了???
Img_0997
(ガイヤーン)


 今宵は、いふまでもなく
「サヴァイジャイガイヤーン」
へ参戦。。。。。
Img_1012
(コメダみたい)


 ほんと
「いつものおばちゃんが盛大に歓迎してくれるのが、心から嬉しくおもふ」
今日でござひますよ、
「ようやくタイへ戻ってきたことを実感したりもする」
今日この頃でござひますよねえ。。。。。
Img_1014
(マンムアン)

 ご承知の通り
「日本とシンガポールは時差が1時間」
なのに
「日本とバンコクは時差が2時間」
なにげに
「さらに1時間って大きいんですよ」
しかも
「緯度は明らかにシンガよりバンコクが上にあるんだけど、体感としてバンコクの方がさらに暑いんだよね」
といふことで
「例によって22時過ぎると、一気に疲れが噴き出てまひりますですよ」
なんとかホテルへたどり着いて、そのまま倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 5月7日(日)安いミシュランをハシゴ | トップページ | 5月9日(火)草の根民間交流 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65256940

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日(月)時差1時間と2時間の差:

« 5月7日(日)安いミシュランをハシゴ | トップページ | 5月9日(火)草の根民間交流 »