« 5月19日(金)新宿で迷子になる | トップページ | 5月21日(日)あんな小さかった子が! »

5月20日(土)盛大に

 およそ10年ぶりの
「大相撲参戦」
前回は
「桟敷の前から2列目だったんだけれど」
もう
「とにかく腰が痛くて痛くて、早く終わらないかなあ」
ばかりを考えていたので
「相撲はノーサンキュー」
と決めていたんだけれど
「こいさん社長のお誘い」
といふことで、
「勇躍参戦」
でござひます。。。。
Img_1458
(お土産はなしよ!)


 お席は
「今回も桟敷で向正面3列目」
しかもさあ
「西の花道沿い」
といふ
「これ以上ないテレビに映るお席」

「興奮を隠せない小者ぶりを発揮」
せざるを得ない今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1461
(ち、近い!)


 本来なら
「十両くらいから参戦が定番」
なんだけれど、ある意味本日のメインイベント
「德真鵬の一番」
へ参戦するため14時過ぎといふ、かなりお早目の参戦と相成りました。。。。
Img_1465
(メインイベント!)


 德真鵬の取り組み初めて見ましたけれど
「220キロ超の巨体の格闘技を間近で見ると、ド迫力ですよ」
一瞬押し込まれたけれど
「見事勝利!」
いやあ
「よかったですよ!」
はっきりいって
「もうこれで帰ってもいい」
んだけれど、さすがにそふいふわけにもいかず
「十両土俵入り」
を見てから館内の
「雷電食堂で遅いお昼」
いつもながら
「何故、国技館の焼鳥って評価されているのか分からない」
っすよねえ。。。。
Img_1466
(ド迫力)
Img_1468
(勝利!!!!!)

 御食事後は、いよいよ
「幕内上位」
ですけれど
「当たり前っていやあ当たり前だけれど、迫力が全然違いますな」
たしかに
「この席で見ると面白いっすよ」
ほんと。。。。
Img_1469
(十両土俵入り!)
Img_1473
(お昼!)


 
 これも当たり前んだけれど
「3横綱って別格ですな」
とにかく
「ひとつひとつの動きが絵になっているですよ」
これは
「見事」
としかいいようがござひませぬ。。。。。
Img_1480
(幕内土俵入り)
Img_1479
(宇良くんでかくなったなあ!

 10年ぶりの大相撲観戦は
「大満足」
なんですけれど、
「そんなことより、おくさん!とにかくテレビ映りまくりだった」
やふでござひまひて
「そっちの方が盛大に気になって」
しまひまひたですよ。。。。
Img_1486
(おお!)
Img_1505
(非常に有効な宣伝費の使い方)

 まづ、なんと
「表参道の中年飲食業者氏」
から
「土俵には上がらないのですか?」
といふ問い合わせメールが入電。。。。
Img_1511
(文句なしにかっこいいよ!)


 さらに
「続々と、電話、メール、LINEが多数寄せられますですよ」
挙句の果てには
「自身の取り組みを終えた德真鵬からテレビ画面を撮影した画像」
が送られてきて
「大いに衝撃を受けました」
ですよ。。。。。
 Img_1535
(笑)

 
 取組み終了後も
「盛大に電話」
さらには
「異国からも連絡」
が入ったりして
「休みの日の相撲中継の反響の大きさに衝撃を受ける」
今日この頃でござひますよ、だって
「ソロモン流よりも明らかに反響大」
なんですもん。。。。。

 急きょ
「德真鵬の勝利を祝う夕べ開催」
といふことで、
「思案した結果、房やさん」
へ打診した際に
「あのお、ちょっと身体の大きい人をご案内するんですけれど、大丈夫かしらん?」
と問い合わせしたら
「えっ?全然大丈夫ですよ。うちの席ご覧になったことありますかね?」
とか、
「こいつ何言っているんだ?」
的な感じでござひます。。。。
Img_1522
(盛大に)

 
 ただし1時間後に、
「德真鵬が入場する際に、さきほどは失礼しました。まさかこんなに大きいとは。。。。」

「言葉には出さないけれど、その茫然とした表情が大いに物語っていました」
ですよ。。。。

 で、
「お肉の本場松坂から参戦のこいさん社長」

「大絶賛のお肉」
を盛大に
「おいしく、楽しく」
いただきました。。。。。。
Img_1524
(ドンドン追加)


 つづいて、
「デザートの部へ転進」
こちらは
「わらしの意を汲んで」
当然のごとく
「6人席を用意」
今更ながら
「あっぱれな従業員をもって幸せだなあ」
と心から嬉しく思ふ今日この頃でござひますですよ。。。。
Img_1533
(盛大に)


 それにしても
「おくさん!いくらなんでもパフェグラス小さすぎですよ!」
ほんと。。。。。

 お帰りの銀座線車内でも
「まだまだ続々とメッセージが到着」
ほんと
「あきれてしまふほど」
でござひまひた。。。。。

 今日も
「おいしく楽しい一日でござひまひた」
力尽きて、倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 5月19日(金)新宿で迷子になる | トップページ | 5月21日(日)あんな小さかった子が! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65313172

この記事へのトラックバック一覧です: 5月20日(土)盛大に:

« 5月19日(金)新宿で迷子になる | トップページ | 5月21日(日)あんな小さかった子が! »