« 4月12日(水)世界宇宙旅行の日 | トップページ | 4月14日(金)3大ヴァイオリニスト夢の競演 »

4月13日(木)あれから365日目

 早々に就寝したので
「睡眠時間自体は十分」
なんだけれど
「久しぶりに最悪の眠りでした」
といふことで
「朝の運動はパスして入浴のみ」
ほんと
「ちょっとつらい一晩」
でひた。。。。
Img_9770
(お野菜中心に軽く)


 とりあえず
「日経・日刊を読みながらコンプリメンタリーな朝食」
をいただきますが
「コンビニ業界3位のトップの方は、早晩こうなるとは思っていたけれど。。」
ただ
「こういう方って遅かれ早かれ、またどこかで社長やられるんだろうね」
まあでも
「商事としては、なるはやでこうしたかった」
わけだし、
「新浪氏も十分わかっていたのに、何故引っ張ったんだろうね?」
これは疑問が残りますけどね。
Img_9771
(新聞を括目)


 天神へ出て
「1件打ち合わせ」
を済ませてから
「ニッポンレンタカーカローラ号に乗って九州道を南下」
そうなんですよ
「ウォーターメロンの初出荷」
でござひます。
Img_9774
(あれから365日)
Img_9772
(ウォーターメロンが!)

 実は
「あの日からちょうど365日目なんだよね」
そふ
「去年の4月14日の夕方までここにいて、福岡へ転進してホテルのサウナでいい汗かいていたら。。。」
もう
「あれからジャスト1年」
なんだよねえ。。。
Img_9775
(さあ初出荷!)


 といふことで
「うしさん来るから今夜は危ないぞ!」
なんて言われつつ
「早速いただきます」
いやあ
「すごい!」
としかいいやふござひませぬ。。。。
Img_9785
(すごいウォーターメロンだ!)


 今年は
「寒い日が続いて本当に大変だと思ひますが、これだけのウォーターメロンをつくってくれるとは!」
ほんと
「心から頭が下がる」
おもひでござひますよ。。。
Img_9792
(お疲れサマーです)


 当たり前だけれど
「地震からの1年は大変だったみたいですよ」
まあ
「ここまで来たので、10か月ぶりに益城へ」
事前に聞いていた通り
「倒壊した建物はほとんど撤去されてますね」
ただし
「活断層がある」
と言われて、
「ここへ再度建てるのか?」
と問われると。。。。。
Img_9793
(益城へ)
Img_9805
(ほぼ片付いたのかな)
Img_9809
(ここは変わってないね)
Img_9798
(またここへ建てるのか?)

 一回りしたところで
「北上」
して、大好きな
露天湯椛
へ、久しぶりに参戦。。。

 相変わらず
「ここのお湯は素晴らしい」
としかいいやふござひませぬ
「アイパッド持ち込んで本を読んだり」
しながら
「最高のお湯を独占」
させていただいて
「超E気分」
でござひます。。。。
Img_9811
(いつ来ても最高だね)


 やっぱり
「サウナ併設水風呂の塩素はきついっすよ」
これねえ
「なんとかならないとわかっているけれど、なんとかしてほしい」
心の底からおもったりする今日この頃でござひます。

 急ぎ
「九州道から都市高速を通って福岡空港へ」
悩みに悩んだ結果
天ぷらひらおさん
へ参戦。。。。
Img_9815
(待ち時間は10分くらい)
Img_9820
(おーるゆーきゃんいーとなおばんざい?)

 だって
「天神のお店が閉店したから、こういう機会したかないんだよね」
でも
「飛行機の時間ギリギリ」
なんですよ。。。。
Img_9822
(わくわく)
Img_9823
(まづはお魚から)

 結論として
「アナゴまで追加して、おいしくいただきました」

「予定の飛行機には間に合わず」
でも
「めずらしく奮発したビジネスきっぷなので1本後へ変更」
させていただきまひたけど
「この時間にラウンジで1時間潰すのはつらいっすよねえ」
あと
「やっぱり国内線無料WIFIのJはこういふ時にいいっすよね、やきうもリアルタイムで分かるし」。。。。。
Img_9825
(えびさんと豚さん)
Img_9830
(お野菜とあなごさん)

 羽田で
「愛車に乗り込むと、当たり前だけれど、カローラ号とは格が違いますね」
はっきりいって
「カローラ号も素晴らしい車ですよ、永年ベストセラーを続けただけはあります、これぞ日本の大衆車ですよ!200キロ走っても疲れなかったもんねえ、速度も十分出るし」
ただし
「乗り比べると、恐ろしいくらい違いますな」
。。。。。
Img_9832
(トゥゴウな塩辛をスーベニア)

 ようやく
「柳澤健著 1964年のジャイアント馬場 読了」
これ
「面白かったですな」
なにがって
「日本とアメリカにおける比較ですよ」
たとえば
「アメリカは客を呼ぶレスラーに他のレスラーも感謝こそするけれど嫉妬なんかしない、ところが日本はそうではないんだよねえ」
これってすごくよく分かる。。。。

 日本の会社が嫌で海外へ出た人が
「ほぼ全員が口をそろえて言う内容とほぼ同じ」
やっぱり
「わらしは小さい日本の枠におさまらない人間なんだよなあ、やっぱり遅まきながら世界へ飛び立たないと!」
と思ひつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 4月12日(水)世界宇宙旅行の日 | トップページ | 4月14日(金)3大ヴァイオリニスト夢の競演 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65147067

この記事へのトラックバック一覧です: 4月13日(木)あれから365日目:

« 4月12日(水)世界宇宙旅行の日 | トップページ | 4月14日(金)3大ヴァイオリニスト夢の競演 »