« 4月14日(金)3大ヴァイオリニスト夢の競演 | トップページ | 4月16日(日)盛大な歓迎を受ける »

4月15日(土)別格(売れなかったキリンのお茶ぢゃないよ)

 5時起床
「急ぎ羽田へ」
久しぶりに
「6時40分の便で鹿児島へ」
残念ながら
「機内では熟睡といふわけにはいかず」
到着後、早速
「湯之谷山荘へ」
向ひます。。。。
Img_9869
(9時過ぎに到着)


 本当に
「ここの湯はくつろげますよね」
だって
「熱い湯とぬるい湯と冷泉と3つあって、出たり入ったりを繰り返していると、もういくらでも滞在できます」
ですよ。。。。
Img_9871
(最高の湯)


 なんといふか
「まさに無の境地」
大袈裟でなく
「嫌な事全て忘れますよね」
そして、
「最近の最大の身体の悩みも解決」
してくれるんだよねえ。。。。
Img_9874
(命の水)


 たっぷり
「1時間超寛いで」
から
「丸一へ」
なんだかんだいって
「2か月ぶりぢゃないかしらん」
やっぱり
「別格ですよ」
もちろん
「他にもおいしいとんかつ、おいしいお料理はたくさんありますよ」
でも
「別格」
なんだよねえ
「ここ(鹿児島の丸一)ぢゃないとダメ」
なんですよ。。。。
Img_9877
(別格)
Img_9878
(唯一無比)

 おなかもいっぱいになったところで
「山へ登って、いよいよ来月に迫った恒例のアレの最終打ち合わせ」
なんか
「今年は何周年記念だかで、わが軍も盛大にやらせていただこうと思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。。

 続いて
「身体の手入れ」
ほんと
「他にもうまいマッサージとか整体はあるんだけれど」
でも
「別格」
なんだよねえ
「ここぢゃないとダメ」
なんですよ。。。。
Img_9880
(体の手入れ)


 十分に
「心身ともに休まった」
ところで
「定宿」
へ向ふんだけれど、なんと
「当初はブックフル」
を申し渡されたんだよね。
Img_9882
(ただ今帰りました!)


 でも
「薩摩の名士 一ふぁさんさんの口利きで、和室ならなんとか」
とのことだったんだけれど
「和室って嫌ぢゃないですか!」
と思っていたら、フロントで
「うしさん!なんとかダブルを1部屋ご用意できました」
と、笑顔で出迎えていただき、ほんと
「鹿児島にはもっといいホテルはありますよ」
でも
「サンロイヤルホテルは別格」
なんだよねえ
「ここぢゃないとダメ」
なんですよ。。。。

 で、この時ようやくわかったんだけれど
「明日、鴨池で試合があるオリックスバファローズさんご一行がお泊り予定」
なんですね。。。。
 
 とりあえず
「軽く入浴して、桜島さんを眺めながらお部屋で一休み」
つくづく
「ハワイより鹿児島」
を実感するひと時でござひます。。。。
Img_9888
(いつかここで花見したいなあ)


 せっかくなので
「桜が満開な甲突川沿いを歩いて天文館へ」
お馴染み
「膳さん」
にて会食。。。。。。
Img_9890
(おつくり)
Img_9892
(おいCポテサラ)
Img_9893
(肉)
Img_9898
(ありが10!)

 続いて
まる彌(まるみ)さん
へ転進、
「やっぱり、こちらは落ち着きますですよ」
せっかくなので
「鹿児島のウヰ好き」
を。。。。。
Img_9910
(落ち着くんだよねえ)
Img_9901
(薩摩のウヰ好き)

 やっぱり
「鹿児島へ戻ってくると、心身ともに元気になるんだよね」
ほんと
「やっぱり鹿児島ぢゃないとダメ」
なんですよ。。。。

|

« 4月14日(金)3大ヴァイオリニスト夢の競演 | トップページ | 4月16日(日)盛大な歓迎を受ける »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65162159

この記事へのトラックバック一覧です: 4月15日(土)別格(売れなかったキリンのお茶ぢゃないよ):

« 4月14日(金)3大ヴァイオリニスト夢の競演 | トップページ | 4月16日(日)盛大な歓迎を受ける »