« 4月5日(水)昼夜共に緊急打ち合わせ | トップページ | 4月7日(金)時が来た! »

4月6日(木)人生の目標を見つける?

 一気に
「本格的に春」
とにかく
「朝から風が強いっすよねえ」
銀行へ向かう途中
「日銀前の満開の桜も舞ってます」
まあ、でも
「確かにこの桜ってやつは綺麗ですなあ」
これはもう
「文句なしにうつくしゅうござひます」
ですよ。。。。。
Img_9482
(Eねえ)


 わらしも含めて
「道路の真ん中に仁王立ちして皆さん熱心に撮影」
していますが
「この1週間だけは勘弁して欲しい」
ですよ。。。。。
Img_9483
(うつくC)


 午後から
「歩いてザギンへ」
例の
「新店2店は、すっかり元気なくなりましたねえ」
といふことで
「購入してみましたですよ」
オフィスへ戻って早速いただきましたが
「。。。。。」
なんといふか
「そうか、そういふことか!」
といふのが偽らざる感想でござひますよ。。。。
Img_9500
(う~ん)


 だって
「おくさん!いくらなんでも甘すぎですよ!」
しかも
「手がべたべたになるし」
まあ
「なんといふか」
ねえ。。。。

 まあ、わらしも偉そうなことを言えるアレではないんだけれど
「このテの流行ものって、アレなんだよね」
なんといふか
「1年目の売上を超えることって永久にありえないパターンですわな」
それでも
「盛大なのが3か月続けば立派なもの」
ではあるんだけれど。。。。。

 だって
「新宿で一瞬盛り上がったブルックリンのやつだって、早くも。。。。」
そふいふ意味では
「あのラスクって超偉大といふか、革命的な商品だよね」
改めて思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_9505
(ザギンへ)


 もちろん
「前年超えることはもうないかもしれない」
けれど、
「それでもまだまだ分母高い」
し、
「やっぱりおいしゅうござひますよ」
とくに
「冬場のチョコはいいもの使っているなあ」
と、わらしも思ふもんねえ。。。。。

 今宵は
「ザギンへUターン」
久しぶりに
「お世話になっている業界の大御所の皆さんと一献」
この方は
「80歳を超えていらっしゃるんだけれど現役バリバリなんだよね」
だけど
「なんと、本日も老人ホームから参戦」
とのことで衝撃を受けましたですよ。。。。
Img_9508
(おいCカレー)


 老人ホームっていっても
「築地の近くにある高層タワーで、10年の利用権が2億だか3億だかのとんでもないやつね」
当然のことながら
「3食ついて、プールも大浴場もついて看護士さん常駐」
でも
「1/3くらいの人が現役で、ここから出勤しているらしいですよ」
でも
「銀座で飲んで深夜に帰宅する老人ホームってありかよ?風紀乱しませんかね?それこそ、おひとりの方だったら、お持ち帰りとかしちゃてさあ」
ねえ。。。。

 ほんと
「わらしの想像する老人ホームとは全く違う世界ですな」
ふつう
「お遊戯したり体操したり、大広間でテレビで相撲みて拍手したりとかぢゃないですか?」
結局
「金と仕事なのかしらん?」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。
Img_9509
(おいCフルーツ)


 次回は
「うちの老人ホームのヴァーラウンジで飲もう」
といふ
「大いに興味あるお誘い」
を受け解散。。。。。

 なんか、ある意味
「見失っていた人生の目標」
みたいなものを見つけられたやふな気がして
「うれしゅうござひますですよ」
とにかく
「早速明日にでも資料請求せねば!」
と思ひつつ、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 4月5日(水)昼夜共に緊急打ち合わせ | トップページ | 4月7日(金)時が来た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65115343

この記事へのトラックバック一覧です: 4月6日(木)人生の目標を見つける?:

« 4月5日(水)昼夜共に緊急打ち合わせ | トップページ | 4月7日(金)時が来た! »