« 4月26日(水)さすが帝国ホテル! | トップページ | 4月28日(金)順番が回ってきたのか! »

4月27日(木)うしにひかれて善光寺

 実は
「北陸新幹線はもちろん、長野行新幹線すら乗ったことない」
当初の予定では
「7時台に出発して、軽井沢で途中下車して、星のやさんの施設を見学して入浴」
なんていふつもりだったんだけれ
「雑務がたまってしまった昨日の時点で断念」
さらに
「今朝は7時前に出社して徹底的に雑務」
をこなしてから、
「はくたか号」
に飛び乗りました。。。。
Img_0294
(北陸新幹線は初)

 速達タイプのかがやきではないけれど
「あっといふ間に軽井沢」
なんか
「左にはプリンスらしき建物が。。。」
そふなんですよ
「ハワイ同様、わらしには無縁の地なんですよね」
下手すると
「塾高当時に、セレブな友人であるテンシンの別荘にお邪魔して以来かもしれないっすよね」
この
「セレブな友人であるテンシンの別荘は、かの有名なテニスコートのすぐ近くにあって別荘番夫妻までいらした」
なんでも
「ハウスナムバーとやらは相当小さい番号らしく、それだけ格が上」
といふことのやふでした。
 
 とにかく
「わらしの知らない、とんでもないセレブといふか日本にも貴族的な社会があるんだなあ」

「ただただ驚くばかり」
だったんだけれど、そこで
「こうへいさん骨折→強制送還事件」
が発生したことが昨日のことのやふにおもひだされまひたよ。
Img_0302
(ゆるやかな坂の向こうに)


 当時
「やんちゃ盛りだった、こうへいさんが走行中のバイクへ向かって爆竹を投げつけたんです!」
当然バイクの兄ちゃんは激怒したので
「走って逃げたんだよね」
その時
「転倒して骨折ですよ!」
まあ
「自業自得とはまさにこのこと」
といふことを学ばせていただきましたですよねえ。。。

 なんて
「若かりし日のおもひで」
にひたっていると、
「長野到着」
そういへば
「日ハム×西武戦かなんか見に来たことあった」
といふことをおもひだしながら、まづは
「うしにひかれて善光寺」
でおなじみの
「善光寺まひり」
へ参戦。。。。
Img_0303
(本堂へ)


 駅からは
「ちょうど30分くらいかしらん」
最後の
「ゆるやかな坂路を上りきったところが善光寺さん」
でござひます。。。。

 とりあえず
「お参りを済ませてから、いよいよメインイベントである、本堂の地下の通り抜け」
これ
「本当に真っ暗なんですよね」
なんでも
「カギに触ると幸せになれる?」
とのことで、
「今週末に人生最大級のビッグイヴェントを控えている、わらしとしては参戦しないわけにはいかない」
ぢゃないですか。。。。
Img_0308
(二色そば)


 なんとか
「無事に目的を果たしました」
けれど
「やっぱり、こふいふ風にアトラクション的な要素が含んだ神社仏閣って強いですよね」
宮崎の海岸にある
「鵜戸神宮」
とか楽しいもんねえ。。。。

 せっかくなので
大善さんで、おそば
をいただいてから
「講演会場」
へむかひます。。。。
Img_0310
(本日の講師はうし先生です!)


 いやああっと
「立ちっぱなしの90分しゃべりっぱなしは疲れました」
さらに
「懇親会へ顔出して盛大に名刺交換」
もう
「いっぱいっぱい」
になったところで、二次会はパスして退場。。。。。

 今宵の宿
「ドーミイン長野の超感じがEフロント氏推薦」

みそ家さん

「ふらり」
と入場して
「みそラーメン」
をいただきましたが
「おくさん!おいしゅござひます」
だって
「コシのある極太麺にたっぷり野菜がはいった濃厚なみそスープがからんで絶品」
ほんと
「久しぶりに理想のラーメン」
と出会えたことを心からうれしく思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_0314
(やっと出会えたね!理想のラーメンだよ君は)


 20時には
「ホテルへもどって善光の湯」
珍しく
「ドーミーインにしてはサウナもいい感じ」
なんだけれど
「とにかく疲れ果てちゃって、早々に撤収」
それはともかく
「時はきた!」
ほんと
「いよいよこの瞬間がやってきた!」
わらしが
「もっている男なのか?否か?明らかになるのは明後日の土曜日」
でござひます、本当に疲れ果てて22時過ぎに就寝。。。。。

|

« 4月26日(水)さすが帝国ホテル! | トップページ | 4月28日(金)順番が回ってきたのか! »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65205126

この記事へのトラックバック一覧です: 4月27日(木)うしにひかれて善光寺:

« 4月26日(水)さすが帝国ホテル! | トップページ | 4月28日(金)順番が回ってきたのか! »