« 4月11日(火)胃と身体を休める夕べ2 | トップページ | 4月13日(木)あれから365日目 »

4月12日(水)世界宇宙旅行の日

 7時間以上の睡眠時間を確保したので
「さすがに心地よい目覚め」
気分よくご出勤。。。。

 そんな中
「異常なし、次走は中2週で1300もしくは1400、共に彼は空けさせてます」
との一報がはひりまひた、周囲からは
「ここだけは外人さんに依頼すべきでは?」
との助言も多数いただきますが
「う~ん、なんとか大野君で1つ勝ちたいですよ」
といふのが
「偽らざる気持ち」
でござひますよ。。。。

 もちろん
「甘い、ここだけは!」
といふ気持ちも心の中にあることはありますが
「デビュー前から調教つけてくれている、わらしにとって騎乗依頼している唯一のジョッキーですからねえ」
ほんと。。。。。
Img_9732
(Eねえ)


 あさイチで
「欧州からの取材」
これがなんと
「2国同時」
なんですよ。。。

 で
「EUの中でももっとも裕福と言われている国からは日本人含めて4人のスタッフ」
が参戦なんですけれど
「EUの中でももっとも厳しそうな国からは通訳なしのおひとり」
が参戦といふことで
「う~ん」
と唸ってしまふ朝でござひまひた。。。
Img_9733
(とてもE)


 なんでも
「数多くの国のメディアが日本支局を廃止して中国支局になってしまった」
とのことで
「まあ、そりゃそうだろうなあ」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。

 といふことで、
「二国目は、英語でのインタヴューに。。。。」
まあ
「日本では放送しないからEか」
といふことで。。。。

 午後の便で福岡へ、着陸間際にCAさんが
今日は、世界宇宙飛行の日です。まだまだ宇宙へは簡単に旅行できそうにありまえせんが、それまではスターアライアンスメムバーANAで我慢してください
みたないアナウンスに衝撃を受けましたですよ。。。

 これ
「課長が朝礼でしゃべるネタを必死に探したネタ」
一昔前なら
「朝礼で使える雑学集」
みたいな本にのっているネタだろうけれど、
「今は簡単にネットで調べられるからねえ」
だけど、
「世界宇宙旅行の日!これだああ!」もらった!」
と思ったのかしらん、と思ひつつ着陸。。。。。

 アイフォンのスイッチを入れた瞬間
「LINE未読30!」
これは
「一体?」
と思ったら
「おくさん!エモヤン達も注目ている、おれたちの福浦が登録ですよ!」
ちょっと
「想定外ですね」
だけど
「一度上げたら落とせないでしょ?」
これは
「2000本行くかもですよ!」
でも
「井上調子いいからねえ、ある意味今年は使い続けるべきだしね!」
となると
「DH?」
とにかく
「4月の2週目でしぼみかけたシーズンへの関心が一気に盛り上がってきましたですよ!」
ほんと。。。。
Img_9735
(炉端)


 今宵は以前から注目していた
炉端百式さん
にて客人と一献。。。。
Img_9736
(肉みそピーマン)
Img_9737
(うにと牛)
Img_9756
(ポテサラ)


 まあ
「炉端といふか、居酒屋ですよ」
なんといふか
「ほっけとか、じゃがバターとかって感じぢゃないです」
でもねえ
「スタッフの皆さん超感じゑE」

「何食べてもおいしゅうござひます」
ですよ。。。
Img_9758
(そぼろだって!)
Img_9759
(まぐろカマ)
Img_9760
(メンマパクチー)


 こふいふ
「未知なる強豪と出会う」
度に
「とにかく福岡は奥が深すぎる、とんでもないところだ」
と、改めて
「感服」
せざるを得ない今日この頃でござひますよ。。。
Img_9761
(肉)
Img_9762
(豚とねぎ)
Img_9763
(大人のカラメルアイス)


 今夜も〆は
「森さんのハイボール」

「世界一のオニオングラタンスープ」
本来なら、大締めに
「ナポリタンもしくはラーメン」
なんてところなんだけれど、
「ぐっと我慢」
して早々に撤収。。。。
Img_9766
(森さんのハイボール)
Img_9769
(世界一のオニグラ)

 それにしても
「これ、本当に戦争起きたらどーするんだよね?」
なんか
「ワイドショウで真央ちゃん引退と同レベルやる話ぢゃないですよね」
これは
「いかにして戦争にしないかを真剣に考えないといけないですよ」
ほんと。。。。

 ただし
「トランプって男は本気でやりそうだよね」
おそらく
「習近平に、責任もってお前がなんとかしろ!って期限切って迫っている」
とおもふんですよ。。。。

 その
「期限が4月15日ともいわれているけれど」
そこで
「盛大に核実験とかやったら。。。」
。。。。。

|

« 4月11日(火)胃と身体を休める夕べ2 | トップページ | 4月13日(木)あれから365日目 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65140051

この記事へのトラックバック一覧です: 4月12日(水)世界宇宙旅行の日:

« 4月11日(火)胃と身体を休める夕べ2 | トップページ | 4月13日(木)あれから365日目 »