« 4月16日(日)盛大な歓迎を受ける | トップページ | 4月18日(火)まさかのアルジャジーラ »

4月17日(月)言いたい奴には言わせておけ!

 出がけに流れていたテレビのワイドショウで
「例のPTA会長だかの件をやっている」
すかさず、母親から
「あんたも独身だと、こういう時真っ先に疑われるんだ!」
といふ
「おなじみの罵声」
を背中に受けながら
「副都心線で渋谷乗り換え、東横通勤特急に乗って横浜へ」
直行。。。。

 初参戦事務所なんですけれど、
「明治神宮前→大崎→武蔵小杉」
ときて、
「横浜へたどり着い」
とのこと、ようは
「家賃が上がるたびに移転した」
とのことでござひます。。。。
Img_9955
(お久しぶりです)


 お打ち合わせを終えて、
「ちょうどお昼とき」
思案する間もなく
「シェーキーズ」
へ参戦。。。。。
Img_9958
(おーるゆーきゃんいーと)


 ほんと
「超久しぶりでござひます
こちらは
「ホームグラウンドの新宿と違って大箱だから、ピザも続々と登場」
して
「いいっすよ」
ものの20分ほどで、おいしくいただき早々に退場。。。。。
Img_9960
(最高だぜ!)


 横須賀線に乗って
「オフィスへ」
淡々と雑務をこなしてから
「夕方は客人」
まあ
「色々なご商売がありますなあ」
と、改めて思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 今宵は、
「予算を達成した女史たちと一献」
思案した結果、諸般の事情により
しぇりークラブさん
へ参戦。。。。

 はっきりいって
「シェリーみたいな強いお酒は、わらしには不適当」
でござひますですよ。。。。
Img_9963
(雨のザギンへ)


 といふことで
「ソーダ割り」
とか
「チビチビ」
いただいちゃったけれど、
「飲んべいな女史たちは、盛大に」
とにかく
「おーるゆーきゃんどりんくにしてよかった」
と、心から思う今日この頃ででござひます。。。。
Img_9972
(アヒージョ)


 でもさあ、他のテーブルでは
「超長いひしゃくみたいなので、シェリーを注いでくれるんですよ」
これ
「マカオのグランドリスボアではお茶でやっていたやつ」
なんですけれど
「おーるゆーきゃんどりんくな我が軍にはやってくれませんでした」
こちらに関しては、心から残念に思ったりもする今日この頃でもあるんだけれどねえ。。。。

 お料理は
「やっぱりパエリアが写真映えしますね」
ほんと。。。。
Img_9976
(パエリア)


 おいしくいただいたんだけれど、諸般の事情により
「しぇりークラブさんの目の前にあるワインヴァー」
へ転進。。。。。

 ここねえ
「とってもE感じのヴァー」
なんですけれど、
「グラスワイン」
を所望したら
「ケンゾウ」
なるワインが出てきて、女史が
「各人1杯づつ」
いただいたんだけれど、おいしくいただいて
「マイタン!(会計)
をお願いしたら、
「おくさん!なんとビックリなお値段(23000JPY)」
でござひまひた。。。。
Img_0021
(わらしはいつもの)


 これ
「いくらなんでも高過ぎませんか?」
どうしても納得がいかず、ご帰還してから
「ネットで検索」
したら
「チャージ1500JPY」
はともかく、なんでも
「ケンゾウでもムラサキとやらは1杯5000JPYとかするんですよね」
。。。。

 でもさあ、
「本日参戦した女史の1人はソムリエーヌなんだから、そんなもん頼むなよ!」
大いに憤ってしまひまひたですよ。。。。
Img_0018
(そ、そんなに高いの?)


 まあ、前知事ぢゃないけれど
「せこい」
って言われればその通りなんだけれど
「やっぱり、気をつかえよ!」
と思ふ今日この頃でござひますよね、わらしだって
「御馳走になるときは、松竹梅ってあったら間違いなく竹を選ぶ」
もしくは
「スポンサーの注文内容を確認してから注文します」
ですよねえ。。。。

 とにかく
「気になって気になってなかなか寝付けず」
つくづく
「小さいなあ」
と自らを思ふ今日この頃ではあるけれど
「小さいからこそ、浮き沈みの激しい社会に身を置いても、なんとかパンクせずにここまで細く長く生き延びて」
こられて、
「あの人最近見ないけれど、どうしているのかな?」
「ああ、あいつはパンクしたよ!」
「ああ、やっぱり!いつかパンクすると思っていたんだよ!」
とか言われずに
「すいかと共に、もう一歩!のところまで来ているんだから、Eのでは?言いたい奴には言わせておけ!」
と思ったりもする今日この頃でもあるんですよねえ。。。。

|

« 4月16日(日)盛大な歓迎を受ける | トップページ | 4月18日(火)まさかのアルジャジーラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65165546

この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日(月)言いたい奴には言わせておけ!:

« 4月16日(日)盛大な歓迎を受ける | トップページ | 4月18日(火)まさかのアルジャジーラ »