« 4月22日(土)かかりつけ医 | トップページ | 4月24日(月)北海道ハイセイコー様 »

4月23日(日)電話に怯える週間の幕開け

 久しぶりに
「ゆっくり起きてリヴィングへ参戦したら、セコムのけたたましい警報音が鳴り響く」
慌てて
「緊急操作して警報音は止まった」
けれど
「セコムさんから確認の電話が入る」
そうなんだよね
「母親が外出する際に留守設定してしまったんですよ」
まあ
「よくあること」
ではござひますが。。。。
Img_0142
(賑わうザギン)


 急ぎ支度して
「諸般の事情によりオフィスへ」
軽く雑務を済ませてから
「日本橋の百貨店へ」
いつもの方とお話しすると
「60で定年になり、一応再雇用契約したけれど、あんまりにも人を馬鹿にした契約内容だったので、同じ百貨店内の他の店へ移る」
とのこと。。。。。

 結局、わらしも
「バーバリーなきあとはこのメーカーから買うといふより、この方から買っていた」
ので
「わらし以外も、一緒に他のブランドへ移っていくんだろうなあ」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。
Img_0154
(うつくC)


 どうも
「お客さんを沢山持っているスタッフが他の百貨店へ移ることを危惧した百貨店側の動きみたい」
なんとも
「考えさせられるお話」
でござひますよねえ。。。。

 そのまま
「ザギン」
へ転進したら
「さすがに例の商業施設の周辺は盛大に盛り上がってますよ」
だけど
「お買いものする人はいるのかしらん?」
と思ひつつ、
「たまにはうまいものでも」
と思ひ、帝国さんへさらに転進したら
「さすがにアメリカンダイナーは長蛇の列」
。。。。。。
Img_0149
(Eねえ)


 思案した結果
「北京さんへ初参戦」
そふ
「実は初参戦」
なんですけれど
「さすがに重厚感ありますですよね」

「五目麺」
をお願いすると
「セッティングされていた高そうなグッズがあっといふ間に撤去されるのは寂しく思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。。。
Img_0150
(調味料もシャレオツ)


 でさあ、
「五目麺は。。。。。」
はっきりいって
「オークラの桃花林さんの方がはるかに上ですな」
確かに
「北京さんは帝国直営でなく、芝パークホテルさんだっけ?だけれど、ちょっと残念」
でござひます、
「エビさんとかが全然違う」
んだよなあ。。。。
Img_0151
(う~ん)


 久しぶりに映画
「スカラ座へ参戦して、どうしても我慢できずにポップコーン」
を購入してしまひまひたが、
「例のあまりにも滑舌の悪い東宝シンデレラガールが登場する予告編のコーナーが終わる前に完食」
してしまひまひたですよ。。。

 よって
「ロペが登場するシネマイクポップコーン、シャカシャカタイム」
の時間には
「この高い方も購入しちゃおうかしらん」
と思ったはしたものの、さすがに我慢。。。。。
Img_0147
(シャカシャカ出来ないタイプ)


 で、肝心の映画は
「バーニング・オーシャン」
確かに
「盛大な爆発があって画面の迫力はすごかったですよ」
ただし
「状況が説明不足でイマイチ」
でござひまひた。。。

 そふなんだよな
「タワーリングインフェルノみたいに単純な方がいいんだよ」
このテの映画は。。。。。
Img_0156
(招集がかか)


 不完全燃焼のまま表へ出た瞬間に
「なおキングから電話あり」
そふなんだよね
「今日は、カレンちゃんの演奏会だったんだよね」
なんでも
「二次会へ来い」
とのことで、飯田橋へ。。。。。
Img_0160
(絶好調)


 なんか
「1時間500JPYで飲み放題だけれど、一人2品お料理を注文しなければならないシステム」
とのことだけれど
「いつものやふにベロンベロン」
になっていて。。。。。

 まあ、でも
「今日はうれしかったんだろうから、特別に許すしかないだろうなあ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「お店の人からは完全に。。。。」
だって
「わらしを女史トイレへ入れたりさあ。。」
いくらなんでも。。。。
Img_0195
(今日は仕方ない)


 そんなことよりも
「実は今日、日曜はちょっと強めの追いきりしているんだよね」
でも
「不幸の電話はなかった」
ので
「一安心」
あとは
「水曜の直前追い切りだけですよ」
ほんと
「娘さんのピアノのドキドキ」
だろうけれど
「こっちもドキドキ・ワクワクの一週間」
でござひます。。。。。。

|

« 4月22日(土)かかりつけ医 | トップページ | 4月24日(月)北海道ハイセイコー様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65190538

この記事へのトラックバック一覧です: 4月23日(日)電話に怯える週間の幕開け:

« 4月22日(土)かかりつけ医 | トップページ | 4月24日(月)北海道ハイセイコー様 »