« 4月18日(火)まさかのアルジャジーラ | トップページ | 4月20日(木)遺憾な時はアレ! »

4月19日(水)究極のフライドポテト

 滅多にないことなんだけれど
「目覚ましなっても起きなかったっぽい」
まあ
「20分遅れだから、全然問題なかった」
けれど
「ビックリ」
でござひます。。。。
Img_0047
(桜もEけどチューリップもEね)


 銀座線車中で、改めてカウントすると
「昨年からの観戦試合は11連敗でした」
ちなみに
「そのうち8試合はホークスさん」
とにかく
「唸るしかない状況」
でござひますよ。。。。

 それにしても
「マリーンズは真冬だけれど、季節は春といふかもはや初夏」
の陽気ですなあ。。。

 ひさしぶりに
「よもだそば」

「大盛りもやし・ほうれんそううどん」
を美味しくいただきましたが、
「いつ来ても、これだけ盛況な立ち蕎麦って他にないですよね」
ほんと
「立派の一言」
でござひますですよ。。。。。 
Img_0049
(お久しぶりです)

 夕刻から
「早めに、歩いてザギンへ」
ほんと
「お散歩にはちょうどE気候」
でござひますよね。
Img_0054
(みこしー登場)


 今宵は、
「今日はおしぼりどーしますか?温かいの?冷たいの?ひと肌の?」
でお馴染みの
ごち惣家さん
へ、遠来の客人をご案内させていただきます。。。。

 まづは、ごあいさつ代わりの
「ガリとタラが隠し味のポテトサラダ」
でスタート。。。。
Img_0064
(ご挨拶代りに)


 続いて、おなじみの
「鳥の炭火焼き」
なんですけれど
「これも、本当においしゅうござひますよ」
よく
「噛めば噛むほどに味が出る」
なんて表現あるけれど
「実際は堅いだけのものが多いぢゃないですか」
ところが
「こちらの鳥は、本当に適度な堅さで、噛めば噛むほど中から味が出てくるんだよね」
これは
「見事」
としかいいようがござひませぬ。。。。
Img_0066
(おつくり)

 
 そして、いよいよ
「メインのフライドポテト」
なんですけれど
「他では味わえないビックリなおいしさ」

「遠来からの客人も大満足の模様」

「こちらまでうれしくなってしまふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
 Img_0067
(とり)

 はっきりいって
「フライドポテトだけでも食べにくる価値アリ」
だし
「専門店やったら流行るのでは?」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 でも、たったひとつだけ
「生グレープフルーツサワーの生とはなんぞや?」
ござひますよけどね。。。。
Img_0069
(絶品)


 本日は
「スタート時間が速く」
かつ
「お席の利用は2時間まで」
といふことなので
「9時過ぎにはご帰還」
といふことで
「9回はテレビで見れましたよ」
それにしても
「毎日毎日打てないよね」
もう
「どうにもならん」
ですよ。。。。。
Img_0070
(金目鯛)


 なんでも
「試合後、室内で野手陣は打撃練習をした」
とのことだけれど
「なんか違うんぢゃないかしらん?」
それはそれで
「オンとオフの切り替えした方がいい」
と思ふんだよなあ。。。。
Img_0071
(ハヤシライス)


 ただし、なにがビックリって
「おくさん!これでもブッチギリの最下位ぢゃない!」
ってことでござひます。。。。

 それはともかく
「来週後半以降の行程について、さすがにもう決めなきゃならない」
んだけれど
「諸般の事情により全く固まらず」
よって
「航空券の手配もまだ」
なんだけれど
「南国の美女への北京ダックの依頼だけは完了」
まあ
「それだけ完了すれば他はどーにでもなるのかしらん」
と思ひつつ、早々に就寝。。。。。


|

« 4月18日(火)まさかのアルジャジーラ | トップページ | 4月20日(木)遺憾な時はアレ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65170566

この記事へのトラックバック一覧です: 4月19日(水)究極のフライドポテト:

« 4月18日(火)まさかのアルジャジーラ | トップページ | 4月20日(木)遺憾な時はアレ! »