« 4月24日(月)北海道ハイセイコー様 | トップページ | 4月26日(水)さすが帝国ホテル! »

4月25日(火)祈りの週間は続きます

 一応
「本日は北朝鮮の建軍85周年記念の日」
とのことで
「xデー」
との説もあるんだけれど
「何故85年がそんなに記念なんですかね?」
せめて
「100周年とか、少なくとも90周年まで待ってくれないかしらん」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 まあでも
「6回目の核実験をしたら許さない」
といふのも
「今更何言ってんだ?」
といふ気もしないでもない今日この頃でござひますよね。。。。
Img_0227
(鶏のスープ)


 これが
「1回でもやったら許さない!」
なら分かるけれど
「俺らの何百倍も核持っているくせに何言ってんだ!」
と言われると
「それは全くもっておっしゃるとおり」
と言わざるを得ない今日この頃でござひますよ。。。。。

 ちなみに
「離婚する人も、1度でも2度でも一緒っていふんだよね」
その勢いで
「留年も。。。。」
って勝手に思ってはおりますですが。。。。

 そういへば
「もう20年前になるけれど、38度線 板門店は参戦したんだよね」
たしか
「ロッテホテル集合でバスに乗って1時間強くらいで到着」
したと記憶している。

 ちょうど線の真上に小屋があって
「部屋の中の机にマイクが置いてあって、ケーブルで南北が仕切られていた」

「しばし、北のエリアへも行ったりできるんだよねえ」
あれはよい経験でござひまひたが、
「米軍キャムプ?のランチで出されたローストビーフのまづさは一生忘れられないっすよねえ」
ほんと
「あれよりまづい飯はそれ以降喰ったことがない」
っすよ。。。。
Img_0228
(焼鳥丼おいC)

 建軍といへば
「熊本の建軍町といふのは、そういふ由来なんですかね?」
たしかに
「今でも自衛隊の駐屯地があるけれどね」
。。。。

 それはそうと
「ランチへ出かけても、街はいつも通り」
でござひまひてけれど、
「日清・日露や太平洋戦争が始まる直前って、やっぱり同じやふに特に異状ない空気だったんですかね?」
とか考えつつ、
「鳥やさんで焼鳥丼」
を美味しくいただきました。。。。

 そんな中
「勝谷氏が兵庫県知事選へ出馬」
との報道が飛び込んできましたよ、
「勝谷氏の有料メルマガを購読している一応ファンとしてはビックリ」
でござひますが
「兵庫も神戸といふ政令指定都市を抱えているし、もしも知事になったとしても揉めそうですな」
それよりも
「メルマガ継続するのかしらん?」
とか、
「一時、彼は完全に心の病だった(カミングアウト済)けれど大丈夫なのかしらん?」
と心配になってしまふ今日この頃でもあるだよねえ。。。

 心配を通り越して
「諦めの境地なのはマリーンズね」
とうとう
「チーム打率が1割8分5厘だって!」
まあ伊東氏の言うとおり
「選手いないから打順をいじるくらいだ」
といふのは分かるけれど
「ちょっとオリ戦で打ったからって、外人さんを4番に据えるのはどーよ?」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。

 あまり建設的ではないけれど
「左右問わず4番は井口固定して10試合くらい戦ってみたらどーよ?」
と思う今日この頃でござひますけれど
「とにかく早急に外国人選手の補強を!」
と心から思ふ今日この頃でもあるけれど
「ロッテのフロントぢゃどうにもならんよなあ」
と投げやりな気持ちになってしまふ今日この頃でござひます。。。。

 おなか
「ペコペコ」
なんだけれど
「今週末以降に備えて、とにかく我慢してペプシストロングエクストラゼロ」
なにはともあれ
「明日が結構大事な日になりそうですよ、水曜の午前中は不幸の電話が一番かかってくるタイミングなんだよね」
もう
「祈るしかない」
そふ
「祈り続ける日々はまだまだ続きます」
ですよ。。。。。

|

« 4月24日(月)北海道ハイセイコー様 | トップページ | 4月26日(水)さすが帝国ホテル! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65196390

この記事へのトラックバック一覧です: 4月25日(火)祈りの週間は続きます:

« 4月24日(月)北海道ハイセイコー様 | トップページ | 4月26日(水)さすが帝国ホテル! »