« 4月8日(土)呆然 | トップページ | 4月10日(月)胃と身体を休める日 »

4月9日(日)わが心のふるさと

 とにかく
「前を向いて歩いていくしかない」
といふことで
「本来ならば福島遠征も視野に入れていた」
んだけれど
「さすがに疲れたので断念、とでもマリンへ参戦する気にもならず」
午前中は
「ゴロゴロ」
して過ごしてから、
「ゴールドヘリテージ号のデビュー戦大敗を確認」
これさあ
「おくさん!ステイゴールドの牡馬、矢作師で6000万ですよ!」
なんといふか
「クラブだから1/40で、まだよかった」
と考えるしかないのがむなしゅうござひます。。。
Img_9664
(すごい立地)


 とにかく
「前を向いて歩いていくしかない」
といふことで。
「小雨降り続くなく、Fライナーに乗って綱島へ」
と思ったら
「おくさん!東横線内は特急なので綱島・日吉ともに通過なんですよ」
いやあ
「若いころはこんなこと絶対になかったんだけれど、年取ったなあ」
と思ひつつ、
「菊名」
から2駅ほど戻って綱島駅下車。。。。
Img_9663
(到着)


 9人乗りといふ
「小さな送迎車に乗ること5分」

綱島温泉 湯けむりの庄
へ到着なんですけれど
「会社とマンションに挟まれた、ものすごい立地に驚愕」
でござひます。。。
Img_9662
(こじゃれているね)


 ここねえ
「清潔だし、浴槽もたくさんあるし、なかなかのもんですよ」
なんといっても
「源泉かけ流し」
だし。。。。
Img_9654
(お休み処がウエイティングとはありえない)


 サウナは
「フィンランドスタイルなんですけれど、80度で温度低いっすよ」
あとねえ
「水風呂も冷泉なんですよね」
これは
「好き嫌い別れる」
と思ひますですよ。。。。
Img_9657
(ビア)


 露天風呂もあって
「素晴らしい」
んだけれど
「すべての浴槽の温度が41度未満なんだよね」
はっきりいって
「熱湯好きのわらしには物足りない」
んだよねえ。。。

 よく
「ぬるいお湯にじっくりつかったほうがE」
といふけれど
「それでも熱い湯が好き」
とくに
「露天はね」
まさに
「ホテル阪神の露天風呂は42度くらいの熱々で好き」
なんだよなあ。。。。

 あとさあ
「ひとっぷろ浴びて、さあビア!」
と思ったら
「おくさん!なんとブックフルなんですよ」
まさかの
「整理券発行して待つこと20分」
とは
「興ざめ」
でござひます。。。。
Img_9659
(豆腐サラダ)


 まあ
「一回でいいかしらん」
とおもふ今日この頃ではあるけれど
「わがやの近くにも、このテの施設があったらなあ」
と、うらやましく思ひつつ、ゆっくり歩いて綱島駅へ。。。。
Img_9660
(おいしゅうござひます)


 せっかくなので
「わが心のふるさと日吉で途中下車」
久し振りに
「マリーン」
もしくは
「とらひげ」
でも参戦しやふかしらん。。。。
Img_9670
(中央通り)
Img_9671
(普通部通り)
Img_9672
(浜銀通り)


 と思って
「ウロウロ」
したんだけれど
「マリーンは土日は15時で閉店」

「とらひげのあった場所」
を探して
「さらにウロウロ」
していたら
「とんかつ」
の文字目が目に飛び込んでまりひまひた。。。
Img_9673
(なんか違うなあ)


 いちおう
「とらひげ」
が移転した新店舗の前までいったんだけれど
「なんか違うんだよなあ、これはわらしの知っているとらひげぢゃない!」

「踵を返して」
さきほどの
とんかつ和栗さん
へ参戦。。。。
Img_9674
(ほお)


 どうやら
「蒲田の檍さんの流れを汲んでいるらしい」
思案した結果
「特上ロースかつ定食2000JPY」
をいただくことに。。。。
Img_9675
(特上ロースにしやふ)


 待つこと15分ほどで
「巨大なかつが運ばれてまひりました」
早速いただきますが
「こりゃうまい!ただし、檍さんほどレアではない」
ほんと
「この味とボリュウムで2000JPYならアリ」
でござひます。。。。
Img_9680
(お塩がたくさん)


 ただし
「やっぱりもの足りないんだよね」
こればっかりは
「どこでどんなうまいとんかつ食べても、丸一と比べてしまうから仕方ない」
といふか
「不幸なこと」
でござひますけどね。。。
Img_9678
(おお!)


 とても愛想のよい
「店主と思われる方」

「檍さんご出身なんですか?」
と聞いたけれど
「違うんですよ」
とのことで、
「あまり、それ以上は語りたくなさそうな気配」
なんだけれど、
「のれんにも檍の文字があるし、店内にも書いてあるんだよねえ」
。。。。

 駅のホームで
「傘忘れてきた!」
と思ひつき
「慌ててお店へ戻って、事なきを得ました」
これ
「おととしの誕生日に、若者たちからいただいたバーバリーの大切な傘」
安心しましたです。。。。
Img_9677
(火の通り方はなかなか)


 マリーンズ
「俊足巧打のキューバ選手獲得?」
との一報があったけれど
「俊足巧打は要らないっすよ、とにかく大きいの打てる選手でしょ!必要なのは」
だけど
「あの2人の選手がなんとかなると思って獲得した人はどういうつもりなんですかね?」
これ
「結果論ぢゃないですよ」
ほんと。。。。

 ファイターズさん
「大谷がちょっとけがしたって、大騒ぎしなくていいよ」
栗山氏も
「すべては俺のせいだ」
とか言っているけれど
「だって、二刀流が条件で彼はファイターズに入ったんだし」
そして
「大谷が二刀流やっているから、みんなが興奮してみるわけぢゃないですか!」
あと
「レアードは分からんけれど、中田は足の指の付け根って痛風ぢゃねえの?」
まあ
「WBCうんぬんについては、シーズン終了後に数字をみてから判断しましょう」
よねえ。。。

 だけど
「さすがの習近平もトランプ氏と並ぶと、ニコニコするしかないのね」
だって
「会談の収穫はない」
とか隣でいわれると
「不愉快でしょ、プライド高い中国人のトップなんだから」
やっぱり
「いくら経済大国になっても、軍事力では圧倒的格が違う米国の前ではこんなもんなのね」
しかも
「その間にシリア攻撃しちゃっているんだもんねえ」
おそらく
「この映像とか流れは中国では報道できないんぢゃないかしらん」
と思ひますですよ。。。。
 
 日曜夜は
「そこまで言って委員会NP」
みて、早々に就寝するしかないやふだ。。。

|

« 4月8日(土)呆然 | トップページ | 4月10日(月)胃と身体を休める日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65129136

この記事へのトラックバック一覧です: 4月9日(日)わが心のふるさと:

« 4月8日(土)呆然 | トップページ | 4月10日(月)胃と身体を休める日 »