« 4月28日(金)順番が回ってきたのか! | トップページ | 4月30日(日)6つは多すぎる »

4月29日(土)敗者には用なし

 思ったよりも
「よく眠れました」
テレビをつけると
「北朝鮮がミサイル発射!でも失敗?」
とのニュースが流れているけれど
「これは落としどころとしてアリだよね」
と思ひつつ、早々に出発。。。。

 いやあ
「ゴールデンウイークといふことで、土曜の午前中だといふのに競馬場へは大量の皆さんが吸い込まれていきますよ!」
10時前から
「しんちゃんさんはじめ、総勢10人超といふ空前の大応援団の皆さんが続々と到着」
ほんと
「心から有難くおもふ」
今日この頃でござひますが
「ひととおりご挨拶を済ませると、一気に気分が高揚して固くなってきました」
ですよ。。。。
Img_0539
(なんか違う)


 馬体重は
「増減なし」
なんだけれど、
「はっきりいって、元気ないし、前走の時の方が出来は断然よかったですよ!」
と思ひつつも
「ここでは負けられないよね」
と言い聞かせますですよ。。。。

 緊張のスタートなんだけれど
「またやっちゃったのかな?」
でも
「中段まで上がったけれど、この超スローぢゃ厳しいでしょ」
それでも
「最後の直線で勝負!」
と思ったところで
「また左に寄れました」

「まさかの3着」
に言葉を失いました。。。。。
Img_0552
(キングごめんなさい)


 まあ
「こんなもんですよ」
とはいへ
「血の気が引くのが自分でもわかります」
どうも
「トモに疲れが残っていた?スタート直後にトモを落とした。直線手前を替えたときに左によれた」
とか色々ありますが。。。。。

 正直
「こういうときって、故障しているパターンですよね」
テキ曰く
「中3くらいで使いたい」
とのことだけれど
「このまま順調に使えるとはちょっと考えにくい負け方」
でござひますですよ。。。。

 一部には
「次は勝ちたかったらジョッキー替えろ!」
とかアドヴァイスもあったけれど
「別に騎手のせいではない」
と思ひますですよねえ。。。。。
Img_0546
(まさかのデビュー勝ち)

 それはともかくとして
「まだ呆然としている敗戦5分後にK原氏が早々退場にはビックリ」
まあ
「敗者には用無し」
といふことで
「勝負の世界の厳しさは分かっているつもりだったけれど、いざ直面してみると寂しく思ったりもする」
今日この頃であるし
「やっぱり勝負事は勝たないとダメ!」
改めておもふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_0545
(敗者には用がないそうです)

 それにしても、1時間後に
「未出走のベストアクターが圧勝するとは、なんとも皮肉なものですよね」
これも
「昔だったら、大喜びなんだけれど、今回ばかりは。。。。」
ねえ。。。。。。

 オークラで
「ビアとシェフのおまかせランチで残念会」
これが
「シェフにまかせるんぢゃなかった!」
といふような
「これまた残念な内容なランチ」
でござひまひたが
「まあ、敗者には相応しいランチ」
といえなくもないすよな、やっぱり
「勝負事は勝たないとダメ!」
と改めておもふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_0551
(残念なランチ)

 
 さらに
「レストランを出たところで、おぎさん夫妻が退場」
まあ
「飯も食ったし、これ以上敗者には用無し」
といふことで
「勝負の世界の厳しさは分かっているつもりだったけれど、いざ直面してみると寂しく思ったりもする」
今日この頃であるし、
「やっぱり勝負事は勝たないとダメ!」
改めておもふ今日この頃でござひますよ。。。。


 せっかくなので
「青葉賞見てから退場」
本来なら
「あの店でお肉でも!」
の予定だったんだけれど、応援のお礼を兼ねて
「新宿あたりで軽く残念会いがか?」
と誘ったものの
「しんちゃんさんからはつれないお返事」
まあ
「飯も食ったし、ビアも飲んだし、青葉賞も見たし、これ以上敗者には用無し」
といふことで、
「勝負の世界の厳しさは分かっているともりだったけれど、いざ直面すると寂しく思ったりもする」
今日この頃であるし、
「やっぱり勝負事は勝たないとダメ!」
と改めて思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。

 それこそ
「選挙で負けたあとって、こんな感じで蜘蛛の子を散らすやふに誰もいなくなるんだろうなあ」
と思ひつつ
「仕方ないので、オフィスへ直行」
たまっていた
「雑務を徹底的にこなしまひた」
帰宅後、もう
「早々に就寝」
するしかないやふですな。。。。

|

« 4月28日(金)順番が回ってきたのか! | トップページ | 4月30日(日)6つは多すぎる »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65213036

この記事へのトラックバック一覧です: 4月29日(土)敗者には用なし:

« 4月28日(金)順番が回ってきたのか! | トップページ | 4月30日(日)6つは多すぎる »