« 4月29日(土)敗者には用なし | トップページ | 5月1日(月)究極?至高? »

4月30日(日)6つは多すぎる

  昨晩は
「久しぶりに、文字通り 力尽きて倒れこむやふに就寝」
それも
「朝まで完璧な熟睡で、8時まで一度もトイレ休憩なし」
とりあえず
「スッキリ」
したところで
「日記の更新」
および
「たくさん頂戴したライン・メッセージ・メールへの返信」
を済ませ、あまりにもE天気なので
「徒歩にてジュクへ」
なんと諸般の事情により
「ビックロさん」
へ初参戦を果たしましたですよ。。。。
Img_0557
(ビックロへ)


 例の
「週刊文春の潜入取材」
にも書いてありましたが
「11時前だといふのに大いに盛り上がってますな」
でさあ
「短パンだけれど、ゴムで締めるやつってどこ?靴下はどこ?」
とか質問すると
「ご案内します!」
と皆さん、とっても素晴らしい接客に一瞬は感激したけれど。。。。
Img_0558
(レオライナー)


 西武新宿線から
「レオライナー」
と乗り継いで
「メットライフドーム」
へ参戦。。。。
Img_0559
(メットライフドームへ)


 参戦をしたものの
「実質ノーヒットみたいな感じで2時間と少々であっとふいふ間に終了」
まあ
「いつもの通りっていやあそれまで」
出来事としては
「球場の係員に盛大に怒られている人がいた」
「ビールの売り子さんが泡ばっかりなので、今年から?と聞いたら、そのとーりだった。やっぱり、美里ちゃんの卒業はさみCね」
あと
「帰りはレッドアロー号に乗れてよかった」
といふことでぐらいでしょうか。。。。
Img_0563
(見やすくて一番好きな球場なんだけれどねえ)


 それはそうと
「昨日の早朝って、北朝鮮がミサイル打ったっていふことで、地下鉄ストップしたんでしょ」
これってさあ
「戦後初めて、日本人が戦争の危機を実際に感じた瞬間だよね」
よくわからないのが
「他の電車はストップしなかったわけだし、あくまでも東京メトロの判断なわけだ」
本来ならば
「サイレン鳴らして、地上にいる人は地下鉄構内へ誘導するくらいしてもよかった」
と思ったりするのは、今日になったから言えることではあるんだけれどね。。。。
Img_0561
(面白い)


 例の
「復興大臣の発言に苦言を呈した、伊吹文明氏が」
なんでも
六つの「た」を注意すべき

「持論を展開」
したらしいけれど
「1)立場をわきまえること(2)正しいと思っていることを話すとき(3)多人数の場で話すとき(4)旅先で話すとき(5)他人の批判をするとき(6)例え話をするとき」
とのことらしい。。。
Img_0565
(新人さんのビアは泡ばっかし)


 まあ
「たしかに、そりゃそうだけれど、でもさあ6つっていくらなんでも多過ぎでしょ」
こふいふときは
「先日も書いたけれど、3つでしょ!」
小学校の入学式で、校長先生から
「3つの木を植えましょう、それは元気・やる気・根気です」
とで言われたときは
「なるほど」
と思ったけれど、翌年の始業式で
「今年は木をもう1本植えましょう、それはブレーキです!」
と4本目の木を植えられたときは
「もう完全にキャパ超えちゃったもん」
ねえ。。。。
Img_0570
(野菜たっぷりちゃんぽん)


 やっぱり
「3つなんですよ」
さすがに、わらしは直接聞いたことはないけれど
「結婚式のスピーチでの定番?も3つの袋と3つの坂」
だって
「3つだもんねえ」
だけど
「このテの結婚式のオヤジスピーチの定番?と言われるのって死ぬまでに一度くらいは生で聞いてみたいなあ」
と思っていたら、美女1号から
例のアルジャジーラがUPされている!」
との緊急連絡アリ。。。。

 早速確認すると
なかなかよくできているVですよ
とりあえず
「アルジャジーラと聞いて、一瞬身構えたけれど、ほっと一安心」
しつつ早々に就寝。。。。

|

« 4月29日(土)敗者には用なし | トップページ | 5月1日(月)究極?至高? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65217964

この記事へのトラックバック一覧です: 4月30日(日)6つは多すぎる:

« 4月29日(土)敗者には用なし | トップページ | 5月1日(月)究極?至高? »