« 4月25日(火)祈りの週間は続きます | トップページ | 4月27日(木)うしにひかれて善光寺 »

4月26日(水)さすが帝国ホテル!

 昨晩は早々に就寝したので
「普段より1時間早めに爽やかに目覚め」
二度寝はもったいないので
「早めに出発して、少々遠回りして駅へ」
そしたら
「おくさん!なんと銀座線で着席チャンスに恵まれたんですよね」
別に
「どうしても着席したいわけではない」
けれど
「楽に新聞が読めるどころか、着席チャンスがあるんだから」
今後
「時差通勤を励行しやふかしらん」
と思ひつつご出勤。。。。。。

 やっぱり
「ほぼ無人の事務所っていふのはいいですな」
普通は
「コーヒー飲んでひといき」
といふところだろうけれど、わらしの場合は
「ストロングペプシゼロを飲んでひといき」
でござひますよ。。。。
  
 で、やっぱり
「この時間の雑務ははかどりますな」
そんなこんなで、E気分の朝でござひますが
「勝谷氏のメルマガ到着」
既報とおり
「兵庫県知事出馬宣言」
もちろん
「氏のファンだから長年有料メルマガを読んでいる」
んだけれど、正直
「どーなのよ?」
といふのが偽らざる感想でござひますよ。。。。
Img_0230
(珍しくそば)


 早めのお昼を
「よもだそば」
いつもはうどんなんだけれど、久しぶりに
「ジャムボかき揚げそば+ほうれんそう」
をいただいたら
「これがおいしゅうござひまひたよ!」
やっぱり
「たぬきより、かき揚げの方が美味しゅうござひます」

「いかんせん、そばはこの店の地下で打っているからねえ」
おいしゅうござひますですよ。。。。。
Img_0268
(お花が変わりました)


 本日の午後は
「土曜の1400なのか?」
それとも
「日曜の1300なのか?」
もうこれが気になって気になって。。。。。
26685
(ワクワク)
26687
(ドキドキ)


15時過ぎに
「連絡アリ」
なんでも
「土曜は4着と5着が1頭づづ(前走の着順)」
「日曜は、前走不良馬場で逃げ残った2着が1頭」
結論として
「土曜の方向」
とのことでござひますが
「どっちへ出ても1番人気っぽいなあ」

「改めて身が引き締まる思ひがする水曜の午後」
でござひます。。。。
Img_0239
(まづは前菜コーナー)


 今宵は
「超久しぶりに、インペリアルホテルさんでブッフェ」
そふ
「ヴァイキング発祥のお店」
へ参戦でござひます。。。。
Img_0241
(豚さん)
Img_0244
(うしさん)

 毎年
「A社から頂戴するコンプリメンタリーなチケットでインターコンチのブッフェは参戦」
しているけれど
「当たり前だけれど、やっぱり帝国ホテルは別格ですよ」
だって
「同行者の喰いっぷりがすごいっすよ」
ちなみに
「ローストポーク10枚、ローストビーフ10枚」
だもんねえ。。。。
Img_0250
(こいさん社長もおおはしゃぎ)


 とにかく
「何喰ってもうまいし」
当たり前だけれど
「サーヴィスのレヴェルが全然違うんだもん」
インターコンチさんは
「日本語もおぼつかない外人さんがつまらなそうにサーヴィスしていたもん」
ねえ。。。。
Img_0264
(デザートも!)


 おいCお料理をいただきながら
「幕下は全休すると40枚くらい下がると問題」
「十両は負け越した数だけ番付が落ちるぞ問題」
「明日、国技館でSNS講習会があるけれど、これはUPしてよいのか?問題」
「取組前に写真とかサインをねだってはいけないぞ問題」
「いふまでもなく体にさわってはいけないぞ問題」
「ユニクロの安い下着を買ってみたいぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「ライオン堂よりも紳士服のサカゼンだ!」
といふ結論が出たところでお開き。。。。。
Img_0246
(すんごいねえ!)


 のはずだったのに、
「諸般の事情により、KITTEさんへ転進」
それにしても
「デザートまで盛大に喰ったのに、さらに盛大にとは。。。。」
それにしても
「感動していただたやふでよかった」
ですわ。。。。。
Img_0274
(キング緊急参戦)


 そこまではよかったけれど、
「キング緊急参戦」
はよかったけれど、
「力士に対して、こういうことはしてはいけない」

「徹底的に実践するキングは。。。。。」
まあ
「わらしも学習効果がなかった」
といふことでござひますけどねえ。。。。
Img_0289
(隠れているの?)


 それでも
「たのしゅうござひまひた」
そひて
「なにより福浦が2本も打ったしねえ!」
朝が早かったし、倒れこむやふに就寝でござひますよ。。。。。

|

« 4月25日(火)祈りの週間は続きます | トップページ | 4月27日(木)うしにひかれて善光寺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65200335

この記事へのトラックバック一覧です: 4月26日(水)さすが帝国ホテル!:

« 4月25日(火)祈りの週間は続きます | トップページ | 4月27日(木)うしにひかれて善光寺 »