« 4月20日(木)遺憾な時はアレ! | トップページ | 4月22日(土)かかりつけ医 »

4月21日(金)Cばっかし

 さすがに
「22時過ぎに就寝すると23時・4時・5時30分と盛大に起きてしまふ」
けれど
「とってもE目覚め」
でござひますよ。。。。

 あさイチ
「関西からの客人アリ」
新規の担当の方なんだけれど
「この方はとってもE方」
だし、
「前任の方もとっても仲良し」
なんけれど
「いかんせん。。。」
ほんと
「大いに悩んでしまふ」
GW前の朝でござひます。。。。。
Img_0103
(さみC)


 遅めのお昼を悩んだ結果
久しぶりに雲林で麺でも食べるか
と思って、中央通りを北上したら
「元老舗果実店のあった場所がホテル&コンビニに変貌を遂げてまひた」
なんか
「とっても寂しゅうござひます」
ですよ。。。。

 ほんとねえ
「昔は、ほとんどの駅前に果物屋さんがあったんだよね、しかも夜遅くまで空いていたんだよね
まあ
「今時、果物専門店って本当に見なくなったよね」
大袈裟でなく
「これは業界全体の危機ですよ」
心の底から憂う今日この頃でござひます。。。。
Img_0104_2
(かなC)


 そんなこんなで
「雲林さんへ到着したら」
なんと
「おくさん!13時30分少し前なのにランチタイム終了」
とのことでござひます。。。。。

 どうしたものかと
「思案しながら歩いていたけれど」
さすがに
サカエヤさん
へ初参戦を果たす勇気はなし。。。。
Img_0110
(味がありすぎる)


 で、
「そういへば、やまいちが再開したんだ!」
と思ひだし
数年ぶりに、やまいちさん
へ参戦を果たします。。。。
Img_0105
(おーるゆーきゃんいーとならっきょ)


 おそらく
「御嬢さんとお孫さんなのかな?計女史4人で切り盛りしていらっしゃいます」
早速
「特ロース 2100JPY」
を注文して
「らっきょとお茶をいただきながら待つこと10分」
で運ばれてまひりまひた。。。。
Img_0107
(おいC)


 おそらく
「250gくらいかしらん」
早速いただきましたが
「おいしゅうござひます」
ただし
「ちょっと油切れが。。。。」
それはともかく
「キャベツのセカンドサービスが有料」
なのが残念ではござひまひた。。。。
Img_0108
(E感じ)


 あとねえ
「お米が柔いっすよ」
まあ、こうして食べ比べると
「つくづく丸一ってすげえなあ!」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「こうして昼だけらしいけれど、皆さんで頑張っているのは素晴らしい!」
と心から敬意を表しやふと思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_0111
(西郷隆盛会館とは。。。)


 おいしくいただいての帰社途中に
「なんと!西郷隆盛会館の文字を発見」
でも、
「ビル全体が西郷隆盛会館ではなさそう」
検索しても
「どうもよく分からない」
いずれにしても
「こうして街を歩くと、色々発見することがあって楽しいなあ」
と改めて思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_0113
(誰なんだよ一体、あやC)

 あやCといへば
「塾長選もあやC」
全く興味はないんだけれど、たしかに
評議員選挙の結果も票数公表されないし、選挙の票をやり取りしたり、その選挙自体があやCんだよね
たしかに
「投票したのに、その数字はあくまで参考って、民主的ぢゃない」
と言われて
「返す言葉がないだろう」
とおもふ今日この頃でござひますけどね。

 それに比べて
この文章は、二郎愛・どん兵衛愛が思いっきり伝わってきて、すばらC
と言わざるを得ない今日この頃ではあるけれど
「読めば読むほど、わらしには文才がないなあ」
と、寂しくなってしまふ今日この頃でもあるんだけれどね。。。
Img_0116
(カクテル光線に吸い寄せられ、うつくC)


 いつものやふに
「外苑前で下車したら、ものすごい人の流れ」
そふ
「カープ戦なんだよね」
でさあ
「カクテル光線に吸い寄せられてしまひまひた」
ですよ。。。

 いわゆる
「7回からのチケット」
てっきり
「どこで見てもいい」
と思ったら
「指定S 1800JPY」
とは衝撃的だけれど
「階段を上って場内へ入ると、ほぼ満員」
だから
「さらにビックリ」
でござひます。。。
Img_0117
(カープ人気おそるべC!)


 主目的である
「表参道の中年飲食業者に新年のご挨拶を済ませ」
ものの
「20分ほどで試合終了」
でも
「やっぱり、別格にいいっすよこの球場は」
ただ
「20分で1800JPYは安くない」
けれどねえ。。。。
Img_0120
(あっといふ間に退場)


 ほんとねえ
「体調悪いからなんだけれど、再来週の日程、航空券の手配もできず」
とにかく
「今日のところは早々に就寝」
するしか選択肢はなし。。。。

|

« 4月20日(木)遺憾な時はアレ! | トップページ | 4月22日(土)かかりつけ医 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65178471

この記事へのトラックバック一覧です: 4月21日(金)Cばっかし:

« 4月20日(木)遺憾な時はアレ! | トップページ | 4月22日(土)かかりつけ医 »