« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

4月30日(日)6つは多すぎる

  昨晩は
「久しぶりに、文字通り 力尽きて倒れこむやふに就寝」
それも
「朝まで完璧な熟睡で、8時まで一度もトイレ休憩なし」
とりあえず
「スッキリ」
したところで
「日記の更新」
および
「たくさん頂戴したライン・メッセージ・メールへの返信」
を済ませ、あまりにもE天気なので
「徒歩にてジュクへ」
なんと諸般の事情により
「ビックロさん」
へ初参戦を果たしましたですよ。。。。
Img_0557
(ビックロへ)


 例の
「週刊文春の潜入取材」
にも書いてありましたが
「11時前だといふのに大いに盛り上がってますな」
でさあ
「短パンだけれど、ゴムで締めるやつってどこ?靴下はどこ?」
とか質問すると
「ご案内します!」
と皆さん、とっても素晴らしい接客に一瞬は感激したけれど。。。。
Img_0558
(レオライナー)


 西武新宿線から
「レオライナー」
と乗り継いで
「メットライフドーム」
へ参戦。。。。
Img_0559
(メットライフドームへ)


 参戦をしたものの
「実質ノーヒットみたいな感じで2時間と少々であっとふいふ間に終了」
まあ
「いつもの通りっていやあそれまで」
出来事としては
「球場の係員に盛大に怒られている人がいた」
「ビールの売り子さんが泡ばっかりなので、今年から?と聞いたら、そのとーりだった。やっぱり、美里ちゃんの卒業はさみCね」
あと
「帰りはレッドアロー号に乗れてよかった」
といふことでぐらいでしょうか。。。。
Img_0563
(見やすくて一番好きな球場なんだけれどねえ)


 それはそうと
「昨日の早朝って、北朝鮮がミサイル打ったっていふことで、地下鉄ストップしたんでしょ」
これってさあ
「戦後初めて、日本人が戦争の危機を実際に感じた瞬間だよね」
よくわからないのが
「他の電車はストップしなかったわけだし、あくまでも東京メトロの判断なわけだ」
本来ならば
「サイレン鳴らして、地上にいる人は地下鉄構内へ誘導するくらいしてもよかった」
と思ったりするのは、今日になったから言えることではあるんだけれどね。。。。
Img_0561
(面白い)


 例の
「復興大臣の発言に苦言を呈した、伊吹文明氏が」
なんでも
六つの「た」を注意すべき

「持論を展開」
したらしいけれど
「1)立場をわきまえること(2)正しいと思っていることを話すとき(3)多人数の場で話すとき(4)旅先で話すとき(5)他人の批判をするとき(6)例え話をするとき」
とのことらしい。。。
Img_0565
(新人さんのビアは泡ばっかし)


 まあ
「たしかに、そりゃそうだけれど、でもさあ6つっていくらなんでも多過ぎでしょ」
こふいふときは
「先日も書いたけれど、3つでしょ!」
小学校の入学式で、校長先生から
「3つの木を植えましょう、それは元気・やる気・根気です」
とで言われたときは
「なるほど」
と思ったけれど、翌年の始業式で
「今年は木をもう1本植えましょう、それはブレーキです!」
と4本目の木を植えられたときは
「もう完全にキャパ超えちゃったもん」
ねえ。。。。
Img_0570
(野菜たっぷりちゃんぽん)


 やっぱり
「3つなんですよ」
さすがに、わらしは直接聞いたことはないけれど
「結婚式のスピーチでの定番?も3つの袋と3つの坂」
だって
「3つだもんねえ」
だけど
「このテの結婚式のオヤジスピーチの定番?と言われるのって死ぬまでに一度くらいは生で聞いてみたいなあ」
と思っていたら、美女1号から
例のアルジャジーラがUPされている!」
との緊急連絡アリ。。。。

 早速確認すると
なかなかよくできているVですよ
とりあえず
「アルジャジーラと聞いて、一瞬身構えたけれど、ほっと一安心」
しつつ早々に就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月29日(土)敗者には用なし

 思ったよりも
「よく眠れました」
テレビをつけると
「北朝鮮がミサイル発射!でも失敗?」
とのニュースが流れているけれど
「これは落としどころとしてアリだよね」
と思ひつつ、早々に出発。。。。

 いやあ
「ゴールデンウイークといふことで、土曜の午前中だといふのに競馬場へは大量の皆さんが吸い込まれていきますよ!」
10時前から
「しんちゃんさんはじめ、総勢10人超といふ空前の大応援団の皆さんが続々と到着」
ほんと
「心から有難くおもふ」
今日この頃でござひますが
「ひととおりご挨拶を済ませると、一気に気分が高揚して固くなってきました」
ですよ。。。。
Img_0539
(なんか違う)


 馬体重は
「増減なし」
なんだけれど、
「はっきりいって、元気ないし、前走の時の方が出来は断然よかったですよ!」
と思ひつつも
「ここでは負けられないよね」
と言い聞かせますですよ。。。。

 緊張のスタートなんだけれど
「またやっちゃったのかな?」
でも
「中段まで上がったけれど、この超スローぢゃ厳しいでしょ」
それでも
「最後の直線で勝負!」
と思ったところで
「また左に寄れました」

「まさかの3着」
に言葉を失いました。。。。。
Img_0552
(キングごめんなさい)


 まあ
「こんなもんですよ」
とはいへ
「血の気が引くのが自分でもわかります」
どうも
「トモに疲れが残っていた?スタート直後にトモを落とした。直線手前を替えたときに左によれた」
とか色々ありますが。。。。。

 正直
「こういうときって、故障しているパターンですよね」
テキ曰く
「中3くらいで使いたい」
とのことだけれど
「このまま順調に使えるとはちょっと考えにくい負け方」
でござひますですよ。。。。

 一部には
「次は勝ちたかったらジョッキー替えろ!」
とかアドヴァイスもあったけれど
「別に騎手のせいではない」
と思ひますですよねえ。。。。。
Img_0546
(まさかのデビュー勝ち)

 それはともかくとして
「まだ呆然としている敗戦5分後にK原氏が早々退場にはビックリ」
まあ
「敗者には用無し」
といふことで
「勝負の世界の厳しさは分かっているつもりだったけれど、いざ直面してみると寂しく思ったりもする」
今日この頃であるし
「やっぱり勝負事は勝たないとダメ!」
改めておもふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_0545
(敗者には用がないそうです)

 それにしても、1時間後に
「未出走のベストアクターが圧勝するとは、なんとも皮肉なものですよね」
これも
「昔だったら、大喜びなんだけれど、今回ばかりは。。。。」
ねえ。。。。。。

 オークラで
「ビアとシェフのおまかせランチで残念会」
これが
「シェフにまかせるんぢゃなかった!」
といふような
「これまた残念な内容なランチ」
でござひまひたが
「まあ、敗者には相応しいランチ」
といえなくもないすよな、やっぱり
「勝負事は勝たないとダメ!」
と改めておもふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_0551
(残念なランチ)

 
 さらに
「レストランを出たところで、おぎさん夫妻が退場」
まあ
「飯も食ったし、これ以上敗者には用無し」
といふことで
「勝負の世界の厳しさは分かっているつもりだったけれど、いざ直面してみると寂しく思ったりもする」
今日この頃であるし、
「やっぱり勝負事は勝たないとダメ!」
改めておもふ今日この頃でござひますよ。。。。


 せっかくなので
「青葉賞見てから退場」
本来なら
「あの店でお肉でも!」
の予定だったんだけれど、応援のお礼を兼ねて
「新宿あたりで軽く残念会いがか?」
と誘ったものの
「しんちゃんさんからはつれないお返事」
まあ
「飯も食ったし、ビアも飲んだし、青葉賞も見たし、これ以上敗者には用無し」
といふことで、
「勝負の世界の厳しさは分かっているともりだったけれど、いざ直面すると寂しく思ったりもする」
今日この頃であるし、
「やっぱり勝負事は勝たないとダメ!」
と改めて思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。

 それこそ
「選挙で負けたあとって、こんな感じで蜘蛛の子を散らすやふに誰もいなくなるんだろうなあ」
と思ひつつ
「仕方ないので、オフィスへ直行」
たまっていた
「雑務を徹底的にこなしまひた」
帰宅後、もう
「早々に就寝」
するしかないやふですな。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月28日(金)順番が回ってきたのか!

 5時30分起床
「早速、善光の湯へ参戦」
して
「あまりやり過ぎると、グッタリしてしまふので、軽く湯あみ」
して早々に退場、6時30分の開場時刻ちょうどに
「朝食ブッフェへ参戦」
いやあ
「ビジネスホテルの朝食ってパスすることが多いけれど、ここは過去最高くらいのよい内容」
に大満足でござひまひた。。。
Img_0319_2
(E感じ)
Img_0320
(しっかり朝食を食べませう)

 お部屋で
「ユックリ」
してから、7時45分にチェックアウトして
「徒歩5分ほどでメトロポリタンホテルさんへ到着」
ここで
「扇沢行きのバスに乗り込みますが」
なんと
「お客さんはわらしだけ!」
さすがに
「この時期は誰もいないのかしらん?」
と思っていたら、次の停車駅
「長野駅南口から、盛大に中国人の皆さんが乗っていらして、なんとブックフル」
これには
「度胆を抜かれました」
ですよ。。。。
Img_0321
(まづはバス!)


 でさあ、
「ほとんどの人が立山黒部アルペンルートの長野側の玄関である、扇沢まで乗車するはず」
なんだけれど、中国人の方がおひとり
「シナノオーマチ」
とか言ってるわけでして
「確かにこの駅には止まるけれど、なにもないけれどいーの?」
とか運転手さんが日本語で再三問いかけるも
「シナノオーマチ」
しか返答がないんだよね。
Img_0328
(扇沢へ到着!さあ出発するぞ!)


 仕方なく、わらしが横から
「ふぁっといず ゆあ でぃすてぃねーしょん?」
と割って入ると
「倫敦仕込みのわらしの英語も通じず」
結局、途中の信濃大町で下車したけれど、おかげで5分遅れて出発。。。。
Img_0327
(トローリーバス)


 高速かと思ったら
「延々と下道を2時間ほど走って9時50分に到着!」
事前に
「10時30分発のトローリーバスを予約してあった」
んだけれど
「今なら10時に乗れますよ!」
とのことで迷わず
「10時のトローリーバスに乗車」
そふ、
いよいよ念願の立山黒部アルペンルートの出発!」
でござひます。。。
Img_0330
(トンネルを進みます)
Img_0334
(どうも下り優先らしい)
Img_0335
(220段を一気に駆け上がる!)


 わらしは先頭のバスに乗り込んだんだけれど
「なんと5両も続行するのにビックリ」
しかもさあ
「10分も乗らないのに、真ん中で行き違いするんだよね」

「列車と同じタブレットの交換とかしちゃって、さらにビックリ」

「あっといふ間に黒部ダムへ到着」
早速
「階段を220段ほど駆け上って表へ出ます!」
いやあ
「おくさん!超絶景ですよ!」
残念ながらこの時期は放水してませんが、
「あまりの絶景に見とれてしまひまひた」
ですよ。。。。
Img_0338
(黒部ダムきたあ!!!)
Img_0348
(たしかにおいC)
Img_0414
(近くへ)
Img_0412
(わらし以外はほぼ中国人)

 ダムにそって5分くらい歩いて
「続いてケーブルカー」
さらに
「ロープウェイ」
さらにさらに
「再びトローリーバス」
に乗って、
「最高地点の?室堂」
に到着。。。。。
Img_0465
(ケーブルカー)
Img_0468
(ロープウエイ)

 HPの事前情報によると
「今日の混雑度合いがA(もっとも混雑)」
とのことで
「下手すると乗り物毎に1時間の待ち時間がある」
とか告知されていたので
「かなりの駆け足」
で次々に乗り換えたんだけれど
「ありがたいことに待ち時間はほぼゼロ」
ただし
「中国人と思われる皆さんの団体さんたちで大変な混雑」
でござひます。。。。
Img_0480
(ドンドンのぼります!)


 列が
「団体と個人に完全に別れていて、個人はほぼ待ち時間なしなんですよね」
これは
「本当にありがたかった」
ですよ。。。。
Img_0482
(再びトローリーバス)


 それはともかく
「室堂周辺の雪にはビックリでござひます」
よく
「テレビのニュースで見る雪の壁そのものですよ!」
早速
「お外へ出て散策」
しましたけれど
「まぶしくてまぶしくて、長時間お外にいることが出きない」
っすよ。。。。
Img_0483
(これはすごい!)
Img_0485
(感動だね)

 でも
「やっぱり感動ですよ!」
20分ほど滞在して
「今度は普通のバスに乗り込みます」
けれど、今までは
「環境に配慮して電気バス使っています」
とか案内していたけれど、
「ここは普通のディーゼルでした」
これが
「もっとも長くて30分くらいのったかな?」
でも
「一番高いところでは20メートルもある雪の壁は見事のひとこと!」
たのしゅうござひます。。。。。
Img_0488
(これこれ!)
Img_0497
(路肩に赤い目印アリ)
Img_0500
(絶景かな)


 だいぶ下って、
「最後はケーブルカーに乗って立山へ」
ちなみにお値段は
「まとめて事前購入出来て8290JPY」
でござひまひた。。。
Img_0515
(立山へ到着)


 ここから
「富山電鉄に1時間乗車して富山駅へ向かう」
んだけれど
「30分過ぎくらいから、おトイレへ行きたくて行きたくて、久しぶりにやばかったです」
といふことで
「8時に長野駅を出発して、7時間と12090JPY」
かけて
「無事、富山へ到着」
いたしまひた。。。。
Img_0516
(おトイレが我慢するのが大変でした)


 いやあ
「超よかったですよ!」
つくづく
「有名な観光地って、それなりのことがある!」
といふことを、改めて感じてしまふ今日この頃ではあるんだけれど
「何故、富山側からのチケットはブックフル多発なのに、長野側はそうでもなかったのはなんですかね?」
このあたりはよくわかりませぬが。。。。。
Img_0518
(ご挨拶)


 とりあえず、富山へ来たので
「お付き合いのある百貨店へご挨拶」
ありがたいことに
「非常に手厚い歓迎」
を受けましたです。。。。
Img_0521
(スパ・アルプスさんへ)


 いかんせん
「まだ4時前なので、めぼしいお店はやっていない!」
といふことで、以前から注目していた
「スパ・アルプスさん」
へ、これまた念願の初参戦を果たします。。。。。

 ここねえ、
「しきじ同様、水風呂の水が飲めるんですよ!」
たしかに
「お風呂も水風呂の水もとってもいい感じです」
ただし
「サウナはイマイチなんだよなあ」
ほんと
「惜しい!」
といふのは率直な感想でござひまひた。。。。
Img_0524
(お魚)


 富山駅へ戻って
「早めの夕飯」
なんだけれど
「残念ながら、ここでの出来事について詳細を記することはできませぬ」
ほんと
「心から残念」
でござひます。。。。
 
 普通なら
「北陸新幹線で帰京」
なんだろうけれど、
「スタアラの奴隷を自称している、わらしとしては、きときと空港からA社の最終便に乗ってご帰還」
まあ、乗っておいて言うのもなんなんだけれど
「この距離で新幹線開通したら、貴重な羽田の発着枠に富山とか小松で使うのは勿体ないですよ」
ねえ。。。。。
Img_0533
(そのとーり!)


 いよいよ
「明日です!」
昨日から
「続々と応援メッセージ・参戦表明が寄せられてますよ」
といふことで
「お席の準備が大変」
でござひますが
「たくさんの皆さんに応援していただけて、心からありがたい!」
のひとことでござひますですよ。
Img_0510
(負ける要素なし!)


 はっきり言って
「負ける要素が見当たらないですよね」
だって
「他のメムバーがあまりにも厳しいメムバーだもん」
ただし
「また大外枠といふのが気にはなりますよね」
でも
「明らかに地力が違う!」
ほんと
「そろそろ順番が回ってきてもいいよね?」
と心から思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「ここまで盛り上がった時って、どーなのよ?」
と秘かに思ひつつ
「やっぱり今宵は眠れそうにない」
んだよなあ。。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月27日(木)うしにひかれて善光寺

 実は
「北陸新幹線はもちろん、長野行新幹線すら乗ったことない」
当初の予定では
「7時台に出発して、軽井沢で途中下車して、星のやさんの施設を見学して入浴」
なんていふつもりだったんだけれ
「雑務がたまってしまった昨日の時点で断念」
さらに
「今朝は7時前に出社して徹底的に雑務」
をこなしてから、
「はくたか号」
に飛び乗りました。。。。
Img_0294
(北陸新幹線は初)

 速達タイプのかがやきではないけれど
「あっといふ間に軽井沢」
なんか
「左にはプリンスらしき建物が。。。」
そふなんですよ
「ハワイ同様、わらしには無縁の地なんですよね」
下手すると
「塾高当時に、セレブな友人であるテンシンの別荘にお邪魔して以来かもしれないっすよね」
この
「セレブな友人であるテンシンの別荘は、かの有名なテニスコートのすぐ近くにあって別荘番夫妻までいらした」
なんでも
「ハウスナムバーとやらは相当小さい番号らしく、それだけ格が上」
といふことのやふでした。
 
 とにかく
「わらしの知らない、とんでもないセレブといふか日本にも貴族的な社会があるんだなあ」

「ただただ驚くばかり」
だったんだけれど、そこで
「こうへいさん骨折→強制送還事件」
が発生したことが昨日のことのやふにおもひだされまひたよ。
Img_0302
(ゆるやかな坂の向こうに)


 当時
「やんちゃ盛りだった、こうへいさんが走行中のバイクへ向かって爆竹を投げつけたんです!」
当然バイクの兄ちゃんは激怒したので
「走って逃げたんだよね」
その時
「転倒して骨折ですよ!」
まあ
「自業自得とはまさにこのこと」
といふことを学ばせていただきましたですよねえ。。。

 なんて
「若かりし日のおもひで」
にひたっていると、
「長野到着」
そういへば
「日ハム×西武戦かなんか見に来たことあった」
といふことをおもひだしながら、まづは
「うしにひかれて善光寺」
でおなじみの
「善光寺まひり」
へ参戦。。。。
Img_0303
(本堂へ)


 駅からは
「ちょうど30分くらいかしらん」
最後の
「ゆるやかな坂路を上りきったところが善光寺さん」
でござひます。。。。

 とりあえず
「お参りを済ませてから、いよいよメインイベントである、本堂の地下の通り抜け」
これ
「本当に真っ暗なんですよね」
なんでも
「カギに触ると幸せになれる?」
とのことで、
「今週末に人生最大級のビッグイヴェントを控えている、わらしとしては参戦しないわけにはいかない」
ぢゃないですか。。。。
Img_0308
(二色そば)


 なんとか
「無事に目的を果たしました」
けれど
「やっぱり、こふいふ風にアトラクション的な要素が含んだ神社仏閣って強いですよね」
宮崎の海岸にある
「鵜戸神宮」
とか楽しいもんねえ。。。。

 せっかくなので
大善さんで、おそば
をいただいてから
「講演会場」
へむかひます。。。。
Img_0310
(本日の講師はうし先生です!)


 いやああっと
「立ちっぱなしの90分しゃべりっぱなしは疲れました」
さらに
「懇親会へ顔出して盛大に名刺交換」
もう
「いっぱいっぱい」
になったところで、二次会はパスして退場。。。。。

 今宵の宿
「ドーミイン長野の超感じがEフロント氏推薦」

みそ家さん

「ふらり」
と入場して
「みそラーメン」
をいただきましたが
「おくさん!おいしゅござひます」
だって
「コシのある極太麺にたっぷり野菜がはいった濃厚なみそスープがからんで絶品」
ほんと
「久しぶりに理想のラーメン」
と出会えたことを心からうれしく思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_0314
(やっと出会えたね!理想のラーメンだよ君は)


 20時には
「ホテルへもどって善光の湯」
珍しく
「ドーミーインにしてはサウナもいい感じ」
なんだけれど
「とにかく疲れ果てちゃって、早々に撤収」
それはともかく
「時はきた!」
ほんと
「いよいよこの瞬間がやってきた!」
わらしが
「もっている男なのか?否か?明らかになるのは明後日の土曜日」
でござひます、本当に疲れ果てて22時過ぎに就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月26日(水)さすが帝国ホテル!

 昨晩は早々に就寝したので
「普段より1時間早めに爽やかに目覚め」
二度寝はもったいないので
「早めに出発して、少々遠回りして駅へ」
そしたら
「おくさん!なんと銀座線で着席チャンスに恵まれたんですよね」
別に
「どうしても着席したいわけではない」
けれど
「楽に新聞が読めるどころか、着席チャンスがあるんだから」
今後
「時差通勤を励行しやふかしらん」
と思ひつつご出勤。。。。。。

 やっぱり
「ほぼ無人の事務所っていふのはいいですな」
普通は
「コーヒー飲んでひといき」
といふところだろうけれど、わらしの場合は
「ストロングペプシゼロを飲んでひといき」
でござひますよ。。。。
  
 で、やっぱり
「この時間の雑務ははかどりますな」
そんなこんなで、E気分の朝でござひますが
「勝谷氏のメルマガ到着」
既報とおり
「兵庫県知事出馬宣言」
もちろん
「氏のファンだから長年有料メルマガを読んでいる」
んだけれど、正直
「どーなのよ?」
といふのが偽らざる感想でござひますよ。。。。
Img_0230
(珍しくそば)


 早めのお昼を
「よもだそば」
いつもはうどんなんだけれど、久しぶりに
「ジャムボかき揚げそば+ほうれんそう」
をいただいたら
「これがおいしゅうござひまひたよ!」
やっぱり
「たぬきより、かき揚げの方が美味しゅうござひます」

「いかんせん、そばはこの店の地下で打っているからねえ」
おいしゅうござひますですよ。。。。。
Img_0268
(お花が変わりました)


 本日の午後は
「土曜の1400なのか?」
それとも
「日曜の1300なのか?」
もうこれが気になって気になって。。。。。
26685
(ワクワク)
26687
(ドキドキ)


15時過ぎに
「連絡アリ」
なんでも
「土曜は4着と5着が1頭づづ(前走の着順)」
「日曜は、前走不良馬場で逃げ残った2着が1頭」
結論として
「土曜の方向」
とのことでござひますが
「どっちへ出ても1番人気っぽいなあ」

「改めて身が引き締まる思ひがする水曜の午後」
でござひます。。。。
Img_0239
(まづは前菜コーナー)


 今宵は
「超久しぶりに、インペリアルホテルさんでブッフェ」
そふ
「ヴァイキング発祥のお店」
へ参戦でござひます。。。。
Img_0241
(豚さん)
Img_0244
(うしさん)

 毎年
「A社から頂戴するコンプリメンタリーなチケットでインターコンチのブッフェは参戦」
しているけれど
「当たり前だけれど、やっぱり帝国ホテルは別格ですよ」
だって
「同行者の喰いっぷりがすごいっすよ」
ちなみに
「ローストポーク10枚、ローストビーフ10枚」
だもんねえ。。。。
Img_0250
(こいさん社長もおおはしゃぎ)


 とにかく
「何喰ってもうまいし」
当たり前だけれど
「サーヴィスのレヴェルが全然違うんだもん」
インターコンチさんは
「日本語もおぼつかない外人さんがつまらなそうにサーヴィスしていたもん」
ねえ。。。。
Img_0264
(デザートも!)


 おいCお料理をいただきながら
「幕下は全休すると40枚くらい下がると問題」
「十両は負け越した数だけ番付が落ちるぞ問題」
「明日、国技館でSNS講習会があるけれど、これはUPしてよいのか?問題」
「取組前に写真とかサインをねだってはいけないぞ問題」
「いふまでもなく体にさわってはいけないぞ問題」
「ユニクロの安い下着を買ってみたいぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「ライオン堂よりも紳士服のサカゼンだ!」
といふ結論が出たところでお開き。。。。。
Img_0246
(すんごいねえ!)


 のはずだったのに、
「諸般の事情により、KITTEさんへ転進」
それにしても
「デザートまで盛大に喰ったのに、さらに盛大にとは。。。。」
それにしても
「感動していただたやふでよかった」
ですわ。。。。。
Img_0274
(キング緊急参戦)


 そこまではよかったけれど、
「キング緊急参戦」
はよかったけれど、
「力士に対して、こういうことはしてはいけない」

「徹底的に実践するキングは。。。。。」
まあ
「わらしも学習効果がなかった」
といふことでござひますけどねえ。。。。
Img_0289
(隠れているの?)


 それでも
「たのしゅうござひまひた」
そひて
「なにより福浦が2本も打ったしねえ!」
朝が早かったし、倒れこむやふに就寝でござひますよ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月25日(火)祈りの週間は続きます

 一応
「本日は北朝鮮の建軍85周年記念の日」
とのことで
「xデー」
との説もあるんだけれど
「何故85年がそんなに記念なんですかね?」
せめて
「100周年とか、少なくとも90周年まで待ってくれないかしらん」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 まあでも
「6回目の核実験をしたら許さない」
といふのも
「今更何言ってんだ?」
といふ気もしないでもない今日この頃でござひますよね。。。。
Img_0227
(鶏のスープ)


 これが
「1回でもやったら許さない!」
なら分かるけれど
「俺らの何百倍も核持っているくせに何言ってんだ!」
と言われると
「それは全くもっておっしゃるとおり」
と言わざるを得ない今日この頃でござひますよ。。。。。

 ちなみに
「離婚する人も、1度でも2度でも一緒っていふんだよね」
その勢いで
「留年も。。。。」
って勝手に思ってはおりますですが。。。。

 そういへば
「もう20年前になるけれど、38度線 板門店は参戦したんだよね」
たしか
「ロッテホテル集合でバスに乗って1時間強くらいで到着」
したと記憶している。

 ちょうど線の真上に小屋があって
「部屋の中の机にマイクが置いてあって、ケーブルで南北が仕切られていた」

「しばし、北のエリアへも行ったりできるんだよねえ」
あれはよい経験でござひまひたが、
「米軍キャムプ?のランチで出されたローストビーフのまづさは一生忘れられないっすよねえ」
ほんと
「あれよりまづい飯はそれ以降喰ったことがない」
っすよ。。。。
Img_0228
(焼鳥丼おいC)

 建軍といへば
「熊本の建軍町といふのは、そういふ由来なんですかね?」
たしかに
「今でも自衛隊の駐屯地があるけれどね」
。。。。

 それはそうと
「ランチへ出かけても、街はいつも通り」
でござひまひてけれど、
「日清・日露や太平洋戦争が始まる直前って、やっぱり同じやふに特に異状ない空気だったんですかね?」
とか考えつつ、
「鳥やさんで焼鳥丼」
を美味しくいただきました。。。。

 そんな中
「勝谷氏が兵庫県知事選へ出馬」
との報道が飛び込んできましたよ、
「勝谷氏の有料メルマガを購読している一応ファンとしてはビックリ」
でござひますが
「兵庫も神戸といふ政令指定都市を抱えているし、もしも知事になったとしても揉めそうですな」
それよりも
「メルマガ継続するのかしらん?」
とか、
「一時、彼は完全に心の病だった(カミングアウト済)けれど大丈夫なのかしらん?」
と心配になってしまふ今日この頃でもあるだよねえ。。。

 心配を通り越して
「諦めの境地なのはマリーンズね」
とうとう
「チーム打率が1割8分5厘だって!」
まあ伊東氏の言うとおり
「選手いないから打順をいじるくらいだ」
といふのは分かるけれど
「ちょっとオリ戦で打ったからって、外人さんを4番に据えるのはどーよ?」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。

 あまり建設的ではないけれど
「左右問わず4番は井口固定して10試合くらい戦ってみたらどーよ?」
と思う今日この頃でござひますけれど
「とにかく早急に外国人選手の補強を!」
と心から思ふ今日この頃でもあるけれど
「ロッテのフロントぢゃどうにもならんよなあ」
と投げやりな気持ちになってしまふ今日この頃でござひます。。。。

 おなか
「ペコペコ」
なんだけれど
「今週末以降に備えて、とにかく我慢してペプシストロングエクストラゼロ」
なにはともあれ
「明日が結構大事な日になりそうですよ、水曜の午前中は不幸の電話が一番かかってくるタイミングなんだよね」
もう
「祈るしかない」
そふ
「祈り続ける日々はまだまだ続きます」
ですよ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月24日(月)北海道ハイセイコー様

 あさイチ
「知らない女史からの封書が届く」
早速開封してみると
「おくさん!すいかへのファンレターですよ!」
いやあ
「まさか未勝利馬へファンレターが届くとは」
ほんと
「心の底からびっくりしてしまふ」
今日この頃でござひますよ。。。

 K原氏曰く
「北海道 ハイセイコー様」
の世界になってまひりまひたですよ。。。。

 ほんとねえ
「これは、この女史をはじめとする応援してくれるファンの皆さんの為にも絶対に負けられない一戦になるなあ」
と心から思ふ今日この頃でござひますが、イチローを見習って
「ファンの皆さん、これからも応援よろぴくお願いいたします!」
とは絶対に言わないでおこうと心に固く決心する今日この頃でもあるんだよねえ。。。。。
Img_0202
(かわE)


 実は
「3年前にソロモンに出た時もお手紙を頂戴したことがあった」
んだけれど
「今回ばかりは仰天でござひますよ」
だって
「ラグビーボールの小田切さんのやふに奇をてらった名前でもないぢゃないですか」
いずれにしろ、いつになるか分からないけれど
「今回の女史にも名前を考えて欲しいよね」
ちなみにわれらの間で公募した時は
「ウッシー」
「ウシオー」
が圧倒的な人気だったんだけれど、冷静に考えるまでもなく
「すいかにしてよかったなあ」
と心から思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 午前中は
「1時間刻みに来客アリ」
まあ
「いろいろありますわなあ」
ほんと。。。
Img_0203
(野菜の補給)


 久しぶりに
「焼鳥丼」
をいただこうと思ったら、
「12時50分の段階でソルドアウト」
仕方ないので
「但馬屋さん」
へ転進して
「ぶたバラ・ロースミックス130g」
を美味しくいただきました。。。。。。

 ザギンまで歩いて
「有楽町線に乗って新木場へ」
いやあ
「今日は盛大に甘いやつをいただきました」
それにしても
「おいしゅうござひます」
ですよ。。。。
 
 終了後
「込み入った話」
これは
「なかなか込み入った話だけれど、一筋の光が見えてきたのでは?」
と思ひつつ終了。。。。。

 せっかくなので?
「りんかい線・埼京線周りで」
盛大に試食したので
「渋谷で下車して一駅分歩いて」
ご帰還。。。

 昨日放送の
「そこまで言って委員会NP」
いやあ
笹野高史さん出演のニューシネマパラダイスのパロディー、ショートムービーが最高
当たり前だけれど
「こふいふトップクラスのヴェテランの役者さんが再現VTRに登場すると、全然違いますな」
なんとも
「贅沢」
でござひます。。。

 興味深かったのが
「メスで閉経する動物は、人間とシャチとゴンドウクジラしかいない」
とのことだけれど
「なぜ、人間の女性は閉経するんですかね?」
なんか言っていたけれど
「イマイチ納得できない」
ですな。

 一方
「男性の生殖能力はどーなんですかね?」
ちょっと前までは
「試してみたい」
と思っていたけれど、
「いかんせん、もう手遅れなのかしらん?」
と思ひつつ、早々に就寝。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月23日(日)電話に怯える週間の幕開け

 久しぶりに
「ゆっくり起きてリヴィングへ参戦したら、セコムのけたたましい警報音が鳴り響く」
慌てて
「緊急操作して警報音は止まった」
けれど
「セコムさんから確認の電話が入る」
そうなんだよね
「母親が外出する際に留守設定してしまったんですよ」
まあ
「よくあること」
ではござひますが。。。。
Img_0142
(賑わうザギン)


 急ぎ支度して
「諸般の事情によりオフィスへ」
軽く雑務を済ませてから
「日本橋の百貨店へ」
いつもの方とお話しすると
「60で定年になり、一応再雇用契約したけれど、あんまりにも人を馬鹿にした契約内容だったので、同じ百貨店内の他の店へ移る」
とのこと。。。。。

 結局、わらしも
「バーバリーなきあとはこのメーカーから買うといふより、この方から買っていた」
ので
「わらし以外も、一緒に他のブランドへ移っていくんだろうなあ」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。
Img_0154
(うつくC)


 どうも
「お客さんを沢山持っているスタッフが他の百貨店へ移ることを危惧した百貨店側の動きみたい」
なんとも
「考えさせられるお話」
でござひますよねえ。。。。

 そのまま
「ザギン」
へ転進したら
「さすがに例の商業施設の周辺は盛大に盛り上がってますよ」
だけど
「お買いものする人はいるのかしらん?」
と思ひつつ、
「たまにはうまいものでも」
と思ひ、帝国さんへさらに転進したら
「さすがにアメリカンダイナーは長蛇の列」
。。。。。。
Img_0149
(Eねえ)


 思案した結果
「北京さんへ初参戦」
そふ
「実は初参戦」
なんですけれど
「さすがに重厚感ありますですよね」

「五目麺」
をお願いすると
「セッティングされていた高そうなグッズがあっといふ間に撤去されるのは寂しく思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。。。
Img_0150
(調味料もシャレオツ)


 でさあ、
「五目麺は。。。。。」
はっきりいって
「オークラの桃花林さんの方がはるかに上ですな」
確かに
「北京さんは帝国直営でなく、芝パークホテルさんだっけ?だけれど、ちょっと残念」
でござひます、
「エビさんとかが全然違う」
んだよなあ。。。。
Img_0151
(う~ん)


 久しぶりに映画
「スカラ座へ参戦して、どうしても我慢できずにポップコーン」
を購入してしまひまひたが、
「例のあまりにも滑舌の悪い東宝シンデレラガールが登場する予告編のコーナーが終わる前に完食」
してしまひまひたですよ。。。

 よって
「ロペが登場するシネマイクポップコーン、シャカシャカタイム」
の時間には
「この高い方も購入しちゃおうかしらん」
と思ったはしたものの、さすがに我慢。。。。。
Img_0147
(シャカシャカ出来ないタイプ)


 で、肝心の映画は
「バーニング・オーシャン」
確かに
「盛大な爆発があって画面の迫力はすごかったですよ」
ただし
「状況が説明不足でイマイチ」
でござひまひた。。。

 そふなんだよな
「タワーリングインフェルノみたいに単純な方がいいんだよ」
このテの映画は。。。。。
Img_0156
(招集がかか)


 不完全燃焼のまま表へ出た瞬間に
「なおキングから電話あり」
そふなんだよね
「今日は、カレンちゃんの演奏会だったんだよね」
なんでも
「二次会へ来い」
とのことで、飯田橋へ。。。。。
Img_0160
(絶好調)


 なんか
「1時間500JPYで飲み放題だけれど、一人2品お料理を注文しなければならないシステム」
とのことだけれど
「いつものやふにベロンベロン」
になっていて。。。。。

 まあ、でも
「今日はうれしかったんだろうから、特別に許すしかないだろうなあ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「お店の人からは完全に。。。。」
だって
「わらしを女史トイレへ入れたりさあ。。」
いくらなんでも。。。。
Img_0195
(今日は仕方ない)


 そんなことよりも
「実は今日、日曜はちょっと強めの追いきりしているんだよね」
でも
「不幸の電話はなかった」
ので
「一安心」
あとは
「水曜の直前追い切りだけですよ」
ほんと
「娘さんのピアノのドキドキ」
だろうけれど
「こっちもドキドキ・ワクワクの一週間」
でござひます。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月22日(土)かかりつけ医

 実は
「今週何回電話しても不在のままだった、かかりつけ医」
へ参戦。。。。

 もうねえ
「これは今年2つ目の、かかりつけ医の閉鎖を確信」
していたんだけれど
「突然電話がつながったので、とりあえず参戦することに」
まあ
「細かいことは書かないけれど、あまり体調よくないんですよね」
正直言って
「どーなんだろう?」
といふ部分も少なからずある、かかりつけ医なんだけれど、
「他に選択肢がないので」
。。。。。。
Img_0121
(わかしお号に乗って)


 ただねえ
「かかりつけ医って不思議なもので、特に新しい治療するとか、新しい投薬があるとかいふわけではない」
んだけれど
「診察室へ入場するだけで、少なからず安心感がある」
こともまちがいないんだよねえ。。。
Img_0124
(そりゃお客さん入らないよ)


 終了後
「わかしお号に乗って海浜幕張へ」
急ぎ
「サブウエィを買ってマリン」
へ参戦。。。。
Img_0122
(サブウエィ)


 まあ
「予想通りガラガラですな」
でさあ
「おかげさまで去年からの観戦連敗を12へ伸ばしました」
ただ
「福浦の激走と今シーズン2安打目」
を見れてから
「よしとしよう」
でござひます。。。

 どふしても気になったことは
「平沢の守備範囲の狭さ、球際の弱さ」
そして
「皆さんは超才能あるといっているけれど、どーよ?と言わざるを得ないバッティング」
わらし的には
「このまま上にいてもダメだよ、それこそ米国留学でもさせた方がいいんぢゃないかしらん」
とおもふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_0130
(会心の当たりではなかったけれど)


 あとねえ
「1点差の9回裏1死1塁でのバントね」
これ
「次の代打井口がヒット打ったって帰れないかもしれないし」
ほんと
「高校野球ぢゃないんだから」
ねえ。。。。

 あと、言いたくないけれど
「福浦も井口も衰えが著しいですよ」
たしかに
「よく走ったけれど」
これ
「2000本打つのは大変」
かもしれないですな。。。

 東京駅で
「2件ほど用事を済ませてから千駄ヶ谷へ」
かねてから注目していた
モスクラシックさん
へ、ふらっと参戦。。。。
Img_0133
(おしゃれな店内)

 
 ようは
「モスの高級版」
なんだけれど
「チーズバーガー1100JPY」
正直いって
「1000JPY超えるなら、どーなんだろう?」
って感じだよなあ、
「モスだったら、ハンバーグサンドだっけ?あれの方が食べたいっすよ」
おそらく
「この店そんなに長くはないだろうなあ、直営店だからとっても接客はよかったけれど」
とおもひつつ早々に退場。。。。
Img_0134
(ふーん)


 帰宅後
「今朝放送した、徳光さんのラジオ」
今日はなんと聴取率週間なので
「みのもんたがゲスト」
古館さんがゲストの回とともに、これは聞き逃せんでした。

 ここ
「数日は徹底的にに読書ウィークに設定」
しているので、早めに読書タイム。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月21日(金)Cばっかし

 さすがに
「22時過ぎに就寝すると23時・4時・5時30分と盛大に起きてしまふ」
けれど
「とってもE目覚め」
でござひますよ。。。。

 あさイチ
「関西からの客人アリ」
新規の担当の方なんだけれど
「この方はとってもE方」
だし、
「前任の方もとっても仲良し」
なんけれど
「いかんせん。。。」
ほんと
「大いに悩んでしまふ」
GW前の朝でござひます。。。。。
Img_0103
(さみC)


 遅めのお昼を悩んだ結果
久しぶりに雲林で麺でも食べるか
と思って、中央通りを北上したら
「元老舗果実店のあった場所がホテル&コンビニに変貌を遂げてまひた」
なんか
「とっても寂しゅうござひます」
ですよ。。。。

 ほんとねえ
「昔は、ほとんどの駅前に果物屋さんがあったんだよね、しかも夜遅くまで空いていたんだよね
まあ
「今時、果物専門店って本当に見なくなったよね」
大袈裟でなく
「これは業界全体の危機ですよ」
心の底から憂う今日この頃でござひます。。。。
Img_0104_2
(かなC)


 そんなこんなで
「雲林さんへ到着したら」
なんと
「おくさん!13時30分少し前なのにランチタイム終了」
とのことでござひます。。。。。

 どうしたものかと
「思案しながら歩いていたけれど」
さすがに
サカエヤさん
へ初参戦を果たす勇気はなし。。。。
Img_0110
(味がありすぎる)


 で、
「そういへば、やまいちが再開したんだ!」
と思ひだし
数年ぶりに、やまいちさん
へ参戦を果たします。。。。
Img_0105
(おーるゆーきゃんいーとならっきょ)


 おそらく
「御嬢さんとお孫さんなのかな?計女史4人で切り盛りしていらっしゃいます」
早速
「特ロース 2100JPY」
を注文して
「らっきょとお茶をいただきながら待つこと10分」
で運ばれてまひりまひた。。。。
Img_0107
(おいC)


 おそらく
「250gくらいかしらん」
早速いただきましたが
「おいしゅうござひます」
ただし
「ちょっと油切れが。。。。」
それはともかく
「キャベツのセカンドサービスが有料」
なのが残念ではござひまひた。。。。
Img_0108
(E感じ)


 あとねえ
「お米が柔いっすよ」
まあ、こうして食べ比べると
「つくづく丸一ってすげえなあ!」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「こうして昼だけらしいけれど、皆さんで頑張っているのは素晴らしい!」
と心から敬意を表しやふと思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_0111
(西郷隆盛会館とは。。。)


 おいしくいただいての帰社途中に
「なんと!西郷隆盛会館の文字を発見」
でも、
「ビル全体が西郷隆盛会館ではなさそう」
検索しても
「どうもよく分からない」
いずれにしても
「こうして街を歩くと、色々発見することがあって楽しいなあ」
と改めて思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_0113
(誰なんだよ一体、あやC)

 あやCといへば
「塾長選もあやC」
全く興味はないんだけれど、たしかに
評議員選挙の結果も票数公表されないし、選挙の票をやり取りしたり、その選挙自体があやCんだよね
たしかに
「投票したのに、その数字はあくまで参考って、民主的ぢゃない」
と言われて
「返す言葉がないだろう」
とおもふ今日この頃でござひますけどね。

 それに比べて
この文章は、二郎愛・どん兵衛愛が思いっきり伝わってきて、すばらC
と言わざるを得ない今日この頃ではあるけれど
「読めば読むほど、わらしには文才がないなあ」
と、寂しくなってしまふ今日この頃でもあるんだけれどね。。。
Img_0116
(カクテル光線に吸い寄せられ、うつくC)


 いつものやふに
「外苑前で下車したら、ものすごい人の流れ」
そふ
「カープ戦なんだよね」
でさあ
「カクテル光線に吸い寄せられてしまひまひた」
ですよ。。。

 いわゆる
「7回からのチケット」
てっきり
「どこで見てもいい」
と思ったら
「指定S 1800JPY」
とは衝撃的だけれど
「階段を上って場内へ入ると、ほぼ満員」
だから
「さらにビックリ」
でござひます。。。
Img_0117
(カープ人気おそるべC!)


 主目的である
「表参道の中年飲食業者に新年のご挨拶を済ませ」
ものの
「20分ほどで試合終了」
でも
「やっぱり、別格にいいっすよこの球場は」
ただ
「20分で1800JPYは安くない」
けれどねえ。。。。
Img_0120
(あっといふ間に退場)


 ほんとねえ
「体調悪いからなんだけれど、再来週の日程、航空券の手配もできず」
とにかく
「今日のところは早々に就寝」
するしか選択肢はなし。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月20日(木)遺憾な時はアレ!

 諸般の事情により
「美女と銀座アスターにてランチ」
お互い時間がないので
「アスター麺」

「マンゴープリン」
を美味しくいただいて、30分ほどで終了。。。。
Img_0077
(アスター麺)
Img_0083
(マンゴープリン)

 そのまま
「中央通りを南下して例の商業施設へ」
ここで
「甚だ遺憾な事態に遭遇」
ちなみに
「例によって新業態とかを要請」
しているんだろうけれど
「このパターンでうまくいったためしはまづない」
といふことだけは断言しておこうと思ひますですよ。。。。
Img_0087
(盛り上がっているけれど)


 とにかく
「あんまりにも遺憾」
なので
「こんな時はアレだ!」
といふことで
「帝国ホテルさん」
へ転進。。。。
Img_0093
(インペリアルホテルさんへ駆け込む)


 いふまでもなく
「ご注文はパンケーキ、なにも載せないやつ」
でござひますですよ。。。。

 10分ほどして運ばれてまひりまひたが
「ちょっと焼き目が薄いっすよ」
もちろん
「ほんのちょっとだけ」
でして
「お味は同じですよ」
でもねえ
「このみはもう少し、こんがりきつね色」
でござひます。。。。。
Img_0094
(きたあ!)


 それはともかく
「ヴァターとシロップをたっぷりかけていただきます」
いやあ
「本当に本当に幸せになりますですよね」
すっかり元気になりました。。。。

 おそらく
「こんな感じで、わが軍へもご来店していただいている皆さんも少なからずいらっしゃる」
と存じます
「人を幸せに出来るご商売ってEなあ」
改めて敬意を表したいと思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_0096
(シロップ全部かけちゃおう!)


 帰り道、
「ザギンで、先日のとんでもなく高いワインの件について詰問」
なんでも
「あの小さい方のボトルはヤバイと思っていた」
とか今更言ふんだけれど
「あんたはソムリエーヌなんだから、素人が注文しそうになったら阻止しろよ、子供ぢゃないんだから」
と、きつく言ってしまひまひたです。。。。

 夕刻、先日の
「アルジャジーラさんからメール」
ようは
「放送承諾書を送るからサインして返信しろ」
みたいなものなんだけれど
「英語で書かれた文章って簡単にサインするのってためらうぢゃないですか」
しかも
「アルジャジーラですよ」
で、ちょろっと読むと
「カリフォルニア州の法律により。。。。。」
とか書いてあるので
「ケントギルバートさんにでも問い合わせないといけないのかしらん」
と思ったけれど、そんなお金もないのでサインしたけれど。。。。。
Img_0102
(これもEねえ)


 今宵は
「完全にフリー」
なんだけれど
「さすがにマリンへは参戦する気になれず直帰」
して
「BSで観戦」
したけれど
「当然のごとく完封負け」
いくらなんでも
「佐々木には厳しい展開ですよね」
ほんと
「選択権ないとはいえ、入るチーム間違えたデスヨ」
まあ、とにかく
「2人の外国人選手はメンタル面も厳しいんぢゃないかな」
何度も言うけれど
「一目見て変化球に対応出来ない選手をどうして連れてきたのか?」
お互いの不幸ですよ。。。。

 久しぶりに
「今週は文春ぢゃなくて新潮ですな」
この
「中川議員はたいしたもんですよ、警察からストーカー認定されちゃうんでしょ」
それにしても
「皆さん最近は若手議員同士で交際する傾向があるのね」
どうでもいいけど。。。。

 そういへば
「福岡で3.8億円が強奪された場所は、ちょうど福ビルのところだよね」
ほんと
「白昼堂々あの場所だもんねえ」
でも
「普通に考えると、なぜ?と思ひますですよねえ」
ほんと。。。。

 依然として
「体調がすぐれない」
ので、22時過ぎに床へはいって本を読みだしたら
「あっといふ間に意識が遠のく」
まあ
「Eこと」
ですけどね。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月19日(水)究極のフライドポテト

 滅多にないことなんだけれど
「目覚ましなっても起きなかったっぽい」
まあ
「20分遅れだから、全然問題なかった」
けれど
「ビックリ」
でござひます。。。。
Img_0047
(桜もEけどチューリップもEね)


 銀座線車中で、改めてカウントすると
「昨年からの観戦試合は11連敗でした」
ちなみに
「そのうち8試合はホークスさん」
とにかく
「唸るしかない状況」
でござひますよ。。。。

 それにしても
「マリーンズは真冬だけれど、季節は春といふかもはや初夏」
の陽気ですなあ。。。

 ひさしぶりに
「よもだそば」

「大盛りもやし・ほうれんそううどん」
を美味しくいただきましたが、
「いつ来ても、これだけ盛況な立ち蕎麦って他にないですよね」
ほんと
「立派の一言」
でござひますですよ。。。。。 
Img_0049
(お久しぶりです)

 夕刻から
「早めに、歩いてザギンへ」
ほんと
「お散歩にはちょうどE気候」
でござひますよね。
Img_0054
(みこしー登場)


 今宵は、
「今日はおしぼりどーしますか?温かいの?冷たいの?ひと肌の?」
でお馴染みの
ごち惣家さん
へ、遠来の客人をご案内させていただきます。。。。

 まづは、ごあいさつ代わりの
「ガリとタラが隠し味のポテトサラダ」
でスタート。。。。
Img_0064
(ご挨拶代りに)


 続いて、おなじみの
「鳥の炭火焼き」
なんですけれど
「これも、本当においしゅうござひますよ」
よく
「噛めば噛むほどに味が出る」
なんて表現あるけれど
「実際は堅いだけのものが多いぢゃないですか」
ところが
「こちらの鳥は、本当に適度な堅さで、噛めば噛むほど中から味が出てくるんだよね」
これは
「見事」
としかいいようがござひませぬ。。。。
Img_0066
(おつくり)

 
 そして、いよいよ
「メインのフライドポテト」
なんですけれど
「他では味わえないビックリなおいしさ」

「遠来からの客人も大満足の模様」

「こちらまでうれしくなってしまふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
 Img_0067
(とり)

 はっきりいって
「フライドポテトだけでも食べにくる価値アリ」
だし
「専門店やったら流行るのでは?」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 でも、たったひとつだけ
「生グレープフルーツサワーの生とはなんぞや?」
ござひますよけどね。。。。
Img_0069
(絶品)


 本日は
「スタート時間が速く」
かつ
「お席の利用は2時間まで」
といふことなので
「9時過ぎにはご帰還」
といふことで
「9回はテレビで見れましたよ」
それにしても
「毎日毎日打てないよね」
もう
「どうにもならん」
ですよ。。。。。
Img_0070
(金目鯛)


 なんでも
「試合後、室内で野手陣は打撃練習をした」
とのことだけれど
「なんか違うんぢゃないかしらん?」
それはそれで
「オンとオフの切り替えした方がいい」
と思ふんだよなあ。。。。
Img_0071
(ハヤシライス)


 ただし、なにがビックリって
「おくさん!これでもブッチギリの最下位ぢゃない!」
ってことでござひます。。。。

 それはともかく
「来週後半以降の行程について、さすがにもう決めなきゃならない」
んだけれど
「諸般の事情により全く固まらず」
よって
「航空券の手配もまだ」
なんだけれど
「南国の美女への北京ダックの依頼だけは完了」
まあ
「それだけ完了すれば他はどーにでもなるのかしらん」
と思ひつつ、早々に就寝。。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月18日(火)まさかのアルジャジーラ

 正直なところ
「やっぱり体調よくない」
もはや
「東京にいたら寿命を短くするだけなんぢゃないかしらん」
と、真剣に思ひつつご出勤。。。。。
Img_0023
(しばしお待ちを)


 靴の修理を
「ミスターミニットさん」
裏とカカトと交換して磨きまで依頼したら
「6000JPY超」
ほんと
「おくさん!昨日のワイン同様、高過ぎですよ」
だって
「この靴本体が2万JPYくらいだったはず」
だもん。。。。。
Img_0025
(ぴっかぴか)


 午後から
「またまた異国から取材」
それがなんと
「おくさん!アルジャジーラですよ!」
いやあ
「とうとうここまできたか!」
といふか
「恐らく日本人でアルジャジーラに出たことある人ってそんなにいないんぢゃないかしらん」
。。。。。
Img_0026
(アルジャジーラがやってきた!)


 当たり前だけれど
「身構えましたよ」
でも
「愛車同様の名称である、ISとかのことは一切聞かれず」
まあ
「一般的な果物やらわが軍に関すること」
のみ質問されましたですよ。。。。
Img_0028
(みそタンメン)


 遅めのお昼に
「味噌タンメン」
をいただき、セブンへ参戦したら
「ドーナツのケースにチーズケーキを発見」
早速購入したけれど
「まあ、いずれにしてもドーナツケースは早々に撤去した方がいいんぢゃないですかね?ほんとスペースがもったいない」
と、心から思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_0029
(だめだこりゃ)


 とりあえず
「FC先行発売第一弾を完了しました」
何度も言うけれど
「半年以上前の日程なんてわかるはずないぢゃないか!」
と大きな声で言いたくなる今日この頃ではあるけれど
「いやいや、葉加瀬ライブ以上に優先度の高いことって他にないでしょ?」
と言われると
「おっしゃるとおり!ぐうの音も出ないよねえ」
と言わざるを得ない今日この頃でもあるんだけどね。

 はっきりいって
「かなり体調悪い」
ので、大いに悩んだんだけれど
「福浦を見に行こう!」
と決心して東関道を東へ。。。。
Img_0035
(この時期から出場ならやるしかないよ!)


 ほんと
「今シーズンを象徴するような、救いようがない試合」
なんですけれど、
「福浦さんの1933本目のヒットを見れた!」
から
「最高の試合」
といふことにしておこうと思ふ今日この頃でござひますよ。。。

 どうにもならんので
「悩んだ結果8回で撤収」
したら
「9回裏、先頭の福浦に代打だしやんの」
これさあ
「福浦の打席が唯一のファンサービスだって理解していないんですかね?」
もう
「だめだめ」
ですよ。。。。
Img_0045
(福メーター更新)


 あと、何度も言うけれど
「あの外国人選手を獲得した責任者は、彼らのどこを評価して契約したのかを公表すべき」
ですよ。。。。。

 帰宅後見たけれど
「ヒロインのデスパイネに、去年まで一緒だった石川とか、去年までの本拠地マリンとかの感想聞くのは酷だよ」
なんか
「とっても不快」
だよ。

 昨日途中まで見た
「ななつ星の番組の後半」
を見たけれど
「あれだけの素材で、こんな内容しか作れないんだったら、やめた方がいいですよ」
もちろん大人の事情で
「3人の出演者いるんだろうけれど、小谷さんと東儀さんは論外にだめ」
でした。

 なんか
「埃っぽい」
ので
「盛大に深夜の掃除機タイム」
風呂上りなのに汗だくになったけれど、
「すっきり」
したところで就寝。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月17日(月)言いたい奴には言わせておけ!

 出がけに流れていたテレビのワイドショウで
「例のPTA会長だかの件をやっている」
すかさず、母親から
「あんたも独身だと、こういう時真っ先に疑われるんだ!」
といふ
「おなじみの罵声」
を背中に受けながら
「副都心線で渋谷乗り換え、東横通勤特急に乗って横浜へ」
直行。。。。

 初参戦事務所なんですけれど、
「明治神宮前→大崎→武蔵小杉」
ときて、
「横浜へたどり着い」
とのこと、ようは
「家賃が上がるたびに移転した」
とのことでござひます。。。。
Img_9955
(お久しぶりです)


 お打ち合わせを終えて、
「ちょうどお昼とき」
思案する間もなく
「シェーキーズ」
へ参戦。。。。。
Img_9958
(おーるゆーきゃんいーと)


 ほんと
「超久しぶりでござひます
こちらは
「ホームグラウンドの新宿と違って大箱だから、ピザも続々と登場」
して
「いいっすよ」
ものの20分ほどで、おいしくいただき早々に退場。。。。。
Img_9960
(最高だぜ!)


 横須賀線に乗って
「オフィスへ」
淡々と雑務をこなしてから
「夕方は客人」
まあ
「色々なご商売がありますなあ」
と、改めて思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 今宵は、
「予算を達成した女史たちと一献」
思案した結果、諸般の事情により
しぇりークラブさん
へ参戦。。。。

 はっきりいって
「シェリーみたいな強いお酒は、わらしには不適当」
でござひますですよ。。。。
Img_9963
(雨のザギンへ)


 といふことで
「ソーダ割り」
とか
「チビチビ」
いただいちゃったけれど、
「飲んべいな女史たちは、盛大に」
とにかく
「おーるゆーきゃんどりんくにしてよかった」
と、心から思う今日この頃ででござひます。。。。
Img_9972
(アヒージョ)


 でもさあ、他のテーブルでは
「超長いひしゃくみたいなので、シェリーを注いでくれるんですよ」
これ
「マカオのグランドリスボアではお茶でやっていたやつ」
なんですけれど
「おーるゆーきゃんどりんくな我が軍にはやってくれませんでした」
こちらに関しては、心から残念に思ったりもする今日この頃でもあるんだけれどねえ。。。。

 お料理は
「やっぱりパエリアが写真映えしますね」
ほんと。。。。
Img_9976
(パエリア)


 おいしくいただいたんだけれど、諸般の事情により
「しぇりークラブさんの目の前にあるワインヴァー」
へ転進。。。。。

 ここねえ
「とってもE感じのヴァー」
なんですけれど、
「グラスワイン」
を所望したら
「ケンゾウ」
なるワインが出てきて、女史が
「各人1杯づつ」
いただいたんだけれど、おいしくいただいて
「マイタン!(会計)
をお願いしたら、
「おくさん!なんとビックリなお値段(23000JPY)」
でござひまひた。。。。
Img_0021
(わらしはいつもの)


 これ
「いくらなんでも高過ぎませんか?」
どうしても納得がいかず、ご帰還してから
「ネットで検索」
したら
「チャージ1500JPY」
はともかく、なんでも
「ケンゾウでもムラサキとやらは1杯5000JPYとかするんですよね」
。。。。

 でもさあ、
「本日参戦した女史の1人はソムリエーヌなんだから、そんなもん頼むなよ!」
大いに憤ってしまひまひたですよ。。。。
Img_0018
(そ、そんなに高いの?)


 まあ、前知事ぢゃないけれど
「せこい」
って言われればその通りなんだけれど
「やっぱり、気をつかえよ!」
と思ふ今日この頃でござひますよね、わらしだって
「御馳走になるときは、松竹梅ってあったら間違いなく竹を選ぶ」
もしくは
「スポンサーの注文内容を確認してから注文します」
ですよねえ。。。。

 とにかく
「気になって気になってなかなか寝付けず」
つくづく
「小さいなあ」
と自らを思ふ今日この頃ではあるけれど
「小さいからこそ、浮き沈みの激しい社会に身を置いても、なんとかパンクせずにここまで細く長く生き延びて」
こられて、
「あの人最近見ないけれど、どうしているのかな?」
「ああ、あいつはパンクしたよ!」
「ああ、やっぱり!いつかパンクすると思っていたんだよ!」
とか言われずに
「すいかと共に、もう一歩!のところまで来ているんだから、Eのでは?言いたい奴には言わせておけ!」
と思ったりもする今日この頃でもあるんですよねえ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月16日(日)盛大な歓迎を受ける

 6時30分起床
「気分よくカーテンを開けてヴェランダへ出る」

「おくさん!雨ですよ!大雨ですよ!」
もう
「これは残念ながら、早朝ウォークは断念せざるを得ないですよ」
本当に残念でござひます。。。。
Img_9912
(あらら)


 といふこことで
「二度寝」
してから
「軽くサウナ→ぬるめの水風呂→温泉」
を少しだけ繰り返してから
「日経・日刊・南日本を熟読」
させていただきますが、
「例の女子小学生の事件」
ですけれど
「犯人がPTA会長だかだとしたらどうにもならんですよね」
だって
「どんなに注意深い小学生だって気を許しますよ」
これは
「どうしようもない」
と言わざるを得ないですよねえ。。。。

 気になるのは
「この段階での、周辺の皆さんへのインタビュー」
でして
「趣味趣向まだ語らせている」
けれど
「もしも違ったらやばくないですかね?」
ほんと。。。。
Img_9914
(雨は止んだけれど)
Img_9916
(中止だけれど飛行機満席だよね?)

 しかも
「PTAってことは、当然お子さんがその小学校へ通っているわけですよ」
これは
「なんとも。。。。」
ねえ。。。。。
Img_9933
(盛大な歓迎を受ける)


 11時にチェックアウト
「めっけもんへ直行
まあ
「全従業員の皆さんから盛大な歓迎を受けますよ」
ほんと
「恥ずかしゅうござひます」
です。。。。。
Img_9920
(旬アジ)
Img_9922
(ノンアルビア)

 でも
「とにかくお元気そうでなにより」
としか言いようがござひませぬ。。。。。
Img_9923
(市場からの3カン)
Img_9925
(本まぐろ3カン)

 それはともかくとして
「ここまで盛大に歓迎されるとさあ」
どうしても
「3~4皿で退場っていふわけにもいかず、ついつい食べ過ぎてしまひます」
ですよねえ。。。。
Img_9927
(シオ3カン)


 とはいへ
「全国にE寿司屋さんはたくさんありますよ」
でもねえ
「やっぱり、めっけもんぢゃないとダメなんですよ」
ほんと
「別格」
でござひます。。。。。
Img_9930
(かつを)
Img_9932
(アジの骨)

 比較的時間があるので、石原荘はパスして
「湯之谷山荘へ」
なんといふか
「現世へ戻る前、最後の命の洗濯」
でござひますよ。。。。。
Img_9935
(エビ3カン)


 えっと
「藤沢数希著 損する結婚儲かる離婚」
読了。。。。。

 まあ、
「なんといふか、もともと持ってないけれど、夢も希望もない本でした」
とにかく
「結婚して、離婚となると大変」
といふことで、よーくわかりましたね。
Img_9943
(たこ)
Img_9946
(ビアとお椀含めて12皿)

 ある意味
「ビジネスだか自己啓発本」
だか分からないけれど
「これくらい強烈なタイトルをつければ売れる!」
といふ勉強にはなりましたから
「よしとしよう!」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_9951
(初公開の露天)


 帰宅後
「そこまで言って委員会NP」
見て、
「プロやきうニュースは全く見る気がせず」
23時前には就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月15日(土)別格(売れなかったキリンのお茶ぢゃないよ)

 5時起床
「急ぎ羽田へ」
久しぶりに
「6時40分の便で鹿児島へ」
残念ながら
「機内では熟睡といふわけにはいかず」
到着後、早速
「湯之谷山荘へ」
向ひます。。。。
Img_9869
(9時過ぎに到着)


 本当に
「ここの湯はくつろげますよね」
だって
「熱い湯とぬるい湯と冷泉と3つあって、出たり入ったりを繰り返していると、もういくらでも滞在できます」
ですよ。。。。
Img_9871
(最高の湯)


 なんといふか
「まさに無の境地」
大袈裟でなく
「嫌な事全て忘れますよね」
そして、
「最近の最大の身体の悩みも解決」
してくれるんだよねえ。。。。
Img_9874
(命の水)


 たっぷり
「1時間超寛いで」
から
「丸一へ」
なんだかんだいって
「2か月ぶりぢゃないかしらん」
やっぱり
「別格ですよ」
もちろん
「他にもおいしいとんかつ、おいしいお料理はたくさんありますよ」
でも
「別格」
なんだよねえ
「ここ(鹿児島の丸一)ぢゃないとダメ」
なんですよ。。。。
Img_9877
(別格)
Img_9878
(唯一無比)

 おなかもいっぱいになったところで
「山へ登って、いよいよ来月に迫った恒例のアレの最終打ち合わせ」
なんか
「今年は何周年記念だかで、わが軍も盛大にやらせていただこうと思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。。

 続いて
「身体の手入れ」
ほんと
「他にもうまいマッサージとか整体はあるんだけれど」
でも
「別格」
なんだよねえ
「ここぢゃないとダメ」
なんですよ。。。。
Img_9880
(体の手入れ)


 十分に
「心身ともに休まった」
ところで
「定宿」
へ向ふんだけれど、なんと
「当初はブックフル」
を申し渡されたんだよね。
Img_9882
(ただ今帰りました!)


 でも
「薩摩の名士 一ふぁさんさんの口利きで、和室ならなんとか」
とのことだったんだけれど
「和室って嫌ぢゃないですか!」
と思っていたら、フロントで
「うしさん!なんとかダブルを1部屋ご用意できました」
と、笑顔で出迎えていただき、ほんと
「鹿児島にはもっといいホテルはありますよ」
でも
「サンロイヤルホテルは別格」
なんだよねえ
「ここぢゃないとダメ」
なんですよ。。。。

 で、この時ようやくわかったんだけれど
「明日、鴨池で試合があるオリックスバファローズさんご一行がお泊り予定」
なんですね。。。。
 
 とりあえず
「軽く入浴して、桜島さんを眺めながらお部屋で一休み」
つくづく
「ハワイより鹿児島」
を実感するひと時でござひます。。。。
Img_9888
(いつかここで花見したいなあ)


 せっかくなので
「桜が満開な甲突川沿いを歩いて天文館へ」
お馴染み
「膳さん」
にて会食。。。。。。
Img_9890
(おつくり)
Img_9892
(おいCポテサラ)
Img_9893
(肉)
Img_9898
(ありが10!)

 続いて
まる彌(まるみ)さん
へ転進、
「やっぱり、こちらは落ち着きますですよ」
せっかくなので
「鹿児島のウヰ好き」
を。。。。。
Img_9910
(落ち着くんだよねえ)
Img_9901
(薩摩のウヰ好き)

 やっぱり
「鹿児島へ戻ってくると、心身ともに元気になるんだよね」
ほんと
「やっぱり鹿児島ぢゃないとダメ」
なんですよ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月14日(金)3大ヴァイオリニスト夢の競演

 未明
「上ちゃんのラジオ」
を少々聞く羽目になってしまったものの
「総じてよい眠り」
確かに
「4時30分といふ時間を深夜ではなく、早朝と定義したのは正解かもしれないですな」
わらしのやふに
「さすがにラジオ深夜便はまだ早い」
といふ世代を取り込めますしねえ。。。。
Img_9844
(ひごまるが上京)


 思ったよりも
「まだまだ外気は冷たい」
なんとか
「今日までって感じの桜をめでながらご出勤」
。。。。。

 午前中は
「気分よくたまっていた雑務を」
日経MJ読んでいたら
「ローソンの方は多数の会社からオファーが来ている」
とのことで
「やっぱりすごいなあ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「そんなに次から次へと違う会社へ移って愛せるのかしらん」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 いつもなら
「新橋からゆりかもめ」
なんだけれど、本日は
「ザギンに用事があったので、有楽町線で豊洲」
へ出てから
「ゆりかもめさん」
にのって
「ビックサイト」
へ。。。。
Img_9846
(豊洲から)


 小腹が空いたので
「大塚家具さんのビルでうどん」
をいただいてから参戦
「相変わらずこのテの展示会は盛大」

「とにかく疲れ果ててしまふ」
んだけれど
「そんな中でも、複数の方とバッタリ」
してしまふから恐ろしゅうござひます。。。
Img_9854
(トークセッション)


 本日最大の目的には
「お取組み先が登場するトークショウ」
なんですけれど
「なんかさあ、わらしの目の前で立って聞いている」
いかにも
「やばそうな女史」
が携帯で撮影した
「写真をFBへおくりながら、是非友達になってください!」
とか、お取組み先の女史へ送付しているんだよねえ。。。

 終了後
「凄いのがきました」
と連絡があったけれど、まあ
「この業界はありますよね」
なんといふか
「スィーツ業界は。。。。」
色々と。。。。

 終了後
「急ぎ新橋から浅草線に乗って青砥へ」
そふ
「3大ヴァイオリニスト夢の競演」
へ勇躍参戦でござひます。。。。
Img_9857
(ワクワク)


 いかんせん
「18時30分青砥って、普通に働いている人には厳しいですよ」
しかしながら、
「おくさん!なんとお席が1列目のほぼ真ん中通路といふ極上のお席」
といふことで、
「ワクワク感」
を抑えきれずに早足で参戦。。。。。

 てっきり
「3人だけかと思ったら、バックに盛大にメムバーがいらっしゃるんだよね」
それこそ
「全部で20人くらいぢゃないかしらん?」
お馴染みの
「柏木さんも、さおり嬢もいらっしゃいます」
ですよ。。。。
Img_9861
(なんと1列目ですよ!)

 
 正直なところ
「古澤厳さんって存じ上げませんでした」
けれど、
「どうも格が一番上なのは古澤さんの模様」

「やっぱり秋の葉加瀬さんライブのよりはつまらんのでは?」
と勝手におもっていたんだけれど
「おくさん!全然そんなことないですよ、最高にたのしゅうござひます」
ですよ。。。。

 ちなみに
「3大ヴァイオリニストって言い切っても文句言う人っていないんですかね?」
全く分からないけれど
「ふざけるな!俺をいれないで何が3大だ!」
とかいう人はいないといふことは
「やっぱり3大といふことなんだろうなあ」
と思ふ今日この頃でござひますけどね。

 ただねえ
「トークが長すぎ」
特に
「高嶋さんの、こわい人ネタが長すぎですよ。。。」
。。。。

 曲は
「3人揃って演奏する曲、2人で演奏する曲、おひとりで演奏する曲」
とあって
「どれもいいっすよ」
まさか
「JET STREAMの曲を古澤さんに演奏してもらえるとは」
これ超感動でした。。。。
Img_9860
(超感動)


 ほんとねえ
「演奏者もお客さんも一緒に楽しめるからいいですよ」
もう
「あれだけ近いと演奏者の息遣いも伝わってくるからねえ」
ほんと
「最高のひと時をありがとう!」
と心から言いたいですよねえ。。。。
Img_9866
(ひつじさん)

 いかんせん
「周辺には何もないので、上野で軽く一献」
してご帰還
「やっぱり葉加瀬さんのライブに外れなし!」
最高の気分で就寝。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月13日(木)あれから365日目

 早々に就寝したので
「睡眠時間自体は十分」
なんだけれど
「久しぶりに最悪の眠りでした」
といふことで
「朝の運動はパスして入浴のみ」
ほんと
「ちょっとつらい一晩」
でひた。。。。
Img_9770
(お野菜中心に軽く)


 とりあえず
「日経・日刊を読みながらコンプリメンタリーな朝食」
をいただきますが
「コンビニ業界3位のトップの方は、早晩こうなるとは思っていたけれど。。」
ただ
「こういう方って遅かれ早かれ、またどこかで社長やられるんだろうね」
まあでも
「商事としては、なるはやでこうしたかった」
わけだし、
「新浪氏も十分わかっていたのに、何故引っ張ったんだろうね?」
これは疑問が残りますけどね。
Img_9771
(新聞を括目)


 天神へ出て
「1件打ち合わせ」
を済ませてから
「ニッポンレンタカーカローラ号に乗って九州道を南下」
そうなんですよ
「ウォーターメロンの初出荷」
でござひます。
Img_9774
(あれから365日)
Img_9772
(ウォーターメロンが!)

 実は
「あの日からちょうど365日目なんだよね」
そふ
「去年の4月14日の夕方までここにいて、福岡へ転進してホテルのサウナでいい汗かいていたら。。。」
もう
「あれからジャスト1年」
なんだよねえ。。。
Img_9775
(さあ初出荷!)


 といふことで
「うしさん来るから今夜は危ないぞ!」
なんて言われつつ
「早速いただきます」
いやあ
「すごい!」
としかいいやふござひませぬ。。。。
Img_9785
(すごいウォーターメロンだ!)


 今年は
「寒い日が続いて本当に大変だと思ひますが、これだけのウォーターメロンをつくってくれるとは!」
ほんと
「心から頭が下がる」
おもひでござひますよ。。。
Img_9792
(お疲れサマーです)


 当たり前だけれど
「地震からの1年は大変だったみたいですよ」
まあ
「ここまで来たので、10か月ぶりに益城へ」
事前に聞いていた通り
「倒壊した建物はほとんど撤去されてますね」
ただし
「活断層がある」
と言われて、
「ここへ再度建てるのか?」
と問われると。。。。。
Img_9793
(益城へ)
Img_9805
(ほぼ片付いたのかな)
Img_9809
(ここは変わってないね)
Img_9798
(またここへ建てるのか?)

 一回りしたところで
「北上」
して、大好きな
露天湯椛
へ、久しぶりに参戦。。。

 相変わらず
「ここのお湯は素晴らしい」
としかいいやふござひませぬ
「アイパッド持ち込んで本を読んだり」
しながら
「最高のお湯を独占」
させていただいて
「超E気分」
でござひます。。。。
Img_9811
(いつ来ても最高だね)


 やっぱり
「サウナ併設水風呂の塩素はきついっすよ」
これねえ
「なんとかならないとわかっているけれど、なんとかしてほしい」
心の底からおもったりする今日この頃でござひます。

 急ぎ
「九州道から都市高速を通って福岡空港へ」
悩みに悩んだ結果
天ぷらひらおさん
へ参戦。。。。
Img_9815
(待ち時間は10分くらい)
Img_9820
(おーるゆーきゃんいーとなおばんざい?)

 だって
「天神のお店が閉店したから、こういう機会したかないんだよね」
でも
「飛行機の時間ギリギリ」
なんですよ。。。。
Img_9822
(わくわく)
Img_9823
(まづはお魚から)

 結論として
「アナゴまで追加して、おいしくいただきました」

「予定の飛行機には間に合わず」
でも
「めずらしく奮発したビジネスきっぷなので1本後へ変更」
させていただきまひたけど
「この時間にラウンジで1時間潰すのはつらいっすよねえ」
あと
「やっぱり国内線無料WIFIのJはこういふ時にいいっすよね、やきうもリアルタイムで分かるし」。。。。。
Img_9825
(えびさんと豚さん)
Img_9830
(お野菜とあなごさん)

 羽田で
「愛車に乗り込むと、当たり前だけれど、カローラ号とは格が違いますね」
はっきりいって
「カローラ号も素晴らしい車ですよ、永年ベストセラーを続けただけはあります、これぞ日本の大衆車ですよ!200キロ走っても疲れなかったもんねえ、速度も十分出るし」
ただし
「乗り比べると、恐ろしいくらい違いますな」
。。。。。
Img_9832
(トゥゴウな塩辛をスーベニア)

 ようやく
「柳澤健著 1964年のジャイアント馬場 読了」
これ
「面白かったですな」
なにがって
「日本とアメリカにおける比較ですよ」
たとえば
「アメリカは客を呼ぶレスラーに他のレスラーも感謝こそするけれど嫉妬なんかしない、ところが日本はそうではないんだよねえ」
これってすごくよく分かる。。。。

 日本の会社が嫌で海外へ出た人が
「ほぼ全員が口をそろえて言う内容とほぼ同じ」
やっぱり
「わらしは小さい日本の枠におさまらない人間なんだよなあ、やっぱり遅まきながら世界へ飛び立たないと!」
と思ひつつ、力尽きて就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月12日(水)世界宇宙旅行の日

 7時間以上の睡眠時間を確保したので
「さすがに心地よい目覚め」
気分よくご出勤。。。。

 そんな中
「異常なし、次走は中2週で1300もしくは1400、共に彼は空けさせてます」
との一報がはひりまひた、周囲からは
「ここだけは外人さんに依頼すべきでは?」
との助言も多数いただきますが
「う~ん、なんとか大野君で1つ勝ちたいですよ」
といふのが
「偽らざる気持ち」
でござひますよ。。。。

 もちろん
「甘い、ここだけは!」
といふ気持ちも心の中にあることはありますが
「デビュー前から調教つけてくれている、わらしにとって騎乗依頼している唯一のジョッキーですからねえ」
ほんと。。。。。
Img_9732
(Eねえ)


 あさイチで
「欧州からの取材」
これがなんと
「2国同時」
なんですよ。。。

 で
「EUの中でももっとも裕福と言われている国からは日本人含めて4人のスタッフ」
が参戦なんですけれど
「EUの中でももっとも厳しそうな国からは通訳なしのおひとり」
が参戦といふことで
「う~ん」
と唸ってしまふ朝でござひまひた。。。
Img_9733
(とてもE)


 なんでも
「数多くの国のメディアが日本支局を廃止して中国支局になってしまった」
とのことで
「まあ、そりゃそうだろうなあ」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。

 といふことで、
「二国目は、英語でのインタヴューに。。。。」
まあ
「日本では放送しないからEか」
といふことで。。。。

 午後の便で福岡へ、着陸間際にCAさんが
今日は、世界宇宙飛行の日です。まだまだ宇宙へは簡単に旅行できそうにありまえせんが、それまではスターアライアンスメムバーANAで我慢してください
みたないアナウンスに衝撃を受けましたですよ。。。

 これ
「課長が朝礼でしゃべるネタを必死に探したネタ」
一昔前なら
「朝礼で使える雑学集」
みたいな本にのっているネタだろうけれど、
「今は簡単にネットで調べられるからねえ」
だけど、
「世界宇宙旅行の日!これだああ!」もらった!」
と思ったのかしらん、と思ひつつ着陸。。。。。

 アイフォンのスイッチを入れた瞬間
「LINE未読30!」
これは
「一体?」
と思ったら
「おくさん!エモヤン達も注目ている、おれたちの福浦が登録ですよ!」
ちょっと
「想定外ですね」
だけど
「一度上げたら落とせないでしょ?」
これは
「2000本行くかもですよ!」
でも
「井上調子いいからねえ、ある意味今年は使い続けるべきだしね!」
となると
「DH?」
とにかく
「4月の2週目でしぼみかけたシーズンへの関心が一気に盛り上がってきましたですよ!」
ほんと。。。。
Img_9735
(炉端)


 今宵は以前から注目していた
炉端百式さん
にて客人と一献。。。。
Img_9736
(肉みそピーマン)
Img_9737
(うにと牛)
Img_9756
(ポテサラ)


 まあ
「炉端といふか、居酒屋ですよ」
なんといふか
「ほっけとか、じゃがバターとかって感じぢゃないです」
でもねえ
「スタッフの皆さん超感じゑE」

「何食べてもおいしゅうござひます」
ですよ。。。
Img_9758
(そぼろだって!)
Img_9759
(まぐろカマ)
Img_9760
(メンマパクチー)


 こふいふ
「未知なる強豪と出会う」
度に
「とにかく福岡は奥が深すぎる、とんでもないところだ」
と、改めて
「感服」
せざるを得ない今日この頃でござひますよ。。。
Img_9761
(肉)
Img_9762
(豚とねぎ)
Img_9763
(大人のカラメルアイス)


 今夜も〆は
「森さんのハイボール」

「世界一のオニオングラタンスープ」
本来なら、大締めに
「ナポリタンもしくはラーメン」
なんてところなんだけれど、
「ぐっと我慢」
して早々に撤収。。。。
Img_9766
(森さんのハイボール)
Img_9769
(世界一のオニグラ)

 それにしても
「これ、本当に戦争起きたらどーするんだよね?」
なんか
「ワイドショウで真央ちゃん引退と同レベルやる話ぢゃないですよね」
これは
「いかにして戦争にしないかを真剣に考えないといけないですよ」
ほんと。。。。

 ただし
「トランプって男は本気でやりそうだよね」
おそらく
「習近平に、責任もってお前がなんとかしろ!って期限切って迫っている」
とおもふんですよ。。。。

 その
「期限が4月15日ともいわれているけれど」
そこで
「盛大に核実験とかやったら。。。」
。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月11日(火)胃と身体を休める夕べ2

 もう
「4月も半ば」
たどいふのに
「おくさん!ダウンですよ!再登板ですよ!」
一応、
「マリン開幕戦ナイター」
をもって
「今シーズンの活動を終了したはず」
だったんだけれど
「本日の天候状態により急きょ再登板」
でござひます。。。。
Img_9719
(まさに満開だね)


 いやあ
「大正解ですよ」
ただし
「銀座線の車中ではもう暑くて暑くて、汗びっしょり」
でござひまひたが
「アレに今シーズン最後の活躍をしていただいたことは決して間違いではなかった」
と思ひつつご出勤。。。。
Img_9720
(これは綺麗だ!)


 たいして歩いていないんだけれど
「それなりに靴および靴下がしっとりしているんだよね」
これ
「皆さんは雨の日は革靴履かないんですかね?」
ねえ。。。。。。

 早めのお昼を
「五目ツユそば」
まあ
「アスター麺と共に最高のランチですよね」
なにが違うって
「えびさんが違うんだよね」
とにかく
「プリプリの食感と噛めば噛むほどうまみが出てくるんだよね」
おいしゅうござひますですよ。
Img_9723
(リッチ感アリ)

 
 大雨の中
「ドコモショップさんへ」
実は
「ガラケイが壊れてしまひまひた」
まあ
「アイフォンがあればいいっていやあいいんだけれど、バテリーの問題もあるしねえ」

「補償」
だかで
「全く同じ機種と交換」
なんですけれど
「これ実は2回目」
でござひます。。。

 データの移し替えは簡単なんだけれど、
「Edyの移し替えが厄介」
何が厄介って
「何度もパスワード入れるのが大変」
パスワードも
「数字だけならまだいい」
んだけれど
「数字・アルファベットさらに記号」
と使っているから
「超厄介」
でござひまひた。。。。

 まあ、自分でお世話になっておいて言うのもアレだけれど
「携帯屋さんの皆さんは大変ですよ」
わらしも同類だけれど、
「お隣のおばさんも盛大に初歩的な質問していましたもんねえ」
ほんと。。。。

 多分ねえ
「アップルストアでは全く相手にしないんだろうねえ」
とにかく
「なんでも日系のお店のサーヴィスって、ある意味やりすぎですよね」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「本日盛大に盛り上がっているユナイテッド航空の件はいくらなんでも。。。。」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけどねえ。。。

 本日も
「胃と身体を休める日」
といふことで
「ザギンへ寄って早々にご帰還」
で、
「スカパーつけたら、ロッテ盛大に終了」
なんか
「これは浮上するとは思えない勢いですな」
なんでも
「以前にオープン戦1位だった年はシーンズ最下位だった」
とのことでござひます。。。

 22時過ぎに
「カズと大谷とネイマール他を眠りに夢中にしたアレ」
に身を委ねながら
「読書」
してそのまま就寝しやふとしたら、K原氏から
グリーンチャンネルの「先週の結果分析」という番組で、解説者(日刊競馬・大川浩史TM)がすいかに言及してました
・馬体重-12キロは、前走増えていた分が戻っていた
・高速のダートが合うタイプとは思えない
・距離は1400m以上あったほうがいいように思う
といってました
ぼくもまったく同感です」

との連絡が入る。。。。

 まさに
「我が意を得たり」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「ダート1800と1200の選択肢では仕方なかった」
と思ふ今日この頃であるし
「とにかく次こそが乾坤一擲の大勝負だ!」
と、
「更に前向きになるご連絡に心から感謝」
しやふとおもふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 とにかく
「読みべき本を電子版で盛大に購入してしまふ」
んだけれど
「なかなか読み進めず」
困ってしまふ今日この頃ではあるんだよね
「いかんせん山積にならないからねえ」
これがいけないんだよねえ。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月10日(月)胃と身体を休める日

 予想外に
「寒いっすね」
いよいよ
「終盤戦の桜をめでながらご出勤」
でござひます。。。。
Img_9684
(まだまだ)


 お昼に
「ザギンへ参戦」
したら
「明らかに外国人の皆さん多いですよ」
そふ
「桜のシーズンに合わせての来日」
なんですよねえ。。。
Img_9693
(Eねえ)


 久しぶりに
「リンガーハットさんで、野菜たっぷりチャンポン」
なんでも
「東と西」
とか
「長崎とそれ以外」
では
「リンガーハットでも味が違う」
とのうわさがありますけれど
「本当かしらん?わらしには同じに感じてしまふんだよねえ」
と思ひつつ
「絶妙な火の通し方をした野菜をたっぷり、美味しく」
頂きました。。。。。
Img_9691
(おいC)


 夕方から
「聖路加で超高級人間ドックを終えた、こいさん社長ご来店」
つくづく
「この方、本当に三重県在住なのかしらん?」
と怪しく思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_9702
(うれしSO)


 18時過ぎに、
「さらにもう1名ご来店」
ほんと
「沢山の方にご来店いただいて心から嬉しく思ふ」
今日この頃ではあるんだけれど
「今って何が一番おいCの?」
と問われると、答えに窮してしまふのを心苦しく思ったりもする今日この頃でもあるんだよね、
「ほんと、これからしばらくって、一番果物がないシーズン」
ですからねえ。。。。

 目の前で
「おいCそうに食べられるのを見ながら我慢するのは結構つらい」
んだけれど
「客人と共にイチイチ食べていたら大変なことになるので我慢」
まあ
「お仕事」
でござひますよ。。。。
Img_9697
(江戸桜通り)

 
 銀座線に乗って御帰還したら、最寄駅で
「うしさん!」
と声がかかるも
「申し訳ないけれど分からず」
すぐに
「学生時代のバイト仲間」
といふことが判明して花を咲かせますが
「当時200人だった社員が1000人超の企業になった」
といふのはOBとしてもうれしく思ひますですよ。。。。

 長島昭久代議士の記者会見見ましたけれど、
「何故今なのか?」
といふ疑問は残りますよね。。。

 だって
「2年前の安保法制の時でしたよタイミングは」
実は
「その時はお会いする機会があって。。。。」
まあ
「とにかく良かったぢゃないの?」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「自民党1党ではダメなのも間違いない」
と心から思ふ今日この頃でもあるんだけれどね。

 忘れた頃に
「シュネルバレイ号C1-四組特別を勝利」
正直なところ
「もはや関心ない」
と言ったらかわいそうなので
「忘れないで!」
と思って
「突然の勝利なんだろうねえ」
なんだかんだいっても
「愛馬の勝利はうれしゅうござひますよ」
ほんと。。。。

 でも、
「すいかの足元は大丈夫なのかしらん?次はいつ?どこで?」

「気になって気になって仕方ないですよ」
本日は
「胃と身体を休める日」
といふことで、
「ペプシストロングゼロ」
をいただいて、22時過ぎに就寝しようとしたら
「真央ちゃん引退の速報が流れる」
まあ
「なんといふか、これだけ愛された人も珍しいだろうね」
典型的な天邪鬼の
「わらしだって例外的に彼女は応援したもんねえ」
ある意味
「わらしに応援されるやふでは。。。。」
といふ気も少しだけすることはするんだけれどね、まあ
「とにかくお疲れサマー」
でござひまひた。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月9日(日)わが心のふるさと

 とにかく
「前を向いて歩いていくしかない」
といふことで
「本来ならば福島遠征も視野に入れていた」
んだけれど
「さすがに疲れたので断念、とでもマリンへ参戦する気にもならず」
午前中は
「ゴロゴロ」
して過ごしてから、
「ゴールドヘリテージ号のデビュー戦大敗を確認」
これさあ
「おくさん!ステイゴールドの牡馬、矢作師で6000万ですよ!」
なんといふか
「クラブだから1/40で、まだよかった」
と考えるしかないのがむなしゅうござひます。。。
Img_9664
(すごい立地)


 とにかく
「前を向いて歩いていくしかない」
といふことで。
「小雨降り続くなく、Fライナーに乗って綱島へ」
と思ったら
「おくさん!東横線内は特急なので綱島・日吉ともに通過なんですよ」
いやあ
「若いころはこんなこと絶対になかったんだけれど、年取ったなあ」
と思ひつつ、
「菊名」
から2駅ほど戻って綱島駅下車。。。。
Img_9663
(到着)


 9人乗りといふ
「小さな送迎車に乗ること5分」

綱島温泉 湯けむりの庄
へ到着なんですけれど
「会社とマンションに挟まれた、ものすごい立地に驚愕」
でござひます。。。
Img_9662
(こじゃれているね)


 ここねえ
「清潔だし、浴槽もたくさんあるし、なかなかのもんですよ」
なんといっても
「源泉かけ流し」
だし。。。。
Img_9654
(お休み処がウエイティングとはありえない)


 サウナは
「フィンランドスタイルなんですけれど、80度で温度低いっすよ」
あとねえ
「水風呂も冷泉なんですよね」
これは
「好き嫌い別れる」
と思ひますですよ。。。。
Img_9657
(ビア)


 露天風呂もあって
「素晴らしい」
んだけれど
「すべての浴槽の温度が41度未満なんだよね」
はっきりいって
「熱湯好きのわらしには物足りない」
んだよねえ。。。

 よく
「ぬるいお湯にじっくりつかったほうがE」
といふけれど
「それでも熱い湯が好き」
とくに
「露天はね」
まさに
「ホテル阪神の露天風呂は42度くらいの熱々で好き」
なんだよなあ。。。。

 あとさあ
「ひとっぷろ浴びて、さあビア!」
と思ったら
「おくさん!なんとブックフルなんですよ」
まさかの
「整理券発行して待つこと20分」
とは
「興ざめ」
でござひます。。。。
Img_9659
(豆腐サラダ)


 まあ
「一回でいいかしらん」
とおもふ今日この頃ではあるけれど
「わがやの近くにも、このテの施設があったらなあ」
と、うらやましく思ひつつ、ゆっくり歩いて綱島駅へ。。。。
Img_9660
(おいしゅうござひます)


 せっかくなので
「わが心のふるさと日吉で途中下車」
久し振りに
「マリーン」
もしくは
「とらひげ」
でも参戦しやふかしらん。。。。
Img_9670
(中央通り)
Img_9671
(普通部通り)
Img_9672
(浜銀通り)


 と思って
「ウロウロ」
したんだけれど
「マリーンは土日は15時で閉店」

「とらひげのあった場所」
を探して
「さらにウロウロ」
していたら
「とんかつ」
の文字目が目に飛び込んでまりひまひた。。。
Img_9673
(なんか違うなあ)


 いちおう
「とらひげ」
が移転した新店舗の前までいったんだけれど
「なんか違うんだよなあ、これはわらしの知っているとらひげぢゃない!」

「踵を返して」
さきほどの
とんかつ和栗さん
へ参戦。。。。
Img_9674
(ほお)


 どうやら
「蒲田の檍さんの流れを汲んでいるらしい」
思案した結果
「特上ロースかつ定食2000JPY」
をいただくことに。。。。
Img_9675
(特上ロースにしやふ)


 待つこと15分ほどで
「巨大なかつが運ばれてまひりました」
早速いただきますが
「こりゃうまい!ただし、檍さんほどレアではない」
ほんと
「この味とボリュウムで2000JPYならアリ」
でござひます。。。。
Img_9680
(お塩がたくさん)


 ただし
「やっぱりもの足りないんだよね」
こればっかりは
「どこでどんなうまいとんかつ食べても、丸一と比べてしまうから仕方ない」
といふか
「不幸なこと」
でござひますけどね。。。
Img_9678
(おお!)


 とても愛想のよい
「店主と思われる方」

「檍さんご出身なんですか?」
と聞いたけれど
「違うんですよ」
とのことで、
「あまり、それ以上は語りたくなさそうな気配」
なんだけれど、
「のれんにも檍の文字があるし、店内にも書いてあるんだよねえ」
。。。。

 駅のホームで
「傘忘れてきた!」
と思ひつき
「慌ててお店へ戻って、事なきを得ました」
これ
「おととしの誕生日に、若者たちからいただいたバーバリーの大切な傘」
安心しましたです。。。。
Img_9677
(火の通り方はなかなか)


 マリーンズ
「俊足巧打のキューバ選手獲得?」
との一報があったけれど
「俊足巧打は要らないっすよ、とにかく大きいの打てる選手でしょ!必要なのは」
だけど
「あの2人の選手がなんとかなると思って獲得した人はどういうつもりなんですかね?」
これ
「結果論ぢゃないですよ」
ほんと。。。。

 ファイターズさん
「大谷がちょっとけがしたって、大騒ぎしなくていいよ」
栗山氏も
「すべては俺のせいだ」
とか言っているけれど
「だって、二刀流が条件で彼はファイターズに入ったんだし」
そして
「大谷が二刀流やっているから、みんなが興奮してみるわけぢゃないですか!」
あと
「レアードは分からんけれど、中田は足の指の付け根って痛風ぢゃねえの?」
まあ
「WBCうんぬんについては、シーズン終了後に数字をみてから判断しましょう」
よねえ。。。

 だけど
「さすがの習近平もトランプ氏と並ぶと、ニコニコするしかないのね」
だって
「会談の収穫はない」
とか隣でいわれると
「不愉快でしょ、プライド高い中国人のトップなんだから」
やっぱり
「いくら経済大国になっても、軍事力では圧倒的格が違う米国の前ではこんなもんなのね」
しかも
「その間にシリア攻撃しちゃっているんだもんねえ」
おそらく
「この映像とか流れは中国では報道できないんぢゃないかしらん」
と思ひますですよ。。。。
 
 日曜夜は
「そこまで言って委員会NP」
みて、早々に就寝するしかないやふだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月8日(土)呆然

 小雨が降り続く
「あいにくの空模様」
千駄ヶ谷駅で
「なおキング・こいさん社長をピックアップ」
して、いざ中山へ。。。。
Img_9550
(応援団の皆さん)


 競馬場につくと、おなじみの皆さんから
「そろそろだね!」
と、お声がけをいただき
「一体だれが座るんだろう」
と思っていた
「ボックス席」
へ初めて陣取ります。。。。
Img_9552
(楽しそー)


 1レースの時計が
「1.11.1といふ超高速決着」
に衝撃を受けつつ
「いざパドックへ」
なんと
「3歳4月の休み明けで、-12キロ」
師曰く
「前走は太目残りだった」
とのことだけれど、ちなみに前走のパドックでは
「成長分ですよ」
と、おっしゃっていたけれど。。。。
Img_9559
(仕上がったね)


 それはともかく
「おくさん!抜群の出来ですよ!」
正直
「これはいける」

「自信が確信に変わりました」
です。。。。。

 いよいよスタート
「ちゃんと出た!」
と思ったら
「なんかいつの間にか後方に下がって、再度上がっていきます」
まあ
「これが致命傷」
でしたなあ。。。
Img_9562
(慰めのビア登場)


 直線は
「しっかり伸びて3着は確保」
してくれたけれど
「なんとも、悔しいですよ」
VTRとパトロールで確認すると
「スタート直後に左によれて盛大に迷惑かけてますね」
なんとも
「とにかく、もったいないですよ」
これ
「ふつーに使えれば次かその次にチャンスは来るでしょう」
ただ
「8月にデビューして4戦目といふことは、ふつーに使えていないといふことですからね」
なんでも
「右回りの方がEから。。。」
とのことだけれど
「福島だったら再来週でしょ」
ふつーに考えれば
「東京の3週目あたりのダート1400だとおもふ」
けどねえ。。。。
Img_9582
(残念会)


 勝てば
「瀬里奈で盛大に!」
を予定していたんだけれど、
「遺憾」
な結果に終わったので
「競馬場近くのスエヒロさんにて残念会」
これ
「1800JPYですごいボリュウム」
でしたが、
「食った気しなかった」
ですよ。。。。
Img_9583
(ボリュウミー)


 まあでも
「みなさんのおかげでしんみりしなくてよかったですな」
でも、ほんとねえ
「3着でよかったぢゃん」
といふ皆さんに
「未勝利戦は勝たないとダメ、意味がない、もう時間がない、しかも順調に使えない」
といふのを説明して理解してもらうのは
「難儀」
ですよ。。。
Img_9604
(マリンへ転進)


 このままいても仕方ないので
「小雨降るマリンへ転進」
転進はしたものの
「寒くて寒くて」
どーにもならんですよ。。。
Img_9606
(帰ってこない)


 試合はどうでもよくて
「キングは寝てしまうし」
起きたと思ったら
「タバコ吸いに行って40分戻ってこないし」
さらに
「若者は飲みきれないビアを盛大に購入して、通路に放置」
しているしねえ。。。
Img_9620
(帰ってきた!)
Img_9632
(熟睡)
Img_9640
(見苦しい)

 
 帰りの車中
「ギングは熟睡」
小腹もすいたところで
「代々木ポパイ」
へ立ち寄ってご帰還。。。。
Img_9641
(おつかれサマー)


 NHKスペシャル
「奇跡のパンダファミリー ~愛と涙の子育て物語~」
はっきりいって
「NHK遅いよ!遅すぎだよ!上野動物園のパンダぢゃないんだよ!白浜アドヴェンチャーワールドなんですよ!」
まあ、おなじみ
「熊川さんの密着」
みたいな内容でしたな。
Img_9647
(眠そう)


 とにかく
「成都へ遠征した熊川さんたちが白浜から旅立ったパンダたちと再会するシーンでは涙」
ですよねえ、
「わらしだって成都では会えなかったけれど、幸浜を必死に探したもんね」
いやあ
「疲れた、疲れ果てましたよ」
とにかく
「寝るしか」
ないですよ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月7日(金)時が来た!

 駅まで、いつもと異なる道を通ると
「公園の桜が満開」
やっぱり
「いいっすよね!」
ほんと
「晴れやかな気分」
でご出勤できますですよ。。。。。
Img_9511
(桜の季節に桜が満開)


 早速、昨日の方がお住まいと思われる
「超高級老人ホーム 銀座」
で検索をかけると、
恐らく、これと思われる物件
にたどりつきましたですよ。。。。
Img_9513
(Eねえ)


 いやあ
「おくさん!楽しそうですよ!」
でもねえ
「相当なお金がかかりますですよ」
だって
「15年分の家賃が前払いで5000~15000万」
さらに
「月額管理費などで2人の場合50万もかかるんだもん」
当然、その他に
「お小遣い、馬のエサ代もかかるわけだから、これは大変ですよ」
これだったら
「ホテルに住んだ方がいいのでは?」
と少し思ってしまふ今日この頃でござひます。。。。
Img_9518
(お野菜たっぷり)


 まあ、とにかく
「一度見学に参戦しないといけないねえ」
と真剣に考えているうちに
「すいかは6番枠で確定!」
ほんと
「ずうっと大外ばかりだったから、ようやくまともな枠を引きましたね」
なんかもう
「興奮してしまひ、本日のお仕事はどうでもよくなってきました」
ですよ。。。。
Img_9524
(相変らず人気のニューヨークシティサンド)
Img_9526
(謎のニューヨークパーフェクトチーズ)

 ポカポカ陽気に誘われて、といふわけではないけれど
「但馬屋さんにて野菜の補給」
をしてから
「東京駅の八重洲から丸の内へ」
さらに
「ザギンへ」
でて
「ぐるりと一周」
歩いてきましたが
「おくさん!やっぱり体が重いっすよ!」
ちょっとねえ
「ここ数年で一番体が重いですよ」
。。。。
Img_9537
(あの男がやってきた!)


 わらしは
「歩くことだけは好き」
なのに
「大して歩いていないのにめんどくさくなちゃったもん」
これは
「相当に危険ですよ」
昨日も
「うしさん太ったねえ!」
と言われてしまったし。。。。

 まあ、とにかく
「本日は早々にご帰還ですよ」
そして
「検討に検討を重ねるほど、どう考えても明日は大いにチャンスあり!」
といふ結論が導き出されますですよ。。。。
Img_9528
(熟読)


 おそらく1番人気になると思われる
「アシャカセルクルには負けないですよ」
このお馬さんとは
「一緒にデヴューしたんだよね」
結局
「ダートっぽい馬はあそこへ集中したからねえ」

「ぶっちぎった馬はUAEダービー2着だし」
2着以下の馬も
「その後ほとんどが勝ちあがっているわけですよ」
といふことで
「順番が回ってきましたですよ!」
ほんと。。。。

 入浴後、ゆっくりしていたら
「大きなニュースが続々と飛び込んできた」
まづ、
AWSからパンダが、なんと一気に3頭も。。。」
しかも
「今月末まで公開」
とのことだから
「これはなんとしてもお別れに駆け付けないとねえ」
ただし
「幸浜の時のやふな寂しさはないっすよね」
。。。。

 だって
「幸浜の時は、生まれた時から知っているし、命名だって応募したからね」
で、
「なんとかギリギリ間に合ってお別れできた」
んだけれどねえ
「その後、成都へ遠征した際は再会することはかなわなかった」
けれどね。

 続いて
長島昭久代議士民進党を離党へ」
これは
「なかなか書きにくいですな」
ただ、ひとつ言えることは
「あのとき立候補するのは民主党であの選挙区しかなかった」
そして
「そのおかげで5回当選して、政権交代を果たして副大臣も経験した」
といふことだけは間違いないですよ。

 また
「それでも、自民党1党だけでは決して良くない」
といふこともまちがいないですよね、
「しばらくば無所属で活動」
とのことだけれど、
「実際問題として、現在の東京21区には小選挙区で長島氏に勝った自民現職がいるしねえ」
もちろん
「これからも応援しますよ」
。。。。

 とにかく
「時がきた!決戦に備えて早々に就寝!」
させていただきます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月6日(木)人生の目標を見つける?

 一気に
「本格的に春」
とにかく
「朝から風が強いっすよねえ」
銀行へ向かう途中
「日銀前の満開の桜も舞ってます」
まあ、でも
「確かにこの桜ってやつは綺麗ですなあ」
これはもう
「文句なしにうつくしゅうござひます」
ですよ。。。。。
Img_9482
(Eねえ)


 わらしも含めて
「道路の真ん中に仁王立ちして皆さん熱心に撮影」
していますが
「この1週間だけは勘弁して欲しい」
ですよ。。。。。
Img_9483
(うつくC)


 午後から
「歩いてザギンへ」
例の
「新店2店は、すっかり元気なくなりましたねえ」
といふことで
「購入してみましたですよ」
オフィスへ戻って早速いただきましたが
「。。。。。」
なんといふか
「そうか、そういふことか!」
といふのが偽らざる感想でござひますよ。。。。
Img_9500
(う~ん)


 だって
「おくさん!いくらなんでも甘すぎですよ!」
しかも
「手がべたべたになるし」
まあ
「なんといふか」
ねえ。。。。

 まあ、わらしも偉そうなことを言えるアレではないんだけれど
「このテの流行ものって、アレなんだよね」
なんといふか
「1年目の売上を超えることって永久にありえないパターンですわな」
それでも
「盛大なのが3か月続けば立派なもの」
ではあるんだけれど。。。。。

 だって
「新宿で一瞬盛り上がったブルックリンのやつだって、早くも。。。。」
そふいふ意味では
「あのラスクって超偉大といふか、革命的な商品だよね」
改めて思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_9505
(ザギンへ)


 もちろん
「前年超えることはもうないかもしれない」
けれど、
「それでもまだまだ分母高い」
し、
「やっぱりおいしゅうござひますよ」
とくに
「冬場のチョコはいいもの使っているなあ」
と、わらしも思ふもんねえ。。。。。

 今宵は
「ザギンへUターン」
久しぶりに
「お世話になっている業界の大御所の皆さんと一献」
この方は
「80歳を超えていらっしゃるんだけれど現役バリバリなんだよね」
だけど
「なんと、本日も老人ホームから参戦」
とのことで衝撃を受けましたですよ。。。。
Img_9508
(おいCカレー)


 老人ホームっていっても
「築地の近くにある高層タワーで、10年の利用権が2億だか3億だかのとんでもないやつね」
当然のことながら
「3食ついて、プールも大浴場もついて看護士さん常駐」
でも
「1/3くらいの人が現役で、ここから出勤しているらしいですよ」
でも
「銀座で飲んで深夜に帰宅する老人ホームってありかよ?風紀乱しませんかね?それこそ、おひとりの方だったら、お持ち帰りとかしちゃてさあ」
ねえ。。。。

 ほんと
「わらしの想像する老人ホームとは全く違う世界ですな」
ふつう
「お遊戯したり体操したり、大広間でテレビで相撲みて拍手したりとかぢゃないですか?」
結局
「金と仕事なのかしらん?」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。
Img_9509
(おいCフルーツ)


 次回は
「うちの老人ホームのヴァーラウンジで飲もう」
といふ
「大いに興味あるお誘い」
を受け解散。。。。。

 なんか、ある意味
「見失っていた人生の目標」
みたいなものを見つけられたやふな気がして
「うれしゅうござひますですよ」
とにかく
「早速明日にでも資料請求せねば!」
と思ひつつ、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月5日(水)昼夜共に緊急打ち合わせ

 午前中は
「みっちりと若者たちの研修」
毎年
「ほぼ同じことをやる」
んだけれど
「みっちり3時間ともなると、さすがに疲れてしまふ」
今日この頃ではあるけれど
「こうして、若者達と触れ合えることはとてもうれしく思ふ」
今日この頃でもあるだよねえ。。。。
Img_9399
(K川ビル前の桜も満開)


 今をさかのぼること
「四半世紀前、わらしだって、ここにいる若者たちのやふにフレッシュだったんだよね」
一応
「3-4年で結婚して、披露宴は1口5万2口以上のお祝いを集めて盛大に。新婚旅行はスターアライアンス世界一周航空券ゾーンBのビジネスクラスで盛大に、ジョーディマジオとマリリンモンローのやふに。その10か月後には浜田病院でハネムーンベイビーが生まれて、冷やかされ。ベビーザラス・トイザラスと通って、ベビーカーはもちろんマクラーレン!冬には赤ちゃん用のモンクレールとバーバリーを着用させ。ジャック体操教室から橋本先生に通って、ハッシーに怒られて。。。。」
なんて
「人生設計をしていたんだよねえ」
ほんとねえ
「まさかこんなことになるとは想像すらできず」
でござひますですよ。。。
Img_9383
(研修チュー)


 なんでも
「打ち合わせしたいことがあるからランチしませう」

「K川氏からお誘いあり」
緊急
「但馬屋ミーティング」
が開催される。。。。

 それにしても
「蒲田で餃子はご一緒したけれど、お茶する時間はないから、続きは電車の中で話そうよ」
といふくらい
「多忙を極めるK川氏に呼び出されるとは一体何事かしらん?」
と思ってはおりましたが。。。。

 なんと
「続きは電車(列車)の中で話そうよ問題」
についてだったとは。。。。
Img_9396
(打ち合わせチュー)


 やっぱり
「子供をプールで泳がせるくらいならならグアムへ」
さらに
「ハワイのカハラでイルカと一緒に泳がせたい」
といふ
「スケールが違ひを見せつけられた」
おもひがする今日この頃でござひますよ。。。

 午後は
「なんかもう、疲れちゃってわりとユックリと。。。。」
つくづく
「1日に何コマも授業する学校の先生やら、講演する皆さんって凄いっすよね」
心から思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 そんな中
「土曜日で行きます」
との連絡が入り
「関係各位への連絡および調整」
さらに
「なおキングからの緊急呼び出し」
がかかり急ぎジュクへ。。。。

 指定された
古武士さん
へ参戦すると
「おくさん!なんと飲み放題30分300JPYですよ!」
これ
「いくらなんでも安すぎませんか?」
ちなみに
「ドリンクは22種、300JPYだとクリアアサヒだけれど、500JPYへランクアップすればスーパードライ」

「おーるゆーきゃんどりんく」
とのことでござひます。。。。
Img_9409
(30分300JPY)
Img_9405
(食券制だよ)
Img_9448
(すごいシステム)


 実は
「いわゆる新ジャンルって飲むのは初めてなんだよね」
正直
「ヒエヒエで味はよく分からなかったけれど、コクが全くないことだけは分かりました」
なおキングは
「さらに30分延長して600JPY+山盛りなから揚げ380JPY=980JPY」
ちなみに
「クリアアサヒ3杯+レモンサワー4杯くらい飲んでいるから相当お得」
でござひました。。。。
Img_9416
(ビール風飲料は3杯かな?)
Img_9423
(山盛りから揚げ)
Img_9428
(これはレモンハイだよ)


 それにしても
「これでやっていけるのかしらん?」
と心配になってしまふ今日この頃ではあるんだけれど、
「申し訳ないから食べよう」
とおもっていただいた
「ラーメンは意外とおいしゅうござひまひた」
ですよ。。。。
Img_9434
(おいCラーメン)
Img_9442
(おかわりまだ???)

 続いて、諸般の事情により
「オスローバッティングセンターへ転進」
やっぱり
「たまに行きたくなっちゃうんだよね、まさに球春到来」
でござひます。。。
Img_9454
(大きな構え)


 それにしても
「いくら安い飲み放題だからって、あんなに飲まなくてもいいのになあ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「美女が受付○号のお仕事をしているといふ未確認情報については早急に確認する必要がある」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけれどね。
Img_9458
(なんとスイッチヒッターだった)


 わらしが不参戦になった途端に
「マリーンズ初勝利」
はいいんだけれど
「春休みとはいへ平日のデーゲームで25000人とはビックリだよねえ」
これたしか
「地震の時に始めた試みだけれど、既成概念を覆しましたな」
やっぱり
「やってみなきゃ分からない、といふことのやふだよねえ」
と思ひつつ、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月4日(火)クララが立った!

 いやあ
「とうとうこの日がやってきました」
そうですよ
「おくさん!あの、まっさかさーまーにー落ちてディザイアの階段ですよ」
それこそ
「PTSD」
でして、
「建物を見るだけで緊張して、足がすくんでしまって、なかなか近づけません」
ですよ。。。。
Img_9335
(こわい!!!)


 それでも
「勇気を振り絞って心の扉をこじあけ」
階段の下までたどりつきましたが
「どうしても、その一歩が踏み出せない」
のですよ。。。。
Img_9336
(階段下で30分待機)


 だって
「改めて見ると、超危険な階段ですよ」
そこへ
「弱虫!」
といふ罵声階上から聞こえてきたので、
「そうだ!あのクララだって立ったんだ!わらしだって出来ないわけないぢゃないか!」
と奮い立ち
「すくみ・PTSD・イップス」
から自らを解き放して
「一歩一歩階段を上りました」
ですよ。。。。
Img_9338
(ちょうどここへ鋭角にぶつけた)


 30分ほどかけて
「やっとのおもひで階段を登り切りましたが」
まあ、
「汗びっしょりかきながら、なんとか一つの越えなければならない大きな山を越えたんだ」
と自分を褒めてあげたく思ふ今日この頃ではあるけれど
「クララの偉大さも褒めてあげたいなあ」
と心から思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_9337
(まるで奈落の底だ)
Img_9339
(無事撮影完了)


 なんとか無事
「撮影を終了」
して一旦オフィスへもどってから
「浅草へ」
相変わらず
「とんでもなく人が多いっすよ」
だけど
「そんなに浅草って面白いっすかねえ?」
と不思議で仕方ないんだよなあ。。。。
Img_9350
(すんごい人だねえ)


 それはそうと
「今シーズン最終登板のモンクレール・ユニクロを重ね着して」
勇躍
「ZOZOマリンフィールドへ参戦」
でござひます。。。。
Img_9354
(到着)


 本日は
「開幕といふことで、たくさんのグッズをいただきます」
まづは
「来場者全員配布のフリース!」
これさあ
「一人で大量にもらっている人がいたけれど。。。。」
どうも
「このやふにチケットに金額を上乗せして配布する、共同購入方式は好きになれませぬ」
ねえ。。。。。
Img_9355
(2000が表示されないとヤバイよね)


 続いて
「帽子・マーくん・角中タオル・ファンブック・カレンダー」
なんてところをいただいて場内へ。。。。
Img_9357
(コンプリメンタリーなフリース)


 さらに
「いただいた金券」
を使って
「2017福浦Tシャツ・マリーンズTシャツ」
を購入して、いざ
「プレイボール」
。。。。。
Img_9358
(2017福浦Tシャツ)


 まあ、
「試合は福岡の延長でしたね」
とにかく
「力の差が歴然としてますですよ」
まづは
「2人の外国人選手をなんとかしないとねえ」
だって
「ダフィーの守備って論外ですよ」
さらに
「バラデスの特に左打席はどーにもならないですな」
ほんと。。。。
Img_9359
(ファンブック)


 それはそうと、過去の豊富な経験から
「完璧な防寒で参戦しました」
にもかかわらず
「おくさん!寒すぎですよ!」
もちろん
「気温だけでなく試合内容も」
といふことで7回終了で撤収。。。。。
Img_9361
(帽子)


 つくづく
「3年連続是全試合フルイニング出場の金字塔を打ち立てた、表参道の中年飲食業者氏は偉大だ」
と改めて思ふ今日この頃でござひますよねえ。。。。
Img_9360
(マーくん)


 それにしても
「おくさん!去年のCSから通算で7連敗ですよ」
実は、ここだけの話、某主力選手は開幕前に
「オープン戦で首位でも、開幕したら6連敗するよ」
と宣言していたらしいんだけれど
「ほんと、その通りになりそう」
でござひますよねえ。。。。。
Img_9368_2
(角中タオル)


 帰宅したら
「一気に体調悪化」
よく眠れればいいんだけれど。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月3日(月)仕事・理想・情熱・個性・品性・品格

 本日より
「新年度スタート」
といふことで
「入社式」
を迎えられたことを心から嬉しく思ふ今日この頃ではあるんだけれど、なんといっても
「毎年恒例のサントリーの伊集院静さんの広告」
が楽しみな朝でござひます。。。
Img_9316
(括目)


 毎年読んでいるけれど、
「今回のが一番良かったかもですな」
まづ
「仕事とは?理想と情熱で獲得するものだ」
と定義する。

 続いて
「人を、モノゴトを、社会を動かす原動力こそが、情熱だ」
ときて。

 さらに
「君だけの情熱の形ができてくる、それが個性なんだ、個性は君が生きている証だ」
ときて、
「己のためだけに生きるな。それが仕事の品性でああり、君の品格になる」
と締めくくって、最後の最後に
「夕空を見上げて一杯やればいい」
とくるわけですよ。。。。。

 短い文章の中に
「仕事・理想・情熱・個性・品性・品格」
といふ
「キーワードが詰め込んであるんだよね」
もうねえ
「唸るしかない」
っすよ。。。。
Img_9315
(八重桜)


 なんか
「とっても感動して何回も読み直して」
しまひまひたが、読むたびに
「感動が深まるから本当に本当にすごい文章なんだろうなあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 伊集院さんといへば、
「夏目雅子さんの前で、薔薇と憂鬱をすらっと書いて惚れさせた」
でお馴染みでござひますが、
「漢字力だけではない」
といふことも改めて見せつけられたおもひがしますですよね。
Img_9318
(お久しぶりです)

 
 で、数年前にこれを知った時に
「時代は、薔薇と憂鬱だ!」
とここへ記したんだけれど
「恥ずかしながら、実際に薔薇と憂鬱の練習をしたことがない」
ようは
「わらしは口先だけの人間なんだよね、だから夏目雅子さんとは言わないけれど結婚出来ないんだよなあ」
と改めて思ったりもする今日この頃でござひます。。。。

 といふことで、早速
「10回つづ書いたんだけれど、やっぱりむずかC」
っすねえ。。。

 なんでも
「本日、東京の桜が満開宣言」
が出されたやふだけれど
「とてもそうは思えないっすよね」
しかも
「帰りには雨が降ってきちゃって、アレ着ていてよかったですよ」
でも
「今日なんかコートなしの皆さんも少なからずいらしゃって、後悔しているとおもひます」
ですよ。。。。
Img_9320
(満開ではないね)


 本日は
「若者たちからのお誘いも固辞」
して
「早々に御帰還して、早々に入浴を済ませて、そこまで言って委員会NP」
早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月2日(日)ぐったり三連敗、ぐったり帰京

 今朝も
「まづまづの目覚め」
早速
「熱いシャワーと冷たいシャワーを交互」
にくりかえし浴びて
「そこそこ整った」
ところで、軽めの朝食をいただきますです。。。。
Img_9288
(食が進みませぬ)


 ウダウダしながら
「ワイドナショウ」
を見てから早々にチェックアウトして
「博多駅地下の大福うどん」
にて早めのランチをいただいて
「博多駅バスターミナルからヤフオクドーム」
へ足取りも重く。。。。。。
Img_9296
(なんと芋天は昨日で終了とのこと)


 昨日も今日も
「本来なら勝ってもおかしくない先発投手の組み合わせですよ」
でも
「昨日は手も足も出ず、さらにミスばかり」

「今日は一旦リードしたものの、逆転された後は、もう完全にお手上げ」
でござひます。。。
Img_9299
(3日間ともコンプリメンタリーなお席でした)


 もちろん
「なぜ2番手が大嶺だったのか?」
とか少なからず疑問が残りますけど
「完敗」
といふ言葉がふさわしい
「開幕三連戦」
でござひまひた。。。。
Img_9302
(ビアよりこれだね)


 救いは
「平沢のタイムリー」
「田村の成長」
あとは、
「なんとなく、今年の伊志嶺はやるかもしれない予感」
そんなところかしらん。。。。。。。
Img_9303
(皆さんお疲れサマー)


 それにしても
「CSとの時と同じくらい、いやそれ以上に力の差が歴然ですよ」
もちろん
「まだ始まったばかり、半年後にどうなるかはわかりません」
けどね。。。。

 本日は全便満席で、繰り上げることも不可能といふことで、まだ時間もあるので
「唐人町まで歩いて地下鉄に乗って空港へ」
小腹が空いたので、制限区域内の
「一蘭さん」
へ参戦。。。。
 
 いやあ
「おくさん!ねぎ増量して1010JPYっていくらなんでも高すぎませんか?」
これさあ
「らーめんが890JPY+ネギが120JPYなんですよ」
ほんと
「せめてセットで1000JPYにしてくれないかしらん」
と思ったりもする今日この頃ではあるんだけれど、
「次回からはドトールでジャーマンドックにしよう」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_9310
(高い!)


 これねえ
「福岡って滅多に来ることないから、せっかくならご当地モノ食べたいんだよね」
勿論
「東京でも一蘭食べられるんだけれどさあ」
。。。。。

 それにしても
「ハムの大谷打ちすぎですわ」
去年も十分すごかったけれど
「さらに、今年は眠りに夢中になることを覚えたんだから、さらなる進化も当然っていやあ当然」
なんだけれどねえ。。。。

 ぐったりしていても仕方ないので
「土曜中山4レースのVTRを繰り返し見て、今週末へ向けて景気つけて」
から就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日(土)鉄なべ餃子を極める

 まづまづの目覚め、
「遺憾ながら運動設備はない」
ので
「熱いシャワー」
を浴びて
「遺憾な新聞を読みながらコンプリメンタリーな朝食」
をいただいて、お部屋で一息。。。。
Img_9215
(遺憾な新聞)


 Eお天気なので、
「天神まで徒歩」
途中
「とり田さんで唐揚げ定食」
をいただこうと思ったら
「なんと土日は水炊きのみ!」
とのことで断念。。。。
Img_9217
(お散歩)


 さて
「どうしたものかいな」
と思案している最中に
「中山4レース出走のお時間」
といふことで
「ラジオNIKKEIの中継を。。。」
いやあ
「勝つような気がしてましたが、まさかまさかの4馬身差の圧勝!」
しかも
「いくら馬場が軽いとはいっても、勝ち時計1.11.3って尋常ぢゃない速さですよ」
アクロスの前で
「一人大騒ぎ」
でござひます。。。。
Img_9219
(ゴージャスなランチ)


 気が大きくなったところで、目の前のアクロス地下にある
「味の正福さんへ参戦」
思案した結果
「ごまぶり・野菜炒めハーフ」
をおいしくいただきました。。。。
Img_9224
(大人気だね)


 本日は
「とてもEお席」
なんですけれど
「マリーンズはEところ全くなし」
ほんとねえ
「野手は角中と田村以外は1軍のレベルぢゃない」
と言いたいところだよね。

 特に
「田村は2つ2盗を刺した」

「さらにサードへのけん制で刺して」
もう
「素晴らしい」
としかいいようがござひませぬ。。。。
Img_9227
(よいお席でした!)


 とにかく
「ミスに次ぐミスでは勝てるわけないですよ」
まづ
「荻野の2つの走塁はミスはありえないっすよね」
続いて
「ダフィーのは完全にエラーでしょ」
さらに
「中村ってショート???これは起用した方が??」
とどめは
「角中のダイビング???」
もう
「すべて忘れて、明日からがんばるしかない」
ですよ。。。。

 だけどさあ
「ショートはどーするんですかね?」
今日だって
「中村に代わったのは平沢ぢゃなく大嶺だもんねえ」
もう
「思い切って今年一年は我慢して平沢使うしかないんぢゃないか!」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「改めて立浪の偉大さを再認識したりもする」
日この頃でもあるんだよね。。。。
Img_9248
(お花見)


 早々に終了したので
「お花見がてら、大濠公園・舞鶴公園」
を経由して
「1時間ほどかけて、ゆっくり歩いて天神へ」
むかひます。。。。
Img_9251
(久しぶりに西鉄グランドホテルのシュー!)


 ご挨拶周りを終えてから
おくさん!鉄なべ博多祇園店?」
へ初参戦を果たしますですよ。。。。
Img_9253
(ご挨拶)


 なんと
「お店の前には盛大にお待ちの皆さんが。。。。」
このお時間に、ここを通る機会は皆無なんだけれど
「とにかく度肝を抜かれつつ、待つこと30分」
ようやく入店を許されました。。。
Img_9257
(なんと!!!)


 なかなか
「噂通り緊張感ありますね」
だって
「店内撮影禁止」
さらに
「餃子の追加は出来ない旨」
告知されておりますですよ。。。
Img_9263
(ある意味これの撮影がメインかな?)


 まづは
「ポテサラ・手羽先」
といふ前菜ことろが運ばれてきましたが
「おくさん!おいしゅうござひますですよ!」
だって
「ポテサラは完全に手作りだし、手羽先の柔らかさといったら。。。」
いやあ
「我々はまちがっていたのではないか?」
といふ疑念が深まってまひりまひた。。。。
Img_9260
(手作りなポテサラ)
Img_9261
(手羽)

 いよいよ
「お待ちかねの鉄なべ餃子が運ばれてまひりまひた」
一目見て
「少し大きめ」
といふことと
「こんがり焼いているな」
といふことがわかりますですよ。。。。
Img_9264
(こ、これは。。。。)


 いやあ
「中身がたっぷりでおいしゅうござひますよ!」
もうねえ
「中州とも小倉とも荒江とも全然違いますですな」
ほんと
「手作り、冷凍していないのがよーくわかりますですよ」
はっきりいって
「圧勝」
でござひます。。。。

 ただし
「やっぱり、ホームグランドを簡単に見捨てるわけにはいかない」
といふことで
中州の鉄なべ
へ転進。。。。
Img_9267
(ホームグラウンドへ)


 あらためて
「全然違いますな」
ほんと
「餃子はもちろん、ポテサラも全然違いますですよ」
これは。。。。。。
Img_9269
(これこれ)


 店頭にも明記したありますが、メニューには
「経営方針、接客、商品の内容、製法などすべてにおいて異なります」
とご丁寧に説明してありますですよ。。。
Img_9272
(ちょっと小ぶりだね)


 ちなみに、
「元祖は八幡で、小倉は支店なのかな?で、荒江、中州、祇園は3姉妹がそれぞれ経営している」
そうでござひますが、
「自称 のれん分け評論家としては今後もさらに研究を深めていく必要性を感じる」
今日この頃でござひます。。。。
Img_9273
(よーくわかりました)


 せっかくなので
「森さんのハイボールも定番の角ハイではなく、ラフロイグ」
この
「強烈なスモーキーフレーバーが少しづづ病みつき」
になってまひりまひたですよ。。。
Img_9276
(スモーキーフレーバーすごい!)
Img_9280
(〆)

 ほんとねえ
「やっぱり日々勉強ですよね」
ついづい
「価値観が凝り固まり気味ですけれど、とりあえず新しいものに挑戦しつづけないと駄目ですね」
でもねえ
「ある意味仕方ないんだよねえ」
とおもふ今日この頃でござひます。。。。
Img_9283_2
(本坊さんのウイスキー)
Img_9284
(森さんの強炭酸コーラ)

 雨が降ってきたので
「サウナへの参戦は断念」
お部屋で熱いシャワーを浴びて、早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »