« 3月27日(月)やっぱり手強い関西 | トップページ | 3月29日(水)年度末に慌てて »

3月28日(火)中州をご案内

 おかげさまで
「心地よい目覚め」
せっかくなので
「軽く運動」
して
「超スッキリ」
してからいただく
「朝食はとてもおいしゅうござひます」
ある意味
「当たり前っていやあ当たり前」
でござひますよね。。。
Img_9123
(軽い運動)
Img_9084_2
(フィンランド式)


 なかなかご縁がなかった
「博多駅前のKITTEさんを見学」
いやあ
「噂には聞いていただけれど。。。」
たしかに
「あまりよい時間帯ではなかったけれど」
。。。。。
Img_9091_2
(う~ん)


 最近の傾向として
「人気店に新しい業態をさせるケースが目立ちますよね」
典型的なのが
「とり田さんの担々麺やさん」
であり
「たんかさんのビストロ」
とかですけど、最もにぎわっているのが
「鳥皮やさん」
でござひまひた。。。。
Img_9092_2
(とり田さん)


 結局
「KITTEって郵便局の跡地だから、駅の中心ぢゃないわけぢゃないですか(最も東京から遠い方)」

「最後発の開発だから、どうしても目新しいテナントがいないんですよね」
これ
「東京も名古屋も全く同じ」
でござひますけどね。。。
Img_9094
(但馬屋さんはなんとハーゲンダッツ食べ放題だって)


 いよいよ
「本日は最終日」
なんですけれど、
「本当におかげサマー」
でござひまひたよ。。。
Img_8897_2
(「おかげサマーでした)


 せっかくなので
「例年通り打ち上げは福岡で」
若者のご希望に沿って
「もつなべ!」
といふことなので
「越後屋さん」
に即決しまひた。。。。
Img_9102
(たん)


 まあ
「もつが小さくて、量が少ない」
なんていふこともあるんだけれど
「やっぱり安定したおいしさでござひます」
若者たちもよろこんでいただけたやふで、なによりでござひますよ。。
Img_9104
(京風もつなべ)


 続いて
森さんのハイボールとワイン
本日は
「ワイン女史も参戦しているので、大いに盛り上がりますですよ」
そして、若者には
「角・白州・山崎ハイボールの飲みくらべ」
といふ
「超豪華なイヴェント」
も。。。。
Img_9113
(森さんのワイン)


 つくづく
「森さんの店は素晴らしいですよ」
とにかく
「森さん率いる店員さんたちが醸し出す雰囲気がなんともリラックスさせてくれるんですよね」
しかも
「世界一のオニオングラタンスープ」
といふ、
「垂涎の切り札」
が加わったからなあ。。。。
Img_9112
(オニグラ)


 なにより
「お酒を愛している、おいしく飲んでほしい」
といふのがこちらに
「よーく伝わってくるんだよね」
大いに勉強になりますですよ。。。。

 続いて
「鉄なべ」
と思ったら、
「なんと時間切れ」
になってしまひ、
小梅屋さんへ転進」
して、まづはご挨拶代わりに
「から揚げとビア」
でひといきつきますです。。。。
Img_9121
(ひとくちだけだね)


 大締めは、仕方なく
「ラーメン うすめ」
をお付き合いさせていただこうとおもひまひたが、さすがに箸をつけただけで終了。。。。

 まあ
「若者たちに喜んでいただけたやふでなにより」
ほんとねえ
「全然食べたくないときに食べる豚骨ラーメンはおいしくないし、つらいっすよ」
ホテルへ送り届けて、自室へ戻ると、久しぶりの
「力尽きて倒れこむやふに就寝」
でござひますですよ。。。。

|

« 3月27日(月)やっぱり手強い関西 | トップページ | 3月29日(水)年度末に慌てて »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65077849

この記事へのトラックバック一覧です: 3月28日(火)中州をご案内:

« 3月27日(月)やっぱり手強い関西 | トップページ | 3月29日(水)年度末に慌てて »